| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ黄門ちゃま 喝」

記事番号【5214590】が含まれるスレッド

お銀白7抽選 chaky さん 2019/10/02 水曜日 22:48  #5201697
お銀白7の抽選契機は何でしょうか?設定差やモードの影響はありますか?単なる単独抽選でしょうか?
演出的には、比較的AT中の白数字(ハズレ)の後に来ることが多い気はします。
先日は、たまたま大量乗せでATが1200G続きましたが、白7の煽りすらゼロ。
初代モードに返り咲きが絡みATが2000G続いた時もほとんど出ませんでした。
隣は長いATではないのに毎回白7演出出まくり。外れ含めて20回以上。
どこを探しても見つからないので、ご存知な方教えてください。

  1. 西の果ての…。 さん 2019/10/03 木曜日 02:24 評価 #5201772

    とあるサイトさんによりますとAT中のかげろうお銀モードの当選確率は1282.27分の1となっているようです。
     フェイクは854.85分の1、となっていますがバトル中とバトル前兆中など一部の場面ではフェイクは発生せず単に中押しリプとなるので、もしかするとフェイク出現確率としては下がるかもしれません。

     AT1000ゲームでフェイクすら無い、ということは何度も経験ありますが、十分有り得るのかなと思います。

     抽選契機は…単独なのか、中押しリプ(ベルリプ)の一部なのか…語られているのは聞いたり読んだりしたことは無いです。
     ただ、当選確率に設定差は無いということと、レア役からの抽選では無いことは間違いないようです。
     紅炎モード中は…中押しリプ説であれば当然差が出てきますが…。
    (どなたか最上位モードで引いたことがある方はいらっしゃいませんか?私は四年半散々打ち倒してきましたが経験がないので…。下位中位では経験ありますが、中押しリプの出ない最上位で引くことがあれば完全に単独説となります。)
     ステージごとでは当選確率は同じですけど獄門の間と月下(特に獄門の間)ではフェイクが著しく出にくくなるので「7を狙って」が出れば大チャンスとなります。

    なんとも長文失礼しました。
  2. メロン水族館 さん 2019/10/03 木曜日 09:27 評価 #5201826

    詳しくないんですけど白7が高確率で揃うかげろうお銀モードがあるんですよね?
    つまり白7自体は普段からよく成立しているけど揃わせる訳にはいかないというか揃ったら紛らわしいので中ナビで隠してる(中から押したら揃わないんですよね?)その白7成立時の状態によっての当選率がありそれに当選するとナビが出て揃う(同じことをフェイクでもやって揃わない)ってことはないんですかね?

    他の機種でもよくある抽選かと思いますが、まどマギ初代のビッグ中のホムラ揃いとか。
  3. chaky さん 2019/10/03 木曜日 20:55 評価 #5202005

    ご意見ありがとうございます。白7自体の確率はどこかで見たような気がします。
    但し多数あるちゃまの解析サイトでは、ほとんど書いてないですね。
    メーカーの公表ならもっと目に付くはずなんですが・・・
    仮に1300弱の確率だとして、あんなにポンポン引けるのかな?
    昨日も隣りのおばちゃんがね5回引いてました。但しAT中にやたら紅炎モードに入れてました。
    怒髪天の準備中なんかレベル3が続いて上乗せ800・・・初代モードもありました。
    つまり状態が上がった状態で白7の抽選はしてるので疑いたくなります。
    ま、推測したところで自分が高確引けなきゃ意味ないんですけどね(笑
  4. キャインシロウ さん 2019/10/06 日曜日 20:33 評価 #5202970


     今晩は、横入りすいません。

     失礼ですが、chaky さん は、
    かげろうお銀モードの突入契機としての白7( 西の果ての…。 さん が言われるとおり約1290分の1)と、
    ソノかげろうお銀モード中の白7とを混同されてはいませんか?
    一旦1290分の1の白7を揃えた後の30G間(かげろうお銀モード中)の白7揃い確率は約80分の1までアップしてます。
    狙う演出が同じで紛らわしいですが、メロン水族館 さん の仰りたいことは、そういうことではないですか?

     そうでもなければ、長くもないAT中に20回などという数字は、私にとっても信じ難いものです。
    違ってたら申し訳ありません。
  5. chaky さん 2019/10/19 土曜日 21:38 評価 #5207351

    ご意見ありがとうございます。ご指摘の件は理解しています。
    お銀モードに突入してからの回数ではありません。
    それで、『有り得ない』と感じたのです。
    ただ昨日も実感しましたが、お銀の抽選はレア役に関係していると思います。
    レア役で直接抽選するのではなく、体感では3〜5G間、抽選確率が上がるような気がします。
    ここで引ければ・・・みたいな。だから自分でもこれは当ると分かる時があり、ほぼ当たります。
    レア役引いた後、直ぐ中押しリプが出ると力が入ります(笑
    通常時は、全く無理ですね。1282分の1? 無理っすね。
    先日のおばちゃんは、紅炎モードでもないのに異常なほどレア役引きまくりで、
    その時にガンガン当ててました。因みに目押しは出来ません(笑
    まあ今後も仕様が公開される事は無いでしょうから確認する方法はないですね。
    蛇足ですが、昨日は土下座引けました。長文失礼しました。
  6. キャインシロウ さん 2019/11/03 日曜日 22:37 評価 #5212514


     chaky さん お答え有難うございます。
    理解されているのなら、大変失礼しました、すいません。

     しかし、そんなに引けたなら、何回ATがあったかは分かりませんが、
    その内1回くらいは、「長い」ATになりそうな気もします。
    信じてない訳ではありませんが、『有り得ない』という chaky さん と全く同じ気持ちが、
    そんなことを考えさせてしまうのでしょう。

     一度くらいは、自分がとは言いませんが、隣ででも見てみたいものです。
  7. 西の果ての…。 さん 2019/11/09 土曜日 23:53 評価 #5214590

    user imageレア役で7揃いの確率変動があるのか…。この1週間、かなり注意して見ていましたが、これまでの感じと総合してもやはり無いと思います。
     確率変動込みでの1282分の1ならレア役無しではかなり当りにくいものになりますし、確率変動が別計算であるのなら、もっともっと7揃いしても良いような気がします。
    また、演出上の特性でレア役後はフェイクが発生しにくくなりいつもより揃っている感覚にもなりますが、正直当選確率は変わってないと思います。

     変わってないと思うんですけどねえ…。そんなことを考えながら打っていたら本日12時間ブン回して7揃いゼロ…。どうしたことでしょう…。

     呪い?
  8. 130 さん 2019/11/14 木曜日 20:06 評価 #5216168

    白7揃い時 お銀モード中30G有りますけど
    7揃い確立が1/45まで上がりますし
    他のレア役での印籠チャンス上乗せも
    有りますよね(^○^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT