| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に煌」

記事番号【4552891】が含まれるスレッド

バグ?気の利いた演出・・? GOD降臨 さん 2014/11/30 日曜日 21:54  #4552885
どうしても、本日生じた挙動に疑問を感じた為、質問させていただきます。皆様どうかご教授のほどよろしくお願いします。

雛見沢分校ステージにて止めている台があり座りました。5ゲームから10ゲーム程度回した所で、1段階リールロックからチャンス目停止。疑似連が3連しました。疑似3連中、左リール下段バーから右上にバーがそろいました。それと連動してかはわからないのですが、トミタケフラッシュが点灯。そして、エピソード演出(?)に発展したのですが、タイトルのまま2,3ゲーム後に通常へ。トミタケフラッシュは点灯したままでした。
 何かあるのかと30ゲーム程回しましたが、何も起こらず。バグかと思い、席を立ちました。

僕が打ってた隣の台も、同様にトミタケフラッシュが点灯したままでした。なお、バー揃い時リールが少し揺れていた。(サラ番でリーチ目が停止した時のように)

  1. GOD降臨 さん 2014/11/30 日曜日 22:00 評価 #4552891

    user imageすいません。画像載せるの忘れてました。トミタケフラッシュは点灯しているのに通常な画像です
  2. ヒキヨワです さん 2014/12/01 月曜日 00:15 評価 #4553030

    実践上ですがGOD降臨さんの画像のように
    トミタケフラッシュとカメラのレンズが点灯した時はすべてボナに繋がっています

    右上がりバー揃いはみたことありませんが
    ボナ確定画面及び連続演出中に強スイカのこぼし目みたいな出目でリールが揺れる現象はよく見かけます
    その場合も実践上ですがすべてボナに繋がっています

    なのでバグの可能性も十分にあると思います・・
  3. 咲いた花 さん 2014/12/01 月曜日 01:14 評価 #4553065

    普通に考えたら
    バグより変則打ちのペナ関係でしょう。
  4. GOD降臨 さん 2014/12/01 月曜日 01:36 評価 #4553077

    ヒキヨワです さん
    隣の台もトミタケフラッシュ点灯したまま何も起こっていませんでした。その後、台を離れてからもう一度、打ってた台とその隣の台を見ました。僕の打ってた台は点灯したまま。そして、隣の台は写真のレンズが今度は点滅してました。

    咲いた花 さん
    ぺナという線も考えたのですが
    (1)打つ前の出目でベルが揃ってなかった(ベルのこぼし目やったかな)
    (2)台に座ってから5ゲームから10ゲーム程度回している
    (3)演出そのものが出てこなかった
    以上、3点から前任者のぺナという線は消えました。仮に、前任者のぺナだとしても、何故トミタケフラッシュが点灯したままなのかが分かりません。
  5. ヒキヨワです さん 2014/12/01 月曜日 11:20 評価 #4553189

    GOD光臨さん

    ちょっと調べてみたら富竹バグなるものが存在しているようです
    この現象が起きた場合天井が消滅するらしいので
    これが天井バグというものなのかもしれませんね
  6. GOD降臨 さん 2014/12/01 月曜日 22:43 評価 #4553449

    ヒキヨワです さん
    どうもありがとうございます。天井まで消滅とは物凄く恐ろしいですね。僕とその隣の方が似たような現象に見舞われていたのに、店側は見て見ぬふり。サクラ騒動の時みたいな、店側が損をしてしまうような場合はすぐに撤去に踏み切るのに。理不尽です。ともかく、ありがとうございました。
  7. IRE さん 2014/12/04 木曜日 21:31 評価 #4554751

    前任者のペナの可能性は否定できませんよ
    この台のペナは色んなもんがなくなると思います。
    自分は1度ペナって天井まで持ってかれ1000は余裕で越え、無演出スイカがきたりしました。
    1000後半で謎CZで当たりましたが、もうペナはできないと思いました。
    この台のペナは数G天井が伸びるだけではないと思います。
    通常時変則打ちでボナも揃えられるとかありますからね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT