| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜好きなのに…〜シリーズ」

記事番号【4824891】が含まれるスレッド

7テン 夜のヤマト さん 2016/10/11 火曜日 09:37  #4824775
めぞんファンの皆様、お疲れ様です。
マイホには甘しか残って居ませんが、1円コーナーから4円コーナーへ出戻りしたきたので、最近また良く打つようになりました。
先週末、久しぶりに長時間打てましたが、その時何と7テンを2回も経験してしまいました。
皆さんにとっては普通の事かも知れませんが、自分はこれだけ長く打ち込んでいても、7テンの経験は一度しか有りませんでした。それが2回も経験出来るとは・・・さすがに驚きの出来事でしたが、その内容が以下の通りです。
共に不思議な内容でしたのでご意見頂ければと思います。
(1)保留満タンからスタート。保3で音符保留変化煽り発生。
 保2に移行時に音符保留変化(期待度上昇)。と同時にあの歌「あーなたの夢を・・」が流れ始め「えっ!?」と・・・
どうせガセだろうと見ていると、何とテンパイ!
保2に音符保留を残した状態で、7テンしてしまい「えっ?音符はどうなるの?7テン当たればST確定なので最後まで残せるかなぁ??」とか色々、当たった後の事ばかり考えて見守りました。
・7テン→イルミ完成→心の旅(金タイトル)・・何とハズレ!
久しぶりに声が出ました。(苦笑)で、音符保留は見事当たりました。7テンは先読み?(笑)演出の書き換えなど出来るはずなのに、わざわざ7テン演出を見せるとは・・・
たまたまの出来事でしょうか?
(2)通常保留から疑似3して、この疑似3の時にイルミが発光しなかったので、あれ?と思ったら、またあの歌が流れ始め、7テンして今回は無事当たりました。ただ、その疑似2のときにイルミ発光の色も青だったので、違和感を感じた次第でした。疑似連の際、大概は青→緑が青→青という内容です。今までも有ったのかも知れませんが・・・

ご意見頂ければ幸いです。

  1. たいさ さん 2016/10/11 火曜日 10:12 評価 #4824798

    夜のヤマトさん
    おはようございます。7テン外しは確かに声出ますね(笑)
    まず7テンですが、熱いのは間違いないんですが歌詞の色で信頼度がけっこう変わります。紫<赤<金の順で信頼度が高いです。一番低い紫が66%だったと思います。金は当確です。
    VISUALの金タイトルは確か82%なんで外す方が珍しいですね...なので(1)に関してはもう運が悪いとしか...
    (2)に関してですが、擬似2の青イルミは激熱と考える人が多いですね。法則崩れが理由だと思います。僕も擬似2青イルミはかなり期待してますよ。

    まとめると(1)はたまたま(2)は熱い演出が当たった、というのが僕の見解です。長文失礼しました。
  2. 金色べっち! さん 2016/10/11 火曜日 13:22 評価 #4824891

    user image夜のヤマトさん、こんにちは。

    音符保留と7テンにはなんの関係もないです。
    たいささんが言うようにたまたまだと思います。

    7テン煽りの件ですが、紫テロップで公表されている信頼度はあくまでもテンパイ成立時の信頼度ですね。
    実際はテンパイしない事の方が多いのでテンパイ確定の赤テロップとは天と地の違いがあります。

    金テロップはかなりレアなんですが一度だけ出現しましたので記念に撮ってあります。

    ちなみに7テン煽りには大きな特徴が2つあります。
    (1)ガセは擬似無しの時のみ。(擬似2以上で発生ならテンパイ確定)
    (2)7テン煽り時にはハートフラッシュが発生しない。

    擬似2以降でハートフラッシュが発生しなかったら悶絶ですね。
    7テン煽りが降臨し必ずテンパイします。



    それから、擬似2の青フラッシュはチョイ熱です。
    擬似連に関してはここで2つに分岐します。
    (1)擬似2のままリーチ
    (2)擬似3に発展

    激熱なのは(1)のパターンですね。
    個人的には信頼度50%くらいに跳ね上がります。


    もっと熱いのが擬似3の緑フラッシュです。
    実戦上は100%擬似4発展しています。(6/6)
  3. 夜のヤマト さん 2016/10/11 火曜日 16:44 評価 #4824956

    たいさ さん 金色べっち! さん 
    ご丁寧に返信頂き有難うございました。
    (1)ははやりたまたまですよね・・・
    しかし当たり保留の前に敢えて7テンハズレをぶっ込んでくるとは・・・>ー<貴重な体験と思っておきます。(苦笑)

    (2)も色々イルミの法則も有るんですね・・・

    まだまだ打てる内に参考にして打ちたいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT