| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4889874】が含まれるスレッド

ART中の激アツ演出について イグノア さん 2017/02/26 日曜日 22:54  #4883535
今年は展開が悪く、すでに500kほど消えた今日この頃です。

タイトル通りですが、ART中の激アツ演出について質問です。
3桁乗せに期待できる演出は多々ありますが、
今回は小役当選ゲーム(その小役でバレットやG数が告知されていない状態)での、”赤CHANCE(激アツだぁ)”と両カトラス始動演出(1つ、2つ、3つ!)です。

個人的に、上記演出は、

・3桁乗せ以上
・50G以上の上乗せ+ボナorバレット分の2重複
・10G以上の上乗せ+ボナ+バレット分の3重複

の条件の際に演出が選択されるのでは?と考えています。
つまり、上乗せのみの場合50G以下は否定、通常分の上乗せが50G以上でない場合は3重複…?
もちろん、裏に回る可能性があるので、確実には分からないのですが…
最近あった、いくつかの経験パターンです。
<赤CHANCE>
・100G+ボナ(強チャ目)
<両カトラス始動>
・100G or 300Gのみ (各チャ目、中チェなど)
・300G+100G(超チャ目)
・10G+10G+ボナ(強ベル)

上乗せのみで50G以下、2重複で30G以下など経験したことがある方いますでしょうか?(当選小役ですでに何か告知された後の演出は除きます)
よろしくお願いします。

  1. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 06:37 評価 #4883673

    了解です!
    ……とはいうもののアタクシ殆ど当選契機などのデータを取ってないので、レア役時に赤chance又は両カトラス始動演出が出たらデータを取っときます!(^-^ゞ
  2. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 07:17 評価 #4883681

    両カトラス始動は私は逆に
    中段チェリー→+50のみ
    の流れしかありません(-_-;)ヒキ弱…
  3. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 12:36 評価 #4883753

    user imageちなみに、アタクシがこないだ体験した三重複はレバONで下パネ消灯+台枠白発光で無線のギャーギャー演出でした!強ベルでバレット+20ゲーム+ビッグ(だったかな?)を貰いました(^O^)
    両カトラス演出で強チェリーを引いてますが、何を貰ったか覚えてません……(+_+)
  4. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 12:44 評価 #4883758

    ↑訂正です!
    +20じゃなくて+50でした(>_<)
    台枠白発光で+20じゃ「少なっ!」ですよねm(._.)m
  5. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 20:44 評価 #4883876

    台枠白発光で思い出したのですが、
    先日ラッシュ中にバレ満状態でおじさん演出(イエローフラッグの銃を構えてるサムい演出)が台枠白発光と共に出まして、何もありませんでした(笑)

    裏に回ったとは思うのですが、その日はたまたま閉店ストップになりまして確かめる術が無くなってしまいました…

    台枠白発光で何もなしはさすがにないですよね!?(>_<)
  6. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 20:51 評価 #4883882

    っと!
    役はスイカでした!
    言い忘れてましたm(__)m
  7. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 21:02 評価 #4883891

    閉店取りきれずだったんですね!(+_+)
    後乗せにどれだけ回っていたのか気になりますよね〜!
    アタクシも、22時過ぎからリールロックが3回出たことがあります(笑)ホントによくできてるわ……(´Д`)
  8. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 22:13 評価 #4883919

    気になりますー(>_<)
    300とかあったのかな…(笑)

    1時間足らずでリールロック3回はすごいですね!!
    1日打っても見ないことがあるということはいうのに(゜.゜)
  9. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 22:18 評価 #4883922

    見ないことがあるというのに
    ですね(^^;

    失礼しましたm(__)m
  10. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 22:33 評価 #4883929

    ラグーン2を打つ際に、「ラッシュ中に下パネ消灯、リールロック、3桁乗せ、ヘヴンズ、ヘルズのうちどれか3つは出したる!」と意気込んで打ってます!ですが下パネ消灯とヘヴンズは複数回出てくれるのにあとの3つは終日打っても出ないこともあれば、ヘルズは来るのになぜかヘヴンズが来ない日もあったり……f(^_^;
    皆さんは「今日はヤれる!」って時はどんな時ですか!?アタクシは以前にも書き込みましたが、ラッシュ準備中にボーナスを引ける日はヤれる日だと思い込んでます(笑)
  11. まど神 さん 2017/02/28 火曜日 07:38 評価 #4884072

    私は個人的に一日で一回目のヘブンズチャンスが当たればその日はヤれると思っています(笑)

    何事も最初が肝心って言いますし(^O^)笑
  12. ラグーンマニア さん 2017/02/28 火曜日 09:28 評価 #4884101

    アタクシは「終わりよければ全てよし」ですかね(^皿^)スランプグラフで「逆さ富士」を描くことが多いもので!まあ「逆さN」のほうが多いですけど(+_+)
  13. まど神 さん 2017/02/28 火曜日 12:28 評価 #4884144

    逆さN、よくわかります(笑)

    逆さ富士はよくありますよね!
    私の最高(?)記録は-4000枚から+500枚になったグラフですかね(-_-;)
  14. ラグーンマニア さん 2017/02/28 火曜日 12:38 評価 #4884148

    大マクリですね〜!\(^o^)/
    アタクシは逆に、4000枚程の出玉がノマれたことあります……(+_+)転落のきっかけは、ソーヤーに2連敗でした( ̄▽ ̄;)
  15. イグノア さん 2017/02/28 火曜日 21:42 評価 #4884273

    user imageカトラス始動で50Gのみもあるんですね
    中チェでは100Gか300G、ボナ重複時、W上乗せでしか見たことが無かったので、心の準備ができました
    そうすると恩恵的には金カトラス・金アタッシュケースあたりのが強そうですね

    台枠白発光でスイカのときは、50Gは回避するイメージがありますね
    残念演出で、ボナ告知で台枠白発光演出がありますが、それ以外は重複か3桁期待していい感じかと
  16. ラグーンマニア さん 2017/02/28 火曜日 22:40 評価 #4884294

    イグノアさん
    ↑通常時に下段リプが揃ったんですか!?どういうことですか〜!?その後どうなりました?(?o?)
  17. まど神 さん 2017/02/28 火曜日 22:51 評価 #4884300

    ラグーンマニアさん
    4000枚飲まれはある意味すごいですね…(゜ロ゜)
    良くも悪くもお互い粘り過ぎってことですね(笑)

    イグノアさん
    通常時に下段リプは出ないはずですが…
    バグか何かでしょうか!?
  18. イグノア さん 2017/03/02 木曜日 20:41 評価 #4884957

    そうなのです、通常時は出ないのですが
    右第1停止で上段リプが揃った場合、ペナルティを受けてRT状態になるので、そこでヘブンズラッシュフラグを引くと出るようです
    この時は無駄に3回も転落回避してくれました
    まさに究極の無駄引きです(笑)

    あと、体験した方もいると思いますが、エクストラチャンス状態のままART突入時にペナしたり、ヘルズラッシュの押し順をミスするとイレギュラーフリーズが発生したりもします
  19. ラグーンマニア さん 2017/03/02 木曜日 21:33 評価 #4884975

    そうだったんですね!なるべくなら体験したくないですね〜(笑)
    バレバト中に、たま〜に血迷って右押ししてしまうことがあります( ̄▽ ̄;)そういう時って、勝ち確のバレバトが負けにされるなんてことはない……ですよね!?(^_^;)
  20. まど神 さん 2017/03/02 木曜日 22:01 評価 #4884990

    なるほどー!
    何にせよペナルティには注意ですね(*_*)
  21. ラグーンマニア さん 2017/03/04 土曜日 21:35 評価 #4885777

    user image本日、データを取りながら回してきました!
    当選したフラグ、契機、どんな演出で当たったかをなるべく記載しながら打つのは非常に時間がかかりますな(笑)
    残念ながら、イグノアさんから依頼された演出は出ませんでした……(^_^;)
  22. まど神 さん 2017/03/04 土曜日 23:12 評価 #4885828

    お疲れ様でした(^^)
    途中の1000ハマリはきつかったことでしょう…

    ビッグ中フリーズ羨ましいです!!
    私ここ最近プレミアとは無縁で…(*_*)
  23. ラグーンマニア さん 2017/03/04 土曜日 23:29 評価 #4885838

    user imageまど神さん
    ありがとうございます!
    実は2週連続で1000ハマリのREGです( ̄▽ ̄;)
    BIG中のフリーズは久しぶりに引きました!本日の逆さ富士の最深部はココです(笑)
  24. ラグーンマニア さん 2017/03/05 日曜日 08:02 評価 #4885967

    user imageところで、皆様に質問があります!
    ワーニング中にスカルが2ゲーム連続で白く光りまして、「ワーニング中なのに高確示唆!?」と思っていたら第3リールが押せず……!!
    「あっ!」と思った瞬間「ヘルズラッシュ突入!」でした\(^o^)/

    ラッシュ中にスカルが白く光っても全くアツくないと思うのですが、ワーニング中は激アツということでよろしいでしょうか!?あと、「ワーニング中にこんな演出が出たらアツいぜ!」ってのがありましたご教授ください!(^O^)
  25. ラグーンマニア さん 2017/03/05 日曜日 08:03 評価 #4885968

    ありました×
    ありましたら○
    です!申し訳ありませんm(__)m汗汗
  26. まど神 さん 2017/03/05 日曜日 09:50 評価 #4885985

    ラグーンは簡単に1000ハマりますもんねー(>_<)

    ワーニング中のスカルユニット白発光は一回だけだと何もなかったことがありました(´д`|||)
    二回目以降は激アツでいいかと思います!

    私は「ワーニング中の押し順ベル」ですかね(^^ゞ
    一瞬思考が停止します(笑)
  27. ラグーンマニア さん 2017/03/05 日曜日 11:27 評価 #4886012

    1000ゲーム越えたら「ボーナス高確率状態」に移行するのはアタクシだけですかね!?(笑)

    ワーニング中に押し順ナビはヘルズ確定でしたっけ?正に「地獄からの生還」て感じですよね(^皿^)
    ワーニング中にヘヴンズチャンスが来ても、アタクシ一度も成功したことアリマセヌ……(T-T)
  28. イグノア さん 2017/03/05 日曜日 21:14 評価 #4886149

    user imageここまで細かく…、ライターレベルですね

    ワーニング中のスカル点滅ですが、ヘルズ示唆かと
    以前、ヘルズにも3択や5択のフラグがあるのでは?と質問したことがありますが、その可能性もゼロでは無いのですが、
    現在は、ヘルズラッシュには確定フラグとフェイクフラグがあると思っています

    ワーニング中は小役やハズレでしか演出が発生しないので(高確演出は出ないはず)、スカル点滅の時点でヘルズかフェイクヘルズだと思います

    ART中(G数が残っている状態)では、スカル点滅は高確率とヘルズの示唆両方で使われます
    今日もART中の低確っぽいところでスカル点滅があり、その次Gがベル、その次Gのリプで祈りを込めて第3停止、スカル赤発光でした(スカル点滅Gがヘルズ当選Gと思われます)
    あと、ワーニング中に黄色テープでリプもあったのですが、残念ながら何も無し(恐らく、フェイクヘルズ)

    なので、ワーニング中にフェイクヘルズを引くとセリフ演出、黄色テープ演出、スカル発光、羽演出などが発生し、ガセ押し順演出は無しになるのではないかと思われます
  29. まど神 さん 2017/03/05 日曜日 21:19 評価 #4886151

    私もです!笑
    強チャンス目と強チェリー確率が2倍になりますよね(^^;

    押し順リプはヘルズ、ベルナビはヘブンズラッシュですね(^^)
    ワーニング中のヘブンズチャンス、私も全然当たりません…
    5択じゃないかと疑います(笑)
  30. ラグーンマニア さん 2017/03/05 日曜日 22:02 評価 #4886173

    user imageイグノアさん
    データを取るのは大変だったけど、意外と楽しかったです!来週も取ろうかな〜(^O^)
    てか、イグノアさんの情報量もライターレベル、いや開発者レベルですよ!いつも助かってます!ありがとうございますm(__)mラッシュ中のスカル白発光、次回からもっと念を込めて見守ります!(笑)

    まど神さん
    ワーニング中の押し順ナビ、アタクシはボーナス成立後にしか出たことないです(>_<)
    ヘヴンズチャンスは、正解の押し順プラス右手で押すか左手で押すかの2択もある気がしてなりません(笑)
  31. ラグーンマニア さん 2017/03/05 日曜日 22:43 評価 #4886201

    それにしても、昨日のアタクシのデータを見るにつけ……

    ボーナス確率
    5337÷22で1/242(設定1以下)

    スイカ・弱チャンス目でのボーナス重複確率
    5337÷4で1/1334(設定1以下)

    通常時に突入したバレバト5回(レヴィモード無し)のバレット個数
    1個が4回、3個が1回(奇数寄り)

    ……設定1間違いなし!!( ̄▽ ̄;)
  32. まど神 さん 2017/03/06 月曜日 07:52 評価 #4886320

    設定1っぽくても差枚プラスですよね!?
    素晴らしい\(^^)/

    個人的にベニー索敵で強チェリーが何回かあったところが気になりました(笑)
    私は弱チェばっかり(^^;
  33. ラグーンマニア さん 2017/03/06 月曜日 10:15 評価 #4886375

    まど神さん
    72K投資で80K回収でした!なんとか水面から顔を出すことができました(笑)

    ベニー索敵の強パターン「こいつは!」は一度しか出ませんでした!ベニーのノーマルパターンとロックの会話演出「君は……」が、割と活躍してくれましたね(^O^)
  34. まど神 さん 2017/03/06 月曜日 12:32 評価 #4886416

    すごい展開でしたね(^^;
    投資額の上限はいつもどのくらいにしてますか??

    私「こいつは!」は強チャンス目でガセることが多くて…(ToT)
    「君は…?」は日によって大活躍してくれる時がありますよね!
  35. ラグーンマニア さん 2017/03/06 月曜日 12:45 評価 #4886422

    user imageロックとベニーが頑張ってくれる日は展開がラクですよね(^O^)

    投資上限は特に決めてないですね(^_^;)ただ、打ってて何となく「今日はマクれそう!」って日と「今日はダメだな」って日がありまして、ダメそうな日は昼過ぎくらいにヤメてしまうこともあります。ガッツリとカマ掘られる時もありますが……(笑)
    アタクシの住まいの周辺には20スロにラグーン2がある店と5スロにラグーン2がある店がありますので、状況や財布の中身と相談して打つ店を決めてます!
  36. まど神 さん 2017/03/06 月曜日 22:08 評価 #4886635

    user imageなるほどー!
    投資に関しては感覚ですよね(^^ゞ
    私のマイホには20スロと5スロに1台ずつあるのですが、長く遊びたいので専ら5スロです(´д`)

    昨日私も見れたので貼っておきます!
    やはりただの高確示唆っぽいですね…。
  37. ラグーンマニア さん 2017/03/06 月曜日 22:40 評価 #4886661

    アタクシ正直ラグーン2でガッツリ稼ぎたいと思ってないんですよね(^_^;)もちろん負けたくはないのですが、20スロの設定4よりは5スロの設定6に座ってみたいです(笑)

    まど神さん
    紫ナビで1枚ベル、確定反撃目ではなかったのですね!?やはり高確示唆ですかね〜( ̄▽ ̄;)
  38. ラグーンマニア さん 2017/03/06 月曜日 22:50 評価 #4886672

    そうそう!一昨日またしても初見の演出が出まして……
    バラライカの「状況を報告せよ」と同じ映像だったのですが、セリフが違いました!たしか「そこを離れるな伍長、情報収集を継続せよ」みたいなことを喋りました!フラグはスイカで、ボーナス重複かと思いきや重複はしておらず、でも超高確に移行したのかその後レア役対応演出がほぼ毎ゲーム出ました!
    アタクシは初めて見た(聞いた)のですが、よく出る演出なのでしょうか!?
  39. まど神 さん 2017/03/07 火曜日 07:49 評価 #4886813

    ラグーンマニアさん
    一度は設定6打って+200ゲームとか見てみたいですよね(^^;

    画像は確定反撃目ではなかったうえに、この後特に何もなく淡々と高確ゲーム数を消化していくのみでした(笑)

    私の場合ですが…
    バラライカのその台詞は弱チェで何もなしっていうことが一度だけありました(´Д`)
    あとは強レア役後、連続演出に発展せずにボーナスが告知されるパターンの時などに出ることがありました!
    いずれにせよ、あまりお目にかかることのない演出ですよね(^-^)
  40. ラグーンマニア さん 2017/03/07 火曜日 09:20 評価 #4886838

    ちなみにその後すぐに強チャンス目を引き、青BIG重複した後バレバトに突入しました(総ゲーム数1365のやつ)!
    やっぱり超高確だったんですかね(^O^)
    アタクシにしては珍しく、超高確中にレア役引けました(笑)
  41. まど神 さん 2017/03/07 火曜日 12:29 評価 #4886898

    同時当選ですか!
    では超高確でほぼ間違いなさそうですね(^^)

    にしても超高確中のレア役は100%レヴィモードぐらいの恩恵があってもいいと思うのですが…(^^;
  42. ラグーンマニア さん 2017/03/07 火曜日 12:48 評価 #4886905

    まど神さん
    スイカからバレバトに当選したら100%レヴィモードが付いてくるんですよね!?それは超高確中のスイカでも有効なんですかね!?言われてみればアタクシ、通常時の超高確中にスイカ引いたことないかも……?(^_^;)
    ラッシュ中の超高確中にスイカは引いたことあるのですが、既にバレットが8個ある状態で引いたので40%の抽選をクリアしておきながら2個貰っただけでした(笑)贅沢は言えませんけどね(^皿^)
    バレット0個の状態で超高確中にスイカを引き、バレットが一気に10個貯まったことあります!?
  43. イグノア さん 2017/03/07 火曜日 22:03 評価 #4887086

    バラライカの情報収集を〜ってのは、ボナかART、バレットバトルに当選した際の演出ではないでしょうか?
    ちなみに、レヴィの回想演出で、くっそ〜!(だったかな?)で発展せずもありますが、これも同じで何も当選してないときは見たことないです。(大抵バレットバトル)

    なので、スイカでバレットバトルに当選(高確で2〜5%)、BIG後にバレットバトル発動ではないでしょうか?
    スイカと強チャメの前兆が同じ振り分けなので、判別できないのが残念…

    ちなみに、超高確でのスイカはBBとRMが50:50です。

    それと、通常時の超高確示唆は、
    ・ステチェン夜背景
    ・リプレイでサイドランプ赤や緑(前兆否定の場合)
    くらいでしょうか?
    個人的に、紫ナビで小役否定も、滅多に出ないことから超高確示唆なのではと思っています。
  44. イグノア さん 2017/03/07 火曜日 22:07 評価 #4887088

    でも、まど神さんは弱チェで何もなしを経験されていますか…
    一応、初代から継承されている、強めの演出なので何も無しは心が折れますね〜
    レインボーでバレットバトルのみもあることだし、かなり薄めのとこで逆プレミアを用意してる気がしてなりません。
  45. ラグーンマニア さん 2017/03/07 火曜日 22:34 評価 #4887101

    user imageイグノアさん
    てことは、「情報収集を〜」の時、既に超高確にいたってことですかね!?1365ゲーム目のバレバトはレヴィモードに行かなかったので……(^_^;)超高確以外でスイカでバレバトに当選したら、レヴィモード確定ですよね!?
    夜ステチェンって、添付写真のやつですよね!?
  46. ラグーンマニア さん 2017/03/07 火曜日 22:35 評価 #4887103

    1365ゲーム目ではなく、1376ゲーム目のバレバトですね!すみませんm(__)m
  47. まど神 さん 2017/03/07 火曜日 23:37 評価 #4887140

    ラグーンマニアさん
    イグノアさんの仰る通り、スイカでバレットバトルに当選した時は超高確で50%、超高確以外では100%レヴィモードが付いてきます(^^)
    夜ステチェンは添付画像のやつですね!

    あと、私は一度だけ超高確中にスイカでバレット0から10発たまったことがありまして…
    10発いっぺんにたまる音が超爽快だったのを覚えています(^-^)

    イグノアさん
    レインボーでバレットバトルのみ、私も何度かあります!
    ボーナスがハズレた時、最初はバグかと思いました(^^;
  48. ラグーンマニア さん 2017/03/08 水曜日 09:48 評価 #4887296

    user image次回予告でハズレ……
    激アツでハズレ……
    レインボーでバレバトのみ……
    頼みの綱は金文字ですかね(笑)
  49. まど神 さん 2017/03/08 水曜日 12:19 評価 #4887340

    金文字は鉄板ですね!
    ↑の画像はヘルズ本前兆でしょうか!?
  50. ラグーンマニア さん 2017/03/08 水曜日 12:56 評価 #4887351

    user image写真を撮ったのが去年の1月なので全く覚えてないのですが、この写真の後にヘルズの動画がないので、おそらくボーナスですかね(^O^)
    実はアタクシ、ヘルズラッシュは全て動画で残してあるんです(笑)いつか100+100+100で300乗せをしたら、その動画だけ残してあとは消そうかと(^o^)
    今のところ一番惜しかったのは70+100+100の270乗せですね!
    ところで、ヘルズラッシュのリールの動きに期待度の差ってあるんでしょうか!?ヘヴンズゲートが閉まって100乗るパターンはさておき、+5から始まるパターンと+10から始まるパターンはどちらが多く乗せやすいんでしょう?出現頻度は、アタクシ的には+5から始まるパターンの方が圧倒的に多いのですが……。
    あと、再始動してヘヴンズゲートが閉まって100乗る逆転パターンは、アタクシ的には+10と+20の時のみ確認しているのですが、+50や+90の時でも出ることがあるんでしょうか!?
  51. ラグーンマニア さん 2017/03/08 水曜日 14:11 評価 #4887372

    余談ですが……
    1 今発売中のパチ○ロ必○本の表紙にロベルタが出てたのでジャケ買いしてしまいました(笑)
    2 こないだのアタクシのデータ、通常時のバレバトは5回じゃなくて6回でしたね(^_^;)1個が5回で3個が1回……。
    ますます設定1ですな!!
  52. イグノア さん 2017/03/08 水曜日 23:19 評価 #4887585

    今日打っていたら、スイカからレヴィ回想⇒クソ野郎ー!で発展せずがあり、結果はレヴィモードでした

    ラグーンマニアさん
    夜ステチェンは、まさにそれです。夕方は高確示唆ですね。
    ヘルズラッシュの演出で、
    (1)5から始まる20〜100の10刻みパターン
    (2)10から始まる30・50・100のパターン
    だと、(2)のほうが乗るイメージはありますね(最低でも30なので)
    ただ、台枠が黄色止まりの絶望感、緑から赤に変化しなかったときのガッカリ感があるので、個人的に苦手です(笑)
    あと、再始動は確定の+10Gと、+20Gの一部のみかと

    まど神さん
    レインボーでボナとARTなしって辛いですよね
    正直、ボナよりバレットバトルのほうが嬉しいですが複雑です(笑)
  53. まど神 さん 2017/03/08 水曜日 23:37 評価 #4887596

    ラグーンマニアさん
    ヘルズはイグノアさんと同じく、10から始まるのは台枠で次に行くかどうかわかっちゃうので私も苦手です(笑)
    あと、再始動で100乗るのは30からもありました(^^)
    必◯本の表紙がロベルタですか!
    明日見に行ってきます(笑)
  54. ラグーンマニア さん 2017/03/09 木曜日 10:13 評価 #4887748

    アタクシのマイホはなぜかラグーン2の音量が大きめで、カスタムで最小音量にしても、アタクシがヘヴンズラッシュやヘルズラッシュに突入すると周りの客からガン見されます(笑)
    ショボ乗せで終わった時の周りの「ザマー!」的な空気がツラい……(^_^;)
  55. まど神 さん 2017/03/09 木曜日 12:19 評価 #4887785

    ヘブンズとヘルズはもともとの音が大きいですもんね(笑)

    ヘルズで+20だった時の空気は耐え難いです(^^;
  56. ラグーンマニア さん 2017/03/09 木曜日 12:23 評価 #4887786

    ヘルズラッシュが+60で終わったことあります!?アタクシは+110が最低記録かな?(T-T)
  57. まど神 さん 2017/03/09 木曜日 22:35 評価 #4888010

    最低が110ですか!?
    ヒキ強ですね(*_*)

    私の最低は70です(笑)
    どうせなら60の超最低のがよかったわ!
    …って感じでした(^^;
  58. ラグーンマニア さん 2017/03/09 木曜日 23:03 評価 #4888025

    まど神さん
    今のところ2ケタで終わったことはないですね!でも、そもそもヘルズラッシュになかなか突入してくれませんからね、アタクシの場合(^o^;)
    ところで、バレット0個からの10個乗せ羨ましいです!本当に踊りたくなりますよね(笑)超高確中にスイカを引いたら動画の準備をして、その瞬間を撮りたいと今から企んでいます(^皿^)
  59. まど神 さん 2017/03/10 金曜日 07:51 評価 #4888131

    引ける日は3回4回来るのに、引けない日は煽りすら来ませんよねヽ(´o`;

    バレットだけでなく50以上の上乗せが付いてくるのも素晴らしいです(^^ゞ
    どうせならバレット10発と共に上乗せ56ゲームも動画におさめてきてくださいね!笑
  60. ラグーンマニア さん 2017/03/10 金曜日 10:56 評価 #4888185

    user image「こりゃ高設定だな!」って確信しながらラグーン2を打ったことなんざ、たぶん1,2回しかありません(^o^;)もちろん高設定確定演出は一度も見たことないです(笑)どうせなら+200が見たいなあ〜(^O^)

    以前万枚出た時も、途中までは設定3くらいのボーナス確率で、後半怒涛のボーナス連でなんとか設定6くらいのボーナス確率になりました!\(^o^)/ちなみに「レギュラー回数」はラッシュの回数です。
  61. まど神 さん 2017/03/10 金曜日 12:24 評価 #4888220

    user imageちょっとわかりにくいですが私も…
    万枚出ましたが高設定かと言われれば微妙ですね(*_*)

    結局確定の演出が出ないとわからないですよね(^^;
  62. まど神 さん 2017/03/10 金曜日 12:30 評価 #4888221

    っと!
    ラグーンマニアさんの画像は朝の0回転からぶん回したデータでしょうか?(^-^)
  63. ラグーンマニア さん 2017/03/10 金曜日 12:46 評価 #4888229

    この日は昼くらいに着席しました!グラフで言うと、ちょうど一番ヘコんでるあたりですかね(^皿^)おいしい所をいただきました!
    まど神さんは11400枚ぐらい出てるんですか!?しかもまだ600ゲーム以上ラッシュが……!羨まし〜い!(^O^)
  64. まど神 さん 2017/03/10 金曜日 23:15 評価 #4888416

    素晴らしいタイミングで座れたんですね(^-^)
    というよりかはラグーンマニアさんのヒキですね!

    600ゲーム以上残ってるんですが…
    残念ながら画像のところで閉店でした(ToT)
    一撃ではなかったですが、見ていただいた通り11400枚ちょっとでした!

    ラグーンマニアさんの画像の日はきっちり取りきれましたか??
  65. ラグーンマニア さん 2017/03/10 金曜日 23:42 評価 #4888438

    user image22時前に取りきりました!万枚突破は番○2以来2年振りぐらいでした(5号機では2回目かな?)\(^o^)/
    アタクシも過去に「閉店取りきれず」は何度かありますが、22時過ぎたら「上乗せ高確率状態」に移行するのはアタクシだけですかね!?(笑)
  66. まど神 さん 2017/03/11 土曜日 08:06 評価 #4888524

    ◯ハンなんですね!笑
    バタバタせずに22時頃に取りきるのが理想ですな(^^ゞ

    あるあるですねー(-_-)
    特に私の場合は22時を過ぎると弱チャンス目からの上乗せ当選率が70%ぐらいになります(笑)
  67. ラグーンマニア さん 2017/03/11 土曜日 13:04 評価 #4888586

    この店からラグーン2が撤去されてしまったので最近は行ってないですけどね(^皿^)
    一時期いろんな店に行くのが好きな時がありまして、アタクシの親戚が関西に住んでるのですが、親戚の家に遊びに行った時も夜にフラ〜っとパチ屋に行ってしまうダメ人間なアタクシ……(^_^;)
  68. まど神 さん 2017/03/11 土曜日 23:51 評価 #4888772

    たまに他のお店にも行きたくなりますよね(笑)

    関東とか関西地方にしかないチェーン店もありますし、行ってしまう気持ちわかります(^-^)/

    ここの掲示板の方々とラグーン2一緒に打てたら楽しいだろうなぁ(>_<)
  69. ラグーンマニア さん 2017/03/12 日曜日 00:39 評価 #4888789

    user imageここの皆さんとラグーン2打てたら楽しいだろうなとアタクシも考えてました!
    でもラグーン2を複数台並びで設置してる店、もうないかもなあ……(^_^;)
    今日初めて超高確中に中段チェリー引きました!けどボーナスは非当選で、バレバトもあっさり敗北しました(T-T)
  70. ラグーン9割5分 さん 2017/03/12 日曜日 23:49 評価 #4889125

    ラグーンマニアさん

    こんばんわ。夜分に投稿すいません。

    通常時超高確中の中段チェリーは、確かラッシュ直撃確定だったと思います(ボナ重複してても) 
    バレバトに突入したと言うことは、中段チェリーの前に何かレア役引いてませんでしたか?バレバト潜伏中に中段チェリー引いてしまったのでラッシュいかなかったんだと思います。自分もバケ後の超高確の時、弱チャンス目引いた直後に中段チェリー来ましたがレヴィモードからのバトルでした(ToT)

    バトル潜伏中のレヴィモード昇格率は中段チェリーで25%みたいですが、この時ほど嬉しくないレヴィモードはありませんでした( ̄^ ̄)
  71. ジークとコータ さん 2017/03/13 月曜日 00:30 評価 #4889146

    こんばんは! ラグーンマニアさんとはお隣県ですが当県には恐らく複数台設置ホールは自分が調べた限り設置がありません。。。皆さんと打てたら相当楽しいでしょうね^^

    最近は10円スロでドキドキ感を楽しんでます!
    ヘルズの煽りなんか相当心臓煽ります。。。
    20円だと勝算ばかり考えてしまうんで・・・何より突っ込む派なんで怖いです^^;

    万枚突破のお話ですがラグーン2で体験してみたいです!
    初代では1度経験しましたが天井からで閉店取りきれました。

    ラッシュ継続バトルは店内に蛍の光が流れる中、ロベルタに敗北・・・
    その後イエローフラッグスタートでしたがもうスタッフさんが
    「終わりです」と云いにくるころあい・・・すごいタイミングで
    バオに「そろそろ店じまいだ とっとと帰っとくれ」と言われました笑

    キッチリ過ぎるヤメ時こんな展開ラグーンでしか味わえません^^
  72. まど神 さん 2017/03/13 月曜日 07:50 評価 #4889202

    やっぱりシマでラグーン2置いてるお店はもうなかなかないですよね(´o`;

    ラグーンマニアさんの桟橋ステージでの中段チェリーですが、ラグーン9割5分さんの仰る通り前に別のレア役でバレットバトルに当選してしまっていたのか…
    もしくはステージは桟橋でしたが、内部では超高確から転落していたのかもしれないですね(*_*)

    ジークとコータさんの閉店のタイミングは素晴らしいです(笑)
  73. ラグーンマニア さん 2017/03/13 月曜日 11:13 評価 #4889260

    すみません、アタクシの言葉が足りませんでした!m(__)m
    バレバトはレヴィモード経由で突入しました!
    中段チェリーを引いたのは桟橋ステージ移行後10ゲーム目ぐらいでしたのでおそらく既に超高確から転落していたんでしょうね(^_^;)

    ジークとコータさん
    大変失礼ながら、閉店間際の「帰ってくれ」大爆笑してしまいました(^皿^)
  74. ラグーンマニア さん 2017/03/13 月曜日 12:30 評価 #4889296

    user imageそういえば昨日またしても出ましたよ、あの演出が!!
    強チャンス目でしたが、やっぱりハズれました……(T-T)

    ジークとコータさん
    お隣県なんですね!たしか埼玉は7つの都県に囲まれてたような。どこだろ〜!?(笑)
    ちなみに関西の親戚は、今幼稚園問題で大騒ぎの豊○市とお隣県の尼○市にいます。駅前のホール、まだあるかなあ……(店名は完っ全に忘れました)。
  75. まど神 さん 2017/03/13 月曜日 19:19 評価 #4889443

    せめて超高確はステージと完全リンクしてほしいですよね(*_*)

    画像の演出ですが、強or弱チャンス目でしか見ないですね!
    強チェリーとかでも出るのでしょうか??

    ちなみに私は◯阪市内なので、ラグーンマニアさんの親戚のお宅と結構近いです(笑)
  76. ラグーンマニア さん 2017/03/13 月曜日 19:48 評価 #4889451

    たしかまど神さんは以前確定ベルでこの演出が出てましたよね!各チャンス目(ハズレ確定?)か確定役じゃないと出ないんですかね〜!?(^_^;)

    チョコレート色の○急電車格好いいですよね!
  77. ラグーンマニア さん 2017/03/13 月曜日 21:13 評価 #4889472

    会社の同僚(スロッター歴20年)に「ラグーン2オモロいよ!」と言い続けてまして、やっと昨日初めて打ったそうです!「青7がぐにゃぐにゃ動くやつ」に3回入ったそうです(笑)
    その前兆として、いきなりスカルがレインボーに光ったそうです!アタクシもまだ見たことないのに……(T-T)
  78. まど神 さん 2017/03/13 月曜日 22:10 評価 #4889504

    おっと!
    自分で見たにも関わらず確定ベルで出たのを忘れていました(笑)
    チェリーやスイカで出たら要チェックですね(^^)

    いきなりスカルユニットがレインボーですか!?
    私も見たことありません(-_-;)
    初打ちでヘルズ3回とはかなりのヒキ強ですね(*_*)
  79. ラグーン9割5分 さん 2017/03/13 月曜日 22:16 評価 #4889507

    赤でもなかなか安心できないヘルズなんで、レインボーは超安心して打てますね!
    会社の方にもラグーンの面白さ伝わってくれると良いですね〜。

    昨日、ラッシュ中に無演出で第三ボタンが効かなかったのでヘルズかと思って腕組してドヤ顔で画面見てたら一向にヘルズに移らず。ただのボタン不具合なだけでした(T-T)

    あと、大して意味ないことなんですが、【!】マークの時にでる音(ピピピピピーンってやつです)が初代ラグーンと微妙に音が違うことがわかりました。2の方が少し高音な気がします。隣で初代打っていた人と前後してヘブンズ入り、お互いの!の音を聞くことが出来ました。
    ラグーンって演出も良いんですが、様々な音も結構中毒性ある気がして耳でも楽しめる気がします
  80. ラグーンマニア さん 2017/03/13 月曜日 22:34 評価 #4889515

    ちなみに3回の上乗せは+200、+200、+190だったそうです!まあまあいい感じですよね〜!トータルで3200枚出たらしく、今週末も打つそうです(笑)純増枚数の少なさはちょっとアレだが、アタクシがさんざん「オモロイよ!」と言ってた理由はわかったと言ってくれました!\(^o^)/「ラッシュが終わってももう一度バレバトで引き戻せるチャンスがあるのがいい」とも言ってました!アタクシの草の根運動が少し実を結んでよかったです(^皿^)
    アタクシは昨日は、ヘルズラッシュはおろかヘヴンズラッシュにも入らず−15K(昨日は5スロ)で退散しました……(T-T)
  81. ラグーンマニア さん 2017/03/13 月曜日 22:43 評価 #4889523

    ラグーン9割5分さん
    「!」の時の音、いいですよね〜!アタクシ大好きです!(^O^)あと、中段チェリーの時の「ギュイーン」みたいな音も!
    ……逆にキライなのが、バレバト準備中にレア役を引いた時にレバONで鳴る音(ちょっと表現しづらい!)ですね!「レア役はバレバトまで待ってろや!」って思ってしまいます(^_^;)
  82. ジークとコータ さん 2017/03/13 月曜日 23:16 評価 #4889543

    皆さんコンバンワ!

    山○県で週末のみロアナプラ観光楽しんでおります^^ 帰ってくれ!の件はラグーン好きな方しか理解してもらえませよね!?光栄です^^

    ラグーン9割5分さん ラグーンマニアさん 音中毒に1票です!特に好きなのはヘブンズラッシュですかねBGMもですが何かが割れるようなシャリシャリシャリーン!的な音が・・・ヤバイです(笑)
  83. まど神 さん 2017/03/14 火曜日 08:12 評価 #4889647

    皆さんやはりマニアですねー(笑)

    上乗せ音などもさることながら、私はヘブンズゲート作動の音も好きです(^-^)
    下段リプ引いてショートフリーズしてからの「ホロリロリ〜ン」と鳴り響く瞬間は最高ですね!笑
  84. ラグーンマニア さん 2017/03/14 火曜日 10:48 評価 #4889696

    ジークとコータさん
    中学の時の林間学校で、西○のほとりで見た天の川が未だに目に焼きついています(*o*)めちゃくちゃキレイでした!

    好きな音もいっぱいあるのですが、好きな「間」もいっぱいありまして……(^O^)
    例えばバレットチャンス中の、レバONしてから黄色ナビか箱が出る時の「間」、上乗せ時に+30から+50に上がる時の「間」、ラッシュ中レバONで下パネ消灯してから演出が発生するまでの「間」などなど……\(^o^)/
    一瞬で脳汁が溢れ出します(笑)
  85. イグノア さん 2017/03/14 火曜日 21:06 評価 #4889874

    user imageスカルレインボーはVフラ並みにレアな気がします。
    散々打ってますが3回見たかどうか、画像には1つしか残してませんでした。
    後は前兆だとメガネなしのロベルタもなかなか出ないですよね

    2でバレ満800G↑+カトラス無視HR×4で閉店をしてしまい、最近は初代ばかり打ってるのですが、
    2はヘブンズラッシュのテンポがかなり良くなっていると再確認(小役で乗る際は第3停止、初代は停止後のBETボタンなど)。
    ただ、初代の上乗せ演出時のレヴィ掛け声、
    「まだまだぁ!(20G)、くらえぇ!(30G)、いくぜぇ!(50G)、オラオラオラァ!(100G〜)」のイケイケ感も良かったなと

    結論、どっちも良いんですけどね(笑)
  86. ラグーンマニア さん 2017/03/14 火曜日 22:05 評価 #4889891

    アタクシの住まいの周辺には初代がないので、とんとご無沙汰です( ̄▽ ̄;)実機買おうかな!?
    てか、いつか家に初代と2を並べてみたいです!

    こないだ打った時に一瞬見たのですが、バンダナの色でナビするおっさん(トー・チーって名前でしたっけ?)の肩口に何か書いてありまして、でも手が止まらずベットを押してしまったので写真撮れませんでした(T-T)次ゲームでバイオレンスゾーンに突入したのでおそらく「バイオレンスゾーン」のロゴが書いてあったかと思われますが、まさかあんな演出で告知が入るとは……(^_^;)
  87. イグノア さん 2017/03/14 火曜日 22:28 評価 #4889902

    発破屋トー・チーですか、確か薬中でしたっけ
    意外とCHANCE、赤CHANCEやVZ、稀にLRの告知に使われるのですが、大抵飛ばしますよね(笑)

    撤去前に初代でもう一度フリーズを…と思って通いつめているのですが、引こうと思って引けるものじゃないですね(汗)

    同じく実機購入を悩んでるのですが、買うとしたら動画配信を必ずしたいです
    2はパネルを見せる形でサブ画面が欲しいし…とか色々考えてしまいます
  88. ラグーンマニア さん 2017/03/14 火曜日 22:43 評価 #4889908

    イグノアさん
    動画配信したら教えて下さいね!必ず見ますから(^o^)
    椅子の後ろに三脚立てて、ライター実践のように一度でいいから撮ってみたいですよね〜(笑)

    トー・チー演出、結構告知があるんですね!今度からちゃんと見てみます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT