| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4897000】が含まれるスレッド

初心者質問 くろみみ さん 2017/03/31 金曜日 12:46  #4896817
先月ハナビを打ち始めた初心者なのですが、詳しい方が沢山いらっしゃるようですのでいくつか質問させて下さい。
(長文になります、すみません)

1、ボーナス成立プレイで左上段に暖簾or単ドン停止時に挟みで右リール下チェナが止まるのは1枚役重複時のみなどの制御は有りますか?
単独ボーナス成立プレイでも下チェナの2確目出ますか?

2、左枠上暖簾停止時、ビタ止まりはリプorBIGかと思いますが、BIGの場合は特リプor1枚役成立時のみの停止型ですか?
単独ボーナスでも左枠上暖簾ビタ止まりしますか?
また1コマ滑り停止時はリプor氷orBIGですか?
レギュラーも含まれますか?

3、リプ揃いでフラッシュ無しは重複成立時の演出ですか?
それともボーナス成立後の演出でしょうか?

4、昨日フラッシュ無しリプ揃いの次のゲームでフラッシュ無しレアチェリー(左中段暖簾、右中段風鈴)が出ましたがこれは成立後のレアチェリーの演出ですか?
成立プレイでもフラッシュ無しレアチェリーは出ますか?
以前、レアチェリーから三連花火が出て次のゲームでレアチェリーの停止型でそよ風が出ましたがこれは成立後にレアチェリーを引いた時の演出ですか?(ちなみにこの後BIGが揃いました)
もしくは成立後はノーマルチェリーでも右中段に風鈴停止しますか?
たまたま連続でレアチェリーを引いたのでしょうか?

5、RT中のロングウェイトはボーナス成立時の何%位の割合で発生しますか?

6、左上段暖簾停止時に中段「風風氷」の出目でロケットが出てBIGというのが今週3回有りました。
一回だけ覚えている停止型は中枠下ドン、右枠上七でした。
非成立時にも止まる目だと思いますが、これはどんな状況で出る演出なのでしょうか?

7、左上段単ドンビタ止まり時に挟みで右リール切れ目付きのチェ・風・暖簾停止時は氷orボーナスですか?
(単ドン1コマ滑り停止時はボナ確ですか?)
順押しだとハズレでも停止しますが挟みだと今のところハズレを見たことが無いです。

8、特リプ→ドンBIG確定時の出目は何パターン有るのでしょうか?
中段チェ・リプ・リプや左上段暖簾の中段風・リプ・リプはよく聞きますがそれ以外で実践上で覚えているのが、
左枠上暖簾からのリプ小山型と
左下段ブランクからのリプ小山型ですが他にはどんな目が有りますか?

認識自体が間違っている質問内容があったらそれも教えて下さい。
長々とすみませんが詳しい方々教えて下さい。m(__)m

  1. shirobara さん 2017/03/31 金曜日 13:41 評価 #4896836

    知ってるやつだけ答えますねー

    2. ビタ止まりなら一枚役A赤7、特リプ、通常リプです。特リプからレギュラーがあるのでリプorビッグではなくリプorボーナスです。よって単独では枠上ビタ止まりしません。
    一コマ滑り時はリプ、氷、一枚役A赤7です。特リプ+レギュラーはここで停止するのかは忘れましたw

    3. どちらもあります

    4.ボナ成立後にチェリーAがチェリーBの停止型をとることがあります。成立プレイでフラ無しチェリーBあります。

    6. どんな状況といわれると、当たったときとしか言いようがない…
    はなびは当たってもリーチ目にならないことがよくあります。そのためにフラッシュがあるんですねー

    8.暖簾枠上からのリプ小山というのも、右下がり緑風鈴リプリプが特リプなので暖簾上段のときとおなじです。あとはブランク氷氷(or暖簾),赤風鈴風鈴チェリーorドン、たまどん風鈴チェりーorドン
    こんなもんだったかな
    ブランク下段リプ小山って特リプなんですか?一度止まって違和感あって結局あたってたってことはあったんですが、リプレイだったかどうかは見てなくてw
  2. くろみみ さん 2017/03/31 金曜日 20:24 評価 #4897000

    user image解説ありがとうございます。
    非常に勉強になります♪
    特リプの件ですが、左下段ブランク時の出目は中:下段暖簾、右:枠下七でした。
    ロケットが出たので1BET押したけど反応せずそのままレバーONしたらドンBIGが揃いました。
    ちなみに出目を忘れないようにその時の盤面写メも撮ってあります。
  3. スロ中毒とんとん さん 2017/03/31 金曜日 23:46 評価 #4897100

    ↑は、右下がり『赤風鈴/風鈴/チェ』の特リプ(移行リプ)が揃っている。

    ドンBIG重複確定特リプは

    ・『玉ドンor赤風鈴/風鈴/チェorドン』のみの入賞(左下段長男からの右上がりラインや、左上段赤七からの中段ラインなど)
    ・中段ライン『チェ/リプ/リプ』
    ・『緑風鈴/リプ/リプ』
    ・左下段ブランクからの『ブランク/氷/氷or暖簾』
  4. スロ中毒とんとん さん 2017/04/01 土曜日 00:01 評価 #4897115

    ついでだから

    1.左上段暖簾から右ゲチェナ停止は
    ・ドンBIG:単独、1枚役A、1枚役B
    ・赤七BIG:1枚役A、1枚役C
    ・REG:単独・1枚役B
    なんだけど、左の滑りコマ数によっては上記フラグでも止まらないこともある(1枚役AやCは当然のことながら絶対に止まるが)

    2.左枠上暖簾停止で通常リプ揃いの場合、ビタ停止ならバケ重複・ドン重複どっちもありうるけど、1コマスベリなら種無しが確定(ボーナス成立後の可能性はある)

    3.どっちもある。

    4.チェリー重複ボーナス成立プレイではわずかにフラッシュなしも選択される(それぞれのBIG重複時の9.38%、バケ重複時の18.75%)。が、それよりも成立後の可能性の方がはるかに高くなる。というのも、ドンBIG成立後はチェリーAとBの制御が一部逆転、バケ成立後はチェリーA・BともにすべてチェリーBの制御になり、成立後チェリーA成立時の約60%(遅れありとなし半々)でフラッシュなしが選択されるからだ。フラッシュなしチェリーB(出目的に)がバケ率高いのはこういう理由。
    また、チェリーでそよ風は内部的にはチェリーA。BIGだったようだけど、ドンBIGだったでしょ?

    5.ウエイトがかかっているときの
    ドンBIG:単独・1枚役B
    赤七BIG:単独・1枚役A・1枚役C
    バケ:単独・1枚役B
    のそれぞれ32.81%で発生。リプ重複やチェリー重複では絶対に発生することがないので、実際にはウェイトがかかっていないことも考えると、RT中全ボーナスの30%ってところでしょうか。
    コンマ数秒でもウェイトがかかっていれば、追加ウェイトの発生抽選は行われます。

    6.ま、これがハナビ、です。

    7.単ドンねらいほとんどしていないのでわからない

    8.このレスの前に書き込んだ通り。
  5. くろみみ さん 2017/04/01 土曜日 02:08 評価 #4897162

    すごい!
    ありがとうございます。
    ものすごく勉強になりました。
    明日…というか今日またこれらを参考に堪能してきます♪
  6. shirobara さん 2017/04/01 土曜日 18:49 評価 #4897308

    おお、その写真はとんとんさんの言う通り右下がりに特リプですね!

    わたしはもう一つ下のラインにリプ小山ができたので(左単ドンを中段に押してしまってw)あたってたので、それがリーチ目なのか?という疑問を持ってました。

    これだけ打って違和感があったので多分リーチ目なんですが、とんとんさんどうなんですかね?
    ちなみに中上段赤7で、中段ラインにリリコの形です。
  7. shirobara さん 2017/04/01 土曜日 21:29 評価 #4897355

    すみません、私の記憶違いでしたね。
    リプ小山ではなく、中段リプリプ氷でした(_ _)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT