| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【5018135】が含まれるスレッド

単独七ビッグの制御 KITAKAZE さん 2018/02/14 水曜日 19:10  #5018135
ご存知な方おられましたら教えてください。

単独七ビッグでは、挟み打ちで左上段暖簾で右下段七は止まらないと思っていましたが、合っていますか?

(リンクの貼り方がわからなくてすみません)

これの13:14くらいのところ

これだけではなく、もっと以前にチェ○男氏の動画(これは探せませんでしたが)でも同じ現象を見た覚えがあり、その時は成立後に1枚役AかCを引いたのかと思いましたが、またこの動画でも起こっているので少々不安になりました。

成立後のハズレは単独と同一制御なはずですよね?

各ボーナスにおける挟み打ち左上段暖簾時の右リールの停止ポイント表は頭に入っているつもりですが、私の記憶違いや過去に見た資料が誤植だったかもしれないことも考えると少し自信が薄れたもので。
雑誌の誤記などよくありますので。

それともやはり2つとも成立後の偶然のコブナ1枚役だったのでしょうかね。

  1. スロ中毒とんとん さん 2018/02/14 水曜日 19:56 評価 #5018148

    user image実は私もそれは気になっていました。
    で、赤七BIGのフラグを立てていろいろ試したところ、ハサミ打ちで止まったんですわ。貼り付けた画像がそう。
    念のため、中リールはコブナ狙ったんですけど揃わず。

    ただ、ゲチェナは非常に止まりづらいことは間違いありません。

    iPhoneのアプリでいろいろ試してみたところ、左は4コマ滑りで上段暖簾の時にゲチェナが止まるっぽいです。
    要するに、通常の小役狙いでは絶対に狙わないところ。

    左がチェリーを引き込む範囲(通常の小役狙い)で押した場合の左上段暖簾からは、ハサミゲチェナは絶対に止まってくれません。いくらやっても、右はズル滑りして風鈴氷リプとかで止まってしまいます。

    ということで、雑誌に掲載されていた停止ポイント(およびそれをパクった…じゃなくて参考にした私のサイトの表)は、左は小役狙いの範囲で止めた時、という条件が付くんだと思います。

    某錯乱坊男の動画でゲチェナが止まったのは、1枚役AorCを引いたことも考えられますが(抽選確率を考えるとありえなくもない)、まぁ、目押しが結構ガバガバな錯乱坊男なので、左の目押しがアバウトすぎた可能性も微レ存、ってことで。
  2. KITAKAZE さん 2018/02/15 木曜日 07:45 評価 #5018267

    貴重な情報ありがとうございます。
    解析表にそのような穴があったのは驚きです。

    ゲチェナが止まりうるのは、左3連ドンを押して4コマすべりした時の中でも、かつチェリーを取りこぼした時だけとかかもしれない…などとも想像してみました。
  3. スロ中毒とんとん さん 2018/02/15 木曜日 08:27 評価 #5018275

    チェリーをこぼしたときは『リプどんどん』で止まるようです。
  4. KITAKAZE さん 2018/02/15 木曜日 20:12 評価 #5018443

    そうでしたか。
    もしもチェリー重複時の制御であれば表にはなくてもうなずけると思ったのですが、それですとやはりあの表に間違いがあったということですね。
  5. スロ中毒とんとん さん 2018/02/16 金曜日 18:09 評価 #5018731

    いや、あの表自体がそもそも小役狙いの範囲を想定していたはずだから、間違っていた、というのはちょっと違いますよ。別に雑誌を擁護するわけではないですが。

    そもそも、左リールのストップボタンを止めた位置1コマ事に各フラグに対するリール制御テーブルがあるわけで、それを通常の小役狙い以外のところまで解析情報をフォローするとなると、超膨大な資料になってしまいますからね。通常の小役狙いの範囲というのは想像がつきます。

    とはいえ、その旨はちゃんと表記してもらいたかったとは思いますけど、ね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT