| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR聖戦士ダンバインシリーズ」

記事番号【4846688】が含まれるスレッド

ST中の演出について オパンチョ さん 2016/11/28 月曜日 13:31  #4845727
最近新基準機のせい(おかげ?)か、非常にダンバインの人気が上がっております。

本題なのですが、ST中の演出で2点ほど質問させてください。

1.敵切り裂き演出(連打)で、液晶左右にある爪?のような役物が連打の度に「青のみ」・「青→緑」・「青→緑→赤」と色が3パターンあると思うのですが、緑でチャンスアップ、赤まで出れば確定でしょうか?
赤は外れたことないのですが・・・。

2.青稲妻演出で、画面が薄暗い時がありますが、これも経験上外れたことがないんですけど、確定でしょうか?

以上になります。
よろしくお願いします。

  1. ダンバインMKT さん 2016/11/28 月曜日 18:55 評価 #4845847

    1:緑は一度も見てないというより緑自体存在しないはずだが・・・。
    赤になれば熱いですが基本的にレインボー以外は確定じゃないと思ったほうが良いです。.敵切り裂き演出(連打)は剣の演出なみに出現率は悪い分期待度は高いはずなので発展した時点でチャンスになります。

    2:画面が薄暗い時、これも分からないです、画面の調整の問題だと思います(その前に暗くなる演出すらないですが)青で当たる確率は私自身の直感で20%ぐらいだと思っています。
    画面が止まった状態で赤十字キー
    左右:画面の明るさの調整
    上下:音量の調整
    ※もしかしたら逆かもしれない
  2. オパンチョ さん 2016/11/28 月曜日 22:23 評価 #4845951

    ダンバインMKTさん。
    ご回答ありがとうございます。

    1.先読みの画面切り裂きではなく、切り裂き演出発展時の連打の際に、液晶左右にあるひし形の爪(左右3つずつ付いてる)みたいな部分の色が連打時に変わってると思ったんですが・・・。

    2.こちらも青稲妻演出後すぐに出た演出で、やけに薄暗い青稲妻だなぁと見ていました。
    おそらく同じ明るさではなかったはずです。
    複数回確認していて、尚且つ必ず当たっていたため、てっきり確定演出かと思ってました。

    台自体がおかしかったならそれまでなのですが・・・。
  3. ダンバインMKT さん 2016/11/29 火曜日 21:15 評価 #4846406

    1:言いたい演出は分かった気がもするが色までは把握できません(演出の結果が見たいので)
    1は差し控えます。

    2はアプリもやってはいますが画面が薄暗いなど画面の影響性というのはない物に等しいかと。
    ただ人間で簡単に起こる「脳の錯覚」の現象なら答えることは出来ません。
    画面が薄ぐらいで期待値がでるということでは私は無いと思います。(他のパチンコ演出でも聞いたことはないです)
    私は画面の明るさは(他機種含めて)基本最低のみしかやりません、初打ちからずっと下げています、一回下げ忘れた時があったが数回転で目に光が強すぎた(それで下げ忘れが分かったが)が強い(中も恐らく不可)は確実に打てません。
  4. ダンバインMKT さん 2016/11/29 火曜日 21:19 評価 #4846409

    少し回答部分の答えが無かったので付け区分けます。

    貴方がプレイした時画面の明るさが中、高だった場合がありえるかもしれないが、低だった場合は答えが分かりません。
  5. オパンチョ さん 2016/11/29 火曜日 23:54 評価 #4846539

    ダンバインMKTさん。
    度々のご回答ありがとうございます。

    私は音量も光量もいつも一番低くしてから始めます。
    今回の件はダンバインを自分の中で楽しむ要素としておこうと思います。

    お付き合いいただきありがとうございました。
  6. 俺は戦死 さん 2016/11/30 水曜日 01:12 評価 #4846595

    1番ショボイ帯電先読みのみで発展すれば当たり濃厚だったかと
    保留もカウントダウンも絡まない場合に限りですが
  7. ダンバイン依存症 さん 2016/11/30 水曜日 08:08 評価 #4846688

    user image画質悪くてすいません。
    この演出で回りの役物の色が変化していくやつですよね?
    自分は赤になっても外したことありますよ。
  8. オパンチョ さん 2016/11/30 水曜日 15:40 評価 #4846834

    俺は戦士さん。

    私が経験したのは、帯電先読み弱で発展した際の演出だったのでしょうか・・・。
    先読みまでは確認できていないので定かではないのですが・・・。

    ダンバイン依存症さん。

    説明が下手ですみません。
    その演出で間違いないです。
    赤でも外れるんですかー。過度な期待はしないようにしないとなりませんね。

    お二方もとご回答ありがとうございました。
  9. 俺は戦死 さん 2016/11/30 水曜日 16:36 評価 #4846843

    帯電先読み弱で発展すれば画面は暗いです
    帯電先読み強なら画面明るい
    帯電先読み赤は画面が赤い
    弱、強、赤で先読みがあれば虹です
  10. オパンチョ さん 2016/11/30 水曜日 20:53 評価 #4846948

    俺は戦死さん。(先程は字に誤りがありました。失礼しました。)

    そうだったのですね。
    そこそこ打ち込んでいるつもりでしたが、先読み弱での発展だったところまでは気がつきませんでした。

    勉強になりました。ありがとうございます。
  11. へポイ さん 2016/12/02 金曜日 08:08 評価 #4847531

    帯電演出って、あのボタン押す演出だとすれば、 青小(たぶんこれが暗め)・青・赤・虹があって、変動時(ボタン押す時)に青小か虹だと確定だと思います。
  12. オパンチョ さん 2016/12/02 金曜日 14:11 評価 #4847611

    ヘポイさん。

    画面がいつもより暗いなぁくらいにしか考えていなかったため、青稲妻のみそのような確定演出があるとは知りませんでした・・・。

    ご回答ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT