| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4816835】が含まれるスレッド

芸術的だな!と感じるスレ(玄人向け) ラウラ さん 2016/09/20 火曜日 04:57  #4814605
意味不明なタイトルだけど下記に挙げる「花火打ってて良かったなー」とか「今のは感動したわー」
という風なシチュエーションがあれば条件付きで思い出してみてください
興味ある方だけで結構です。あと写メがあれば貼ってもらっても結構ですので!
(ちなみに自分は撮り忘れてありませんw)

(1)RT中のロングウェイト発生(フラッシュなし)でしめたと思い
順押し左下段に赤七ヴィタ停止
ボナフォローのためハサミで右下段に暖簾をヴィタ狙い
すると赤七降ってきたが何と中段停止 へ?!ウェイト長かったよな???
で中適当押しでBGMストップ よく見れば中段ラインにコブナ停止 赤七BIGでした

(2)ヤメようと思い 逆押しドン上段狙いでドン上段停止
中リールに赤七狙いだが目押し早かったのか中上段七停止
2消灯であれ?氷零しちまったか?と諦め半分で残りの左リールに暖簾狙い
すると枠上停止で打ち上げしだれ柳・・・ありゃー運よく当たったのか!
記憶あいまいで確か赤七だったかな? たぶんド七七の一枚役Bかな

とまぁこんな感じで 一本取られた的な内容でもいいので
ぜひ投稿お寄せ下さい

余談質問:逆押しで 右上段ドン 中上段七 だと二確目か?

  1. ノーマル歓迎 さん 2016/09/20 火曜日 10:49 評価 #4814698

    やはり、着席1GやHG後1Gです。
    写メはありません。

    (1)着席1Gは6回ほどあるのですが
      1Gなので、残りフラグの可能性もありますが、6回すべてが遅れ発進でした。
      おっ、いきなり遅れた!
      下段玉ドンを・・・・止まったw
      という感じでしたが、その次に思うことは、「終わった」です。
      なぜなら、全敗なんですよ。これに全運を使ってしまったということなんですかねぇ。

    (2)HG後1G目は、やはり意識しますよね。
      10回ほど経験があるのですが、やはり単ドンからの上段テンパイは衝撃的でした。
      なんとなく、単ドンを止めて、チェコチェを上段、「ん?おぉぉぉぉ」
      次のケースは、玉ドンを止めて、ハサミゲチェナ狙いで、中段停止。
      一応やっている感が強いので、中リールフリー打ち、気にしないで次のゲーム。
      単ドン・上段七のハサミ目から外れて、ドンBIGがスタートして、バーサス・・・・
      「何で?」「は?」でしたが、おそらく1G目は特リプ揃いだったのではないかと。
      中段に風鈴が止まっていたのを気が付かなかったわけですね。

    余談質問は、二確ですね。たしかに、中上段に七が縛られるときは一枚役が成立している場合が多いかも。
    左暖簾からの小役ハズレ目で、中上段に七がビタ止まりした場合は、REG比率が高いですから。
  2. スロ中毒とんとん さん 2016/09/20 火曜日 12:25 評価 #4814751

    着席1Gは、ハナビ(2015)ではまだ2〜3回ぐらいしかないかな。いずれも成立プレイ。たぶんww

    左下段玉ドンからの、はさみ打ちではボーナス未成立時には停止しない出目を回してみたらバケが成立していた、ってのは1回あるかな。1枚役B重複バケ成立プレイで捨てちゃってたのね。
    あとは、左上段単ドンからの右上段切れ目氷の氷ハズレ目(バケだった)とか、信じられないのが左上段暖簾からの右ノリオwww (BIGだった)
    左上段暖簾からのはさみ打ち小役ダブルテンパイの氷こぼしorボーナスの目でBIGだったってのも。

    RT終了後1G目でのBIGはもう何度もあるんだけど、そういえば最近はお目にかかってないなぁ。
    一昨日は、BIG終了後RT1G目でレバーオン。特に演出もなかったのでいつものように左下段玉ドン狙いから順押しフリー打ちしたら、右上がりにそのままドンが揃ってひっくり返りそうになったわww

    RT中ロングウェイト時にはオレも左下段に赤七をビタ押しするんだけど、疲れてくるとビタ押しできなくなっちゃうのよね。で、1コマ滑りで下段停止、中上段に赤七を狙って赤七テンパイせずでドル箱スタンバ〜イ。右はゲチェナ止めて赤七大山。これはこれで芸術的。

    感動したのは、やっぱり左下段玉ドンからのはさみ打ち右中段赤七、中リール赤風鈴止まっての特殊リプレイ揃いかな。別に中リールは赤風鈴でなくてもOKなんだけど、この出目を初めて見た時にはフリー打ちして赤風鈴止まったもんだから、感動もひとしお。
    うおおおぉぉぉっ! このの出目も継承されてるのかっ! って、すんげー興奮した。
    あ、写真はいままで何度かアップしているので、探してみてください(ぉ

    最近は、左下段玉ドンからの順押し&はさみ打ちでの中リールタイミング押し高速DDTを練習中なんだけど、左や右の停止位置によっては黒パネルでも一周押しできない時があって、時々中第1停止になってしまうんだが、一昨日は中チェコチェ(この時点で赤七BIGワンカク)⇒右上段赤七停止でおっと、当たったかww と思い、左を止めたところで閃光スペシャルwww すんげー贅沢な1Gでしたとさ。


    余談質問ですが、ノーマル歓迎氏も答えた通り、2確です。
  3. ダイスラー さん 2016/09/20 火曜日 12:44 評価 #4814762

    芸術的ではないですが、それでもよければ。
    (写真はありません)

    1 800g近く回ってた台に着席し、流したコインの余りで1g回したら、リプレイでたまやが点灯。前任者が入ってるのに気付かず止めたんだと思いますが儲けでした。因みにドンB

    2 レバーオンした時に手元からメダルが落ち拾おうとした時に、頭が左ボタンにあたりました。拾ってリール見たら3連ドンが・・・
    ケツが浮きましたw

    3 遅れも何もない状態で、左上段七、右下段七、ただのリプレイかと思い中止めたらリプレイ否定。こちらのリーチ目は今まで打ってきて1回しか拝んでません。

    質問の件は変則打ちしないのでお力になれません。
  4. DJgogo さん 2016/09/20 火曜日 22:32 評価 #4815005

    こんばんは。
    僕も。一つ。

    過去スレにも書いたんですが、遅れ時に左上段暖簾ビタを繰り返していたとき、スベれば赤七頂きました!、のくせで。

    ハナゲ中にパネフラ。左上段暖簾ビタ押し。ズルッと赤七上段停止。
    そのまま狙うとリプレイが揃ってる!

    ??から音楽止まってレギュラーでした。

    遅れ時と同じつもりがリプレイ重複を失念していたために逆に感動しましたよ!
    (主旨が違うかもですが勘弁して下さい)
  5. 殺生石ラッシー さん 2016/09/20 火曜日 23:08 評価 #4815037

    先日のことですが、BB終了後2Gで捨ててある台がありました。
    思わず目を疑いましたが、出目は左単どん右上段どんのダブテンハズレ目。
    1枚がけでどんBBでした。

    前任者はきっと時間がなくてやめてったんだと思います。
  6. 偽親方 さん 2016/09/21 水曜日 01:32 評価 #4815128

    リプしだれ発生、次G遅れが来た日には
    3連ドンビタに行っちゃうんですが
    ズルズルズルズルっつって上段暖簾が降臨。
    ここの3兄弟そろって否定してくるところが、芸術的ですね。寒いですが清々しいというかw
    おもしれえ配列してやがる・・喰らうと毎回そう思います。

    チェリ男氏がこのスベリで、見ました今の?さぶいですわ・・・って言ってて、笑っちゃいましたw
  7. ラウラ さん 2016/09/21 水曜日 02:12 評価 #4815145

    みなさん様々なシチュエーションありがとうございます!
    今日は久々に長時間ハナビ打てて、BIG中のハズレ0回でしたが
    その他の数値が(6)示唆の全くハマらない台を楽しく打ってました(収支は割愛)

    今日の感動というか逆に一本取られたのは
    HG終了の1G目でサクサクぶん回そうと玉ドン狙いで押したところ
    結果1コマ滑りの玉ドン下段停止だったのですが
    当然ハサミ高速親父押ししたらロケット花火!
    あ、やっちまった氷・・・ じゃなかったー!!
    出目は下段ラインにドン暖簾暖簾(中段ラインリプ緑風緑風)
    バーサスいただきました^q^

    ちなみにうちのマイホ花火のすぐ右となりにバーサス置いてるので
    他の客がものすごく珍しそうに俺の台見てましたwww
  8. ノガ さん 2016/09/21 水曜日 21:41 評価 #4815469

    趣旨違いですが、恥ずかしながらハサミ 上段暖簾ノリオからのナメコでたまや光りました。まだまだですね〜、入ってたの全然気付きませんでした・・・
  9. 割れ目に従え さん 2016/09/22 木曜日 15:47 評価 #4815856

    朝一のビッグ後
    ハナビチャレンジで順押しナビ出ずにパンク…

    「おいおい一発目からこれかよ」
    とふてくされて打ったRT1G目、枠上暖簾からのハズレ目降臨

    ふぉおおおお!
    ナイスパンク!ありがとぉおおおお!

    それが自身今のところ唯一のバーサスです。
  10. スロ中毒とんとん さん 2016/09/22 木曜日 21:52 評価 #4816003

    あれ?
    赤七BIGはサンダーじゃなかったっけ。
    ま、どっちでもいいけど。
  11. DJgogo さん 2016/09/22 木曜日 22:28 評価 #4816036

    確かに。

    でもパンク後の1ゲーム目はなぜか氷もボーナスもそれなりに成立する印象。
    たまたまでしょうがね笑
  12. 割れ目に従え さん 2016/09/23 金曜日 00:50 評価 #4816151

    さーせん。
    雷神様でした
  13. 0.112 さん 2016/09/24 土曜日 18:27 評価 #4816834

    結構前ですが今までで一番びっくりしたのを一つ。
    ハナビチャレンジ中に逆押しナビ。ハズシを試みるも中段チェリーが出現し
    「しまったーやっちまった・・・」と思い指を離すとそのまま音楽停止でまさかの特殊リプレイでドンBIG確定。
    そういえば暖簾枠上狙いでミスったら赤七まですべってくるよなーと。
    この頃は普段からよくハズシ失敗してただけにびっくりしましたねw

    最近で言えばハナビゲーム中に順押しで消化してたら
    パネフラ、ロングウェイトいずれもなしで画像の出目が止まって音楽停止。ドンBIGでした。
    全く身構えていないときのいきなりの音楽停止は心臓に悪いですね。
    そこがいいんですけどw
  14. 0.112 さん 2016/09/24 土曜日 18:30 評価 #4816835

    user imageあれ、画像貼れてない・・・
    これで大丈夫かな?
  15. あいふぉーん6s さん 2016/09/24 土曜日 20:26 評価 #4816865

    玄人では無いんですが(苦笑)、自分 DDTを全くやっていないんで、通常時の 左リール3連ドン・中リール チェコチェ・右リール ゲチェナが、一番 美しい出目だと思いますね。

    左 3連ドン・右 ゲチェナまでは、出した事があるんですが 中リールのチェコチェまではまだ、1回も出した事が無いです(笑)

    HG後1ゲーム連は、1回だけ 経験した事があります。

    終了後、何気なく 順押しフリー打ちをしていたら、下段に 七が揃ってました(笑)

    閉店間際だったので、急いで消化しましたが 時間があれば、心ゆくまで BGM(初代サンダーの赤7)を、堪能するつもりでした(苦笑)

    そんなとこですかね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT