| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4641778】が含まれるスレッド

今日、履歴の良さそうな てふてふ07 さん 2015/07/05 日曜日 00:49  #4641778
戦コレが470コレで捨てて有ったから初当たりを一度引くまでと、軽い気持ちで打ち始めました。
平常営業だったはずなのに初当たりが予想外の特殊モードの写真のコレ数。
全つっぱの覚悟を決めて打ち始めたら、4回連続のモードAの深い所に連れていかれました。
シナリオ振り分けも悪く、連も上乗せも悪く泣きそうな展開で心が折れて、ヘタレ止めしました。

打ち始めるまでの履歴は、初当たりのゲーム数も浅く、初当たり確率は、良さそうでした。
差玉も2000枚以上プラス域でした。

そこで疑問。前人者がペナルティを犯した場合、「モードAの天井を超える可能性が有る」かと言う事。
皆様なら、こういう展開でもどこまで追いますか?

  1. E6750 さん 2015/07/05 日曜日 01:10 評価 #4641787

     その写真の演出の前が998コレなら信頼度は高いと思いますが…。何回か質問されている方がいますが、その写真のゲームに丁度999コレなら限りなく設定6の可能性が高いですよね?ペナは確かに丁度+7ゲームですが、そもそも992コレの最奥の天井が選択された事はまだ僕は無いです。(モードBで一回だけ650コレを選択された事が有ります)
     一応最低eスロ上では142,637ゲーム打っています。うっかり記録しなかったのや開始時に押し忘れも勝ち負け問わずあるので、もう少し打っていると思うけど992コレ到達は一度も無いです。

     なので、その場面で999になったら好きなら粘っても良いのでは無いでしょうか?
     基本設定1でもラッシュに入れば設定6でも設定1でも出方は変わらないので、お店の設定の入れ方はキツイと思っています。
     ジャスト999コレで、その場面到達なら打つかな…。

     下のスレでスレ主さんと同じ様にモードAに連続で連れて行かれている記録があります。

     よくボーナス比率1:1の台、ジャグラーの高設定とか打つと判るんですけど、かなり偏るんですよね・・・設定6でモードABは1:1ですから、同様に、そういうことはよくあると経験上思っています。
  2. E6750 さん 2015/07/05 日曜日 01:48 評価 #4641798

    モードBで一回だけ650コレを選択された事⇒640コレの間違いです
  3. ゼニガタ1582 さん 2015/07/05 日曜日 19:32 評価 #4641942

    どれくらい前だったか分からないですがこの板で結局どーだったか見分ける術として 特殊だと30コレかなり選ぶみたいなのでそこをみてればほぼ判断できるとなってましたm(._.)m もし打ってた時の移行数意識してたなら他サイト含めて(正確な移行率)調べてみるとほぼ分かるかと    

    コレ数意識してないならホールの通常日ってのがどの程度のもんかが最重要だと思いますが仮に6でも通常Aにかたよる→あまり鬼ヶ島ひけない減算できないと普通に泣きたいほど負けれる機種なんではないかなぁ…とは個人的に思います   ゲーム数振り分けには設定差がないかあってもそこまで…ですよね?おそらく   どっかで解析でてたらすみませんm(._.)m
  4. てふてふ07 さん 2015/07/05 日曜日 20:12 評価 #4641954

    質問して於いて放置してすみません。稼働してきました。
    E6750さん。私は総ゲーム数が2〜30000ゲーム程しか打っていません。世界制覇も未経験です。
    だけど、モードA天井の992ゲームを少なくとも2度経験していますよ。
    ペナルティは、プラス7ゲームですか?ホールで打ちながらペナ情報を調べたけど、ヒットしませんでした。
    それなら、前人者のペナの可能性が有りますね。

    ゼニガタ1582さん。
    普段は、移行コレ数を気にして打っていますがモードB天井を超えるまで30コレ移行は、無かったはずです。

    鬼ヶ島には、良く入り高設定っぽい感じはしました。でも駄目引きの時は、勇気ある撤退
  5. てふてふ07 さん 2015/07/05 日曜日 20:16 評価 #4641957

    間違って途中で送りました。
    勇気ある撤退が必要なんですね。
    基本ヘタレなんです。
    今日も設定6のハナビを展開が悪く六時に捨ててきました。
  6. あとろむ さん 2015/07/05 日曜日 23:12 評価 #4642013

    まあ今のホール状況的に、設定6<前任者がペナの可能性のほうが高いですが・・・
    まあ1要素として自分ならとりあえずおってみますかねぇ。他が高設定示唆してれば6を確信、明らかに低設定な動きしてたらペナだと思ってやめが妥当かと

    E6750 さん
    自分も10万Gほど打ってますが、992コレ解除は3〜4回経験してます。まあ多いとは言いませんがありえるとは言えますよ

    一度天井目指してた時にペナってしまい、これ999コレ解除ならSS撮ってやろうかなって思ってたけどそういう時は994コレ解除っていう中途半端なとこでしたw
  7. E6750 さん 2015/07/06 月曜日 00:29 評価 #4642045

     7ゲームのペナルティについて。

     戦国コレクション2 ペナルティ で 検索して2つほど攻略サイトがヒットします。(グーグルかグーグルクロム)ただ割と雑な感じがしますので雑誌などを丸写ししているかもしれませんね。

     特殊モードの30コレでの移行率が高いのは、このサイトしか見てないです。
     
     ただ この戦コレ2については完全に解析が出ているサイトは無いように感じます。
     天国の異常な連荘があるのは、まず目視・自分の体験でもありますし。(自分では奇数のみ鬼チャレのモードABCDからの当たりからの天国か又はラッシュ中の7揃いで何かモードがあるのではと妄想してますが…)

     ○○コレ移行率も日に拠ってかなり片寄る印象があります。ガセ50コレがモードAで6回も出る事もあれば、ガセがほとんど出なかった日もありました。またモードBでも中々30コレは体験できない感じです。天国では頻繁に見かけますけどね。
     
     仮に7ゲームのペナルティが正しいとして、両方が重なる事は、かなりの偶然が必要となりますから『そのゲームで当選確定画面に到達したなら』あくまで確率上では、かなり信頼度はあるとやはり考えられると思います。もちろん、少ない可能性で悪戯1回とモードA・997ゲーム天井が選択される可能性は極めてわずかな確率ですがあります。

     この台の設定6の勝率は恐らく、かなり低いと思います。当たりを引いても限られた40ゲーム〜80ゲームで、夢幻斬り、または引きたい所で7揃い、大きな上乗せのどれかを引けなければ死ねる台ですからね〜^^;また引けても鬼ヶ島チャレンジの引きが悪ければ負けますね。

     スレトス無く1日中打てたのは日は今まで1回だけです。 
  8. ゼニガタ1582 さん 2015/07/08 水曜日 01:19 評価 #4642854

    ヘタレ万歳じゃないですか?(笑)勝ち組の半分はヘタレな気がします

    あと勇気ある撤退というか… 誤解のないよーにですがペナでなくて設定6確定なら基本的には粘るのが正解なのは間違えないでくださいね

    自分的には戦国コレ2は自分が決めてるルールで吐き気がするほど粘る機種ではないからキツかったらやめてもいいとおもうし たまーに打つくらいなら尚更無理する必要はないかと思います
  9. クリックス さん 2015/07/10 金曜日 20:32 評価 #4643900

    昨日、となりのおっちゃんが999コレで解除して単発抜けコイン呑まれでやめていったので、「設定6もらった!!」と意気揚々に2,000枚ほど持ってたメダルを移動して打ち始めたのですが、全呑まれしました。。。

    鬼ヶ島にもよく突入してたのに、私が打ち始めた途端、900G以上鬼ヶ島に入ることなく深いところに連れていかれました。強チェ・強チャンス目もたくさん引いたのに。。。恐ろしい台だと思いました。引き弱な自分にも(笑)
  10. ManT さん 2015/07/11 土曜日 02:33 評価 #4644051

    恐らくこの台は詳細な解析が出ないと思います。
    前作もそうで解除G数の振り分けは出てません。
    なので30コレ移行、B確定の解除コレ、640超え
    このあたりでしかモードを確定できる要素がないです。
    タチの悪いことに謎天国ループもありますしね。

    一番設定差がある部分がわからないので、
    要は設定わかりませんwww

    上記したように詳細が恐らく出ない
    設定差が細かいのでわからない
    最大MY2000枚が現行機トップで荒い
    機械割が低い

    以上を踏まえたら
    世界制覇が絡んで1500〜枚浮いてて夕方だったりしたら
    キラキラ無しなら6でも天国抜けヤメでいいと思います。
    6確台を10回ほど打ったことがありますが
    3回ほど終日つっぱって痛い目をみたので
    出たとこやめすることが多いです。

    続けるかどうかは普段の稼動設定状況次第で
    割が110%で結構入りやすいといえばそうですから
    マイジャグあたりにそれっぽい台があるホールなら追ってもいいと思います。

    それと999コレについてですが、
    実は100回ペナっても999コレを超えません。
    この仕様だとペナの加算がどっちかわからないんですよね。
    例えば本来980コレの場合、2ペナで994はいいとして
    3ペナ目は上限の999になるのか
    足して1000超えは換算されず994のままなのか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT