| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4981061】が含まれるスレッド

一瞬だ!! ラグーンマニア さん 2017/10/23 月曜日 14:37  #4980423
ラグーン3が発表されてから、何となくラグーン2の稼働が上がったような気がします(^_^)
さて、昨日も台風ニマケズ打ちに行きまして、ラッシュ中に初見の演出を見ました!
「あっ!!」と思うと同時にMAX BETを叩いてしまったので写真は撮れなかったのですが、ヘルズ煽りの最初のゲームでリールがVフラッシュしたんです!一瞬の事でしたが見間違いではないと思うのですが……。
もちろんその後無事にヘルズラッシュに突入しました\(^o^)/
体験された方いらっしゃいますか〜?

  1. ラグーン9割5分 さん 2017/10/24 火曜日 22:18 評価 #4980928

    Vフラッシュまではさすがに気にして見てませんでしたね〜(>_<)

    ただの煽りのための発光程度にしか思ってませんでした。バレバト潜伏中のリールフラッシュとは全く違う感じなんですか?

    3は5.9号機とあって3000枚規制があるみたいな噂ですね。どういう形で終了するかは定かではないですが、episodeに入って一旦終わるとかどうとか……
  2. ラグーンマニア さん 2017/10/25 水曜日 10:32 評価 #4981061

    user image普通だと、ヘルズ煽りの最初のゲームではリールのバックライトが消えた後に点滅してレヴィやロベルタのどアップが出たりしますが、その時はバックライトが消えた後に左上段、左中段、中下段が点灯したんです!そこまで点灯した時にMAX BETを押してしまいましたが……(+_+)
    でも、Vフラッシュで間違いないと思います!
  3. ラグーン9割5分 さん 2017/10/25 水曜日 17:27 評価 #4981182

    実際に自分も見てみたくなりました♪

    今度からヘルズ煽りはフラッシュもよく観察してみることにします。どうしてもスカル発光の方に注意がいってしまいます。

    過去に議論されてきた、ヘルズ突入の解析は謎のままで終わりそうですね〜
  4. ラグーンマニア さん 2017/10/25 水曜日 22:06 評価 #4981257

    ヘルズに入らない日はいくら打ってもダメなのに、入る日はあっさり入りますよね(笑)
    ヘルズ突入率やヘルズでの上乗せゲーム数の振り分けなど、知らないことがまだまだたくさんあるんですよね〜f(^_^;開発者さん、ラグーン2の解析一覧を載せてくれないかしら(^ω^)
  5. イグノア さん 2017/11/02 木曜日 00:08 評価 #4983804

    Vフラありますよ
    煽り開始Gでの、スカルレインボー、Vフラ、猟犬ロベルタあたりは滅多に見れないので、同じくらいレアなのかなと思ってます

    回りからほぼ撤去されているので、全員カットイン見れずに終わってしまいそうです
  6. ラグーンマニア さん 2017/11/02 木曜日 11:51 評価 #4983946

    全員集合カットイン、アタクシもまだ未体験です(+_+)
    こないだ初めて見たのは、ラッシュのラストゲームでレヴィとEO社の社長(?)が暗い中で何やら会話してる演出です!
    アタクシがその演出を出したのではなく、ラグーンの事はビタイチわかってなさそうなおばちゃんが出してました。アタクシはラグーンの隣の台で「早よおばちゃん帰り〜や!」と念じてましたら、見たことない演出が……。
    確か100ゲームくらい後乗せしたような?ラストゲーム専用の演出なんですかね??
  7. イグノア さん 2017/11/03 金曜日 20:50 評価 #4984313

    user imageそれは、乱闘ステージのハズレフリーズですね!最低100G乗って、裏に50G、演出でredfractionが流れて、そのまま歌が続く演出です
    大海原ステージにも恩恵は同じですが違う演出であります

    たぶん、最初に独特の警報音?みたいなのが鳴ったかと
    EO「俺は生きてるやつは大嫌いなんだ」
    レヴィ「いいこと言うぜ」
    ってやつですね

    画像がその演出です、このあとBETで100↑乗ります
  8. イグノア さん 2017/11/03 金曜日 20:57 評価 #4984315

    user imageこっちは大海原バージョンです
    同じく警報音が鳴って
    レヴィ「ロック、そっちの世界の呑気なお喋りは暫くの間なしだ、これはこっちの世界のコンセントレーションなんだよ」
    って感じで上乗せに
    若干初代のハズレフリーズと似ていますね

    こっちのハズレフリーズだけはyoutubeにありますね、“ブラックラグーン2 ハズレフリーズ”とかで検索するとありますよ
  9. ラグーンマニア さん 2017/11/04 土曜日 11:52 評価 #4984497

    イグノアさん。
    なるほど〜!確かに歌が流れてました!
    アタクシは出したことないかも……f(^_^;
    ハズレフリーズの確率はどんなもんなんでしょうかね!?
  10. ラグーン9割5分 さん 2017/11/06 月曜日 20:31 評価 #4985214

    ハズレフリーズの詳細は謎のままですね。

    初代だとハズレ時の約1〜2%で発動みたいで、設定1で約2%、設定6で約1%となってます。低設定になればなるほどハズレの確率が重くなるので、その辺を考慮して、全設定ある程度均等にハズレフリーズが発動するように調整されたみたいです。

    おそらく、ラグーン2でも初代と同じような流れでハズレフリーズを抽選していると思われますが、格段にハズレの確率が軽くなったので発動の%は若干変更されているかもしれませんね〜
  11. ラグーンマニア さん 2017/11/07 火曜日 09:54 評価 #4985408

    ラグーン9割5分さん。
    ありがとうございます!
    普通だと、ハズレの場合の演出はロックが「ベニー!」って叫んだりしますが、ハズレフリーズの時はレバONで何か演出は発生するのでしょうか?それとも演出は発生せず、リプレイだと思ったらハズレでビックリ!!みたいな感じなのでしょうか?
  12. ラグーン9割5分 さん 2017/11/07 火曜日 11:29 評価 #4985427

    何かしら演出が発生すると思いますm(__)m

    何気ない演出から発生したり、上乗せ以上確定の信頼度高い演出でハズレたりと、様々あるみたいで、ベットボタンが消灯しっぱなしなのが合図だと思います。

    自分が見たのは、フラッグステージでスイカや弱チェ濃厚な、ドアの向こうに迷彩服着て銃持ったおっさん演出からと、赤テープハズレからがありますね。
    黄色テープや羽で外れ「フリーズ来るか!」と思うと、ただのバレチャン煽り中の方の演出だったりするので、紛らわしいこともあります(ToT)
  13. ラグーンマニア さん 2017/11/07 火曜日 20:13 評価 #4985599

    いろいろ教えていただきありがとうございます!\(^o^)/
    ハズレの時はMAX BETを凝視してみますね(笑)
    アタクシがハズレでよく騙されるのはレア役後ですね!「ボーナス入ってないんかいつ!!」ってf(^_^
  14. ラグーン9割5分 さん 2017/11/07 火曜日 21:57 評価 #4985633

    レア役後のハズレ残念はあるあるですねw

    ラグーン3の情報もかなり出て来ましたね。ハズレフリーズとかまであるのかどうか気になります。もっと言うなら、近隣店舗に導入されるかどうか気になりますw
  15. ラグーンマニア さん 2017/11/08 水曜日 13:23 評価 #4985870

    アタクシの住まいから30分圏内に、654台のスロ専があるのでその店には導入されそうですが……。
    仕事柄平日には打ちに行けなさそうなので(行けたとしても21時くらいから)、週末までガマンかなあ(+_+)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT