| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4623773】が含まれるスレッド

 またしても質問が… 現妖怪改役、まち さん 2015/05/17 日曜日 23:23  #4623773
今日も打ってきました。
初めの当りがこれで(画像)

朝イチ64G以内に修羅モード、そして64G〜128Gまでにもう一度修羅モードに入ってるので設定変更濃厚、だと思うのでこの時点で設定4以上確定
さらに鬼が島チャレンジでリプレイで+22
この時点で4or6なんだが…弱チャンス目から鬼が島チャレンジが15%ぐらいしかいかない…
あと、初当りを24回か25回引いてますが、そのうちの3回は天国モード、9回がモードB、12回がモードAでやたら深いところまで連れて行かれるんですが設定良くても嵌りが連続するんですね。。。


では質問です
1、本日ですが、夢幻斬りが3回(強チェ2回、強チャ目1回)出現、で2回が最低保障の+100でもう1つが+110、ですが…これ、夢幻斬りになった時のレア役とかで継続率とか決まってるんですか?
昨日も1回出て+150…動画では+900とか見てるだけにどうやればあそこまで伸びるんだろうか?


2、鬼が島高確中に百人一首が外れると中身は通常時(=鬼が島高確転落)であってますか?それとも薄い確率で高確中だったりします?



にしても設定良くてもシナリオ1or3連発で単発ばかり…女絵出てシナリオ4とかでも最初の50%をはずすと厳しいですね><。
まぁ、クリアしても80%でも西郷に負けたのは痛かった。。。(赤字などのCUはなかったが…)

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/17 日曜日 23:25 評価 #4623777

    user image大事な質問を忘れてました…

    鬼が島チャレンジでのデカボタンは確定ですか?
    あと、このキャラは誰ですかね?信長にしては少し違うような??
  2. お風呂の王様 さん 2015/05/17 日曜日 23:56 評価 #4623796

    自信を持って答えられるのが最後の質問しかない。。。

    尼子経久。戦コレ23話の主人公の幼稚園児です。
    2週目以降の世界制覇EDでも経久回がありますね。
  3. いおりん さん 2015/05/18 月曜日 00:04 評価 #4623801

    1、夢幻斬り継続率振り分け
    80%継続→93.75% 95%継続→6.25%
    夢幻斬り当選レア役による優遇などはありません、900乗せなどの大きい上乗せは95%継続率を引いてるのでしょう。


    2、百人一首はただの演出であり鬼ヶ島高確有無には関係ありません。
  4.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/18 月曜日 00:43 評価 #4623833

    お風呂の王様さん
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    ほぅほぅ、アニメあったんですか…知りませんでした。。。
    2周目以降で見れるのか…目標にします。



    いおりんさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    やはり80%継続ですとでかい乗せるのは厳しいんですかね…95%引いてみたいものです><
    2、は演出は関係ないのですか…。夕焼け中に百人一首出ていつもは鬼が島が当たるんですがこれがはずれるとほぼそのあとシーンが多かったので関係あると思ってました。



    ありがとうございました。
  5. Subaru さん 2015/05/18 月曜日 02:36 評価 #4623862

    >>朝イチ64G以内に修羅モード、そして64G〜128Gまでにもう一度修羅モードに入ってるので設定変更濃厚、だと思うのでこの時点で設定4以上確定

    これよく分かんないです。
    設定変更っていうのは、同じ設定を入れ直しても設定変更なんです。
    なので設定変更で上の設定確定っていうのがなぜイコールで繋がるのかわかりません…
  6. 西郷<クレ負け さん 2015/05/18 月曜日 03:53 評価 #4623867

    たぶん設定じゃなく据え濃厚と言いたかったんでしょう
    64G以内前兆とか当てはまりますし

    にしてもまだ4は確定じゃないけど
  7. Subaru さん 2015/05/18 月曜日 04:44 評価 #4623875

    ああ、そういう…
    しかし設定変更でも12.5%は64G以内のガセが発生するんじゃなかったでしたっけ。
    まぁそこを引いていたらとかいう事言い始めると設定判別なんて出来なくなっちゃいますけどね…w
  8. ファミマの天然水 さん 2015/05/18 月曜日 10:39 評価 #4623966

    >5.6
    設定変更しているのであれば、444コレで解除してるので設定4以上確定ってことです。
  9.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/18 月曜日 12:35 評価 #4624000

    Subaru さん
    西郷<クレ負けさん
    ファミマの天然水さん

    コメント、ありがとうございます。


    確かに朝イチ64G以内の修羅モードは据え濃厚、65G以上128G以下での修羅モードは変更濃厚、となってますね。
    ただここからはまだ2日しかこの台を打ったことない私の憶測ですが…
    129G以上での1テーブル(1テーブルを129〜256Gといった128Gを1つのテーブルにする)で修羅モード2回以上発生って本前兆と天国モード以外、経験してないのですよ。
    なので据え置きなら128G以内に2回発生は本前兆以外では発生しにくいんではと思ってます。一応仮説ですが。

    そしてこの台は前日私が打った台で、やめた時は高確鬼が島チャンス中で演出で赤台詞出て、すぐやめてます(据え置きならそのまま鬼が島チャンスに入るか連続演出が出るため)。ちなみに変更後1G回すなどの対策をされてませんでした(最終出目はそのままでした)。ちなみに最終コレは385コレです。


    たぶん変更だとは思うんだが…まぁ、そこまで打ち込んでないので自信はないですがね。。。
  10. いおりん さん 2015/05/18 月曜日 16:32 評価 #4624074

    128周期内で2回修羅モードはフェイク前兆あります。周期内で3回修羅モードで確定です。
    後、戦コレは変更だとガックンが効くので前日と出目が同じでしたらガックンでも見抜けるかと思います。
  11.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/18 月曜日 18:41 評価 #4624110

    いおりんさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    129G以外でも2回なる事があるんですか…そして2回だとガセのあるフェイクもあり、128G内で3回修羅モードに入ったら確定ですか。情報、ありがとうございます。

    ガックンは…見てなかったですね。。。5号機になってから見る事がなくなってきたからなぁ…4号機の初代北斗とかはそりゃあ見まくりでしたがね><


    しかし、朝イチ128Gの前半パートと後半パートで修羅モード入ると設定変更(打ち直し含む)ほぼ確定と思ってましたが…変更を見抜くのは難しいですね><。
  12. あとろむ さん 2015/05/19 火曜日 00:23 評価 #4624258

    自分の知識不足かな・・・前日が444コレで解除したため4以上確定はわかる
    次の日の朝一128コレ以内に前兆が二回来たため設定変更濃厚は、まあ二回きたからといってガセも普通にあるし(CUではありますけど)、勘違いってことでここもわかる
    設定4から設定変更濃厚で、なんで4以上が確定するのかがわかんない・・・設定変更って上げ調整しかできないの?

    あと友人の体験談ですけど、AT終了後25コレあたりから前兆→修羅ではずれ、65コレあたりからまた前兆→修羅はずれで、これは三回目の前兆で天国確定パターンだなwやったなwとか隣で一緒に喜んでたらそのまま前兆はいらず天国スルーってこともありました。過度な期待は禁物です・・・(泣
  13. 西郷<クレ負け さん 2015/05/19 火曜日 00:31 評価 #4624264

    あとろむさん
    444は当日朝一らしいです
    問題はそれが本当に444なのか 据えてのAなのか

    128コレのゾーンを挟んでハズレた前兆がないか
    30コレのステージ移行があったかも肝心です
  14.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/19 火曜日 18:30 評価 #4624499

    あとろむさん
    西郷<クレ負けさん

    コメント、ありがとうございます。


    なるほど、3回目の前兆が発生するまで油断できないですね…
    季節は40で周期、150から200で50周期、そこからは鬼が島チャレンジに入り、427Gで修羅モードに入り、442Gで抜けて、443Gは普通の演出なし、444Gでいきなり画像の通り鉄板、の演出が出ました。


    30周期はなかったですが、50周期は1回確認取れました。
  15. 西郷<クレ負け さん 2015/05/19 火曜日 18:44 評価 #4624504

    それレア役ひいてない?
    画像だとリール見えないけど
  16.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/19 火曜日 18:56 評価 #4624507

    >それレア役ひいてない?
    いえ、左リールは下段に黒バーでしたので通常出目のはずです。
    そもそも全出目停止後、フラッシュとかもなかったですので通常出目と思います。
  17. ゼニガタ1582 さん 2015/05/20 水曜日 01:09 評価 #4624663

    でもこれは総合的にみて設定変更→444 ってことでいいんじゃ???トータル的に判断して   偶数確定の22も確認してることですし    前日と当日+たまたま444+設定2(46) の確率よりよほど現実的かと    頻繁に設定2(最低設定)つかってるホールなら分からないけど…     特殊経験してないから分からないけどレア役見落とし??と言われてる原因と思われる修羅→転落→2ゲームの流れも特殊ならではとかなら分かるし…  

    ただガセ前兆中に直撃ひいたらこの流れになるのかな??(鬼ヶ島は持ち越しますよねぇ…)だとしたらたまたまの可能性があがるきも(演出的に)
  18. あとろむ さん 2015/05/20 水曜日 12:34 評価 #4624804

    いえ、何度か強チェで直撃したことありますが、大抵がレア子役引いた2〜3Gあとに、通常画面であればプレミアがでて、発展してたり合戦中だったらいきなり次回予告「世界制覇ラッシュ」から当たります

    ので、朝一444コレ解除でしたのなら、偶数確定してるので4か6がほぼ確定・・・まあ現実的に考えて4だろうと思われますねぇ。設定変更時の特殊移行は設定4で0.39%。4がホールにある確率からいっても相当珍しいでしょうねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT