| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4658876】が含まれるスレッド

 さて… 現妖怪改役、まち さん 2015/08/17 月曜日 19:01  #4658876
一昨日はパチでズダボロにやられ、昨日はこれを打ちました。
皆様、こんばんはです。


いつものと少し挙動が違うこともあったのでそれも重ねて質問します。



1、この台の修羅モードでモードA、Bを見抜くのは無理ですかね?
というのも昨日ですけど、今までなら入ったことがない330〜380コレ辺りで修羅モードに何回か入り、その時の当りが全てモードBのゾーンだったのですけど…。
いつもなら128コレ抜け後は…200〜255コレ。460〜520コレ。580〜630コレ。の3点がほとんど修羅モードに入ると思うんですが。
番長2みたいにコレ数でここで修羅モード突入でモードA否定とか、あるんですかね?



2、AT中のスイカ
擬似連絡んだら今のところ全9件中全て上乗せしてますが、ハズレもあるんでしょうか?
そもそもスイカ成立→一気に行くぞー、で演出に発展がほとんどで、ハズレばかりですよね。。。


3、昨日の台ですけど簡潔に書きますと…
初当りが16回、通常ゲーム数は4200回転ほど
鬼が島突入回数は35回、で鬼が島ショートかミドルが2回、鬼が島ロング1回、引いてます。
あっ、鬼が島引き戻し、とも言いますか。
天国モードは0回、モードA12回、モードB4回(640のモードB天井近くで当ったのもカウント)
通常時にスイカ斜め右下からの右リール3連7ズドン!とAT中に弱チャ目からの右リール3連7ズドン!

私的には設定は…鬼が島引き戻しも数回引いてるのと弱チャ目からの鬼が島突入が18%ぐらい、弱チェも1回、あったので…設定3か5かなと見てるんですが…
でも天国モードに一回も入ってないので…やはり設定2かなぁ。。。
これ、皆様なら奇数か偶数、どっちと取りますか?



そして念願の…二人のコレクションを引きました!!
流れは…
黒の魔道士が出てスイカだったので、スイカ狙ってBET押すとガチャが動く→擬似連2回で左側のゴザルニャンの口を連打で開ける演出で…ロボニャンだろうと思ってたら二人のコレクションでした。
上乗せは400でした。
長い間逆回転するときは達成感が出ますね。


あと、復讐の牙(明智光秀)の後ろ髪ってあれ、フードみたいなを被ってる感じですかね?
頭の上は大きな白のリボンつけてるのは分かるんですけど後ろ髪が正面から見ると赤っぽく見えるのでフードみたいなのをつけるのかな、と思いまして…



以上でございます。

  1. E6750 さん 2015/08/18 火曜日 12:06 評価 #4659191

    1.無理じゃないかな?天国ゾーンの何処で修羅モード入ったから粘った、とか経験は多数あれどあまり報われたことが無いので。
     ただ特別レアなケースで130コレ頭付近で当選した時、違和感が有り128までのゾーンの91〜128で入らなかったなどはありますが。
    2.スイカ擬似無しはレアな告知方法ならありますが、この台の演出法則で
     例えば強チェ>1個でも擬似があれば30ゲーム以上乗るのがほぼ確定します。(無ければ20ゲームが確定する)この演出の法則と同じでスイカの場合上乗せが最低30なので擬似が無いと99.9%外れます。例外として経験があるかもしれませんがステップアップの掛け声が無くて次のゲームに巫女が『こんなの見つけました!!』というのがありますがあくまで演出でこれが選ばれた時だけだと思う。
    3.数字だけ見れば奇数に見えますけどストレス無くプレイできた場合は、もっと細かいデータから偶数の4と6と見られるでしょう。
     確率的に設定6否定でBしか濃いゾーンが無い384コレまでの中で天井到達なら偶数濃厚ですね。4か6かは確定演出かスイカ鬼ヶ島直撃かつモードB以上に上がらずなら設定6と見られます。設定6はモードBに非常に行き難い解析になっていますね。
     
    4.二人のコレクション。スイカは特化はバトル中を除いて二人のコレクションだけの筈なのでステップ4まで行けば100以上かコレクションの激熱となります。(何故か一撃の振り分けにスイカにロボニャン10って書いてあるけど間違えですよね?なんせ当選確率が無いのですから…)
     ただコレクション引いて110+赤7無しも見ているので200か300乗った方が良い気も…。

     さて、僕のホールの稼動状態はゾーンが有る台にしては良いのですがスカイガールズ2の導入が迫ってきました。外されるかも知れないと思うと戦々恐々としてますが…。
  2. E6750 さん 2015/08/18 火曜日 12:15 評価 #4659196

     >1個でも擬似があれば
       誤解を招かないように。強チェ引いた後、男剣士の演出に行き>上乗せ演出へ行くです。なので正確には強チェなどの法則だとステップ2演出になるだけで30ゲーム上乗せが確定します。
     これが全役に対応しているみたいで、最低ステップだと、その役の最低上乗せ、一個でも多ければ乗った場合最低上乗せ否定になります。
  3. アカシロ さん 2015/08/18 火曜日 15:13 評価 #4659269

    光秀はフードとかは被ってませんね。
    あの赤い部分は影というか変な言い方ですが髪の毛の裏地?とでもいうべきか…
  4. E6750 さん 2015/08/18 火曜日 19:33 評価 #4659341

     公式絵です。
    http://www.kpenet.jp/slot/sengokucollection2/chara/chara12.html
  5. 西郷<クレ負け さん 2015/08/18 火曜日 21:58 評価 #4659399

    修羅モードについて
    合戦も合わせて周期をまたぐ場合(125ー130コレの間に修羅モードだったなど)は本前兆及びモードBが確定する(640以内ならB、666などは言わずもがな)

    スイカ
    擬似でハズレたことはあります
    確か左リール振動の時です リールが振動したらバトル中及びバトル間近でもなければ擬似が発生する仕様っぽく
    スイカから擬似=上乗せ確定なら リール振動でスイカ=上乗せ確定となってしまうので、この場合はハズレがあるんだろうと思ってます
    ハズレはしましたが僕も基本的にはスイカからの擬似はwkwkしてます
  6. MUGNUM さん 2015/08/19 水曜日 03:42 評価 #4659563

    >1  256〜384
    普通に修羅いきますよ?

    《128〜256〜384〜512〜640〜768〜896〜992》
    ていうかこの間全部くる
  7. ビーーーーム! さん 2015/08/19 水曜日 05:52 評価 #4659567

    384って自分の中で止める区切りにしてました。      そしてその前にだいたい修羅モードには行ってましたね。

    しかしそれだけ初当たり引いて天国なしというのはあまり設定は期待できないかもしれませんね。   してよく持ちましたね。

    鬼ヶ島の引きもあるでしょうが深い所で単発続いたら自分なら即爆死です。
  8.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/19 水曜日 21:02 評価 #4659831

    E6750さん
    アカシロさん
    西郷<クレ負けさん
    MUGNUM さん
    ビーーーーム!さん

    こんばんは、です。コメントありがとうございます。



    なるほど、128コレをまたぐ…つまり128、256、384、511コレ、のどれかが修羅モード中か合戦中に上記のコレ数なら本前兆かモードBと言うことですか。
    これは知りませんでした。ありがとうございます☆

    スイカは…なるほど。。。ハズレもありますか。。。ただ振動以外では期待できそうですね。
    強チェも上乗せは確定ですが、20と30で演出の違いがあったのですね…これも知らなかったです。。。

    設定は…なるほど、偶数にも取れるか…。
    この辺りは読むのは難しいですね。。。

    二人のコレクション…スイカからはロボニャンあったと思いましたが二人のコレクションのみでしたか。。。
    なるほど、以外に乗らないこともあるのですね…今回はよかったということか。




     >さて、僕のホールの稼動状態はゾーンが有る台にしては良いのですがスカイガールズ2の導入が迫ってきました。外されるかも知れないと思うと戦々恐々としてますが…
    稼働率があれば大丈夫でしょう。
    ただ6台以上あって稼働率が5割切ってたら3台に減台、はあるかもしれませんね。。。


    >してよく持ちましたね。
    ほとんど鬼が島モードだったのと、1セットいつもなら100枚ぐらいがこの時は平均300枚以上だったこと、がありました。
    単発でもAT中にレア役引いて上乗せできれば一気に増えるというのが分かった日でもありました。
  9.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/19 水曜日 21:04 評価 #4659833

    あ、光秀のフードの件…
    確かにフードではなくあれは腰までは髪だったんですね…
    赤色が…なんで黒髪なのに赤の影?がついてるのかはよく分かりませんが。。。
  10. ダチョウの気持ち さん 2015/08/19 水曜日 23:46 評価 #4659932

    スイカの擬似はずれ・・・ありますよ!
    西郷さんと少し被りますが、リール振動の時は擬似ってはずれます。
    1リール振動でスイカは結構擬似ってはずれますので、覚悟しておいた方が良いかもです。
  11.  現妖怪改役、まち さん 2015/08/23 日曜日 19:34 評価 #4661475

    ダチョウの気持ちさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    1振動だとほぼ外れますよね。。。
    なんというか…知識として入れてから外れるのが多く。。。無知ってある意味無敵ですよね…
  12. あとろむ さん 2015/08/24 月曜日 21:50 評価 #4661985

    スイカで擬似たまにきますが、擬似2を超えないと上乗せ確定ではないですね・・ただ他のレア役に比べると擬似きただけで(リール振動から以外)けっこう上乗せする確率高いので期待はできますね

    一度白襖スイカ→擬似2発展→宝箱→上乗せ→ボタンプッシュで進化合成→二人のコレクションだったこともありますし
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT