| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に煌」

記事番号【4570221】が含まれるスレッド

設定 にぱに さん 2015/01/11 日曜日 01:45  #4570221
おばんです
本日朝から21時半まで打って通常ゲーム4700のBB28 RB13

赤7 26 白7 2(内1回はフリーズ)

jac中の高設定期待度upキャラが頻繁に出ていたり
マギカを複数ストックしたりする所から5なんじゃないかと思って打っていたんですが、皆様どう思われますか?


大変身と祭具殿の比率は4:6くらいでした

  1. たーっさん さん 2015/01/11 日曜日 03:21 評価 #4570242

    にぱに さん 、こんばんは。

    あげられている情報だけ見ると、

    まず、ボーナス確率ですが、両方6を振り切ってますが、Aタイプならまだしも、AT機ではほとんど参考になりません。
    BR比は偶奇に差があります。
    設定1・3・5で1:1.5
    設定2・4で1:1.3、設定6で1:1.2
    若干ですが、偶数かつ高設定ほどB:Rが均等になりやすくなります。

    また、今回の場合はフリーズ込みということですが、フリーズは、この台では設定差なしの一撃フラグなので、設定判別をしようと思う際には、除外して考える必要があります。

    >マギカを複数ストックしたりする所
    →ここはそのとおり、奇数かつ高設定の期待度が一気に上がるところです。5の可能性が高くなります。


    >jac中の高設定期待度upキャラが頻繁に出ていたり
    →頻繁に出ているな、と思ってからでもいいので数えて見ましょう。体感は危険です。まあ、この場合はかなりの設定差があるので、体感でも低設定は十分否定できるかと。
    ちなみに、きちんと考える場合は、何回目のJACであるかがポイントになります。


    >大変身と祭具殿の比率は4:6くらいでした
    →ここの比率は設定判別の要素になりえません。大変身と祭具伝それぞれのキャラ選択率がカギになります。
    大変身でさとこが選ばれるほど、1<3<5,2<4<6。祭具伝で梨花が選ばれるほど、1,2<4,6<3,5という感じです。

    長くなりましたが、結論は3か5(情報不足ということで)1・2・6はほぼ否定されそうですね。
  2. にぱに さん 2015/01/11 日曜日 03:44 評価 #4570248

    たーっさん さんお返事ありがとうございます。


    BIGボーナスの1回目のJACとREGボーナス消化中にシナリオ4・5・7がまあまあ選択されていたのですが大変身でのさとこはなし、りかも一度のみ、フリーズを除外して考えると設定3のような気もしますね。

    フリーズは赤2 マギカ4
    3764枚

    設定にはまったく関係ない話ですが個人的にマギカで敵の強攻撃に耐えたら(復活ではなく)BB確定にしてほしかったですね;;


    細かい情報ありがとうございました
    本日もひぐらし打ってきます!
  3. にぱに さん 2015/01/11 日曜日 03:47 評価 #4570249

    あ、3764枚は最後に流した枚数です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT