| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRパールセブンLSシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRパールセブンLS

Maruhon
 

<< CRパールセブンLS >>

▼対象機種
CRパールセブンAS
CRパールセブンLS
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
マルホン倒産 ザキヤマ さん 2015/03/13 金曜日 15:55 評価 #4597553
ついに・・・マルホンも
倒産してしまいましたね・・・。
ファインプレーも好きだったけど
売れなきゃ生き残れない時代ですからね。

  1. ザキヤマ さん 2015/03/13 金曜日 15:57 評価 #4597554

    マルホン工業(株)(資本金1億円、愛知県春日井市桃山町1-127、代表和泉靖氏ほか2名、従業員165名)は、3月12日に名古屋地裁へ民事再生法の適用を申請した。
    申請代理人は寺本吉男弁護士(東京都中央区銀座2-5-5、寺本法律会計事務所)ほか1名。
    当社は、1950年(昭和25年)創業、69年(昭和44年)11月に法人改組した遊技機製造業者。60年以上の業歴を有する名古屋地区では中堅クラスに位置する遊技機メーカーで、各部品を外注先から調達し、組立てを行っていた。全国に支社や営業所を設置し、商社経由を主体としながら直接販売分を含め全国約3000店のホールに納入し、2010年6月期には年売上高約243億7800万円を計上していた。
    しかし、パチンコホールでの顧客離れのほか、パチンコホール自体の減少による遊技機設置争い、パチンコホールの設備投資の負担増加による新台入れ替えサイクルの長期化など取り巻く環境は厳しさを増していた。開発力に乏しく目立ったヒット作にも恵まれないなか、東日本大震災が発生して以降は売り上げが激減し、2014年6月期の年売上高は約60億円までダウン、3期連続の欠損計上となっていた。遊休資産の売却や一部の営業拠点を閉鎖しながら立て直しを図っていたが、一部取引先からの支援が受けられなくなったことから資金繰りのメドが立たなくなり自力再建を断念、民事再生法による再建を目指すこととなった。
    負債は、2014年6月期末時点で約73億円だが膨らむ可能性もある。
  2. でけちょなきー さん 2015/03/13 金曜日 20:00 評価 #4597607

    ファンキードクター面白かったな・・。
  3. 暴走どうも さん 2015/03/13 金曜日 20:42 評価 #4597616

    民事再生法の申請なので、厳密にはまだ倒産には至ってないです。
    ※自力再建ができない=新たなスポンサーが見つかれば再建できる(余地がある)ということ

    どこか手を挙げてくれるところがあればいいのですが…。
  4. 宥ちゃん さん 2015/03/13 金曜日 21:04 評価 #4597618

    ソルジャー、ダブルゲーム。爆裂連チャン機の頃のドットならマルホン。
    本当にあの頃は面白かった。
  5. リョー2014 さん 2015/03/14 土曜日 05:40 評価 #4597782

    私が大好きだったマルホンの台は
    CRフリフリダービー、ゴーゴーダック…Eアドベンチャーかな…
    ほんとに復活してほしかったです…
  6. 七七七七さん さん 2015/03/16 月曜日 00:14 評価 #4598507

    ということはこれがマルホン最後の台になるのか
  7. MP5 さん 2015/03/16 月曜日 16:03 評価 #4598727

    マルホンで一番好きというか、
    打った台はクリスタリアですねー
    あれは面白かった。EアドベンチャーIIも好き。
    あと今でこそ京楽ですがキン肉マンはマルホンが
    元祖w
  8. マルホンB1 さん 2015/03/16 月曜日 23:23 評価 #4598957

     残念です(涙)

    35年前にビッグ10という機種があり、

    1玉あれば勝てる攻略法を見つけました。

     ハンドルネームを付ける時に何気なく

    思い出し、名乗っておりました。

     内規が変わってゆくので中小は厳しいです。大手

    は早めに情報を手に入れ、ここまではOK!こういう

    解釈はセーフなど独自ルートで入手しているとしか

    思えません。(仕方無いのでしょうが・・・)

     ジャングルハウスが特に好きでした!なんて

    くだらない投稿でごめんなさい(汗)
  9. ウーム さん 2015/03/18 水曜日 17:33 評価 #4599875

    マルホンといったら、パラレルから始まった
    1発台をリリースしていた時が、一番勢いが
    有ったと思う。

    CRパールセブンも名前だけで、元祖のようにオマケチャッカーが無いのだから
    出すべきではないと思う。

    豊丸は、大丈夫なんだろうか?
  10. しまきち さん 2015/03/18 水曜日 18:19 評価 #4599895

    まさむらが京楽の傘下に入って、タイヨーエレックがサミーの傘下に入って延命したけど、
    マルホンに助け船を出す所って同じ名古屋の三洋になるんかな?
  11. Mr.ヘタレ さん 2015/03/18 水曜日 18:43 評価 #4599902

    オリンピアも平和に吸収されて無くなったね。
    今後は吸収合併とか加速していくんじゃない?
  12. 暴走どうも さん 2015/03/20 金曜日 23:47 評価 #4600913

    Mr.ヘタレさん。

    別に会社自体はなくなってませんよ。
    (平和のグループ会社として実体があります)
    ユニバとエレコ、SANKYOとビスティ、セガサミとエレックに近いです。

    マルホンは残務整理を始めたようなので、会社としてのマルホン工業復活はどうやらなさそうですね(泣。
  13. マッコDX さん 2015/03/27 金曜日 20:53 評価 #4603597

    ♪もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜、次は竹◯が〜危ないんじゃないの〜〜。
    そうゆ〜ことだろ〜♪
  14. 暴走どうも さん 2015/03/31 火曜日 02:09 評価 #4604901

    マッコDXさん。

    竹屋でしたら大丈夫ですよ。
    パチメーカーというよりも島関連の周辺機器の販売とメンテで稼いでいる会社ですから。

    マルホンは再生手続きが始まり、一部業務を再開したそうです。
    ただ、その業務は
    ・遊技機故障に伴う部品の受注及び発送
    ・中古機書類の発行業務
    ・その他集金業務等
    ホールに残っているマルホン機種は面倒見ますよということですね。
    「ぱちんこ機の開発・製造」がありませんので、この先新台が出る可能性はほぼゼロ…。
  15. SANY さん 2015/04/15 水曜日 21:22 評価 #4611413

    ビックリマン2000ST・・・よく打ったな。
  16. デスバーガー さん 2015/04/26 日曜日 20:29 評価 #4615914

    ウーロン牌なんて誰も知らないよね
  17. クルス さん 2015/05/27 水曜日 20:58 評価 #4627373

    ゴーダンナーシリーズをもう一度出して欲しかった…
  18. クリスタリア信者 さん 2015/06/02 火曜日 21:45 評価 #4629578

    久しくパチンコから遠ざかってたので今知りました・・・。
    マルホンは大好きなメーカーだっただけに残念です。
    中でもクリスタリアは最高の名機でした。
    枠フラ、鐘予告(ショート、ロングは確定)、保留玉フラッシュ(3つで激アツ、4つともフラッシュすれば確定)、青ダイヤフラッシュ(確定)、斬新なコイン増加システム。あの台の良さが今時の台にも搭載されてれば
    倒産なんてしなかっただろうにと思うと心苦しいです・・・。
  19. いかんなー さん 2015/09/04 金曜日 07:01 評価 #4665768

    シャカンナーという機種が検定通過しました。
    新台がでるんですね?
  20. 吹雪 さん 2015/11/02 月曜日 16:26 評価 #4690524

    いかんなーさん

    そのシャカンナーですが、このサイトによれば僅かながら設置店ありますよね。
    倒産したはずのマルホンから何故新台が出るのでしょう? もしお分かりなら誰か教えて頂きたいです。

    (かなり遅い書き込みなので既に誰も見てないとは思いますが・・・)
  21. Mr.ヘタレ さん 2015/11/03 火曜日 00:16 評価 #4690712

    マルホンは倒産したんじゃないよ。
    民事再生で認可決定が確定したことで、開発販売が可能になったから。
  22. 吹雪 さん 2015/11/05 木曜日 18:33 評価 #4691737

    Mr.ヘタレさん、返信が遅れて申し訳ありません。
    回答ありがとうございます。

    なるほど、そういう理由だったのですね。
    一昔前はパクリばかりだったり、デカセグ機種を連発で出したりしましたが、幾つか好きな機種もありました。

    開発販売続行は大歓迎。 これからも独自路線で頑張って欲しいです。

返信する

リバイバル機てみんな… ひこ8 さん 2015/03/08 日曜日 18:06 評価 #4595373
パールセブン、スリープなどマルホンのオールドファンなんですが相変わらず、リバイバルされた機種の完成度の低さにため息をついてます。なんとかモードやら保留変化、疑似連、先読み、挙げ句には訳わからないSリーチ…付けなくていい演出ばかり。そもそも昔のセブン機の良さは毎回のリーチに期待がもてるという点なはず。他メーカーだが、Fクイ○ン、Fパワ○ルなども出来が悪い再発機だが本機もその1つ。
  1. 暴走どうも さん 2015/03/12 木曜日 21:03 評価 #4597209

    もう、そんなこともいってられなくなっちゃいましたね。
    再建できればいいんですが…。

返信する

判別が難しいですね。 konantaka さん 2014/11/28 金曜日 19:43 評価 #4551881
この台、面白いと思いますが、判別が難しいですね〜

レッドゾーンで2Rランプが点灯し、レインボーになったものの、30回転以内で通常レッドゾーンが当たってしまい、150回転くらいで、なんとか当たっても1回のみなんて事がありましたよ。

また、通常レッドゾーン青でも、30回転以内で当たった事もあり、よくわからないですね〜

ただ、復活7当たりだと、そこそこ連チャンが続く感じがしました。

また、50回転〜100回転くらいで通常レッドゾーンが25回続いたりして、結局、大当たりを引けずに終わったりもしましたよ。

以上、経験談でした。

  1. 超絶みなみ さん 2014/11/28 金曜日 20:22 評価 #4551898

     >konantakaさん こんばんは、本当にわかりにくいダイですね。情報も不十分だし、ただ、結構つぼですね。
  2. konantaka さん 2014/11/30 日曜日 23:49 評価 #4553015

    初めて赤保留をみましたーーーーー!

    が! ・・・・・・・見事にハズレました〜〜〜(;_;)
  3. buiper さん 2014/12/07 日曜日 02:06 評価 #4555599

    謎の台に同感です。3台導入後数日間でも800はまりが2台とか見てました。1日2日じゃなくてね。
    今日打ってみたんですが、わけわからず。
    レッドゾーンで頻繁に中図柄が赤でも何事もなし。
    赤保留も簡単にスルー。かとおもうと突然当たり。
    8R、4R・・連無し。
    まぁ、10Kくらい使っても謎のままでした。
    もう打ちません。アレジンは時々打ってたんだけどなぁ・・
  4. パールおいしすぎ さん 2015/01/01 木曜日 13:51 評価 #4566493

    レッドゾーンの中央赤は25/30位来ないと意味ないです。ちなみに出玉なしで通常転落はありません。頑張ってください。
  5. デルソル777 さん 2015/01/01 木曜日 14:28 評価 #4566501

    この台、J-RUSHのパクリですか?って思うくらい似てます。
    中出目に4パターンの法則があるので、リーチが掛った時点で結果が分かってしまいます。これに関しては、打つ人の好みが別れると思います。
  6. 暴走どうも さん 2015/03/16 月曜日 19:32 評価 #4598821

    デルソル777さん。

    むしろ、パクってるとしたらJ-RUSHのほうですよ。
    元機種の初代パールセブンは1989年の台ですから…。

返信する

潜伏は何回転? 超絶みなみ さん 2014/11/27 木曜日 20:26 評価 #4551406
 みなさんこんばんは、この台は、雑誌にも情報があまりないので、教えてください。
(1)へそで潜伏を引きました。何回転まで、確変なのですか。ちなみにマイホでは、潜伏でも大当たりランプがつくのでわかります。
(2)ヘソ当たり4RでRushにならなければ、即やめでいいのですか。

  1. T.H さん 2014/11/28 金曜日 12:44 評価 #4551751

    こんにちは。
    (1)ST機ではないので、当たるまで確変だと思いますが。
    (2)4R確変(電サポ無し)があるので、ヤメちゃだめだと思いますけど。
  2. 超絶みなみ さん 2014/11/28 金曜日 20:20 評価 #4551897

     >T.Hさんこんにちは、当たるまで確変なら、余計難しいですね。昨日は、潜伏2連続が何度もありました。
    どう見分けるのか、ごぞんじですか?
    御解答ありがとうございました。
  3. T.H さん 2014/12/01 月曜日 08:34 評価 #4553138

    雑誌情報によると、ランプ群にランプが20個ほどあり、左から2列目、一番下のランプが点灯していたら、潜伏らしいです。
    ただし、自分で確認したわけではありません。
  4. T.H さん 2014/12/08 月曜日 08:30 評価 #4556035

    すみません。↑は朝一ランプのことでした。
    潜伏はラウンドランプ(ランプ群の1番右列)の2R点灯でわかります。

返信する

潜伏 新規エナ さん 2014/11/25 火曜日 18:09 評価 #4550275
レッドゾーン赤は潜伏ですか?
200ハマりました(T ^ T)


    返信する

    初打ちしました セグ好き さん 2014/11/23 日曜日 23:11 評価 #4549439
    本日初打ちさました。

    予備知識もなくセグに惹かれて打ってみたのですが、
    82回転潜→64回転で4通
    177回転で潜→55回転で潜→57回転で潜→
    38回転8確・・・
    店の冊子に書いてあった潜伏20%を疑いました。

    みなさんの潜伏自慢、潜伏中のハマリ自慢を
    お願いします。


      返信する

      電サポ70後の潜伏 UNITEDお さん 2014/11/19 水曜日 10:17 評価 #4547545
      昨日初打ちをしたのですが 6連終了。
      なぜか16R1回であと全て4Rに偏る悲劇。

      保留ですが黄色でも十分期待出来ました。自身は黄色以上来たことないのですが やはり緑 赤 レインボーはあるんでしょうか?

      それと電サポ70後の潜伏の見分けってわかるんでしょうか?

      基本即ヤメしている人も多数いましたので

      1. 超絶みなみ さん 2014/11/22 土曜日 14:35 評価 #4548915

         UNITEDおさん こんにちは、パール7皆さん書きこみませんね。電サポ70後の潜伏は、右のRUSHマークが赤以上なららしいです。また、通常のレッドゾーンてわけがわからないですね。中々当たらないし。

      返信する

      マニアック でらべっぴん さん 2014/11/19 水曜日 03:17 評価 #4547464
      フィーバークイーン本命だったけど、空いてるはずもなく。。。
      パールセブン初代は知らないけども大好きなセグに惹かれて…
      回れば最高に面白いと思うけど、
      素人目に見てもヘソとヘソ横の風車が殺されてたらナッシングな台ですよね?
      法則あるのもいいけど、なんか展開早くてドキドキしずらかった…
      慣れればいいのかなぁ。
      収支はなんとかチャラ。
      また報告します。


        返信する

        導入が…… ひこ8 さん 2014/11/18 火曜日 21:26 評価 #4547257
        いまひとつ導入されるペースが遅いようですが、何か理由でもあるのでしょうか…楽しみにしてたのですがまだ近所のホールでも導入されてないので残念です。

          返信する

          昔 ねこ8 さん 2014/10/22 水曜日 00:05 評価 #4533353
          パープルアイス思い出しちゃったな〜
          ついでにサンダースケルトンも。
          こういう台、知りませんか?

          1. リョー2014 さん 2014/10/24 金曜日 22:36 評価 #4534862

            懐かしいですね。両方打ち込みましたよ。パープルアイスは2回で1変動の時短突入多い台。サンダースケルトンは甘デジ確率ながら出玉は少ないが時短継続も高い台だったかな。
            この2台今はない現金機なんですよね。
          2. にょる さん 2014/10/26 日曜日 03:26 評価 #4535476

            サンダースケルトン超懐かしいすね(*´ω`*)

            今で言うライトミドルに相当すると思いましたが、デジタル当たり→クルーン内のV入賞で出玉獲得…でしたっけ?そう言えばメーカーも同じマルホンでしたね(*´ω`*)

            マルホンで7セグだとそれを思い出します(*´ω`*)
          3. でらべっぴん さん 2014/11/19 水曜日 03:23 評価 #4547465

            パープルアイス、サンダースケルトン、最高でした!
            どちらも時間に余裕のある人向けの時短連チャン機でしたね(笑)
            スケルトンはプレステのゲーム買ったくらい好きでした(笑)
            時間に追われずのーんびり打ちたいですねぇ…。
          4. ユーザーアイコン mumunana さん 2015/05/11 月曜日 21:33 評価 #4621294

            サンダースケルトンは、間違いなく「名機」でした。
            パープル…はハマリあり、またホールがデンチュウスルー閉めたりしていました。サンスケ…も最後はそうなってしまいましたが。
            25連サンスケで達成したとき、大喜びでした。懐かしいです。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT