| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4833976】が含まれるスレッド

ハサミ限定のビッグ確定リーチ目? 4コマ滑り好き さん 2016/10/28 金曜日 21:46  #4833207
以前、順押し時に左から順に
暖簾上段、7上段、枠上ドン
と止まったのですが、フラッシュなしで対応出来ず、次ゲームで頭ドン下段に押したんですが暖簾上段まで滑り、一応氷フォローのために(ビッグ確定=赤7だと思い込んでたんで笑)中に氷フォローしたんですが
次ゲーム1枚がけで赤揃わず、結果バケでした
ハサミ打ちなら実践上10割でビッグだったんですが、順押しでは違うんですか?
(無いとは思いますが、もしかしてリーチ目ですらないの?笑)

  1. shirobara さん 2016/10/29 土曜日 04:05 評価 #4833337

    リーチ目ですよ。
    遅れが非発生、かつ成立ゲームだと断定できる状況でその出目が順押しででた覚えがないです
    順押しでその出目がでたのがリプしだれ柳の次ゲーム、遅れたかな?と思って順押ししたときだけなので、順押しで成立ゲームではでないもんだと思ってます、、、
    ちなみに両方バケでした
  2. 4コマ滑り好き さん 2016/10/29 土曜日 07:12 評価 #4833352

    返答ありがとうございます(^^)
    自分も順押しからこの出目が止まったのはほぼ記憶になく
    はさみ打ち→3消灯→打上げ枝垂れ
    の演出をとり、結果ビッグというのがこのリーチ目に対する今までのイメージだったので

    ということはバケの単独成立or成立後に出た&ビッグ確定ではない、という解釈でよろしいですか?
    ちなみにハサミ打ちだとビッグ確定ですか?そうじゃないと数十回連続ハサミでこの出目でバケがなかった今までの自分が怖いのですが、、笑
  3. スロ中毒とんとん さん 2016/10/29 土曜日 07:14 評価 #4833354

    順押しでも成立ゲームでも出る。
    ただしその場合、BR共通。
    これがBIGとなるのははさみ打ちの時だけ。

    はさみ打ちの時は

    1枚役B重複ドン
    単独赤七
    1枚役B重複赤七
    1枚役C重複赤七

    で停止する。
  4. スロ中毒とんとん さん 2016/10/29 土曜日 07:18 評価 #4833355

    ちなみに右がもう1コマ上(氷/リプ/チェ)でも、はさみ打ちの時は氷ハズレでBIG確定だが、同じく順押しの場合はBR共通。
  5. shirobara さん 2016/10/29 土曜日 22:55 評価 #4833640

    とんとんさん、これらは全て成立ゲームなら、ということでしょうか?
    ばけ成立後のリーチ目であってもビッグ確定なんですか?
  6. スロ中毒とんとん さん 2016/10/30 日曜日 00:50 評価 #4833708

    はさみうちの場合、バケ成立後も右枠上&2コマ枠上ドンは絶対に停止しないよ。
  7. shirobara さん 2016/10/30 日曜日 00:54 評価 #4833712

    ほうほう_φ(・_・
    とんとんさんありがとうございます!
  8. スロ中毒とんとん さん 2016/10/30 日曜日 08:14 評価 #4833791

    もっと言うと、バケ成立後のハズレ時に、この辺が止まらずに右が『暖簾/リプ/ドン』を引き込めないところでストップボタンを止めると、『ドン/風鈴/氷』が止まる。つまり、単独バケ成立時にもここが停止する可能性があるわけだ。

    ところがこの『ドン/風鈴/氷』、1枚役B重複バケでは停止しない。

    つまり、遅れ非発生かつボーナス成立プレイ時に左上段暖簾⇒はさみ打ち右『ドン/風鈴/氷』停止からの小役ハズレはBIGが確定する、ということ(単独バケは必ず遅れが発生する、反対に1枚役B重複バケは遅れは必ず非発生だから)。
    右『チェ/風鈴/氷』も同様。
  9. 4コマ滑り好き さん 2016/10/30 日曜日 18:55 評価 #4833976

    user image時間があるときでいいのでこのリーチ目についても解説お願いしたいんですが!!
    順押し・ハサミ、成立フラグなどなど
  10. スロ中毒とんとん さん 2016/10/31 月曜日 00:01 評価 #4834106

    順押し・はさみ打ち問わず初代HANABIからのBIG確定のリーチ目

    はさみ打ちの場合は、左リールの滑りコマ数を不問とすると右リールは

    ・1枚役A重複ドン
    ・1枚役B重複ドン
    ・単独赤七
    ・1枚役B重複赤七
    ・1枚役C重複赤七
    ・単独バケ

    で停止する。
    このうち、単独バケと1枚役B重複赤七では中リールに赤七が止まらないのは間違いないんだけど、ほかのフラグに関しては中リール中段に赤七が止まるかは確証はない。

    ちなみに、中リールはドンでもOK。もちろんBIG確定。あと、『チェコチェ』や『チェ/リプ/風鈴』、枠上暖簾、上段暖簾でもリーチ目となる。

    中チェコチェは、初代HANABIではほぼバケだったんだよな…
  11. スロ中毒とんとん さん 2016/10/31 月曜日 00:03 評価 #4834108

    あ、枠上暖簾以外はBIG確定じゃないはず。
  12. shirobara さん 2016/10/31 月曜日 23:43 評価 #4834591

    この写真の左リール上段単ドン、中右は同じ出目でバケがなんどもありましたよ。(すべてフラッシュなし)
    左単ドンで下からはなびが上がったことが一度だけありましたが、その時は赤七でした!
    ちなみに全て順押しです。
  13. 4コマ滑り好き さん 2016/11/01 火曜日 00:07 評価 #4834616

    とんとんさん、大満足です!親切な解説ありがとうございます。

    sirobaraさん、順押し時に左単ドン、中リール中段7からの入り目は本当にバケ多いですよね。汗
    ただ結構前に単ドン中段赤から右リール枠下暖簾、それ以前もそれ以降もバケしかなかった出目で自身初の赤7が降臨した時は、左リールから77暖簾狙っててドン止まったんでケツ浮いた記憶があります笑
  14. shirobara さん 2016/11/01 火曜日 00:34 評価 #4834630

    わたしは単ドン中中段七右枠した七はビッグ多いイメージありますよw
    ばけのときはだいたい下段にバーが滑ってくる印象です(´ω`;)
  15. 4コマ滑り好き さん 2016/11/01 火曜日 01:03 評価 #4834640

    えーーー!!笑
    自分ハナビ打つとバケばっかりってよく連れに冷やかされるんですが、こういう振り分けに負けてるんですかね?笑笑
    たしかに右リール枠上くらいから下段まで暖簾滑ってきた時(リーチ目に昇格しますよね?)は大概バケの気がします
    というか結局自分の結論は中リールに7きた時点でどう足掻いてもバケに、、orz
  16. スロ中毒とんとん さん 2016/11/01 火曜日 12:03 評価 #4834788

    右が2コマ以上滑って下段暖簾停止はボーナスだけど、確かほぼバケのはず。BIGだと右枠上や上段に暖簾がビタ止まりしたと思う。

    ってか、そうそう、左上段単ドン⇒中中段赤七でここからボーナスは異様にバケが多い。遅れ発生時には変則押ししているので、多分(というか間違いなく)1枚役B(ドナナ)重複バケ成立プレイか、成立後もそうなのかな?
     右でゲチェナ停止したらもうほぼバケ…(´・ω・`)
  17. shirobara さん 2016/11/01 火曜日 14:55 評価 #4834837

    右ゲチェナでてビッグだったこと一度もありませんw
    ビッグの時はビタ、一コマ滑りぐらいで上段に張り付くか、枠下まで落ちる気がします。
    ゲチェナからビッグひいたことありますか?
  18. スロ中毒とんとん さん 2016/11/01 火曜日 15:02 評価 #4834840

    1回だけあった気がする。
    ドンBIGだったかな? たぶん1枚役B重複? いや違う、アプリで確認したら中リールはずる滑りして中段に風鈴が止まるし…。

    まぁ、今のところ実戦上99%バケってことでww
  19. KITAKAZE さん 2016/11/02 水曜日 22:08 評価 #4835372

    >10
    スロ中毒とんとんさん

    以下2点よろしければご返答ください

    >「単独バケと1枚役B重複赤七では中リールに赤七が止まらないのは間違いない」
    ビッグ確定目なので単独バケで止まらないのは分かるのですが、1枚役B重複七ビッグで止まらないとはなぜ分かるのでしょうか?
    止まる可能性のポイントは単純に左2通り×中5通り×右5通り×押し順2通り=100通りをアプリで検証されてみたとかですか(^^;)?

    >「中チェコチェは、初代HANABIではほぼバケだったんだよな… 」
    ほぼということはビッグだったこともあるのですか?
    私はバケだったことしかないのでバケ確定だと思っていました。
    HANABIは後から出た大花火と違って挟み打ちと順押しで制御に違いがあってやや複雑なのでビッグもあるのかもしれませんね…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT