| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン9シリーズ」

記事番号【4725886】が含まれるスレッド

後読み 赤の黒 さん 2016/02/13 土曜日 11:41  #4725422
後読みがあるなら金保留の前で大当たりした場合その後対象金保留が当たらない場合ありますか?
さらにリーチすらかからない。
また、金でなく虹色でも当たらなくても後読みだからと納得出来ますか?

  1. 捲土重来 さん 2016/02/14 日曜日 21:01 評価 #4725886

    赤の黒 さん、こんばんは。
    初めまして。

    通常時の大当たりの後に金保留が控えている場合でも、バトルモードに突入すればほとんどの場合、その保留変化はキャンセルされ、当たらない場合も多いですね。
    この場合の金保留はアツいものではなく、後読み用の単なるダミーだと考えています。
    稀に、バトルモード突入後も何らかの保留変化が残っている場合があるそうですが、その場合は保留連濃厚だそうです。
    私もかれこれ、通常時145,000回転くらい打っていますが、これまで大当たりの後に虹保留が残った経験はないです。
    でも、この場合、虹保留の段階で当確になりますから、その後そのことが否定されることは起こらないと思います。
    その他の当確保留についても、通常時の大当たりのときに、後方に当確保留があることはまずないと思いますが、もしそのようなケースが発生したら、その場合は保留連になると思います。
    バトルモード中に関しては、金保留以上で当確で、その手前で大当たりした場合は、大当たりランド後の金保留は残り、保留連となります。
    私は、通常時の大当たりのときに保留変化が起こっている場合、偶然と考えにくい場合も多いと感じておりまして、後読みの存在については肯定派です。
    最近のエヴァ9の実践で通常時に、後読みに該当する当たり方を撮影できましたので、以下にその動画のURLを貼らせていただきます。
    これら3回の大当たりは同じ日に続けて起こったもので、こういう経験をすると後読みの存在は、実感として信じられるように感じています。

    1)N2爆弾の後ろに宝箱

    2)ゼーレ保留03の後ろに青保留

    3)緑保留(最後は赤保留に変化)の後ろに揺れる宝箱
  2. 赤の黒 さん 2016/02/15 月曜日 08:29 評価 #4726032

    捲土重来 さん ありがとうございます

    大当たり直後はテンパイで当たりですから保留連の方を期待します。
    後読みは完全に金保留がスルーしてから、これがもしかしたら後読みなのか?と自分はなります。
    リアルタイムでリーチ時の期待度アップにならない鈍感な自分には、後読みは連の期待裏切りしかないので無意味です。
    通常時リーチ濃厚でも確変時リーチになるとは限らないので仕方ないと思います。
    しかし、それでもやはり金保留ならハズレ覚醒チャレンジで無駄演出やってほしい。
  3. T.H さん 2016/02/16 火曜日 10:05 評価 #4726412

    横からすみませんが、捲土重来さんに質問です。
    「後読み」というのは、要するに保留変化の手前
    の保留で大当たりする現象のことですか?つま
    り後ろの保留変化が、手前での大当たりを示唆
    していると。
    以前からこの用語の定義が不明でしたので、ご
    教示くださいませ。
    あと、スレ主さんの「後読みは連の期待裏切り
    しかないので無意味」は、ちょっと違うんじゃな
    いかと…少なくともその手前で大当たりはした
    わけで、変化した保留そのものが当たらない場
    合もありますね。しかし当たる可能性もあるので
    「無意味」というのは結果論に過ぎないと思いま
    すが。
  4. 赤の黒 さん 2016/02/16 火曜日 20:24 評価 #4726559

    後ろの保留変化が現在展開しているリーチの大当たり示唆としての役あり(後読み)だけとします。
    (後読みなるもがある前提)
    自分としては現実的に後ろに(強だろうが弱)保留変化があっても今かかってるリーチに対して後読みと認識して見てないので後読み自体が無意味と
    思ってるの。欲張りは両方当たりますようにと眺めるので保留変化自体が無意味ではないの。
    プレミアムが出ても演出しらなけば当たってもその人にとってプレミアムは無意味になるのと同じ感じ。知らななくても当たる。
    後読みが発生しても私には見ていてわからないの。
    わかればハズレようが当たろうが意味があるし現在のリーチが多少は期待できると認識して眺められます。
  5. 捲土重来 さん 2016/02/17 水曜日 00:59 評価 #4726676

    T.H さん、はじめまして。

    後読みと言われているものは、T.H さんが仰っている内容のことです。
    カスタマイズしないでエヴァ9を打っている場合、白保留への変化などは結構ありますが、シンプルモードで打っている場合、通常時は保留変化がとても少なくなります。
    私は専らシンプルモードで打っていますが、ときどき急に保留変化が多発する状態になることがあります。
    そのような場合、前の保留で大当たりできることも多いです。そのような状況を何回も経験するにつけ、公式発表はないものの、後読みなるものがエヴァ9にも存在するのではないかと思えるようになりました。
    たとえば、赤保留の信頼度30%、金保留の信頼度38%と言われていますが、これらの保留が単独で出てくる場合よりも、後方に保留変化があった場合の方が、はるかに多く大当たりに結びついています。
    後読みの現象は、私の経験では割と近くの保留変化(間隔が3つ離れているくらいまで)の場合に結構あるように思います。8個保留が満タンで最後の方に保留変化がある場合は、後読みが成立していない、という見方をしています。
    また、近くで保留変化が続いた場合でも、緑保留と青保留の組み合わせの場合などは、両方とも外れることが多いです。
    なにぶん公式発表されていない内容ですから、後読みがあると思うかそうでないかは意見が分かれるところだと思います。
    私の場合は、エヴァ9の楽しみ方のひとつとして、後読みもあると思っています。
  6. T.H さん 2016/02/17 水曜日 09:16 評価 #4726756

    捲土重来さん
    ご丁寧な説明、ありがとうございます。私のイメ
    ージ通りでした。単なる偶然とは思えないという
    ことについては全く同意です。
    これは私見ですが、大当たり乱数を取得した場合、演出として以降に入賞した保留を変化させ
    る割合がアップしている…そういうプログラムになっているのかもしれません。
    スレ主さん:
    あなたの意見をまとめると、多分「元金保留なん
    だから、たとえハズレでもそれなりの演出になっ
    てもいいのに、リーチにすらならないのは納得で
    きない」ということですね。気持ちはわかります
    が、大当たりするごとに「演出の書き換え」が行
    われると思われるので、システム上、いかんとも
    しがたいことです。そもそもハズレ乱数だったと
    納得するしかないです。
  7. 捲土重来 さん 2016/02/17 水曜日 17:15 評価 #4726870

    T.H さん、コメントありがとうございます。
    ”大当たり乱数を取得した場合、演出として以降に入賞した保留を変化させる割合がアップしている”というのはとても興味深いことだと思います。
    後読みと言われている現象の本質は、そういうことかも知れませんね。
    私の行くホールでは、現在では1パチコーナーのみに残っているエヴァ9ですが、私はとても好きな機種なので、これからも打ちたいと思います。
  8. 赤の黒 さん 2016/02/17 水曜日 21:44 評価 #4726949

    大当たりフラグを立てる事によりそれ以降の保留変化で現在無演出になる金保留を出さなくすることは出来るはずです。
    金保留ならSP濃厚と浸透されていると思います。
    ノーマルリーチなら法則崩れで大当たり。
    リーチがかからなければその時点で役物落下大当たり。
    このような仕様が一番で法則を大事にしてもらいたいのが私個人の考えでした。
    昔、時間短縮になる場面でならない時リーチが確定するのわかりやすく大変好きでした。蛇足です。

    ご意見ありがとうございました。
  9. T.H さん 2016/02/18 木曜日 08:52 評価 #4727097

    スレ主さんがおっしゃることは技術的には当然
    可能ですが、そうすると大当たりする保留の後
    ろの保留が変化する頻度が極端に低くなりま
    すね。
    保留変化が演出の一部である以上、それなり
    の頻度で出現させる必要があり、その一部が
    いわゆる「後読み」だと思われます。そして大当
    たりした後に「演出の書き換え」が行われるので、
    保留変化はいったんクリアされます。これはこの
    機種に限らず一般的な仕様らしいので、避けよ
    うがないことだと思います。
  10. 赤の黒 さん 2016/02/18 木曜日 19:44 評価 #4727280

    T.H さん 

    現在は賑やかな台が支持されているということですね。
    コメントありがとうございます。

    保留変化極端に少ないの好みです。少数派で残念です。
  11. おしろい さん 2016/02/22 月曜日 00:36 評価 #4728411

    こんばんは。

    賛否両論あるかと思いますが、この機種は後読みは無いと
    思ってます。

    <理由>
     ・熱めの保留の前で掛かるリーチにもノーマル・ロン
      グ・SPと数あり、また当たり・外れあり、特に偏り
      はない。

     ・後読み的な保留も赤・金と絞られてなく、信頼度から
      見てもそこまで熱いとは思えない。

     ・シンプルモードでは、ほとんど発生しないし、普通に
      通常・白・青・緑保留の前の保留でも当たったりする
      ので見極めにくい。※保留変化しづらいシンプルモー
      ドでもガセ以外の演出は通常モードと同等と認識して
      いるので、演出であればもっと発生しても良いかと

     ・熱めの保留の方が赤・金でも、STで当たるときもあれ
      ば外れる時もあり、極めて曖昧。

     ・熱めの保留の前で当たる保留も通常・白・青・緑など
      色々ある。もし後読み的な考え方ならば当たる保留を
      特別な保留にしたり、同じように後読み保留と当たる
      保留を同じ保留(赤・金)等にしても良いはず。

    慶次では演出の一つとして公表して、また貯保留全体を変
    更して分かりやすくしている。後読みを秘密にするメリッ
    トは無いと思います。

    本機種は特に保留変化依存では無いので弱い保留でも普通
    に当たり、赤・金でもサクサク外れるので、普通に起こり
    うる事象と思います。単純に当たりの後の保留で赤・金の
    保留変化の演出フラグを引いただけなのではと思ってます。
  12. T.H さん 2016/02/22 月曜日 09:35 評価 #4728510

    おしろいさん:
    興味深いご意見です。以下は私の私見です。
    保留変化の手前で当たるのを「後読み」と言う
    のであり、結果当たらなかったのなら「後読み」
    ではないのでは、と思います。
    また、当たる保留自体は通常でも特殊保留でも
    よく、後読みの保留は変化してさえいれば種類
    は何でもいいと。後読みの保留自体はSTで当
    たるかハズレるかは不明だと思います。後読み
    ならば基本ハズレだと思いますが、もしもこの保
    留の乱数がたまたま通常時はハズレ、確変時
    は当たりの乱数ならば、当然当たります。
    …と考えているのですが、おしろいさんの言わ
    れるように、保留変化はたまたまで、「後読みは
    ない」という考え方も成立すると思います。本当
    のところは開発者にしかわかりませんが。以上
    間違っていたらあしからず。
  13. 捲土重来 さん 2016/02/22 月曜日 14:02 評価 #4728591

    おしろい さん、T.H さん、興味深いご意見、ありがとうございます。
    私は、後読みの存在については肯定派ですが、何故そう思うのかをちょっと書いてみたいと思います。
    私は専らシンプルモードで実践しておりますが、大当たりしないときには保留変化がほとんどなくなりますよね。
    ところが、保留変化が伴って大当たりできる場合には、後読み現象が発生する頻度が高いと感じます。
    本スレッドのの返答#1でご紹介したような動画の大当たりパターンが発生するわけです。
    こういうことの発生が少ない回数だと、後読みとは考えられないと思いますが、度重なると偶然では片付けられず、後読みの存在を想定すると納得できるようになりました。
    エヴァ9の初当たりの仕方には、保留変化に依存しているものと、まったく保留変化が伴わないものが混在していると思いますので、それらを総合すると、後読みの存在については疑問符がつくことにもなると思います。
    後読みの存在の有無については、別に議論すべき問題でもなくて、打っている人がどう感じて、如何に楽しむか、ということでいいと思います。
    私の場合は、後読みの存在を信じて、それを大当たりの手掛かりとして楽しもうと思っています。
    今にして思えば、初当たりのときの保留変化やその後続保留の変化の状況などを記録しておいて、それらの頻度などを数値化しておけば、後読みの有無の手掛かりになったかもしれないなぁ、とも思います。
  14. 赤の黒 さん 2016/02/22 月曜日 18:35 評価 #4728656

    後読みは当たる。
    当たらなければ後読みではない。
    存在そのものがあやふやなのだから、あると考えるなら信頼度アップでいいと思います。
    ハズレありも後読み認定。
    先読みも確定以外のもの実在してます。

    当たってから後読みでした。。。それはいらないです。
  15. おしろい さん 2016/02/22 月曜日 22:50 評価 #4728778

    >T.H さん、捲土重来 さん、赤の黒 さん
    コメントありがとうございます。

    後読みを大当たり演出と見るのか、CUと見る
    かですね。後者ならば納得出来ますね^^


    >保留変化の手前で当たるのを「後読み」と>言うのであり、結果当らなかったのなら
    >「後読み」ではないのでは、と思います。

    理解できますが、「後読み」の定義が難しい
    ですね。


    >シンプルモードで実践しておりますが、大
    >当たりしないときには保留変化がほとんど
    >なくなりますよね。
    >ところが、保留変化が伴って大当たりでき
    >る場合には、後読み現象が発生する頻度が
    >高いと感じます。

    はい。私もシンプルモードしか実践しません
    が、大当たりしない時はおろか、引けない時
    は数百回転保留変化しないケースもあります
    ので同感です。

    ですが、そもそも通常モードでは貯保留内に
    保留変化が散在する状況ではこの後読みが存
    在感無くなる事も訝しげに思います。


    >当たってから後読みでした。。。それはい
    >らないです。

    上記コメントの様に何を以って後読みという
    のかがあまりに曖昧なのでCUとしては理解出
    来るけど、当たりに直結する後読みと呼ぶの
    はどうかな、と考えております。


    また、この機種は個人的に分かり易さをモッ
    トーにしているように思えます。

    擬似連の回数表示やリーチの星の数とか、私
    は9から初めて打ち込みましたが、慣れてく
    るとどのリーチだから、どのチャンスアップ
    があれば当たりそうかが、比較的分かり易い
    機種だと思います。平和や京楽ほど酷い外れ
    は無い認識です。

    その様な機種がこんなに分かりづらい後読み
    演出を作るのかが、第一に不審に思います。
  16. T.H さん 2016/02/23 火曜日 09:13 評価 #4728937

    おしろいさん、赤の黒さん:
    おっしゃることは理解できます。
    お二人は、「演出が明確であり、当たりもハズ
    レもあり」なのが後読み、と理解しておられるよ
    うです。しかし私は、「演出が明確ではないが、
    当確」がこの機種においての後読みだと考えて
    います。ただし、あくまで後読みがあるならば、
    という前提でですが。
    なぜなら、後読みがわかりづらいのに、ハズレ
    もありだと、後読みがないのと同じだからです。
    当たってから後読みでしたはいらない、とのこと
    ですが、私は当たった後、「あ、これってもしかし
    て後読み?」と思える方が楽しいですけど。
    要するに、曖昧にしておいた方が面白いことも
    あるっていうのが、私の意見です。
    これはどうこう議論しても結論の出ないことで、
    ないと思う方が納得できる人は、それでいいと
    思います。捲土重来さんの言われている通り、
    各自が自分なりに解釈して楽しめればそれでい
    いんじゃないでしょうか。では。
  17. 赤の黒 さん 2016/02/23 火曜日 18:52 評価 #4729107

    >お二人は演出、が明確であり、当たりもハズ
    レもありなのが後読み

    私は違います。
    演出が明確でないのでごちゃでとらえるしかない。
    ガセと確定演出区別出来ないならそうなると思いますが。
    さらに先読みとして保留変化あります。
    根本的に後読み無いと考えてます。
    最初に言いましたが、当たったら後ろの保留変化が絶望的なのはダメです。
    (専用保留変化ならいいです。)
    それが楽しいの???普通は連の方期待すると思いますが。

    曖昧ならほどほどにあるので、、、、、、、、、
  18. 退とる さん 2016/02/23 火曜日 22:30 評価 #4729202

    こんばんは。

    いままともな回転率の店を見つけるのは困難
    なため、専らネトゲの9を実践してます。

    でも保3以上での緑以上の保留変化には、
    中々お目に掛かれないですね。

    これで保3、4の段階で緑以上があって、そ
    の前の弱保留で当たれば、そりゃ何かあるの
    ではと勘違いしますよね  (^-^)v

    紛らわしい事するメーカーに問題ありですね。
      
  19. T.H さん 2016/02/24 水曜日 08:21 評価 #4729363

    赤の黒さん:
    >当たったら後ろの保留変化が絶望的
    これは違いますね。前に書いた通り、ST突入後
    に大当たりする可能性がゼロではないです。
    ただしハズレの場合、元金保留でも「書き換え」
    が生じるので、リーチにすらならないこともある
    だけです。
  20. T.H さん 2016/02/24 水曜日 09:06 評価 #4729372

    すみません、ついでですが…
    「後読み」が存在するか否かとは関係なく、この
    「演出の書き換え」は間違いなく存在します。
    だから元金保留がST中スルーしたわけです。
    後読みだったからスルーしたのではありません。
    なぜ「演出の書き換え」が起きるのかについて
    は、説明が長くなるのでこではしませんけど。
    以上です。
  21. 赤の黒 さん 2016/02/24 水曜日 18:45 評価 #4729519

    当たる可能性ゼロはないの当然。
    可能性ゼロなら抽選していないことになります。
    絶望とゼロは違います。
    単に期待度ダウンにはなります。
    同じ赤保留でも先読み保留と後読み保留期待度同じですか?
    金保留はハズレだからはずれ。
    演出の書き換えは別に問題ないです。
    当たるものはあたりますから。
    さらに大当たり値書き換えてても問題ありません。
    やっても私確認しようがありませんので。
    ただし金保留は見てしまっています。
    なのでリーチにならい現状が不快です。
    以上終了。
  22. T.H さん 2016/02/26 金曜日 11:25 評価 #4730198

    日本語として「絶望的」というのは、ほぼゼロだ
    と思うんですけど。あと、演出の書き換えが問
    題ないと考えるなら、元金保留がスルーする場
    合もありなのは分かるんじゃないですかね。
    以上終了。
  23. 赤の黒 さん 2016/02/26 金曜日 21:08 評価 #4730370

    大変親切で最後まで配慮ありがとうございます。
    保留変化としての役割はほぼゼロですから確かにゼロです。
    私が間違えていました。
    絶望的はほぼゼロ認めます。

    金保留は確定でないからハズレ問題ないです。
  24. T.H さん 2016/02/29 月曜日 13:05 評価 #4731265

    最後まで議論がかみ合いませんでしたが、スレ
    主さんの最初の質問にはすでにお答えしたと思
    います。
    >後読みがあるなら金保留の前で大当たりした
    場合その後対象金保留が当たらない場合あり
    ますか?さらにリーチすらかからない。

    「後読みがあるなら」という前提抜きにしても、元
    金保留がリーチすらかからない場合は「ありま
    す」

    ついでに、
    >また、金でなく虹色でも当たらなくても後読み
    だからと納得出来ますか?
    虹色は当確なのでハズレませんね。後読みに
    ついて何か誤解があるようです。
  25. 赤の黒 さん 2016/02/29 月曜日 18:25 評価 #4731327

    究極の後読みは虹色でお知らせします。
    よって虹色がハズレた場合バグではなく
    後読みがある証明になります。
    しかし虹色はwあたりでしか使わないと思います。

    上記ふまえ、後読みある前提で考えた場合、
    後読みは確定演出でなければ無理がある。
    ハズレありにしますと後の緑保留とかでいちいちほぼ無意味なリーチが必要になる。
    よって、後読みは当たりで後の保留は演出書き換えて、めでたしです。
    完結。
  26. T.H さん 2016/03/01 火曜日 11:48 評価 #4731521

    くどいんですが…後読みだろうと後読みでなか
    ろうと、虹色はハズレません。よってハズレるこ
    とによって後読みの証明はできません。
    そして虹色は単独での当たりの可能性が高く、
    後読みになることはレアだと思います。
    後読みがあるなら確定演出である、というのは
    同意ですが。
    私も完結。
  27. 赤の黒 さん 2016/03/01 火曜日 22:17 評価 #4731671

    いくら悪文でもパチのこと書いているのだから
    わかってもらいたいのですが。

    >しかし虹色はwあたりでしか使わないと思います。

    これ何のために書いたのかわかりませんか?

    結論 

    後読みとしての虹色保留の役割は果たし大当たりしますから虹色保留自体はハズレても納得出来ます。
  28. T.H さん 2016/03/02 水曜日 09:10 評価 #4731826

    もしも虹色が後読みとして使われるなら、w当た
    りになることは了解しています。しかしそれはレ
    アだろうと言っています。
    >虹色保留自体はハズレても納得出来ます。
    理解できないのはこの部分で、虹色はハズレな
    いので、仮定が成立しないと言っているだけで
    す。「演出の書き換え」を誤解しておられるよう
    な気がしますが。
  29. 赤の黒 さん 2016/03/02 水曜日 20:22 評価 #4731992

    w当たりでしかです。しか、しか、しか、シカの意味わかりますか?
    つまり、ハズレでは使用しないと言ってますが。

    虹色は1回当たれば十分です。
    虹色保留1個に2回の当たりを必ず要求するのは酷です。

    液晶画面内で表示されている保留は演出上のものです。

    本物は画面右下にあるランプです。
    大当たりもご存知のように右下ランプがメインとして表示してます。
    あくまで液晶画面はサブ的なものです。

    ランプ保留と液晶内表示保留が必ずしも一致しなこともあることはわかってますよね?

    set演出はあくまで該当保留1個が対象になります。
  30. 赤の黒 さん 2016/03/02 水曜日 20:26 評価 #4731994

    追記

    ハズレは見かけ上で実際は当たっているのです。
  31. T.H さん 2016/03/03 木曜日 08:30 評価 #4732104

    すみませんが、他人に日本語の意味を確認す
    る前に、ご自分の日本語をチェックされた方が
    よろしいかと…「ハズレても納得出来ます」と
    いうのはw当たりではないということでしょう?
    >ハズレは見かけ上で実際は当たっているの
    です。
    完全に意味不明です。
  32. T.H さん 2016/03/03 木曜日 08:45 評価 #4732110

    追記
    wはダブル、ダブルの意味はわかりますか?
    「2」の意味ですね。w当たりとは2回当たると
    言う意味です。これと、
    >虹色は1回当たれば十分です。
    は明らかに矛盾しますね。
  33. 赤の黒 さん 2016/03/03 木曜日 08:57 評価 #4732114

    虹保留は前の保留の大当たり予告として(私の考える後読み)発生したものなので、前の保留が当たればそれは虹色保留が当たったのと同等です。
    セットとは虹色保留と前の保留をひとつの演出と考えます。
    見かけ上虹色保留だった保留はw当たりでなければスルーします。
    これは納得できます。

    仮定の話ですから全てどうにでもなります。

    私の文は矛盾だらけです。

    ひとつひとつの事柄に対しては屁理屈でなんとでもなってしまいます。

    細かいこと気にしないでください。
    私はバカなりにマジで書いてますのでご理解願います。

    大変有意義に私は拝読出来ました。

    これで終わりですが、まだ主張足りない場合は新規にご自分でスレ立てお願いします。
  34. T.H さん 2016/03/03 木曜日 10:00 評価 #4732128

    あなたの主張が間違っていると言っているだけ
    で、私自身の主張はないんですけど。
    もしかして、「虹色が手前の大当たりを知らせる
    後読みの場合、虹色自体は当たりでなければ
    スルーする」…ということですか?
    間違いです。何度も何度も言っていますが、虹
    色は当確です。確かに保留変化は演出の一部
    ですが、「確定演出」が出たのにハズレることは
    あり得ませんね。
    私もこれで終わります。ご苦労様でした。
  35. 赤の黒 さん 2016/03/03 木曜日 19:42 評価 #4732237

    前の保留が当たってます。
    なぜハズレと解釈するのか理解出来かねます。

    3、レス再読お勧めします。

    >少なくともその手前で大当たりはした

    大変参考になりました。
    現在、この考え否定してますか?

    根本的に後読みの考え方がちがいます。

    みなさんのレスから納得出来ないものが出来たのだからよろしのでは?
    確定演出の虹色ハズレない。
    間違てませんし世間も認知されてます。
    その虹色に仮定の後読みとして色付けされた保留自身がスルーしても自分は納得出来ますと言っているだけです。
  36. T.H さん 2016/03/04 金曜日 08:30 評価 #4732386

    支離滅裂。
    3.は、後ろの保留変化は、ハズレるのが基本
    だと言っているだけ。
    しかし虹保留となると話は別でしょ。後読み関係
    あってもなくても、その保留自体が当たるんで
    す。もしもその手前で当たった場合、保留内で
    2つ大当たりすることになります。スルーはあり
    得ません。
    お・わ・り
  37. 赤の黒 さん 2016/03/15 火曜日 08:05 評価 #4736005

    ひとつの保留で2回当たることはありません。
    保留連は必ず別な保留になります。
    虹保留が特別に2回当たる仕様見たことありません。
    演出の保留と入賞保留の違いが理解出来てないようですね。

    後ろの保留も抽選してますので当たる可能性は有ります。
    ハズレが基本ではなく、確率相当の期待値あります。
    全ての保留に当たる可能性は有りますが、同一保留で2回当たる可能性はゼロです。
    虹保留はプレミアムで当たり濃厚なだけです。
  38. T.H さん 2016/03/15 火曜日 08:35 評価 #4736018

    日本語、理解できるんですか?
    「同一保留で2回当たる」って、私がどこかで発
    言してますか?
    >虹色の手前で当たれば2つ大当たりする
    と言っているだけです。繰り返しますが、 
             虹 色 の 手 前 
    ですよ。
    あと、
    >後ろの保留も抽選してますので当たる可能性
    は有ります。
    これは私の発言です。あなたは最初「絶望的」と
    か言ってましたよね?意見が発言するたびにこ
    ろころ変わるんじゃ、議論にならないですね。
    じゃ。
  39. T.H さん 2016/03/15 火曜日 08:38 評価 #4736019

    あ、あと、
    >演出の保留と入賞保留の違い
    って何?確かに理解できないんで、説明してくだ
    さいますか?私は保留変化は全て演出の一部
    だと思いますけど。
  40. 赤の黒 さん 2016/03/16 水曜日 08:40 評価 #4736400

    レスで認識改めました。
    ハズレ基本とありましたのでそれは間違いです。
    必ず抽選します。
    >保留内で2つ大当たりすることになります。
    なぜ、虹色は2回当たるの?
    一個の保留では1回しか当たりません。
    私は1回しか当たらない考えですが反論のように解釈出来たので2回主張なさっていると思います。

    擬似的保留消化です。
    擬似連予告わかりますか?
    保留連続予告が自粛になって登場したものが1個の保留で数回の保留消化に見せかけたものです。
    液晶内保留も擬似消化あります。
    だめですか?

    批判、あらさがし、反論文句は結構ですが、本論は金保留がハズレるにしてもリーチが掛からない現象に対して納得出来ますか?です

    私にすれば、後読みがあるとか虹色保留はハズレないとか、極論すればここでは枝葉末端のささいなことです。

    結論として、納得したのです。
    それが現実にあり得ない虹保留がたとえスルーしてもです。

    たとえの一部を取り出して、虹色はスルーしません。
    はずれませんと念押されてもこちら困ります。

    テーマが何なのか再認識して、さらに私が納得してはいけないない理由を提示して頂ければ再考いたします。
  41. T.H さん 2016/03/16 水曜日 11:58 評価 #4736433

    いちいち日本語が理解できないんですね。
    「保留内で」というのは「同一保留内で」じゃなく
    て、「現在存在する保留内で」のことでしょ。文
    脈上、明らかだと思いますが。
    誰も疑似連予告のことは質問してないの。
    「演出の保留と入賞保留の違い」を質問してる
    の。理解できていないと私を批判するくらいだ
    から、説明できるんでしょ?
    最後に:
    「虹色保留がスルーしたとしても納得出来ます」
    という納得の仕方は間違いだと言っているだ
    け。たとえとして言い出したのは私ではなく、貴
    方です。困りますと言われても、私が困ります。
    これ以上、無理に反論しないでね。
  42. T.H さん 2016/03/16 水曜日 14:11 評価 #4736466

    >認識改めました。
    改めさせたのは私なので、その私に、「必ず抽
    選します」って主張するのって、恥ずかしくな
    い?てか、面の皮厚いんじゃない?そんなこと
    百も承知だっての。
    後読みなら、後の保留はハズレが基本ですよ。
    だから後読みになるんでね。ただし必ずハズレ
    とは言ってません。たまたま確変時に大当たり
    する乱数なら、当然当たりますね。
    まあ、多分理解できないでしょうから、もうやめと
    いた方がいいと思います。
  43. 赤の黒 さん 2016/03/16 水曜日 21:17 評価 #4736571

    絶対に起きてはいけないことが起きてしまってもそれでも今は、金保留がスルーしたことに不満もなく受け入れ納得したのです。
    その納得の度合いとして、また起きてはいけない例として虹保留がスルーです。普通スルーは納得出来ないでしょ。それを寛大に納得したのだから、これ以上は受け付けませんのであしからず。

    なお、こまかいことで自身の主張なさりたいなら新たにスレをお勧めします。
    原田さん、参考になるものすべて受け入れ吸収してます。
    いつまでも同じ考えでいませんので、かなりむちゃくちゃに矛盾ありますがご容赦ください。

    出来れば本論にたいしての直接のご意見参考にしたいところですが、ないので無理に解釈してしまい誤解を招いたこともお詫びします。

    演出の保留は液晶内の表示
    入賞の保留は画面右下のランプ表示
    後読みが仮定の話で確定的なものがないように演出の保留と入賞の保留がその時一致しているのか未確認のためあくまでこれも仮定の話。
    以前の機種で液晶の保留消化と実際の保留消化が合わない擬似消化知りませんか?
    だいぶこれとは違いますが、保留の同一性を提言したのですが、相手に理解は無理ですね。すみません。独りよがりでした。

    間違いを認めて原田さんの発言を受け入れことは悪いことではないと思います。
    同意したことに不満なら申し訳ないです。

    金保留はハズレなので、スルーは受け入れます。
    演出の書き換え、ありがとうございました。
  44. T.H さん 2016/03/17 木曜日 08:49 評価 #4736730

    >寛大に納得した
    態度が尊大過ぎる。誰も納得してくださいとお願
    いしてはいない。そして虹色はスルーしない。
    原田さんて誰?いちいち決めつけが多過ぎる。
    話にならないので以上。本当におしまい。
  45. 赤の黒 さん 2016/03/17 木曜日 19:39 評価 #4736880

    虹色はスルーしない。
    了解、アップデート完了しました。
    私自身がお願いしました。

    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT