| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR聖戦士ダンバインシリーズ」

記事番号【4954811】が含まれるスレッド

教えてください リリス・ファウ さん 2017/08/20 日曜日 10:19  #4954250
ここでよく見かけますが、保留が伸びて木ノ実が光って発展するリーチですが、ほとんどミッションになりますよね。
後半チャムが出てきたらスーパーリーチになりますが、キリンや赤保留の時はたまにチャムが出てこなくてもスーパーリーチになります。多分スーパー確定だからだと思うんですが、確定要素がなくチャムが出て来なくてもスーパーになる事ってありますか?
普通の大地とか空からのミッションでは割と見かけるけど木ノ実からのミッションでは見た事ありません。
あと次回予告はズワァースかレプラカーン確定だと思うんですが、ズワァースになる条件みたいなものはありますか?
まだ10回くらいしか打ってませんが、昨日初めてズワァースになり当たりました。
実際ズワァースとレプラカーンの振り分けってどのくらいですか?

  1. そりゃ〜〜 さん 2017/08/20 日曜日 10:52 評価 #4954263

    木ノ実からのミッションは甘以外は割と名前赤で発展しますね。
    甘は確定なければマーブル赤でも発展しませんが、たまに発展する時もある。

    次回予告は全スペック半々な印象です。
    当然レプラカーンは残念が多いです。

    因みに俺もリリスの方が好きです。
  2.  ピエール時田. さん 2017/08/20 日曜日 12:33 評価 #4954300

    赤やキリン等の確定要素なしのキーン白文字でも発展してなおかつ当たることもあります。
    まあ、可能性はあるってことだけで、そのパターン自体期待度はかなり低いんですけどね。

    次回予告の比率は不明、ほかの予告次第だと思います。
    次回予告が出た時点でかなり高期待度になりますから、レプラカーンでも青増幅あり赤ボタンぐらいあればそこそこ当たってますよ。
  3. けつにポキール さん 2017/08/20 日曜日 14:54 評価 #4954330

    甘です。
    自分も樹が伸びてのミッションは確定がない限り数ヶ月(多分50回以上)は発展なしでしたが、昨日夕方発展したらそれ以降3回連続発展しました。
    この機種は演出の偏りが他機種より多いと感じてます。
    次回予告の振り分け条件はないと思います。強いて言えばそれまでの予告が熱ければズワースに行く事が多いかな?って具合です。また、比率も少しレプラカーンが多いかな?って具合で適度なバランスかなと思います。

    リリスってエルガイムキャラでしたよね。
    顔も同じで羽も生えてるし、でも設定も人間も違うし共通点がわからない。
  4. カマバイン さん 2017/08/20 日曜日 16:11 評価 #4954355

    ポキさん
    リリス・ファウはダンバインの後番組のエルガイムに出でいたマスコットキャラで、スタッフ一同チャムを気に入ってて、チャムじゃないけど、似た様なのを…として登場させました。

    姿形や種族設定、中の人も一緒ですが、チャムとリリスは全く繋がりありません。
    ファンサービスの1つとして捉えて頂ければ…と。

    スーパーロボット大戦等でダンバインとエルガイムが共演するとチャムとリリスの掛け合いがあったりします。
  5. けつにポキール さん 2017/08/20 日曜日 16:32 評価 #4954362

    カマバインさん
    情報ありがとうございます。
    ダンバインもエルガイムも最後がバッドエンド的に終わったアニメでしたよね。
    自分は再放送だったので、後番組とは知りませんでした。
    中の人が一緒というのは声優さんが同じという事ですかね?

    やはりCRダンバインの後継機種はCRエルガイムを希望したいです。
  6. けつにポキール さん 2017/08/20 日曜日 17:38 評価 #4954389

    すみません。この場を借りて質問です。

    ミッション中にチャムが出る事ありますが、以前中盤くらいで出て来た記憶があります。
    何しろ自分はミッションと相性が良くないのであまり見ないのですが、出て来るタイミングに早い、遅いってありますか?

    記憶間違いならすみません。
  7. ダンバインMKT さん 2017/08/20 日曜日 20:17 評価 #4954442

    >木ノ実からのミッションでは見た事ありません。
    打っていたらほぼほぼ見るかと思います。
    木の実→ミッションという流れでも発展はする時はするかと思います、
    別にチャムだからどうこうはないですが聖戦士赤予告とか赤保留がプラスになっているならほぼ発展はします。

    >次回予告はズワァースかレプラカーン確定だと思うんですが、ズワァースになる条件
    プログラム的な物とパチンコ全機種いえると思うが「発生条件」はなく振り分けでしかありません。
    ただ私の経験になりますが、ズワァーズが振り分けが高いということではなくレプラカーンが多いのでしいていうなら、レプラ6:ズワ4と思います。


    ヘソに入り当たり保留だったとしても一瞬ですべての演出を1回で決めている(無作為)ので次回予告の発生という部分でも条件はないです。レインボーなら直撃+振り分け1%未満でしか表示されない可能性はあります。

    他機種になりますが、クイーン2でクラシックの場合。当たり保留だったとしてもシングルリーチがダブルリーチしかなく(復活演出以外の他の演出はありません)
    その中で振り分けが高い(期待値が高い)のはダブルリーチです、シングルモードで当たる時はあるがなかなか見れないです、10回当たって1回みれるかどうかの確率。


    けつにポキールさん
    >ミッション中にチャム
    チャム「ショウー(SP発展)」という事と思っていますが基本速い遅いはなく固定のタイミングで出ます。


    >スーパーロボット大戦等でダンバインとエルガイムが共演するとチャムとリリスの掛け合いがあったりします。 
    ゲームでもダンバインが出るのもありますよね、私はファンでもなく一度もゲームで遊んではいないのでそういったのは分かりませんが、せめてダンバインもからんでいたスパロボが
    良かったのかなと思います。OGにした理由ってなんでしょうかと言いたいが担当になった人しか分からない答え。
  8.  ピエール時田. さん 2017/08/20 日曜日 22:49 評価 #4954505

    チャムの出るタイミングが違うってパターンはみたことないですね。
    ごくまれに「キュインキュイン」と言ってくれたことはありましたが、最近ないなあ。
  9. リリス・ファウ さん 2017/08/21 月曜日 09:41 評価 #4954681

    皆様ありがとうございます。
    同じミッションでも大地とか空からのミッションはスーパーになるのに、木ノ実からは決戦とかのハズレ的な存在だからなのかと考えていましたが、運が無かっただけのようですね。
    次回予告に発生条件がないなら、これも運が無かっただけなんでしょうね。

    わたしのハンネで脱線させたみたいで申し訳ありません。
    エルガイムが好きで、特に関節部分のチューブが切れてオイルが漏れたり、ひ弱なロボットなところが好きでした。もちろんチャムも好きですが、リリスの方が好きです。ファッションに時代を感じます。
  10. けつにポキール さん 2017/08/21 月曜日 16:34 評価 #4954805

    お二方ありがとうございます。

    ミッションで最後のキーンの顔が出た後にチャムが出るのが普通のパターンですが、キーンの顔が出る前か同じタイミングで出た記憶があったんですが、間違いかもしれません。
    キャインキュインは名前がレインボーで何回か見てますが、レインボー以外では見た事ないですね。
  11. カマバイン さん 2017/08/21 月曜日 16:57 評価 #4954811

    user imageポキさん
    これでやんすね?
    このチャムはプレミアなのでなかなかお目にかかれません。
    過去4度出会ってます。
    三年打って4度だけとゆー(笑)
    お互いキュインチャムに出会えます様に頑張りましょうー(*´ω`)ノ ハィ
  12. けつにポキール さん 2017/08/21 月曜日 18:33 評価 #4954841

    カマバインさん
    それです。
    画像で見るとキュイン×3なんですね。
    ×2のイメージでした。
    そのくらいレアって事ですね。

    リリス・ファウさん
    貴方のスレをお借りして質問させていただきました事をお許しください。
    お互い撤去までの数ヶ月ダンバインを盛り上げましょう。
  13. 原付2種 さん 2017/09/05 火曜日 13:39 評価 #4961178

    遅レスですが....
    樹木が最大距離まで伸びる保留は3種ありますが、強いのは中央に光る実が1つぶらさがり落下しない1種のみで、これのみSPまで確定します。
    相当レアなので一日打ってもまずお目にかかれません。

    よくある実大量→落下(通称実っション)や花大量は精々信頼度10%程度です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT