| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4836343】が含まれるスレッド

逆押しレアチェリー否定? ハナビ初心者 さん 2016/11/04 金曜日 17:04  #4836052
質問失礼致します。
逆押しドン狙いの時に
右、ドン風鈴氷
中、中段赤7
左、上段バー
この時は子役否定のリーチ目(ドンBIG)だと思いドン狙いするもハズレ。

逆押しドン上段停止時に
中段赤7の時の氷の取りこぼし、
上段バーの時のチェリーの取りこぼしはあるのでしょうか…?

2000ゲーム程しか逆押しはした事がない+参考サイトもあまりないのでどなたか詳しい方解説をお願いします。
見間違いではないと思います…!

  1. ペンギン2号 さん 2016/11/04 金曜日 17:33 評価 #4836058

    チェリーこぼし、目押し出来んねんから順押しか挟みなさいよ。
  2. 殺生石ラッシー さん 2016/11/04 金曜日 17:57 評価 #4836062

    中リール中段七の時点で氷はないと思いますので、チェリーのこぼしでしょう。
  3. 一日一牙狼 さん 2016/11/04 金曜日 18:55 評価 #4836081

    こんばんは!たまに遅れ発生時に変則押しするのですが、左の目押しが曖昧ですとズルズルっと滑って左上段に暖簾止まります。(T_T)

    知らない頃は無駄にぬか喜びしたものです。
  4. shirobara さん 2016/11/04 金曜日 19:01 評価 #4836085

    変則押しの場合、中リールは一見こぼしてないような出目で氷をこぼしてることがあるので多分それかと。
  5. ハナビ初心者 さん 2016/11/04 金曜日 19:37 評価 #4836095

    皆様回答ありがとうございます!
    左下段ドンテンパイ否定のバーまで滑りチェリーこぼしなのですね…!
    疑問が解けスッキリしました!ありがとうございます(ノ≧ڡ≦)
  6. 4コマ滑り好き さん 2016/11/04 金曜日 22:32 評価 #4836170

    右→中→左の順に押したんではないですか?
    右→中と停止した時点で氷は上段にテンパイラインができるんで、左リール暖簾をいつものはさみ打ちの要領で(枠上or上段に)押してしまうと暖簾の5コマ(7の1コマ)上にしか氷が無いので引き込めないんです。
    もちろんチェリーの可能性もあるので、暖簾を下段か枠下・または玉ドンを中下段に目押しすれば両方フォローする事ができますよ!
    ただ1コマ目押しになるので、逆押しでその停止系の際は逆ハサミの方が無難ですね笑
  7. 4コマ滑り好き さん 2016/11/04 金曜日 22:40 評価 #4836177

    ちなみにチェリーのこぼしの可能性はないです、氷のこぼしですよ
    ちょっとした知識ですが、意外に初心者卒業した人でも知らない人多いんですが
    ハナビは氷成立時は必ず、下から打ち上げ不発・ロケット・打ち上げなしのしだれ
    いずれかのフラッシュを伴います!(成立後のナメコは別)
    つまり中リール適当押しして氷こぼしちゃったかも!!ってなった時
    フラッシュなし→当たり
    不発→氷こぼし確定
    枝垂れorロケット→チャンス目、なんですよ
    あとは下から打ち上がって花火が弾けた場合も当たりです(プラスそのゲームでの当選が確定)
  8. 4コマ滑り好き さん 2016/11/04 金曜日 22:46 評価 #4836182

    すみません、左リールをかなり早く押した(玉ドンを上段クラスの速さ)場合はチェリーこぼしありますね笑
  9. ハナビ初心者 さん 2016/11/04 金曜日 23:16 評価 #4836197

    あー!右中左の氷取りこぼしですね!
    昔よくなって今思えば100%それです!
    遅れ発生したと思って完全に気を抜いてました…。
    それが嫌いで逆挟みしてた時期もあった程ですが…あやはや

    疑問が完全に解けました!ありがとうございます!
  10. 殺生石ラッシー さん 2016/11/04 金曜日 23:48 評価 #4836218

    >4コマ滑り好きさん

    もしかしたら私が勘違いしているのかもしれませんが、下記の出目は氷成立時には停止しないと思ってます。

    回  氷  ドン
    転  七  風 鈴
    中  リ  氷

    上記はチェリーBorボーナスで、氷こぼし時は七が上段に停止するはずです。

    また、不発でも遅れ発生時はチェリーB対応なので、氷こぼし確定ではないと思いますが…^^;

    >不発→氷こぼし確定
  11. スロ中毒とんとん さん 2016/11/04 金曜日 23:51 評価 #4836220

    いや、右『ドン/風鈴/氷』⇒中『氷/赤七/リプ』の時点で氷は無いよ。中リールで氷をこぼした時にはバーが上段に止まる。

    左リールにかなり早く押すと左上段まで暖簾を引き込むことは確認済みなので、中リールで氷を否定しているのでチェリーBこぼし。
  12. 4コマ滑り好き さん 2016/11/05 土曜日 00:02 評価 #4836227

    あ、今酔いが少し抜けて見返してみると完全に自分の勘違いでした
    右リールノリオの状態を完全に頭に想像したていで長々と書いてしまいました(-.-;)
    あーー、色んな人に勘違いしてもらいたくないのでレス隠したい!!笑笑
    あと氷のフラッシュの話は、通常はさみ打ちの話です!殺生石さんご指摘ありがとうございます。
  13. 4コマ滑り好き さん 2016/11/05 土曜日 00:11 評価 #4836231

    右リール上段ドンの場合は→中と押して上段7で2確、中段7でレアチェorビッグ、下段7で氷
    で間違いないですよね!?
    すみません色々騒がせて勝手にまとめてしまって笑
    ただ会社のスロ仲間に常に逆押しする奴いたんで思い出したんですが、レアチェその形からこぼす時って左リールの枠上に暖簾止まりませんか?
  14. スロ中毒とんとん さん 2016/11/05 土曜日 01:51 評価 #4836267

    うん、ほとんどが左枠上で停止するんだけど、なんどかアプリで左上段暖簾まで引き込むのを確認しているんですわ。

    ただ、『常に』ではないので、これもたぶん、右リール(第1停止)を止めた位置によるテーブルの違い? この辺りはなぞが多すぎます。
  15. ハナビ初心者 さん 2016/11/05 土曜日 08:22 評価 #4836315

    そうだ…ノリオじゃなかった…。
    自分で言っておきながらちょろちょろ変わりますがドン風鈴氷でした。

    と、この場合は左リール長男上段で目押ししてしまって、4コマ滑りでの停止系って事ですか?
    それとも前スレなどに書かれてたテーブルのせいで3、2コマしか引き込まなかったという事なんですかね…?
    目押しは曖昧で右ノリオから中下段ドン止めてしまう事もあるので三連ビタした可能性もあるんですが…。バー狙いで3連って目押し下手すぎません?笑笑
  16. 4コマ滑り好き さん 2016/11/05 土曜日 09:26 評価 #4836334

    いえいえ、酔っ払いのせいで変に混乱させて本当にすみませんでした。
    そうですよね?自分も、しらふに戻った際にそこは疑問に感じました笑
    5号機の制御上+ハナビは小役優先制御なんでチェリーなら4コマまで最大限に引き込むはずなんで2〜3コマ滑りで暖簾止まりはないはずなんですが、、汗
    枠上暖簾は何度か周りの人間で発生してるの見かけた事あるんですがorz
    普段から狙ってるチェリー(暖簾)狙うのに、チェリー引き込まない位置に押しちゃう事あるんですかね、まあそれは主さんしかわからないですが、、笑
  17. ハナビ初心者 さん 2016/11/05 土曜日 10:00 評価 #4836343

    user image中段赤7狙いでバービタしたりする時もあるので一概には言えませんが、3連狙ってたみたいですね。笑
    というよりそれでしかこの停止系はありえないって事ですよね!

    長文駄文浅はかな知識で皆様を巻き込んでしまい大変申し訳ありませんでした!
    これからももっと精進したいと思いますのでその時は何卒よろしくお願いします!
    (おまけの711獲得。笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT