| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ハナビ」

記事番号【4792784】が含まれるスレッド

玉ドン狙いについて 花火はじめました さん 2016/07/30 土曜日 15:54  #4792784
最近花火をはじめた初心者です。
何かの動画でみた玉ドン狙いで打っています。
たしか動画の説明だと左リール中下段に3連ドンの一番上の玉ドンを狙い
玉ドンが中下段に停まれば大体ハズレ
風鈴の場合は暖簾が上段に滑ってくる
氷の場合は左リールに風鈴氷リプレイがくるので右を押してテンパイしたら中に氷を狙うとゆう手順でした。
利点は氷のテンパイLINEが中段に絞れるとのことでした。
1,そもそも上の情報は合っていますか?
2,RT中に玉ドン狙いで左リールの下段に停まればボーナス確定って唄っていたのですが2回ほどハズレでした
3,氷のテンパイLINEが分かりやすいってことでしたがまれに左リール下段に玉ドンが停まって上段に氷が揃うことがありました。
4,玉ドン狙いで斜め揃い氷はどのように揃うのでしょうか

既出でしたらすみません、また目押しのレベルもそんなに高くないですがご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

花火ではじめて7500枚オバーしました
みなさんの記録もできたら教えていただけたらありがたいです

  1. 花火はじめました さん 2016/07/30 土曜日 16:21 評価 #4792792

    追加訂正です
    質問2はRT中のランプ点滅時にとゆうことです
  2. 鉄拳好き さん 2016/07/30 土曜日 20:25 評価 #4792842

    情報は合っていると思いますが、
    長男を中下段に押さないとダメで、
    2も3も早めに押しすぎた時に起きる現象だと思います。
  3. ヤマト世代 さん 2016/07/30 土曜日 23:09 評価 #4792891

    回答します。
    1:合っていますよ
    2:上パネルフラッシュ時で、目押しが確かなら、
     ボーナス確定です。
      フラッシュしていないときは、ハズレでも止まります。
    3:目押しが早いと、上段でそろいます。
    4:斜氷も中段にそろいます。

    ちなみに、目押しが早いと、チェリーを取りこぼします。
  4. スロ中毒とんとん さん 2016/07/31 日曜日 00:49 評価 #4792960

    1.微妙に違う。
    玉ドンを左中〜下段に狙った時に、目押しが正確であればハズレ時は必ず左下段に玉ドンが停止する。
    左中段に玉ドンが止まるのは、左の目押しが早く、チェリーを取りこぼしている可能性がある。また、氷も左下段玉ドンから揃ってしまうことも頻繁にあるはず。

    ゆえに、2.でRT中パネルフラッシュで玉ドン下段に停止してボーナスではなかった=氷の取りこぼし が発生している。3.も同様。

    4.氷A/Bともに第1停止(どのリールでも)の制御はすべて同一。よって、玉ドン狙い時に狙いが正確であればすべて中段ラインに揃う。
    目押しが早く左下段に玉ドンが停止した場合には、右下がり斜めラインで氷が揃う。
  5. とっち@@@ さん 2016/07/31 日曜日 00:57 評価 #4792963

    質問については皆さんが答えているので省略します。

    自身の最高は差枚7000枚程。
    目撃では万枚を見たことはありますね。

    …ってかとんとんさんが生きてたw
  6. 花火はじめました さん 2016/07/31 日曜日 01:28 評価 #4792979

    皆様ご丁寧な回答ありがとうございました‼
    自分の中では玉ドンが下段に停まれば目押しがきちんと出来てると思っていたことが間違いだったのですね。
    RT点滅時玉ドンが下段に停まってボーナスにならないのは氷の取りこぼしってことでしたのですね。
    また斜め揃いの氷が中段になるってことはすごい

    悩みは解決しました!ありがとうございます
  7. ラウラ さん 2016/07/31 日曜日 02:51 評価 #4792995

    トントン久しぶりやな!待ってたわwww
    面倒じゃなければ教えて下さいな!

    先日打ってて 目押しがヘタって来たのか
    玉ドン下段からハサミフリーで(確かハサミだったはず。うる覚えw)赤七上段停止
    消灯も無かったので中フリー打ちしたらなんとチェ氷チェ・・・???
    普通にナメコ揃ってロケット花火
    あれ?後目だった?と念のため3枚掛けでドン狙うがボナではなかった
    ま、3連ヴィタしてたのは分かったが、玉ドン下段からナメコって揃ったっけ??
    (間違って順押ししていたオチではなかったはず。しかし記憶があいまいww)
  8. 逆にノリオ さん 2016/07/31 日曜日 05:14 評価 #4793013

    便乗ですみません。

    レアチェフラグの際に
    下段に長男ビタした時チェリーは上段に停止するんですかね?
    4コマ以上あるから、下段までは滑らないですよね?
  9. 下段マイスター さん 2016/07/31 日曜日 10:38 評価 #4793060

    花火はじめました様
    質問の回答は出揃っていますのでひとつRT中のおススメを。
    RT中にパネルフラッシュして玉ドンが下段で止まったら右リール下段に七を狙ってみてください。
    氷成立で左リールの目押しが早かった場合、右リールに七が停止しません。
    右リール下段に七停止したら中リール上〜中段に七を狙い、下段にそろえば1枚徳します。(ほぼREG)
    中リールの七が中段にとまれば単独ドンBIG濃厚なので次ゲームドン狙いで。
    枠下まですべれば一枚役A濃厚なので七BIGの可能性が高いです(左リールの玉ドン下段ビタしていればドンBIG確定)。
    ぜひおためしください。
  10. スロ中毒とんとん さん 2016/08/01 月曜日 00:33 評価 #4793321

    とっち@@@ さん>…ってかとんとんさんが生きてたw

    こらこら勝手に死なすなwww
    もう俺の出番なんてほとんどないだろうな…と思いつつも見てみたら、ちょっと久々に書きこんじゃった。
    まぁ、以前のようにはもう書き込みませんが、たまに覗くようにしますわ。



    ラウラ さん>トントン久しぶりやな!待ってたわwww

    おひさですww
    左下段玉ドンからのナメコ揃いの件ですが、はさみ打ちでも揃うよ。
    オレ、リプ重複ドンBIG成立を確認したら次ゲームはトリオレからのトリプルテンパイで中段ラインに揃えるのがマイフェイバリットなんだけど(は? 氷成立時には当然のことながら左上段まで氷を引き込むんですわ。で、はさみ打ちすると大抵はナメコテンパイ。もちろんそこから普通に揃います。要は、ドンBIG成立後の制御逆転っすね。
    アプリでも強制フラグ立てたらちゃんと左下段玉ドンからナメコ揃いますた。
    左角に氷があるのに制御で氷A・Bすべて平行に揃う(はさみ打ち時)のは、左中段赤七からだけだよん。



    逆にノリオ さん>レアチェフラグの際に下段に長男ビタした時チェリーは上段に停止するんですかね?

    そうです。
    左上段にチェリーが停止し、右中段は必ず風鈴ですが、ドンBIG重複レアチェリーの時にはチェリーAの形で停止することもあります。


    スレ主さんはじめみなさん、私信交じりの書き込みになって申し訳ありません。

    とりあえずこのスレやレスの質問内容はリール制御テーブルを見れば大体解決します。テーブルを掲載しているサイトがどこかにあるようなので(白々しい?www)、グーグルせんせいとかに聞いてみてください。
    ここで私がそのサイトを書き込むと、いろいろとまためんどくさいんでww
  11. 花火はじめました さん 2016/08/01 月曜日 02:02 評価 #4793348

    皆様こんばんは!
    追加してのご回答ありがとうございました‼
    明日早速試してみますね(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT