| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4912426】が含まれるスレッド

SRチャンス目 魔天が引けるまで さん 2017/05/04 木曜日 15:09  #4912426
初めまして、初投稿の戦コレ中級者です。
今回、よく分からない珍事に出会ったので、皆様の知識をお借りしたいです。
その珍事とは添付画像の強チャンス目です。
恐らく、強チャンス目でATに直撃しただけなんだろうと思っているのですが、e-SLOTにあるミッションの「右リール三連7は止めたかな」が達成になりました。
SR役を引くと達成とあるのですが、どう見ても強チャンス目。
さらには、e-SLOTの遊戯履歴にもSR役にカウントされていませんでした。
一体この矛盾は何なのか、教えていただきたいです。

  1. ポキータ さん 2017/05/04 木曜日 17:22 評価 #4912469

    画像の右リールの停止位置を見る限り下段にバーを狙っていないのが原因だと思います。
    右リールはバー下段に押さないと三連7までは滑ってくれませんのでSR役が成立していてもチャンス目と同じ出目になります。(SRチェリーの場合は強チェと同じ目)
    e-スロの履歴に残らない理由は上記の通り停止させて無いので取りこぼしと同じ扱いになりSR役でカウントされずに代わりに強チャンス目がカウントされてると思います。(eスロの履歴は他の小役でも取りこぼすとカウントされません)
  2. 魔天が引けるまで さん 2017/05/04 木曜日 18:03 評価 #4912486

    返信ありがとうございます。
    成る程、取りこぼしによる非カウントという事ですね。
    SRチャンス目はそもそも左リールにスイカ2連が止まるはずなので、左、右共に目押しが甘かったという事ですね。
    しっかり判別出来るよう、目押しを改めようと思います。
    ありがございました!
  3. ポキータ さん 2017/05/04 木曜日 20:26 評価 #4912524

    >SRチャンス目はそもそも左リールにスイカ2連が止まるはずなので
    チェリー狙いを無視した場合に止まるスイカ2連ですが停止しても中リール中段にスイカ揃わなかった場合は強チャンス目となりリールがテンパイして揃った場合はSRチャンス目になります。(ちなみにこの場合右リールに三連7狙えば揃います)
    普通にバー付きチェリー落としの場合は上段スイカテンパイの形にしかならないのでSR役かどうかは右リールバー上スイカを中下段押ししかないです。
    余談ですがeスロミッションのレジェンド役の三連スイカ狙う場合もわざと左リールバー中下段押ししないと滑ってくれないんですよね・・・
  4. ポキータ さん 2017/05/04 木曜日 20:53 評価 #4912532

    自分で書いて訂正ですが、SRチャンス目は別にスイカまで滑らないのもあります。要はチャンス目のような形+右リール三連7のパターンと二連スイカ・中段スイカ・右中下段スイカ(三連7でも狙えば揃う)と覚えておけばいいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT