| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4798543】が含まれるスレッド

設定推測 初心者fh さん 2016/08/13 土曜日 23:15  #4798519
6239ゲーム回してビッグ25レギュラー8で1122枚プラスでした
打ち始めて2000ゲームくらいまで合算100前後で2500枚くらい、ビック中斜めでまくり、花火ゲーム外れまくり、ベルと氷よく出るので高設定来たと思って時間まで回しましたが途中ハマりまくってこの結果になりました
2の引き強か6の引き弱どっちだと思います?
ビッグ中ハズレはなしです
皆さんはハナビを続けるかやめるかの基準はどうしてますか?

  1. 初心者fh さん 2016/08/13 土曜日 23:18 評価 #4798521

    ちなみに最大ハマりが507でしたが、後半280前後のハマりが連発しました
    ビッグ引いては全部飲まれまたビック引く感じです
  2. DJgogo さん 2016/08/13 土曜日 23:34 評価 #4798531

    ざっくり回答です

    多分全設定の可能性がありますが、明らかに偶数です!って言うなら
    2です。

    個人的に過去に高設定と思う台はレギュラーがかなり付いてきて、これは5、6?って迷うことが多いです。

    ビッグ中の斜め風鈴は信用ならないことありますね。
  3. 初心者fh さん 2016/08/13 土曜日 23:43 評価 #4798534

    やっぱ2ですよね
    実質負けですね
    オカルターがよくいうアクロスの波がなんとなく分かった気がする
    ビッグ中ハズレ引いてないと気軽に打てないね
    6の機械割もそんなに高くないし勝ちにいくってより遊ぶ台ですね
  4. 闇の神官谷繁 さん 2016/08/14 日曜日 00:10 評価 #4798543

    user image余談ですがBIGで此れを引きたい

    Regular確率が悪すぎなんで2濃厚
    自分は一桁連や大花火とドン2が流れた日は無駄に粘ります
    持論ですがRegular大量リードは合算良くても俄かでも追い銭モードなので見切りますよ
    ヒキが発生するとはいえRegular大差のBIGの牛蒡抜きは目撃例も乏しいです
    BIG確率のみで1/200前半維持の履歴台が一番安定した展開になり易いです
    朝が極端に弱いので夜はBIG30回以上の台で勝負してます
    やや非現実的ですね
  5. 初心者fh さん 2016/08/14 日曜日 00:24 評価 #4798553

    確かにレギュラー先行台はジワジワ削られますよね
    はまり中、集中きれて今日氷5個もこぼすし、RT外しミスするし長時間粘る台じゃないですよね
    隣がドンチャン2流すとストレスやばいし
  6. ソノアンニ三世 さん 2016/08/14 日曜日 02:32 評価 #4798585

    隣とか他の台が連荘してモチベ下がったりとか
    集中抜けて零したりハズシミスするのは、まだまだ精進が足りんぞ!
    頑張れ若造!ただ打ち切る、見切りヤメるのは個人の自由でいいと思うぜ!
  7. 初心者fh さん 2016/08/14 日曜日 11:23 評価 #4798680

    なんかハナビの掲示板他の機種と違って意識高い人多いね
    たしかにスイカこぼしは痛いしね
    一回で300円だから昨日1500円損したことになる牛丼並4つ分
    あと不思議なのはハナビは若い人とか女とかババアも打ってるのにサンダーはおっさんと仕事帰りのサラリーマンしか打ってないところ
    しかも喫煙者の割合が高い
    これは今世紀最大の謎といっていい
  8. 殺生石ラッシー さん 2016/08/14 日曜日 11:38 評価 #4798682

    >あと不思議なのはハナビは若い人とか女とかババアも打ってるのにサンダーはおっさんと仕事帰りのサラリーマンしか打ってないところ

    4号機の頃からそんな感じでしたね。
    サンダーは技術介入度が高く、リーチ目もマニアックだからか、若者はハナビに流れてましたね。

    当時マイホではサンダーはおっさんとおばちゃんしか打ってませんでしたよ。
    しかもみんな3連V狙ってスイカチェリーこぼしまくり、あげくリーチ目出ても気づかずやめていく人多数。

    あの頃は良かったなぁ…^^
  9. 強敵バカ さん 2016/08/14 日曜日 16:38 評価 #4798746

    強敵バカですが、ハナビも打ちます(笑)

    設定ですか?
    RT中のハズレいっぱいって言われても、実際どれくらいなのかわからないし…

    4号機のハナビで減算値を利用した判別法もありましたが、あれだってこのプレイで5なら(6なら)小役が落ちやすい、といったもので低確率状態でも小役が落ちる確率はゼロではないし(判別プレイを増やすことにより、かなり精度は上がりましたが。)

    この間スカパー!でワサビ君が言ってましたが(別に友達ではありませんが)、「通常時の小役、ビッグ中の斜め風鈴、花火チャレンジ・ゲーム中のハズレ、全ての数値を考慮してもハナビの設定はわからない。ビッグ中のハズレを確認しても参考程度かな。」と。

    あっ、年寄りは説明がクドくなってしまいますのでご勘弁を(笑)
  10. 強敵バカ さん 2016/08/14 日曜日 16:40 評価 #4798748

    ちなみに、オッサンはサンダー打ちたいのに近所に設置店がありません(/o\)
  11. 初心者fh さん 2016/08/15 月曜日 00:19 評価 #4798871

    今日もなんだかんだ打ってきた
    小役が当てにならないですね
    1kで50ゲームくらい回ったと思ったら次1kで子役なしとか
    レギュラー後クレジットだけで70ゲームくらい回ったときあったし
    ボーナスも偏りやばいっすね
    信じない派だったけどアクロスの波と言うか乱数って本当なのかな、ハマったあと帳尻合わせのように連チャンするし
    フルウエイトで回してて、ウエイトなくなったあとにレバオンのタイミングで3回も遅れ出たし
    ワサビですら判別無理ならビックのハズレ引いた台回して、子役落とさないようにするしか攻略法ないな
    カウンターで子役数えても答え合わせにしかならないし
  12. 初心者fh さん 2016/08/15 月曜日 00:24 評価 #4798875

    よく行くホールはサンダーとゲッターマウスには設定入らないですね、辛いイメージしかないってか勝てない
    ハナビは台数もあるから入るんですけどね
    環境にもよると思いますが、サンダー打つなら負けてもいいと思って打ったほうがいいですよ
    ハナビとは明らかに扱いが違う
  13. 岡本冬生 さん 2016/08/15 月曜日 08:57 評価 #4798983

    ボーナスと回転数、差枚から推測すると
    取りこぼし無しで
    設定1 940枚
    設定6 1320枚

    トピ主さんは1122枚プラスとのことでしたので、おそらく設定2かと推測しますが
    どうでしょうかね?

    ちなみに2なら、実質勝ちですよ笑
    私の狙いが設定2狙いなので、2あれば満足しちゃいます笑
  14. 初心者fh さん 2016/08/15 月曜日 10:07 評価 #4798997

    差枚数の計算ってどうするんですかね?
    あと設定2だと等価じゃないから56打ちたいとこなんですよね
    ハナビはイベントじゃなくても入ってることよくあったので
    等価じゃないからベタピンじゃないのかもしれない
  15. 岡本冬生 さん 2016/08/15 月曜日 12:28 評価 #4799025

    初心者fhさんへ

    差枚数の計算は次の式で求められますよ

    BBボーナス回数*ボーナス獲得枚数+RT期待枚数
    +
    RBボーナス回数*ボーナス獲得枚数
    -
    総回転数*1G当たりの消費枚数

    余談ですが
    A台
    6000G B25R25合算(1/130)差枚+2500枚
    B台
    6000G B15R15合算(1/200)差枚-1000枚

    ボーナスだけ見ると、A台の方が良さそうですが小役が悪すぎで低設定の可能性が極めて強いです。
    B台の方は、ボーナスは引けていませんが、小役落ちがかなりいいです。高設定のボーナス引き弱の可能性が高いです
    私なら、B台に座ります笑、というよりA台は絶対打たないです

    ボーナス自体に、設定差が少ないので
    差枚数を読み取ることで、立ち回りのツールの1つとして使えますよ
    参考までに
  16. 岡本冬生 さん 2016/08/15 月曜日 12:36 評価 #4799028

    連続ですいません。

    私の地域も5.6枚なので、等価じゃないですが。優良店でも設定2は使っても
    なかなか5,6は見つけられないし座れる機会も少ないです。
    現金投資せず、再プレイに徹すれば
    設定2でも遊べるし、期待値的にプラスなので設定2でも。満足しちゃいます笑
  17. 初心者fh さん 2016/08/15 月曜日 16:21 評価 #4799086

    返信ありがとうごさいます
    環境に恵まれてるからだと思いますが、等価で設定入らない店より非等価で設定入る店で打つ方が楽しいですよね
    特にノーマルタイプは
  18. アンヘル さん 2016/08/19 金曜日 03:08 評価 #4800968

    初心者fhさんこんばんわ(^o^)
    ほぼ花火しか打たずなおかつマイホールは2、3日に一回は6台しかないのに1台、もしくは3台に6が入るのでしょっちゅうツモってますが、子役やらなんやら無視してビッグ中のハズレのみを判別にした方がいいですよ(^-^;)
    1でも3、4千枚へっちゃらで出ますし、子役も大荒れ(でも6の時は結果的にはよく回りますが)RT中のハズレと斜め風鈴はハッキリ言って判別においてゴミ以下です(^o^)朝から行って午前中までに1〜3千枚出た場合、15〜20ビッグ引いてハズレなしならどんだけ合算よくても捨ててOKだと思いますよ(^o^)6以外ならそっから急降下します。まぁ、午前中爆発したら6でも結構後半グダグダしますけど。オカルト全く信じませんが、花火はマジで初代番長みたいな出方するので、ある程度出た際はハズレなかったら止める。でいいと思います。この立ち回りで、休みにたまにしか打ちませんが花火だけは軽自動車買えるぐらいは+収支なので問題ないかと思います(^o^)参考になれば幸いです。
    あ、ついでに、流石に一万円回して子役がクソの台は経験上6ないです。
    子役が尋常じゃない場合は、ボーナスなくても続行の価値ありな感じです。
    ただし、最初の5000回転は子役よくてそれ以降1以下っていう罠はしょっちゅうあるので、判別要素としては、ビッグ中ハズレ<<<<<子役<<他って感じです。
    では、よき花火ライフを(*´∀`*)ノ
  19. 不発 さん 2016/08/19 金曜日 07:38 評価 #4800993

    これは何かの参考になるんですか?ビッグ中ハズレがかなり信頼出来る判別要素なのは皆わかってますよ。
    15〜20回ビッグ引くまで打ったり、最初の5千ゲーム小役が荒れるとか何もわからないって言ってるようなものでしょ。
    それで1でも3〜4千枚へっちゃらで出る?へっちゃらでは出ないでしょ、ていうかなんでそれが1だとわかるのか?
  20. アンヘル さん 2016/08/21 日曜日 23:27 評価 #4802129

    不発さんこんばんわ(^o^)
    まぁ、荒れるのが嫌なのであまり多くは語りませんが・・・9割9分の台が1か6+発表ありの店なんで、1も6もわかりますよ。
    9割9分って言うのは良い意味でのガセがたま〜にあるので(発表無しの6)
    店とかは絶対掲示板じゃ言えませんが、無法状態の昔ながらの店なので今の時代奇跡の優良店ですよ。
    まぁ、僕の情報が参考にならないかもしれませんが、おそらく設定の答え合わせが出来る店は全国探しても今の店ぐらいだと思います。「6だろう」じゃなくて「6」ですからね。その経験でハズレのみがズバ抜けて信頼出来るということです。
    ちなみに、15、20ビッグ引くまで打つって事はそれほどまでに出ているか、もしくは気になる根拠がある場合、という状況に限ります。そしてここには長すぎて細かく書きませんが当然、店のクセ、台の詳細な挙動、花火の島、他の島の出方、等々考慮しながらの押し引きで「どこまで回すか」を考慮しますよ。ただ適当にハズレが出たからいく!じゃ当然負けます。
    ただ、別格の信頼度を誇る判別要素が「ハズレ」というだけです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT