| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4892967】が含まれるスレッド

ヘルズラッシュ当選時の演出?? まど神 さん 2017/03/14 火曜日 23:54  #4889943
どーも!
毎度お馴染み、まど神でございますm(__)m
名前の由来はま◯マギですが、ラグーン2を打ってる時間の方が長いです(笑)

無駄話はさておき本題ですが…
先日、ラッシュ中にバレットチャンスに突入しまして最後の1ゲームでベルを引き、バレット1つを獲得しました。

そしてバレットチャンス終了のロゴの扉が閉まった次のレバーオンで312のリプナビが出現!

そしてそして10ゲームちょっとの前兆を経由してヘルズラッシュ突入!

…??

そうです!
前兆なしで突然の第3停止フリーズでもなく、重低音と共にスカルユニットが光るいつもの煽り開始の合図があるわけでもなく、突然312のリプナビが出現し、前兆を経由してヘルズラッシュに突入したのです(*_*)

これは、
・バレットチャンス中にヘルズラッシュに当選していて、バレットチャンス終了後の1ゲーム目は当選ゲームではなかったのでスカルユニット煽りが出なかった。
・スカルユニット煽りなしで突然のリプナビというヘルズラッシュ本前兆が存在する。
どちらだと思われますか??

私個人的には後者だと思っているのですが…
皆さんの意見をお伺いしたいです(^^;

よろしくお願いします!!

  1. ラグーンマニア さん 2017/03/15 水曜日 09:13 評価 #4890040

    まど神さん
    ヘヴンズゲートのはじっこが赤く光ったり、メガネのロベルタが出てきたりって演出もなかったんですか!?
  2. ラグーン9割5分 さん 2017/03/15 水曜日 12:11 評価 #4890083

    まど神さん

    こんにちは。
    バレチャンの扉閉まったゲームでヘルズリプ当選してたけどバレチャン演出優先だったのでは!?と個人的には思います。まど神さんの二択で前者ですかね〜。

    自分も、レア役後の次G上乗せ煽り演出の次Gに突然リプナビ煽り来てスルーした経験あります。いつもの突入煽りなく、違和感感じて期待しましたがダメでした(ToT)
    レア役の次Gのリプレイでガセヘルズリプだったのかなと推測してます。
  3. まど神 さん 2017/03/15 水曜日 12:36 評価 #4890092

    ラグーンマニアさん
    説明不足ですみません(*_*)
    ゲートの端っこはリプナビが出た2ゲーム目に光り始めて、メガネロベルタは普通に出て来ました!
    ただ煽りの始まり方がいつもと違うので違和感を覚えまして(^^;
    ラグーンマニアさんも同じようなこと経験ありませんか!?

    ラグーン9割5分さん
    こんにちは!
    そういうパターンでガセもあるのですかΣ(゜Д゜)
    どっちにしてもヘルズ確定だと思ってたので、ハズれる覚悟ができました(笑)
    ということはラグーン9割5分さんの経験談を踏まえると、仰る通り前者であると考えるのが正しいですね!
    貴重な経験談ありがとうございました(^-^)/
  4. ラグーンマニア さん 2017/03/15 水曜日 12:45 評価 #4890101

    アタクシはバレットチャンス煽りの最中にヘヴンズラッシュに突入したことがあります!黄テープ演出だったのでテキトーに押したらリプレイが下段に揃ってビックリしました(^O^)
    ちなみに、ヘヴンズラッシュが終わった後にバレットチャンス煽りの続きは来ませんでした(^_^;)ガセだったようですね!

    バレットチャンス終了後すぐにナビが出たら誰だって期待しちゃいますよね〜!
  5. まど神 さん 2017/03/15 水曜日 23:27 評価 #4890296

    バレットチャンスの場合はガセだと前兆が消えるのですね!
    でもヘルズの前兆はガセでも消えない…(^^;

    ややこしいですね(笑)
    でもそのあたりは法則性がない方が楽しめていいのかな(>_<)
  6. ラグーンマニア さん 2017/03/16 木曜日 10:16 評価 #4890424

    まど神さん
    「法則性がない方が楽しめる」
    まさにそれですよね!いい意味でも悪い意味でも、予測不能で破天荒……。
    それがラグーン2の最大の魅力かと(^皿^)
  7. まど神 さん 2017/03/16 木曜日 12:22 評価 #4890453

    ですね!!
    ラグーン2はどうなるかわかってるのにダラダラと演出なり前兆を見せられることは少ないですよね(^^)

    出玉の方もかなり破天荒です(笑)
  8. ラグーンマニア さん 2017/03/16 木曜日 12:41 評価 #4890467

    user imageようやく辿り着いた天井ラッシュで突入後20ゲームくらいに、レヴィの会話演出「いっけー!」からの弱チェリーでボーナス当選したり、かと思いきや下パネ消灯強チャンス目を引いても何も当選してなかったり……(^_^;)
    まさかのハズレで天を仰ぐ回数と、まさかの当選で液晶とリールに口あんぐりする回数が同じくらいありますな(笑)
    他機種では味わえません!\(^o^)/
  9. イグノア さん 2017/03/16 木曜日 20:26 評価 #4890601

    バレットチャンス中は、乗せが低確扱い以外は通常ARTと変わらないので、バレットチャンスの前兆中orバレットチャンス中にヘルズリプを引いたのかなと?
    よく、バレットチャンスの煽りで入らず終了…うわぁ、ガセかよ!…あれ、ヘルズ煽ってる?
    ってことがあるので、先に来た煽りが優先されるだけかと思っています
  10. ラグーン9割5分 さん 2017/03/16 木曜日 20:37 評価 #4890605

    ラグーンマニアさん

    天井行くとレア役が仕事しますよね(笑)
    確定ベルとか恐怖でしかありません(>_<)

    あ、必○本のロベルタ表紙見ましたよ〜。開発者の意見とかレアでしたね(^-^)
  11. ラグーンマニア さん 2017/03/16 木曜日 22:37 評価 #4890645

    ラグーン9割5分さん
    記事の内容は大したことなかったですけどね(笑)
    天井中のレア役、特に弱レア役がホントに空気を読まずに仕事しますよね〜!( ̄▽ ̄;)
  12. まど神 さん 2017/03/16 木曜日 23:16 評価 #4890662

    私も必◯本のロベルタ見てきました!
    ロベルタは原作知らなくても最強扱いですね(笑)

    私は天井に到達すると「強スイカ」が素晴らしい仕事をしてくれることが多いです(#`皿´)
  13. ラグーンマニア さん 2017/03/17 金曜日 09:32 評価 #4890797

    まど神さん
    なんなら「最強スイカ」もありそうですよね(笑)
    スイカが右上がりに揃った時、アタクシは「チャンススイカ」と呼んでます(^皿^)
  14. まど神 さん 2017/03/17 金曜日 20:20 評価 #4890971

    チャンススイカ良いネーミングです(^-^)
    いずれも天井ART中は大活躍ですよね(笑)

    スイカといえば、
    中段に揃うリーチ目スイカなんてのもありましたね(^^)v
    ラグーン2はリーチ目も豊富ですね!
  15. ラグーンマニア さん 2017/03/17 金曜日 22:07 評価 #4890998

    user image調子のいい日はスイカが活躍しますよね!
    高確から超高確に上がったり、ヘヴンズラッシュ中に引けたり……(^O^)
    逆にダメな日は、ダッチのカットイン「やべえやべえ!」でスイカばっかし引きます(+_+)
  16. まど神 さん 2017/03/18 土曜日 11:38 評価 #4891162

    ダッチのカットインで「収穫はなしか…」は鉄板ですよね(笑)

    画像は演出なしでしょうか!?
  17. ラグーンマニア さん 2017/03/18 土曜日 22:44 評価 #4891299

    user image演出なしでした!
    一瞬何が起こったか戸惑いますよね(笑)

    今日、割とレアなセリフが出ましたが何も当選してなかったです……(T-T)
  18. まど神 さん 2017/03/18 土曜日 23:18 評価 #4891312

    バラライカのそのセリフ、私当たったことがないのですが…
    これもまた以前話題になった「オーライ!」の演出と同様、全然当たらない演出っぽいなのかな(*_*)
    当たったら報告願います!
  19. ラグーンマニア さん 2017/03/19 日曜日 14:50 評価 #4891453

    user image了解しました!(^o^ゞ

    ところで、今更なんですが……。
    一確目は、ボーナス成立ゲームで出るんでしたっけ?ボーナス成立後に出るんでしたっけ?
    昨日、ロックの会話演出「君は……」でいきなりズドンと出まして、1ゲーム前はただのリプレイだったような……(^_^;)
    成立ゲームの場合、単独なのでしょうか?それとも何かレア役をこぼしてるんでしょうか?
    初歩的すぎてすみません!m(__)m
  20. まど神 さん 2017/03/19 日曜日 21:15 評価 #4891529

    一確目が出るのは子役重複なら必ず成立後ですね!

    単独ボーナスor前のゲームのリプレイで重複してたかのどちらかでしょう(^^)v

    …が、前のゲームがただのリプレイだったということで、単独ボーナスだったと考えるのが妥当でしょうね(^^;
  21. ラグーン9割5分 さん 2017/03/19 日曜日 22:13 評価 #4891551

    バラライカ台詞の画像、確かに熱そうに見えて駄目ですよね。三回ほど見たことありますが全て強チャンス目でした。一回だけレビィモード入っただけで他は何も無かったです。

    ラッシュ中のパネル消灯+強チャンス目のスルーみたいな感覚ですかね
  22. ラグーンマニア さん 2017/03/19 日曜日 22:27 評価 #4891555

    つまり、強チェリーや中段チェリーなどでボーナス当選した時に、強チェリーや中段チェリーなどの代わりに出ることはないってことでよろしいですかね!?
    となると、単独かリプレイ重複か……。
    相変わらず、こういう薄いトコロを引くのは上手なアタクシ!(^_^;)
  23. ラグーンマニア さん 2017/03/19 日曜日 22:28 評価 #4891557

    ラグーン9割5分さん
    地獄の底で踊ってるのはアタクシですかね(+_+)
  24. まど神 さん 2017/03/20 月曜日 13:51 評価 #4891784

    ラグーンマニアさん
    それはないですね(^-^)/
    スロッターなら誰もが知る「子役優先制御」ってやつです(笑)
    ラグーン2に関してはスイカorチェリーをこぼすと1枚払い出しがあるのでわかりやすいですね(^^ゞ
    画像の写真は払い出しがなかったはすです!
  25. まど神 さん 2017/03/20 月曜日 13:53 評価 #4891785

    ラグーン9割5分さん
    私も見たのは3〜4回ほどですが、全て強チャンス目でした!
    強チェリーとかでも出るのかどうかも要チェックですね(^^)
  26. ラグーンマニア さん 2017/03/20 月曜日 19:20 評価 #4891866

    user imageまど神さん
    はい!たしかにWINのところは00ですね!なにしろ謎な部分が多いラグーン2ですから、しかもバーバースイカがめっちゃ滑ってきたのでビックリしました(^_^;)
  27. まど神 さん 2017/03/20 月曜日 23:04 評価 #4891949

    他の機種だと普通のことがラグーン2では普通じゃないこととか結構ありますよね(^^;
    他の機種の常識を覆すというか…(笑)

    画像のリーチ目ですが、ビッグでしたよね??
  28. ラグーンマニア さん 2017/03/21 火曜日 11:48 評価 #4892076

    まど神さん
    BIGでした!
    この日ラッシュ中に引いた唯一のBIGでした( ̄▽ ̄;)
    先日初めてラグーン2を打った同僚からの素朴な質問「なんで小さいメイドは空を飛べるのか」「羽はどこから飛んでくるのか」の返答に困ったアタクシは、「カポエラの達人だから」「大海原ステージのカモメから」と答えてしまいました(笑)もっといい返答が思いつく方、ゼヒ教えて下さいm(__)m
  29. まど神 さん 2017/03/21 火曜日 12:24 評価 #4892086

    二連バーの一確目はビッグ確定で良さそうですね(^^)

    「原作見たらわかるよ!」なんてどうでしょう??
    原作も知ってもらえて一石二鳥!!
    …ダメですね(笑)すみません(^^
  30. ラグーンマニア さん 2017/03/21 火曜日 12:31 評価 #4892090

    その同僚、アニメの類いはほとんど見ないそうです(^_^;)
    ま、なんにせよ「最近の台よりは全然面白い」と言ってたので、ラグーン打ちが一人増えてよかったです(^O^)
    ……でもたしかにアタクシ達ラグーン愛好家では常識なことが、他の人からは非常識に思えることって多いみたいですね!最たる例はやはり次回予告と激アツの信頼度の低さなんでしょうけど、中身を知ればアツくなれるポイントもたくさんあるので、今後もどんどん「洗脳」していきたいと思います!\(^o^)/
  31. まど神 さん 2017/03/21 火曜日 19:39 評価 #4892213

    私の会社の方々はパチンコ派ばかりなので話になりません…(^^;

    そもそも次回予告の種類がいくつもあることが普通じゃないのかなとも思いますね(゜.゜)
  32. ラグーンマニア さん 2017/03/21 火曜日 21:45 評価 #4892246

    user image次回予告と言えば……
    次回予告の最後にロックの「まだ終わらない」とかダッチの「面白え!やったろうじゃないか」とか出ますけど、やっぱりレヴィのが一番アツいんですかね!?アタクシ何気にレヴィは割とハズれてダッチあたりでよく当たるのですが……?(笑)
    あと、その際に台枠がレインボーに光るのはロックの時によく出るのですが、これも単なる偏りですかね?
  33. まど神 さん 2017/03/21 火曜日 22:58 評価 #4892294

    レヴィの台詞私もよくハズれます(^^;
    ロックは「行くぜ!」が通常パターンで、画像のはプレミア(?)ですよね!
    レヴィやダッチのレインボーは見たことないのですが…多分存在しないのでしょうね(*_*)
    ロックのみレインボーがあるということでしょうか(^^)v
  34. ラグーンマニア さん 2017/03/21 火曜日 23:12 評価 #4892304

    user imageロックの「行くぜ!」って、バックが青っぽいやつでしたっけ?そしてさっきの画像のやつはプレミアなんですか!?アタクシ割とよく出ますが……(^_^;)単に二種類あるのかと思ってました!お恥ずかしい(笑)
    レヴィで当たることももちろんあるのですが、あまり出ない割には激アツってほどでもなさそうな……( ̄▽ ̄;)
  35. まど神 さん 2017/03/22 水曜日 07:51 評価 #4892419

    そうです!青っぽいやつ(^^)
    いや、わからないですよ!笑
    私があまり見ないだけで…プレミアの基準って難しいですね(笑)

    次回予告後のセリフより次回予告の内容の方が大事ですよね(^^;
  36. ラグーンマニア さん 2017/03/22 水曜日 11:16 評価 #4892495

    user imageアタクシはさらに、発展する連続演出とタイトルの色が気になりますね〜!
    ラグーンドックエピソード+白タイトルだと絶望的……(T-T)
  37. まど神 さん 2017/03/22 水曜日 12:22 評価 #4892514

    user imageレバーオン→次回予告「もう死んでるんですよ」→ダッチ「おもしれぇ!」→ラグーンドックエピソード→ハズレ
    の流れ、よくありますよね(笑)

    つまらないものですが、以前話題になったダブルナビです(^^)v
  38. ラグーンマニア さん 2017/03/22 水曜日 12:35 評価 #4892519

    user imageバオさん羨ましいっす(笑)
    ラグーン2における数少ないお色気(?)演出、一番嬉しいのはレヴィが谷間から紙を出す時ですかね(^皿^)
    逆にレヴィのシャワー演出は、部屋にいるロックになぜ声が届く?と思ってしまいます(^_^;)ただ、ロックが出てくる時は内部状態がいい時ですよね!?
  39. まど神 さん 2017/03/22 水曜日 23:28 評価 #4892738

    慌てなさんな、ほらよ!
    って出すやつですね(^^ゞ

    バレットバトルの本前兆の時とかに出てきますよね!
    何気にアツい演出です(^o^)
  40. ラグーンマニア さん 2017/03/23 木曜日 11:19 評価 #4892967

    user imageあと、ふいに発生する回想演出なんですが……
    レヴィの「家族の愛情だと!?」やバラライカの「なぜ貴軍と……」、あとバラライカの「ロック!面倒だ!」も回想演出に入るのかな!?
    レヴィのはガセも多いですが、バラライカ「貴軍」はなかなかアツく、「面倒だ!」は激アツでよろしいですかね!?
  41. まど神 さん 2017/03/23 木曜日 12:23 評価 #4892994

    私、バラライカの2つは両方ハズレたことないんですよ!

    なので両方激アツだと思ってるのですが…
    ラグーンマニアさんは「貴軍…」がハズレたことがあるのですか!?
  42. ラグーンマニア さん 2017/03/23 木曜日 13:57 評価 #4893025

    バレバトぐらいは当選してたかもしれませんが、少なくともボーナス非当選は何度かありますね〜( ̄▽ ̄;)
    まあどちらにせよ、レヴィのやつとは比べものにならないくらいアツいですけど!\(^o^)/
  43. イグノア さん 2017/03/23 木曜日 21:30 評価 #4893180

    回想は、ロック、レヴィ、バラライカがありますが、バラライカの「貴軍と〜」はボナかART確定演出と思っていたので、ハズレあるのは驚きです(汗)

    あと、バラライカの「もういいロック面倒だ!」は回想ではなく、ボナかARTの告知専用演出じゃないでしょうか?

    それと、初代からある、バラライカの「今宵の戦争は我々のものだ、汚すことは断じて許さん!」って確定演出がありますが、これってただのボナ確演出でしょうか?
    あまり気にしてなかったのですが、気にするようになってからはBIGばかりなので、もしやシガキス演出と同じ扱いなのかと思いまして・・・
  44. まど神 さん 2017/03/23 木曜日 21:41 評価 #4893188

    私は「貴軍…」が出たら今のところ100%ボーナスなのでハズれる覚悟ができました(笑)

    あまり意識しないところに意外な法則性があるのかもしれないですね(^^;
    「今宵の…」次回からチェックしておきます!
  45. ラグーンマニア さん 2017/03/23 木曜日 21:56 評価 #4893192

    「貴軍」は、こないだの週末にボーナス非当選でした( ̄▽ ̄;)バレバトには行ったような気がしますが、はっきりとは覚えてません。申し訳ないです……(T-T)
    とにかくアツいバラライカさんなのですが、なぜ会話演出の「地獄の底」はあんなにも信頼度が低いのか……(^_^;)あと「奴らの顎を食いちぎれ!」もイマイチですな(笑)
  46. イグノア さん 2017/03/24 金曜日 12:05 評価 #4893487

    まど神さん、ありがとうございます。
    頻発する演出ではなくサンプルも取れないのが難点です(汗)

    ラグーンマニアさん
    初代から、「状況を報告しろ!」は
    やつらの顎(発展) <行こうか諸君(継続) < 今宵の戦争(確定)
    で、残念パターンでしたからね〜
    「どこまで踊れるのか〜」ってあまり出ないわりに、強チャメで外れるイメージしか無いですね・・・
  47. まど神 さん 2017/03/24 金曜日 12:27 評価 #4893497

    レア演出の検証は我々全員でサンプル数を増やしていきましょう(^o^)

    奴らの顎…→ラグーンドックエピソード
    の流れはガッカリ感がすごいです(笑)
  48. ラグーンマニア さん 2017/03/24 金曜日 12:48 評価 #4893504

    イグノアさん
    まど神さん
    レアな演出の検証、了解しました!(^o^ゞ
    それにしても、バラライカさんとア○レちゃんの声優さんが同じとは……(笑)
  49. まど神 さん 2017/03/24 金曜日 23:26 評価 #4893692

    ア◯レちゃんがバラライカなんですか!?
    びっくりです(*_*)

    キャラが違い過ぎて…(^^;
    声優さんはすごいですなー!
  50. ラグーンマニア さん 2017/03/25 土曜日 06:37 評価 #4893798

    プロフェッショナルですよね〜!(^O^)
    アタクシはスロを打つにあたりサウンドや声はとっても重要視してまして……!やっぱり気持ちいいサウンドって大事だと思うんですよね!
    その点ラグーン2は合格点だと思うんです!ヘヴンズラッシュ中のバー揃いの音、レヴィの「銃を持たせりゃ」などなど……
    打ち始めたら「聞くまで帰らん!」ってサウンドが盛り沢山です\(^o^)/
  51. まど神 さん 2017/03/25 土曜日 12:33 評価 #4893905

    サウンドも大事ですよね!!
    ラグーン2はただ大きいだけの音じゃなくて、なんとも言えない爽快感があります(^o^)

    同メーカーのHO◯Dも音とかは好きなんですけどね…(笑)
    何せ相性が…(^^;
  52. ラグーンマニア さん 2017/03/25 土曜日 21:08 評価 #4894053

    スーパーBIGのテンパイ音「力もねえ、神もいねえ……」も、ついついセリフを全部聞いてしまいます(^O^)第3リールを押すのを待ってしまいますな(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT