| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4815629】が含まれるスレッド

まさか たけを さん 2016/09/18 日曜日 08:04  #4813691
ビッグ中ハズレ、2回も引いたのにまさかの合成確率1/200泣きそうです。6濃厚に思われるのですが… どなたかご教授願います。
  1. 鉄拳好き さん 2016/09/18 日曜日 10:22 評価 #4813725

    BIG中ハズレ2回なら、ほぼ設定5,6だとは思いますけど、
    私自身、花火は全然勝てなかったので、
    最近はたまにしか打ってないのですが、
    本当に毎回のように設定1の合算以上のハマリを喰らっていて、
    しかも大ハマリが多くて当たる気がしないです。

    ただ、周りを見てると、当たってる台はポンポン当たってるんですよね。

    個人的に感じていることですが、
    この台のボーナスは本当にあてにならない気がします。

    ベタピンの店でも、一時的にボーナス連打で一撃3000枚ぐらい出てたり、
    数時間の間、グラフがじわじわ右肩上がりになっていて、
    設定がいいのかと思えば、そこから大ハマリ頻発で一転グラフが急下降とか。

    長い目で見れば安定するのかもしれませんけど、
    正直、見ていたら、設定と出玉があまり関係ないんじゃないの?
    って思ってしまいます。

    オカルトはあまり好きじゃないんですけど、
    履歴見たら、ノーマルにしてはかなり波が激しくて、
    本当に完全確率で毎ゲーム同じ確率で抽選してるの?
    って疑いたくなる気持ちになります。
  2. たけを さん 2016/09/18 日曜日 11:49 評価 #4813749

    鉄拳さん!おっしゃる通りで… まさか1/16000を2回引いた?と一瞬思いましたけど、それはないですよね…(笑)
  3. 殺生石ラッシー さん 2016/09/18 日曜日 22:45 評価 #4813937

    以前、ハナビで100G以内で15連したことあります^^;
    一撃4,000枚でしたw

    波が荒いのはハナビだけじゃなく、アクロスの機種全般に言えることですね。
    特にあの確変みたいな、裏モノみたいな、状態に入ってるのをしばしば目にします^^;

    まぁ、オカルトなんですけどね。
  4. スロ中毒とんとん さん 2016/09/19 月曜日 21:40 評価 #4814410

    user imageなんかのバツゲームかよ
  5. スロ中毒とんとん さん 2016/09/19 月曜日 21:40 評価 #4814412

    user imageバツゲームその2

    まぁ、これは推定設定1なんだが。
  6. スロ中毒とんとん さん 2016/09/19 月曜日 21:42 評価 #4814414

    user imageバツゲームその3

    推定設定6、4000枚の吸い込み。首括りたくなった…。
  7. スロ中毒とんとん さん 2016/09/19 月曜日 21:43 評価 #4814418

    user imageかと思えば推定設定1で終日しこたま出っ放しだったり。
  8. スロ中毒とんとん さん 2016/09/19 月曜日 21:53 評価 #4814425

    user imageこれも推定設定1。なんだよコレ。

    まぁ、ここから500Gぐらいさらに回してちょっと増やしたところで1と見切って止めたんだけど、案の定ここから真っ逆さまに2500枚吸い込んでたわ。止め時ばっちし。


    …とまぁ、以前から言っているけど、ボーナス出現率では設定は全くわからんのねん。

    で、6.のバツゲームその3に貼った画像のように、この時はBIG中ハズレは引けなかったながらも、ほかの数値(通常時風鈴・氷、RT中ハズレ)が軒並みぶっちぎりで6を示していた。にもかかわらずボーナス合算1/220…。まぁ、次の日据え置き狙いがズバリ的中して+6000枚のお持ち帰りできたんだけどね。

    あと、BIG中ハズレを2回引けたならほぼ上2つといってもいいんだけど、100%じゃないんだよなぁ。1/16384を2回引いちゃったって可能性も十分ある…いや、超レアケースか。

    なんにせよ、これにめげずに頑張って。
  9. ラウラ さん 2016/09/20 火曜日 04:45 評価 #4814604

    >8
    2日前の9300Gとか回しすぎやろwww
    9時開店のとこか
  10. KITAKAZE さん 2016/09/20 火曜日 06:06 評価 #4814620

    >5

    失礼ながら信じられないのですが…。
    間違いではないのですか?

    まず終日打ってバケを引かないというのはいくらなんでもありえないと思うのですが。
    設定1でも1/400よりは高いわけですので。

    もう1つは、ビッグを約1/273で36回引いておよそマイナス5000枚(=約10万円負け)という差枚も本当でしょうか…?
    ざっくりですがビッグ1回分で回るのは約250Gくらいとして、273G回すのに必要なのはあと1000円も要らないわけで、それが36回分としても到底10万負けには届かない気がしまして。。
  11. スロ中毒とんとん さん 2016/09/20 火曜日 09:39 評価 #4814669

    ラウラ さん >2日前の9300Gとか回しすぎやろwww 9時開店のとこか

    北海道は大体どこも、9時開店23時閉店なんで、ボーナス引けなければ1万Gはいけます(ぉ



    KITAKAZE さん >まず終日打ってバケを引かないというのはいくらなんでもありえないと思うのですが。

    あぁ、申し訳ない。スマホで確認できるデータで、バケが表示されないんスよ。実際にオレが打った時にも…クソはまりバケばかりで、ひたすら吸い込まれて行っていた。確か、オレだけで6マソぐらい行ってたはずなんで、終日で6000枚ぐらいの吸い込みはホントです。とにかく回らなかった。引けなかった。
    あんな地獄は二度と味わいたくない…orz
  12. スロ中毒とんとん さん 2016/09/20 火曜日 09:43 評価 #4814671

    途中で送信しちまった。

    とにかく通常時の小役ですら引かなすぎで、6.の推定6では逆に通常時の小役が異様に引けていたのでむしろ8マソの負けで済んだ、ということを考えると、ボーナス引けない小役落ちない…じゃ、10マソ吸い込んじゃうこともあるんでしょうね。後にも先にもここまでひどいのはこれっきりです。
    推定6で8マソも十分ひどいけどwww
  13. スロ中毒とんとん さん 2016/09/20 火曜日 12:07 評価 #4814739

    あぁ、今気づいた。BIG36回ってのはこのグラフの前日で、要は前任者が前日の据え置き狙いでしこたま回したんでしょうね。

    で、その後オレが跳ね返り狙いのオカルト立ち回りでさらにしこたま飲まして、さらに後任者も…って感じかと。
  14. KITAKAZE さん 2016/09/20 火曜日 23:49 評価 #4815077

    >11,12,13

    私の見方がよろしくなかったのですね(^_^;)
  15. 上皿 さん 2016/09/22 木曜日 01:11 評価 #4815629

    user image便乗データでーす。
    ハズレ3回、設定5かと。
    ハナビは良くも悪くもデタラメですな!

    因みに画像はありませんが差枚+4700枚から全ノマレもありましたな。自信1000枚程ノマレ止めたらエベレストが描かれてました。その時は推定2

    ハナビって「調子良い」時は遅れや消灯演出やらが賑やかですよね。

    下降調子になるとまるで無抽選かのような静けさwww

    どなたか完全確率抽選の説明を解りやすくお願いいたします…。
  16. スロ中毒とんとん さん 2016/09/22 木曜日 01:30 評価 #4815638

    長くなるとアレなんで(は?)、簡単に。

    まず、「完全確率」というのが学術用語でもなんでもなく、パチ・スロの業界用語。確率論では「独立試行」という。
    独立試行ってのは、1回1回の試行が独立しているということ。その1回の試行は過去の試行の影響を受けず未来の試行にも影響を及ぼさない。これが大前提。

    そのうえで、そもそも「確率」にはムラがあり、少ない試行では非常に偏った結果が出ることが往々にしてある。分母が小さいコイントス(1/2だね?)ですら、例えば5回程度の試行じゃ、5回連続で表が出たりするでしょ?
    ところが、例えばこれを100回、1000回、10000回…と試行を増やしていくと、その局地的な偏りはあるものの全体でみると1/2に近づいていくはずだよね? この「ムラが平均化される」のが『確率の収束』の正体であって、みょうちくりんなオカルトじみた力が働き、5回連続で表が出た後にその反動でその後の、例えば向こう10回の試行で裏がたくさん出る、ということはなく、その結果を予想することなぞできはしない、ということ。でも、大局的にみるとその局地的偏りも平均化され、1/2に近づくわけだ。

    パチスロの役抽選乱数は1/65536こあるわけで、1日どんなに頑張っても8000〜9000G程度しか回せないよな? まぁ、はっちゃきこいて10000G回したとしよう。全乱数のうちの1/6にも満たない分しか取得できないんだよ。
    極端な話、1/6ってことは、サイコロを1回振っただけで『偏った』とかなんとか言っているにすぎず、1日程度の稼働じゃぁ確率通りの結果なんて出るわけがないわけなんだわ。


    …結局長くなった。
    あ、実は確率論は苦手なので(ぉ 確率論が得意で突っ込めるって人は突っ込んでちょうだいな。嫌味ではなく、マジで。
    あと、オレが書いたのはあくまでも極論だということをご了承ください。
  17. スロ中毒とんとん さん 2016/09/22 木曜日 01:55 評価 #4815648

    誤:パチスロの役抽選乱数は1/65536こあるわけで

    正:パチスロの役抽選乱数は65536個あるわけで


    もぉイヤ…
  18. DJgogo さん 2016/09/22 木曜日 22:37 評価 #4816046

    結局は
    どれだけ偏っても偏っただけ。ってのが独立抽選ですよね。

    しかし、確かに確率を超えるハマりや連チャンがハナビやバーサス、その他のアクロス台には存在している事実。
    アクロスに留まらず
    キタックも激しい連チャン、パイオニアもボーナスの偏りがみられたり。

    いつになったら収束するのかな?

    パチスロは本当に面白い。よく出来てます笑
  19. 上皿 さん 2016/09/22 木曜日 23:28 評価 #4816088

    とんとんさん、丁寧なご説明ありがとうございます。

    ハナビと対峙してると(ハナビに限らずですが)、色々考えさせられますね!
  20. A-400A-310 さん 2016/09/23 金曜日 09:07 評価 #4816262

    世間には明かされない、内部確率変動があるのでしょうね
    でないと、100G10連なんて中々起きないでしょう?
    ART機のレア役も確変か、と思われる現象が見えます
    ART機って高確→当選の流れだから固まってレア役出ないと当選は難しいだろう
      見える確変もあります
    黄門ちゃま喝の紅炎モード
    他の機種はプログラムが内部で密かに紅炎モードが作られ、レア役ボーナスのかたよりを作っているのだろう
    推測ですがね
  21. スロ中毒とんとん さん 2016/09/23 金曜日 22:43 評価 #4816555

    ねぇ、コレ↑って突っ込んだ方がいいの? スルーした方がいいの? (´・ω・`)
  22. DJgogo さん 2016/09/23 金曜日 23:05 評価 #4816575

    100G内での10連チャンはそんなに起きてない事実。

    一日打てば1回は10連チャンって言うなら怪しいプログラムだけど、実際は印象的な連チャンが有りましたって話ですよね。

    でも内部事情が絶対にプログラムされてない!って言う否定派では無いですよ(^<^)

    オカルト染みてるけど、連チャンハマりはよく見かける事案ですからね…。って言ってみる笑
  23. スロ中毒とんとん さん 2016/09/24 土曜日 07:36 評価 #4816690

    一応20.に突っ込んどくか…。
    黄門ちゃま喝の紅炎モードやデビルサバイバーのレアバーストなんかは、あれ、疑似遊戯だぞ? 言ってしまえば『単なるリール上の演出』。
    演出なんだから、その演出抽選確率なんていくらでも好きにできる。
    そんなのと一緒にするなよ…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT