| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4887795】が含まれるスレッド

リーチ目 アルバトロス@ さん 2017/03/09 木曜日 07:33  #4887684
左リール上段 七
中リール    回転中
右リール下段 七

挟み打ちでリプテンパイがなかなか外れてくれません。

どこをどう目押ししたらはずれますか?

また、左リール上段 七からの特殊リプのリーチ目を過去に一度だけ見たこと有り、それから50万Gくらいは見てません。

これもどこをどう目押ししたら出現しますか?

  1. スロ中毒とんとん さん 2017/03/09 木曜日 08:42 評価 #4887714

    一つ目
    赤七BIGが成立した時に左上段に赤七が停止、右中〜下段に赤七を止めればこの形に必ずなります(ここから揃う1枚役はないので、成立しているボーナスをテンパイさせる形に必ずなる)。バケ、ドンBIG時には右は赤七が枠下に逃げてしまうようです。
    下スレを見てもらえればわかるように、基本的には左上段暖簾狙いをしていると、左の目押しが雑でない限り、左上段暖簾ビタ押しして4コマ滑ってこの形になるのは、単独赤七or1枚役B重複赤七成立時だけです(1枚役AorC成立時に左上段暖簾をビタ押しすると、氷/ブランク/赤七の入賞を優先させるため上段にそのままビタ停止してしまう)。

    二つ目
    特殊リプレイ重複ドンBIG成立時の左リールの制御は
    玉ドン中段⇒コマ滑って玉ドン下段停止
    玉ドン下段⇒4コマ滑って暖簾下段
    暖簾枠上⇒ビタ停止
    暖簾上段⇒ビタ停止
    暖簾中段⇒3コマスベリで赤七上段
    暖簾下段⇒3コマスベリで赤七中段

    つまり、左上段赤七からの特殊リプレイが見たいのであれば、左中段に暖簾をビタ押ししなければいけません。
    この時に、右はドン付近を止めると通常リプレイ入賞が優先されるようですので、ここを避けて止める必要があります。

    ここまで書いていて思い出しましたが、一つ目の質問は赤七BIG成立時だけでなく、特殊リプレイ重複ドンBIG成立時にもゲチェナから中リール中段風鈴停止で特殊リプレイの形になります。1度だけ見たことがある。
  2. 岡本冬生 さん 2017/03/09 木曜日 08:50 評価 #4887719

    下のスレでも少しお話が出ていますが

    チェリー落とし、4コマ滑りで左7上段に止まって右下段に7停止の場合外れるフラグは3つあります。

    単独7、一枚役B7、特殊リプレイドン
    この3つになります

    一枚役Bは1/16000と薄いし、単独7は遅れ察知やフラグ察知が高いなら見る機会もないかと思われます。
    特殊リプレイも押す位置次第ですのでなかなか見れないですよね(´・ω・`) 

    チェリー落としからの右下段7はリプレイ確定といっていいほどハズレません。
    ボーナスに期待できる形は右リール枠下に7が停止するとチャンスで
    下段にリプリプ右枠下7になるとリーチ目になりますよ( ´ ▽ ` )

    バーサスだとここら辺の制御が改善されてしっかり右下段7からハズレるんですけどね笑
  3. 岡本冬生 さん 2017/03/09 木曜日 09:00 評価 #4887725

    あっ!トントンさんと被ってしまいました笑。ポチポチ入力してたら笑
  4. スロ中毒とんとん さん 2017/03/09 木曜日 10:44 評価 #4887757

    岡本冬生 さん >あっ!トントンさんと被ってしまいました笑。ポチポチ入力してたら笑

    いえいえww
    ハナビ(2015)は、左上段赤七からの中段特殊リプレイ揃いがなかなかでないですね。右リール・中リールそれぞれあまり積極的に特殊リプレイを引き込もうとしないようです。
    対してバーサスは通常リプレイ重複と特殊リプレイ重複とがそれぞれ別フラグのため、特殊リプレイ重複時にはハナビでは絶対にありえなかった、左上段赤七からの中段ライン『ベルB/ベル/V』(ハナビで言う『赤風鈴/風鈴/ドン』)でも入賞しますね。
    ハサミ打ちで見た時には衝撃だった。2度ほど見たことありますが(それほど打ち込んでいないのに)、初めて見た時によく手が止まったな、と自分をほめてましたww
  5. スロ中毒とんとん さん 2017/03/09 木曜日 10:46 評価 #4887759

    1.の補足。

    よくよく考えると、左の暖簾をアバウト(上段〜中段)に押していて、中段に押したとしても1枚役AorCの時には左上段には赤七は止まりませんわ。コブナ入賞を優先して左中段に赤七が停止するんで。
  6. 岡本冬生 さん 2017/03/09 木曜日 12:40 評価 #4887795

    user imageとんとんさんへ

    返信ありがとうございます
    入力して、ふぅーーーってコメント見たら同じような事が書かれていたのでびっくりしましたよ笑

    左7上段の特殊リプレイは、通常リプレイ揃いと移行リプレイ揃いの形になるので、移行リプレイの形になるのは押す位置次第ですから見る頻度も低いですよね。あ!右ドン中段も停止するみたいですよ、同じく右チェリー(7付じゃない方)も停止確認しました!

    画像貼っておきます^ ^

    上の写真が移行リプレイ揃い

    下左側が一枚役Bからのリーチ目

    下右側がVBIGでした!右枠下7、中リール中段7でBIG確定リーチ目ですよん

    ハナビリーチ目画像、過去に遡りすぎて探すの時間かかりました笑
  7. スロ中毒とんとん さん 2017/03/09 木曜日 13:01 評価 #4887804

    右中段ドンで移行リプの形で止まるんか…

    まぁ、バーサスは移行リプ重複の時には確実に移行リプの形で入賞するから見る頻度が高かったんだな。

    右、ゲチェナじゃなくて枠下暖簾で移行リプが揃ったことが何度かあって、ひっくり返りそうになりましたわww
  8. スロ中毒とんとん さん 2017/03/09 木曜日 14:08 評価 #4887832

    下2つのリーチ目、美しいね。どちらも赤七が枠下に止まっているのがなんとも…。

    右下なんて、ニューパルかよww ってかんじでまたたまらん。
  9. アルバトロス@ さん 2017/03/09 木曜日 19:07 評価 #4887914

    なるほど・・・・・・・

    自分、遅れた場合は必ず変則押ししますし、

    左リール暖簾狙っていますが、かなりアバウトで

    おそらく、暖簾を枠上かその上なので、見る機会はかなり低いですよね・・・

    しかし、、添付の画像なかなか良いですねw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT