| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「戦国コレクション2」

記事番号【4623463】が含まれるスレッド

 設定6の挙動と直撃ラッシュ 現妖怪改役、まち さん 2015/05/16 土曜日 23:40  #4623410
皆様、こんばんは。
やっと5スロに投下されたので打ってみました。

さて質問をします。
1.直撃ラッシュ…修羅モードを経由しないいきなりAT当選のことですがこれは全てプレミアが絡むのでしょうか?
本日ですが、強チェリーから少ししてマジハロのローズの写真、おそらく弱チャンス目からの3巫女のブーモリ2回、スイカ右下がりの右3連7でセンのレインボー台詞(スク水)、を見れました。

2.設定6を確信するものって何ですか?
鬼が島の突入率?
とりあえず今日は鬼が島にかなり入るし、弱チェから2回鬼が島になったので6だろうと思いましたが。


3.設定6と確信してどこまで勝負しますか?
私は夜の22時半までぶっ続けましたが出玉が半分喰われました。。。



Eスロのデータ
総回転数 7799回転

弱チェリー 1/96.2  81回
強チェリー 1/487.4 16回 
スイカ   1/114.6 68回
弱チャ目  1/205.2 38回
強チャ目  1/243.7 32回
SRチャ目 1/7799  1回 

世界制覇  55回
世界制覇ラッシュ総ゲーム数  2914ゲーム

鬼が島チャレンジ回数  45回

ロボニャンドライブ  3回
夢幻斬り       1回


連れは6より4だろ、と言ってますが私は6だと思うんだけどなぁ…直撃4回も引いたし4ならそこまで直撃引かないと思うんだがなぁ…

  1.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/16 土曜日 23:52 評価 #4623419

    データ

    コレ数  連   枚数  シナリオ  モード  解除
    253  3  409   6     B
    390  2  251   3     B? 強チェ
    126  1   92   3    天国
    189  8  1694  3     B
     29  1   110  1    天国
    121  1   108  1    天国
    117  1    90  1or3  天国
    117  2   150  2    天国
    127  1   110  3    天国
    509  1   147  3    A?
    863  1   139  1    A
    123  4  1165  2    天国
    221  1   207  5    B
    990  4   500  6    A
    116  4  1061  4or6  天国
    774  3   534  3    A   弱チャ目
    255  1   135  3    B
    896  1   123  1    A
    119  1   568  1    天国
    61   1    93  3    天国
    540  1   120  1    A?  
    384  2   219  2    B?  強チャ目
    884  1   227  1    A
     58  1   273  1    天国
    125  2   481  1    天国
    256  1   113  1    B
    150  1   132  6    B?   SRチャ目
    375  1   115  1    B?
    889  1   112  3    A

    385コレヤメ。             
      
  2.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/16 土曜日 23:58 評価 #4623421

    user image画像ですがこれって普通の女絵になるのでしょうか?
    サイトを見ても載ってなかったので。。。
    設定示唆??

    なお、途中で80%濃厚演出が出ましたが1回目で敗北しました><
  3. 西郷<クレ負け さん 2015/05/17 日曜日 00:14 評価 #4623437

    3巫女は普通の女絵
    6かなと思うのは弱チャ目からの鬼ヶ島が25%以上を維持してる時
    未だにそんなことないし確信する頃にはほぼ決着がついてますがね
  4. ハッピー777 さん 2015/05/17 日曜日 00:33 評価 #4623451

    西郷さんの仰るように鬼ヶ島突入率で唯一設定差があるのは弱チャンス目ですね。弱チェは奇数と偶数で分かれるだけで、6を確信出来る要素にはなりません。
    レア役からの直撃もそもそもどの設定でも薄いので、あまり信用出来ません。まー強いて言えばスイカ直撃が頻発したらこれは1は無いでしょってくらいですかね。
    どっちにしても1日打ってひょっとしたら今日打ったのは高設定だったのでは?ってなくらいにしかならないと思います。
  5.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/17 日曜日 00:52 評価 #4623463

    user image西郷<クレ負けさん
    ハッピー777さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。


    なるほど、6は弱チャンス目から鬼が島に25%以上、つまり4回出て1回は入るペースだといいということですか。
    直撃も弱チェもそこまではあてにならない感じですか…
    ん〜、意外とこの台は設定読むのが難しいですね><

    3巫女は普通の女絵ですか…


    とりあえず弱チャンス目から鬼が島に入る確率、あとスイカ直撃…ってSR目のことかな?(画像)この2点に注目してみます。
    ありがとうございました。
  6. ハッピー777 さん 2015/05/17 日曜日 01:48 評価 #4623479

    画像のはSR目で設定不問で鉄板ですねwこれも大きく設定差ありますがそれでも1万分の1なんですよね。
    SR目じゃ無くても普通のスイカからも直撃ありますよ。
    設定1で0.01%で6で0.78%なのでおよそ8倍近く設定差あります。かなり設定差あるので1日2、3回スイカ解除するようであれば高設定かもしれないと思って打ちます!
    ちなみに弱チェの直撃も設定差があり、1で0.01%。6で0.38%です。弱チェやスイカで直撃あるようなら粘る価値ありかなと思います。
    まー、総合的に見て高設定っぽそうなら粘ってあとは肝心のATでロボニャンや夢幻切り入るのをジッと待つしかないですね。いくら高設定でもATでのヒキがダメなら普通に大負けしますから。
  7. Subaru さん 2015/05/17 日曜日 04:02 評価 #4623508

    この履歴で4or6のどちらかを選ぶならば、私は設定4だと考えますね。

    主な判別要素としては以下。
    ・最初の当たり方
     →特に高設定挙動と思われる場合は据え置きが考えにくいので設定変更で通Bスタートならば設定6否定要素にもなり得る。
    ・鬼ヶ島の連荘があったか否か(奇遇の判別に使う)
    ・AT後のモード移行率
     →完全には見抜けないので参考程度
    ・2回以上の同一レア役でのAT直撃

    今回、レア役での直撃がバラけているのが痛い点。
    そもそも分母が大きいので、弱チェで2回とか強チャ目で2回とかじゃないと参考程度にしかなりません。
    SR目も設定4で13000分の1、設定6で10000分の1なので誤差の範囲かなぁ、と思います。

    設定6を確信する時?そらもう7の形(ry
  8.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/17 日曜日 08:43 評価 #4623553

    ハッピー777 さん
    Subaruさん

    コメント、ありがとうございます。


    普通のスイカでもあるんですか。しかし0.01とか0.78とか…そうそうお目にかかれないかもしれない。。。たぶん演出も特殊なのが出そう…。
    弱チェとスイカの直撃が多い台は粘る価値あり、と了解です。
    ロボニャンは昨日3回入りましたが全て7を狙えーすら出ませんでした…本当に1/10かと疑ってしまうぐらいでした…初代の夢幻モードも7をねらえーは1/10だったと思いますがあっちはそこそこ出たんですけどね…悪い方向に偏ったか…

    設定4濃厚、ですか。
    確かに朝イチは設定が良いほどモードAを選択するのが多いのでモードB濃厚=設定6否定にもなるかもしれませんね。
    鬼が島の連荘は途中でモードDに入ったのか12連くらい即鬼が島になったぐらいであとは3連が2、3回ぐらいであとは単発ですね。
    鬼が島引き戻し率も確か設定差があったので引き戻しまくった時は設定5かと思いましたがね…><
    同一レア役2回以上の直撃、か…これは考えてなかったですね、参考にします。
    7の形は……あれは1/32762なのでそうそう出ないでしょう…出てくれれば確定になるんですがね…。


    ありがとうございました。
  9. あとろむ さん 2015/05/17 日曜日 12:15 評価 #4623601

    設定確定要素も多いので、設定がわかりづらくなってるんじゃとも思いますねぇ
    そもそも20スロじゃ設定入ってな・・・

    自分も高設定が打ちたい;
  10.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/17 日曜日 23:09 評価 #4623761

    あとろむさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    20スロだと厳しいみたいですね…
    でも5スロでも設定良くてもシナリオ1or3連発、通常時にレア役出にくいと厳しいですよ。。。
  11. 高尾しかないよ さん 2015/05/17 日曜日 23:52 評価 #4623792

    偶数ってくらいかな?
    下手したら2もありうる・・
    でも一番可能性高いのは4かなぁ・・

    ちなみに下から9番目の540コレでの当たりは
    モードBみたいです。(640までで、128を1区間と
    した時、その1区間の前半パート(1〜64)でコレ数で
    当たった場合はB確定みたいです。←特殊除く)
  12.  現妖怪改役、まち さん 2015/05/18 月曜日 00:45 評価 #4623834

    高尾しかないよさん
    こんばんは、コメントありがとうございます。


    >640までで、128を1区間と
    した時、その1区間の前半パート(1〜64)でコレ数で
    当たった場合はB確定みたいです。←特殊除く)

    これは知りませんでした。次打つときによく見るようにします。
    ありがとうございました。
  13. ことのは さん 2015/05/21 木曜日 04:03 評価 #4625092

    直撃、どれくらい設定差あるんかな、思って見てみたけど。
    偶数、奇数かくらいは3000回転くらい打てばまあ分かるかも知らないけど。
    基本、スロットで設定読もうってのは基本、無理ゲーです。
    薄々分かる頃には勝負ついてます。
    昔、あった3回負ければほぼART入る仕様、けど99パー単発、みたいなキンニクマンのような6だけエクストラ仕様なのは別として。

    直撃なんて大雑把に3倍程度の差ですよ。
    しかも分母が1/5000か1/1700とかそんな程度だからヒキ次第でどうにでもなる数値ですな。
    スロット(ギャンブル)で重要なのはその日の自分の人間設定です(笑)

    1/8000のフリーズとかを2000回転程度で2回引く日もあれば、1/200のボーナス引くのすら1000嵌り…みたいな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT