| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4835780】が含まれるスレッド

つい打ってしまいました 4コマ滑り好き さん 2016/11/03 木曜日 23:30  #4835780
最近この掲示板を見させてもらい始めて
久々の祝日休暇なのでゆっくり過ごそうと思ってましたが、我慢出来ず下の設定だとわかってても打ちにいってしまいました笑
今日は上ツモってブン回すわけではなかったので、単ドン枠上ビタ(というより氷中段ビタ)フリー打ちと・玉ドン下段ビタフリー打ちしてたんですが
こんな豪華な出目止まりました(三連花火)。
そこでふと思ったんですがチェリー重複確定または成立後のチェリーA反転からのチェリーBのリーチ目は色々ありますが、ボナ成立してる時は狙えば必ずリーチ目が止まるのでしょうか?

  1. スロ中毒とんとん さん 2016/11/04 金曜日 09:54 評価 #4835914

    おそらく…なんですが、チェリーB重複成立プレイの場合、BIGだとリーチ目が出る『こともある』、バケだとまず出ないと思います。

    で、特に左下段玉ドン狙いの時ですが、今までは狙ったときには必ずリーチ目が出ます。もしくは制御逆転で右がチェリーAの停止形で打ち上げ系フラッシュやロケットなど。中段『暖簾/リプ/リプ』なんてリーチ目でノーフラッシュで気づいたこともありました。

    対して赤七BIG重複時。たま〜にリーチ目が出ます。狙ってもほとんどリーチ目が出ないのですが、片手で数えるほどしかありませんが、左⇒右でチェリーBの停止型で中リール中段に赤七狙ったら止まったことがあり、てっきりドンBIGだと思って揃えに行ったら赤七だった、ってことがありました。

    検証しようにも実機は高いし、強制フラグが立てれるアプリでは目押しキツいし滑りコマ数表示されないし…で検証しようがないのですが、過去スレにもちょっと書いたのですが、左リールを止めた位置(最終的な停止位置、ではなく)によって、右リール・中リールそれぞれ制御テーブルが選択され、それによってリーチ目が出るか出ないか…になっていると推測しています。

    左リールが最終的に止まった位置、ではなく…というのは、これまた過去スレにも書いたのですが、中押し暖簾ビタ狙いをしていて、暖簾ビタ押し成功時と失敗時とで右リールの停止形が違っていたため、そう推測しています。

    話を戻します。

    1)バケは今までリーチ目が出たことがない(重複成立プレイ、成立後ともに)

    2)ドンBIG重複時は狙えば必ずリーチ目が出ていた。が、思えば右リールでチェリーAの停止形(右上段暖簾or氷)でフラッシュ、ということが多い。

    3)反対に赤七BIG重複時はほとんどリーチ目が出ることがないが、まれに出ることもある(右中段or下段赤七なども)。


    長くなったので分けます(1000文字まで! って怒られた(´・ω・`)
  2. スロ中毒とんとん さん 2016/11/04 金曜日 09:54 評価 #4835916

    私の目押し精度(長時間稼働になると多分に漏れず雑になるww)や出現頻度を考えると、

    左下段玉ドンをビタで押せていると、

    ・ドンBIG:右上段に暖簾or氷、右下段赤七、右中段赤七のいずれかで止まる。中リールを狙えばリーチ目で停止する。

    ・赤七BIG(基本的に制御逆転はない):右で必ずチェリーBの停止形となるが、中リールは狙ってもリーチ目が出ない。



    左中段に玉ドンでストップボタンを押したときには

    ・ドンBIG・赤七BIGともに、右でチェリーBの停止形が止まり、中リールにリーチ目を狙うと停止する。





    となるのかなぁ…と推測しています。
    検証できる方、お願いします…と言っても、実機では難しいですのでアプリ、ってなるんでしょうが、アプリなら私も持っているのですが、あれで目押は私にはムリですwww
  3. 4コマ滑り好き さん 2016/11/05 土曜日 00:24 評価 #4836234

    ほんの思い付きの質問にここまでの返答感激です!
    チェリーからのリーチ目は実践上全部ビッグなんで(成立後の制御逆転も含めて)、BARではリーチ目出ないと思います
    ただ7とドンで違いがあるなんて、、
    うわチェリ重!ビッグ確定よっしゃ!くらいの気持ちでいつも1ベッド押してました笑

    たしかにサンダーVリボとかもリールの停止ボタン押した箇所で消灯とかバシュンの演出変わるんじゃないか?みたいな事どこかで聞いたことあるんですが(ガセかも知れませんが)
    第一リールの押した位置で他リールの制御変わるとか、アクロスキチガイスギル、、、笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT