| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【5015921】が含まれるスレッド

ハマリ TRAP さん 2018/02/07 水曜日 22:07  #5015921
動画サイトの実践番組で、
&t=2481s

ライターが1日に2度も、1000回ハマリしており
※負けても出演料が出るからなのか、
まったく緊張感が無くて機種の面白さが伝わりませんw

質問は、
千Gハマっても、見返りがあるものなのでしょうか?

昨日、近所のホールにてストレート千Gハマリ台がありましたが、
それでも回す人がいるということは、
巻き返すこともあるのかなと思いました

高設定と予測したら多く回すは、基本かもしれませんが、
個人的な経験上、
1日で結果が出ない方が多いようにも感じます

実戦動画の話に戻りますと
・打ち散らかすと、もっと大火傷することもある
・ハマリサンプルを提供
そういう意味では、貴重な動画です
※ライターの上から目線の不快なトークを耐えられれば、
特徴的な一面が見られた気がしました

  1. TRAP さん 2018/02/07 水曜日 22:23 評価 #5015928

    ちなみに
    昨日、1000ハマリ後、BB1、RB1
    の空き台を回したら、

    RB2連しましたが、
    BB来ませんでした

    BB引かないと、この機種面白くないかも
  2. 殺生石ラッシィ さん 2018/02/08 木曜日 00:03 評価 #5015967

    残念ながら天井があるわけでもなく、見返りや恩恵など何もありません。

    収束するからという理由でハマり台に座る人もいますが、オカルトです(^^;


    >BB引かないと、この機種面白くないかも

    引かないとまず勝てませんからw
  3. TRAP さん 2018/02/08 木曜日 00:20 評価 #5015972

    殺生石ラッシー さん
    コメント有難うございます

    天井も救済もないし、
    某機種のように穢れも貯まらないし

    やはり、当らなそうなところは避けたいですよね

    仕様は違いますが、
    青ドン花火の極で、
    REG後800G、天井から
    2500Gハマったことがあります

    BBだったかREGだったか忘れましたが、
    延々リプと偶に落ちる小役を1700G
    後ろを通る人の視線が痛い
    当ったら即ヤメしました

    が、速攻座った人がボーナス連で、一撃1500枚だしましたw

    5号機って1/65536の乱数の中から、
    大当たりを引く形と認識していますので、
    その中で
    ハマリ、BB連、REG連も起こるのかもしれませんね
  4. TRAP さん 2018/02/08 木曜日 00:53 評価 #5015993

    自己レスで失礼します

    土曜日からの2つのホール
    (6台+8台=14台) 4日分
    のデータをチェックしてみました

    終日G数が、
    1000G台だと合算がばらつきますが、
    2000G以上だと、だいたい合算200以下になってました

    1台だけ、
    2761G BB 2 EB 5 合算394
    BB確率 1/1381
    と言うデータがありました

    また、G数2000G以下だと
    BB確率 1/700とかが、いくつか見られました

    1000Gクラスのハマリを一人で担当してしまうと
    精神的なダメージも大きそうですね
  5. shirobara さん 2018/02/08 木曜日 03:58 評価 #5016023

    わさびは他の動画で、期待値を追う過程でくらうハマリは存分に楽しみたいと言ってました。

    この時も挙動が良いから回してたのでわさびは納得してるのでしょう。


    質問に対する回答は言わずもがなです。
    わたしも1000Gもハマればいい気分はしませんが、追う理由があるなら仕方がないと受け入れてます。
    500ハマり程度で台パンする人もいますが、期待値とそのブレを頭に入れて打ってる人ほどハマっても穏やかにしているものだと思いますよ。
  6. スロ中毒とんとん さん 2018/02/08 木曜日 11:47 評価 #5016096

    shirobara さん >期待値とそのブレを頭に入れて打ってる人ほどハマっても穏やかにしているものだと思いますよ。

    はい、設定5でボーナス間1200ストレートでハマった時も黙々と超高速でぶん回してましたわww
    結局BIG間1800ハマったし (´・ω・)
  7. shirobara さん 2018/02/08 木曜日 22:09 評価 #5016271

    トントン博士

    これはわたしの美徳ですが、ハマっててもすました顔で打ってる方がかっこいいし、すぐにイライラしてる人はかっこ悪いですよね。
    なのでわたしはハマってても努めて平然な顔で打ってます。内心穏やかではありませんがw
  8. スロ中毒とんとん さん 2018/02/08 木曜日 22:44 評価 #5016287

    ハカセハヤメテ… (´・ω・`)

    まぁ、淡々と黙々と…とは言っても、さすがに腹の底ではハラワタ煮えくり返っているのですがwww とはいえ、台に八つ当たりするのはバカのすることですし、どこぞのサングラス錯乱坊男のようにいちいち『お〜ぃ!』ってリアクションするのも恥ずかしいですし、ね。
    高設定つかんだらひたすら耐えるのみですわ。
    まぁ、気分を変えて中押しチェコチェ狙いやったり、遅れでチェリーなんぞ知らん打法(ぉ したりしますが、ね。

    ま、しょせん“遊戯”なんでね。
  9. TRAP さん 2018/02/08 木曜日 22:55 評価 #5016297

    皆さん、コメント有難うございます
    まとれすで失礼します

    どうしても大当たりのハマリと集中は、起きるので
    根拠(信念)が、あれば立ち向かえるのですね

    時々、5千枚、6千枚とかのグラフを見かけますので
    ある意味、ハマる時もあれば、固まることもある
    みたいな感じでしょうかね

    仕様上は、BBの方が出現率が高いハズですが、
    実績では、BB 2 RB 7なので
    ハマリに注意しながら、
    BB引けるよう頑張ります

    皆さん、ありがとうございました
  10. ボイボイ さん 2018/02/09 金曜日 02:21 評価 #5016369

    TRAPさんへ

    「5号機って1/65536の乱数の中から、大当たりを引く形」
    と お話された部分に 一つの考え方として、独り言を言います。

    65536の中に、リプレイは、9000コ有ると思われます。1/7.28
    ハナビの設定1には
    BIG210コ 1/312.1
    RB170コ 1/385.5
    ハナビの設定6には
    BIG236コ 1/277.7
    RB202コ 1/324.4
    今表したのは、65536の中にある数です。

    例えば65536人が働いてる会社があり、
    各項目(BIG、RB、リプレイ)を行う人達の人数が 先ほどの数 振り分けられてると 仮定します。
    そして 社長はランダムに声をかけます。(レバーを叩く)すると呼ばれた人は、各項目(BIG、RB、リプレイ)の仕事をします。
    社員65536人は全員ずっと会社にいて、社長の指示(レバーを叩く)を待ち続けます。

    さて、毎プレイ毎プレイ何気なく叩くレバー  選ばれる人は、全てほぼ別人で有り
    65536人の中の1人なんです。

    例えば、リプレイを2連続引きました。そのリプレイは 同じ人ではありません。同じ人のリプレイを引く確率は1/9000です。

    イメージして下さい。

    1日8000人(プレイ)ランダムに選びます。65536人の中から、、、、
    ほとんどの人達は呼ばれません。

    二時間スロットしました。1200ゲーム
    レバー叩きました。65536乱数の中の、1180種類の乱数を選びました。(20は、かぶった乱数)
    約全体の1/55を選んだ遊戯です。

    ハマリ と 連チャン
    全くよめません。

    一つの考え方でした。
  11. TRAP さん 2018/02/15 木曜日 15:34 評価 #5018368

    ボイボイ さん こんにちは

    >ハマリ と 連チャン
    >全くよめません

    その通りだと思います
    これから起こる未来のことですので

    10連続RT連荘かますかもしれないし
    ストレート1000Gハマリくらうかも

    ただ、確率的に起こりやすいかを考えると
    低設定の誤爆後は、その後飲まれるかも?とか
    合算1/100での連荘は1日中は続きにくいとか
    皆さん、経験上やスランプグラフでご存知かもしれません

    65,536の乱数の中の当り個数は、
    設定 BB  RB
     6  236 202
     5  232 188
     2  216 178
     1  210 170

    当日のプレイヤー設定
    ドンちゃんの気持ち(台の調子)
    ホール設定師の思惑
    この辺が絡んでくるんでしょうか

    多くのプレイヤーがいてこそ、
    ホールも大事に使ってくれるので
    分からないものを色々推測して
    楽しんでいきましょう♪
  12. ボイボイ さん 2018/04/12 木曜日 02:04 評価 #5036085

    メッセージ返してたんですね。
    ありがとうございます。

    確率について私の考えてを語ります。
    65536の全ての乱数を平等に引くと考えた時、(BIG、REG、スイカ、ベル、チェリー、リプレイ、ハズレ、の全て)どれだけ、高設定で追加された、乱数を引いたのかが、収支のカギになると考えます。
    分かりやすく言うと、設定1の出玉に通じる乱数は、PAYOUT100%の基本乱数として考えます。
    設定2以上の台を打った時に、追加された出玉に通じる乱数を(基本乱数以外)引いた分が、勝ちに通じるコインになるという考え方です。
    あと、ボーナスの出現データや、合成確率などは、5号機の設定判断に全く関係なというい考え方。
    分かりやすく説明すると、
    ハナビの設定1のボーナス確率は、そのままで、BIG獲得枚数を411枚にしたら、PAYOUT111%となる計算になります。
    ハナビの設定6より高いPAYOUTとなり、ボーナス出現は、設定1のままなのです。
    パチスロは、ボーナス確率、獲得枚数、コイン持ち、この3つのバランスから構成されたゲームなんです。
    ボーナスの出現率、ハマリ、連チャンは、設定とは全く関係ない思います。
    4号機の大花火みたいに、BIG確率2倍近く差があるのなら話は別ですけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT