| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4664379】が含まれるスレッド

朝イチ666コレ こねくと さん 2015/08/30 日曜日 23:47  #4664377
画像のようなかんじで朝イチに666コレ解除しました。

修羅モードを経由せずレア役直撃のように2Gで当選しました。
上は1G前、子役矛盾で緑でリプだったので珍しいな、と。
すると下のようにその次Gお花畑(ハズレ)からプレミアでした。
(ちなみにそのATはシナリオ5「今は我慢ですよ」確認)

規定コレ解除が2G告知になるのは
鬼チャレ抜けから規定コレまで
修羅モードの前兆G数がたりないときなど
選択されると思うので不自然ではないと思うのですが
ここで質問なのですが
1 設定告知コレ(573 666 777 など)は2G告知が多いんでしょうか?
2 666は設定6確定とコンプリートワークスにも記載されてますが
当然宵越しで前日の消化コレとの関係で実際は設定6ではなくても(ペナは当然ですが)
見かけ666コレ解除したりしますよね?
3 それを踏まえ今件について皆さんでしたらどう判断し立ち回りますか?

結果は内緒にしときます・・・

  1. こねくと さん 2015/08/30 日曜日 23:48 評価 #4664379

    user image画像を忘れました、失礼しました。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/31 月曜日 00:07 評価 #4664395

    user imageこんばんは、です。

    ん〜、緑告知でリプレイは確かに矛盾はしてますね。
    ただ問題は…

    レア役直撃なので…レア役を引いてない(1G前が小役矛盾の出目はリプレイで)、というのが引っかかります。
    もしかしたら前日の据え置きで規定コレ数が前日の引継ぎでたまたま666で引っかかった、というのも考えられます。

    一応、今日…強チャ目で直撃は引きましたけど…
    今のところ、レア役直撃AT当りは…全てレア役を引いてそこから0Gで告知か最大2Gまでに告知、しか見たことがないですね。



    まぁ、666コレ解除は確かに設定6確定とありますね。


    今回はどうなんだろうなぁ…私なら前日の据え置きで規定コレ数がたまたま前日のとあわせて残り666コレ、だったと見るかな。
    ただ、一応その後の履歴(モードB移行率とか弱チャ目からの鬼が島突入率、)を見て考えるかな…


    >その次Gお花畑(ハズレ)からプレミアでした。
    確かミッションのNO.93の 占いも 重い 想いで 呪いに ですよね。
     
  3. E6750 さん 2015/08/31 月曜日 00:17 評価 #4664400

     1.はレア役引いて修羅モード入る機会を失くすと割と直撃系演出が選ばれます。

     2.は
     
     設定据え置きもあるでしょうし店員さんが気紛れで廻して電源落す場合も有るので やはり自分で最初から打っている時じゃないと確定はできませんね。
     
     問題は【偶然そうなる確率とか、頭で考える訳ですけど】ですけど… 666の場合大抵768直前が規定コレの可能性が高いから毎回100コレ前兆がズレていなければ・・・という感じかな…

     大体修羅モード最終ゲームが早すぎるかゾーン抜けを繰り返していれば据え置きか数回廻されてずらされてます。
     大体ガセもゾーン最終ゲーム付近前に固まりますし、これらを考慮してかな。
  4. ダチョウの気持ち さん 2015/08/31 月曜日 09:46 評価 #4664503

    30コレ移行や50コレ移行で判断します。
    Bで30コレ移行は10数%程度ですが、特殊だと25%だそうです。
    特殊666ゲーム当選であればその間30コレ移行は1回はしますよね。

    先日朝一台で500コレ時点で30コレ移行が3回。
    540コレ付近で前兆が始まり、もしや573(コナミ)コレ?そんなのあったっけ?
    と思って打ち進めると秀吉まで行き光秀と合戦。
    573コレで負けwww
    しかし640を抜ければ特殊が確定するので、ハァハァ言いながら消化して・・・結局640のゾーンで当たりと。
    特殊ゲーム数当選はなかなかしませんね^^;
  5. こねくと さん 2015/09/02 水曜日 00:54 評価 #4665059

    皆様返信ありがとうございます。

    参考までに当日の履歴から結果を振り返るかえりますと

    ◆遊技ゲーム数 3817ゲーム
    ■ 小役出現率 ■
    ◆弱チェリー 1/112.2 34回
    ◆強チェリー 1/1272.3 3回
    ◆SRチェリー −/− 0回
    ◆スイカ 1/123.3 31回
    ◆弱チャンス目役 1/212 18回
    ◆強チャンス目役 1/272.6 14回
    ◆SRチャンス目役 −/− 0回
    ◆レジェンド役 −/− 0回
    ■ 世界制覇ラッシュ ■
    ◆世界制覇ラッシュ総セット数 20の国
    ◆世界制覇ラッシュ総ゲーム数 1130ゲーム
    ■ 鬼ヶ島チャレンジ ■
    ◆鬼ヶ島チャレンジ回数 12回
    ■ ロボニャンドライブ ■
    ◆ロボニャンドライブ回数 1回
    ■ 夢幻斬り ■
    ◆夢幻斬り回数 0回
    ■ 2人のコレクション ■
    ◆2人のコレクション回数 0回

    1 666コレ 青 シナリオ5確
    2 376コレ 黄 終了画面クローバー(次回天国示唆)
    3  29コレ 赤黄
    4 100コレ 青
    5 378コレ 赤
    6 332コレ 緑緑青緑黄緑黄赤 世界制覇 壱の国乙女信長 シナリオ 獲得枚数1902枚
    7  21コレ 青
    8  60コレ 赤青 獲得枚数2200枚越(謎モード終了?)
    9 895コレ 青
    10 989コレ 黄
    11 121コレ 緑
    ヤメ 128コレ

    6はありえない結果となりました。
    2200枚の時点の投資は20Kほどでしたので
    朝イチの666コレがなければいつもならそこでヤメてましたね。
    もともと高設定でも世界制覇後の謎2000枚天国抜けでヤメ推奨派だったのですが
    見切りがつけられずズルズル打ってしまいました。
    Bモードループっぽい挙動でだまされましたが
    弱チェリーやスイカでバンバン鬼チャレ入ることがありませんでした。
    納得して遊技継続したので今後の経験にはなりました。
    朝イチは気をつけます・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT