| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4645807】が含まれるスレッド

 シナリオとクローバー柄について 現妖怪改役、まち さん 2015/07/12 日曜日 22:29  #4644737
皆様にお聞きします。

クローバー柄のカウントダウンですが、前作では80%の継続率示唆でしたよね?
今作もそうかと思いましたが、何か50%っぽい時にもよく出てくるのですが…
赤台詞「止まる気はないわよ」みたいな50%or80%演出と思うんですけど…皆様はどう見てますか?


本日の例として…
最初が扉女絵、でほぼシナリオ4か6で6連目までアフリカとアジアステージをループして、7連目がヨーロッパステージでカウントダウンがクローバー柄で敗北…なのでオール50%のシナリオ6と見てるんですけどね…
シナリオ4の50%、80%7回ループ、なら一度くらいはアメリカステージ行ってもおかしくはないのですが。

もう1つが敵武将扉絵
1アジア2ヨーロッパでクローバー柄3アフリカクローバー柄4アジア5ヨーロッパ、で敗北…これは10,50,80ループのシナリオ3と読んでるんですが…



一応、シナリオ推測は…
敵→ほぼ1か2か5で最初が赤なら1か2、緑なら1か3か6、黄と青はほぼ1、青は青台詞とどきなさい、で5、と見てるんですが。
味方武将→最初が青なら3か5、最初が緑なら6、最初が黄なら3、と見てますが
女絵→4か6で見てます。2戦目でアメリカステージに行くか、台詞「8分」なら4と見ます。


しかし、シナリオ4か6は最初に負けるとどちらか判別するのが難しいですね><

  1. E6750 さん 2015/07/12 日曜日 23:56 評価 #4644804

     こんにちは、一応ステージ振り分けの解析は以下なんだけど少し変なんですよね。横列を足すと100%になりますが、最初に継続率があり、その後に継続率に応じたステージを消化するのですから…???

     http://1geki.jp/300/sencolle2-83.php

     クローバー柄については、今のところ継続率80%以上の示唆だと思っています。


     実戦上(あくまで僕の場合で個人差で拠ると思います。いままでのラッシュ総セット887以上、ラッシュ滞在ゲーム数57000ゲーム以上)以下の様な感想です。
     
     
     シナリオ5突破時は何故かヨーロッパ・アメリカステージが選択され難い様に感じる。終盤になるほど実際の継続率のステージが示唆され易い感じがする

     シナリオ4突破時は扉絵と2ステージ移行の『どんどん行くわよ!!』くらいしか判別手段が無い。仮にステ2以降でそうなっても7との判別が不可能。

     シナリオ3突破時もシナリオ5突破時に比べてアメリカ・ヨーロッパが選択され難い。やはりステージが進むほど実際のステージ選択率が上がる

     実際はシナリオ2でもアフリカステージの選択率が高く感じる。

     ステージ1 扉絵敵 青ステ ほぼシナリオ1・5それ以下の確率で2稀に3の事がある。

     一応そのシナリオが確信できる要素は、、青文字、信長の、どきなさい、SP3、SP2又はどんどん行くわよで敗北くらいしかないかな。
     

     というのも上記の様に、なんとなくですがシナリオに拠って、その後のステージ選択率が最初の継続率に固まる傾向があるような気がします。

     長くなりましたが今回シナリオ4の疑いがあるのでステージはシナリオ4以下のステージが選ばれ易いのでは?と思います^^;と、言っても僕にも確信がある訳じゃないです。

     台詞については80%でも100%でも五分という台詞が出る事が有り、今のところ、台詞以下だった事はありません。

     箇条書きになってしまいまして申し訳ないm(__)m
     
     レジェンド役での突入でも敵扉絵・下位ステージ連続等もあり実際見分けるのは、やはり、どきなさい!!、どんどん行くわよ!!しか無いw   

     先日(味方男赤ステ)はシナリオ7でステージ1で負け、今日のシナリオ7(扉絵SP2)はステージ2で負けましたw
     確定扉絵が無かったらきっと前者は1か後者は2だと思ったでしょうね^^; 
  2. ふぃす さん 2015/07/13 月曜日 12:16 評価 #4644959

    クローバー柄は80%以上継続の時以外は
    出た事ないですね

    別にシナリオ4,7,8で制覇してもアメリカステージ
    出ないときは出ないですよ

    80%ループでも、5回も継続バトルすれば、終わる確率
    67%位有るんで、前者も後者も私なら、4か7とみますね
  3.  現妖怪改役、まち さん 2015/07/13 月曜日 18:42 評価 #4645079

    E6750さん
    ふぃすさん

    コメント、ありがとうございます。


    なるほど…意外と80%継続でもアメリカステージに行かないことが多いんですか…。


    >やはりステージが進むほど実際のステージ選択率が上がる
    これは昨日、特に思いました。
    おそらくシナリオ4だけど、ずっとアフリカかヨーロッパでオール50%か?6連目でアメリカになったのであぁ、シナリオ4ね、とか…
    アジア、ヨーロッパ、アフリカ、ヨーロッパ、アジア、アジア、で7連目の扉絵がSP2の絵(ノブナガとミツヒデのツーショット)が出てこれシナリオ7のオール80%なの!と思ったこともありました…

    シナリオを推測するのは難しいですね。。。


    クローバー柄はやはり80%示唆確定、ですか…。


    >実際はシナリオ2でもアフリカステージの選択率が高く感じる。
    あぁ、これはよくありますね…
    アフリカでシナリオ1か〜と思ったら勝って何で?と思いレバーONするとアジアステージ、シナリオ2か〜ナパターンですね。。。


    >台詞については80%でも100%でも五分という台詞が出る事が有り
    そうなんですか!5分は50%、8分は80%、ノブナガさんが有利〜、は50%か80%示唆、と思ってました。
    となるとクローバー柄だけが唯一の80%確定示唆、ということですか。
  4. あとろむ さん 2015/07/15 水曜日 12:23 評価 #4645802

    台詞に関しては、アメリカステージにいるのに「5分〜」って言われたこともあるので、台詞の継続率以上ってことだと思います

    そういえば隣の方が、なぜクリアできたか分からないのですがシナリオ5を突破して(3ステージ目ぐらいに扉絵がガチャだった)、6ステージ目ぐらいにセン姫の台詞(もちろんレインボー)がでてたのですが、レインボー台詞ってシナリオ5の突破済みorシナリオ8確定ってことなんですかね?
  5.  現妖怪改役、まち さん 2015/07/15 水曜日 12:34 評価 #4645805

    あとろむさん
    コメント、ありがとうございます。

    >「5分〜」って言われたこともあるので、台詞の継続率以上ってことだと思います
    ですね。次回打つときに楽しみがまた増えました☆


    >レインボー台詞ってシナリオ5の突破済みorシナリオ8確定ってことなんですかね?
    そういえば私もシナリオ5突破の6連目辺りで出ました。
    おそらくED確定演出ではないかと思う。
  6.  現妖怪改役、まち さん 2015/07/15 水曜日 12:35 評価 #4645807

    user imageセン姫の虹台詞です
  7. ポキータ さん 2015/07/21 火曜日 23:37 評価 #4648057

    セン姫のAT中レインボー台詞は世界制覇確定演出です
    なので出るとしたらシナリオ5の初回クリア後かシナリオ8だけで出る演出です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT