| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLACK LAGOON2」

記事番号【4882602】が含まれるスレッド

確率70万分の1?? ラグーンマニア さん 2017/02/11 土曜日 22:21  #4877336
本日、2週間ぶりに打ってきました!

え〜と、下段にベルが揃ったんですけど……??
ボーナス単独成立の時に狙うと揃うのかしら?それとも弱チャンス目の時に狙うとスイカが右上がりに揃うように、何かしらの役の代用なのかしら??アタクシは初めて見ました( ̄▽ ̄;)
どなたかわかる方いらっしゃいますか〜??

  1. ラグーン9割5分 さん 2017/02/12 日曜日 23:26 評価 #4877827

    ラグーンマニアさん

    下段ベルですが、リーチ目の一種だと自分は勝手に認識してます。その直前に同時当選のレア役とか引いてないですか?

    自分はレア役同時当選の後に、ボナ告知来るまでの間にちょくちょく見かけたことあります。下段ベルの払い出しは無かったような・・・違ってたらすいません。
  2. ラグーンマニア さん 2017/02/13 月曜日 06:36 評価 #4877926

    ラグーン9割5分さん
    仰る通り、払い出しはありませんでした!
    上段ベルはボーナス確定後にたま〜に出たりするのですが、下段にベルが揃ったのは初めて見たもので(^_^;)
    ちなみに、直前にレア役は引いてないです!いきなり下段に揃いました(´Д`)
  3. まど神 さん 2017/02/13 月曜日 12:36 評価 #4878021

    リプレイ重複か単独か反撃目重複ですかね??

    レア役後、順押しで青頭ボーナスを狙いにいくとリーチ目としてよく下段ベルが揃うのでお試しください(笑)

    私は逆に上段ベルをあまり見かけません(*_*)
    きっと目押し箇所の問題でしょうね!
  4. ラグーンマニア さん 2017/02/13 月曜日 13:14 評価 #4878037

    user image先程の添付写真を見ると、左リールは2連バーの上あたりですかね!?フリー打ちしてる時にしか押さない箇所なので、あまり見ないのかもしれませんな(^_^;)

    バレバト中、いきなり反撃目が出まして……( ̄▽ ̄;)写真だとよくわかりませんが、ベルが光ってて他の絵柄は消灯してます!これは通常時の反撃目(0.01%で当選)なのか、はたまた確定反撃目(ラッシュ中の1/8192)で当選したのか……??
    バレバト中はどちらになるんでしょうか?
  5. まど神 さん 2017/02/13 月曜日 18:04 評価 #4878132

    2連バーあたりっぽいですね(^^)
    ボーナスをわざと外してリーチ目を出現させるといろんなのを見れそうですね!
    コインは損ですが…(-_-;)

    通常時とバレットバトル中は反撃目が3択ベル不正解時に出ることを踏まえると、確定反撃目だと思いますねー!
  6. イグノア さん 2017/02/13 月曜日 20:41 評価 #4878179

    バレットバトル中は、確定反撃目と確定ベルの音が通常時と全然違うので、すぐ分かると思いますよ
    ちなみに強ベルを激しくしたような音です
  7. ラグーンマニア さん 2017/02/13 月曜日 21:22 評価 #4878200

    user imageやっぱそうですよね!
    3択ベルハズレで出たわけじゃないし、確定反撃目で間違いなさそうですね(^o^)

    もう一つ初見の演出が出まして……
    バレットチャンス中のトランク(?)が、割れそうで割れず!
    リプが揃い、ボーナス重複しました!(^_^;)
    バレットチャンス中、ベルは全然引けないのに1/65536のリプ重複を引くという……( ̄▽ ̄;)
  8. ラグーンマニア さん 2017/02/13 月曜日 21:26 評価 #4878203

    違う音と言えば……
    連続演出中にレア役を引いたら、カトラス付近の白いLEDが光って音と一緒に知らせてくれますが、その音が違う時がありますよね!?最初はどエラいレア役を引いたかと思ったのですが、ただの弱チャンス目だったり……?
    音の違いは何かを示唆してるんでしょうか??
  9. まど神 さん 2017/02/13 月曜日 21:50 評価 #4878216

    添付画像の演出、激レアですね!
    私はただ赤いだけのものしか見たことありません(..)

    えらい方の音は光り方も違いますよね!
    ボーナスorバレットバトルが付いてくる場合が多いような気がします!
  10. ラグーンマニア さん 2017/02/13 月曜日 22:11 評価 #4878222

    まど神さん
    アタクシもボーナスかバレバト確定かと思ったんですけど、どちらもハズレてたこともありまして……( ̄▽ ̄;)
    でもアツいことには変わりないのかな?

    赤い箱(?)は、それだけでアッツいですよね!(^o^)なのに左リール下段に赤7が止まったので、弱チャンス目でボーナス重複でもしたかと思いきやまさかのリプレイでした(笑)
  11. まど神 さん 2017/02/14 火曜日 08:07 評価 #4878376

    そうなんですか!
    じゃあちょいアツなだけなんですね(-_-;)

    激アツの赤い箱でボーナスだけって何やらガッカリですね(笑)
    上乗せも期待してしまいます(*_*)
  12. ラグーンマニア さん 2017/02/14 火曜日 09:09 評価 #4878401

    user imageボーナスの単独成立、リプ重複、確定ベルはバレットも上乗せもないからちょっとガッカリですよね(+_+)
    まあでも、バレットチャンス中ならバレットチャンスを初めからやり直せるので許してあげますか(笑)

    そうそう!
    そのリプレイの次ゲームで、以前話題になった「レヴィ!出番だ!トゥーハンドのな!オーライ!」演出が出ました!この演出でようやくアタクシも当たりました!
  13. ラグーンマニア さん 2017/02/14 火曜日 09:12 評価 #4878402

    ↑まあ、ボーナス成立ゲームで出たわけじゃないので半分ノーカンな感じですけどね( ̄▽ ̄;)
  14. まど神 さん 2017/02/14 火曜日 12:27 評価 #4878464

    ですね(笑)
    初めからってところがgoodです(^^)

    連続演出なしでボーナスってことがめったにないですし、むしろその画像の当たり方のほうがレアだと思いますよ!!
  15. まど神 さん 2017/02/14 火曜日 12:28 評価 #4878465

    っと!
    おめでとうございます\(^^)/
  16. ラグーンマニア さん 2017/02/14 火曜日 13:06 評価 #4878484

    ありがとうございます\(^o^)/
    ラグーン2って、確定ベル以外だとボーナス成立ゲームでボーナスの成否を察知することってほとんどないですよね!バラライカ姉さんの「祈れ」演出、タバコでチュー演出、あと……
    何かありましたっけ??(^_^;)
  17. ラグーンマニア さん 2017/02/14 火曜日 14:32 評価 #4878506

    あ!
    ロットンとラジカルレヴィのカットインもありましたな(>_<)汗汗
  18. まど神 さん 2017/02/14 火曜日 22:07 評価 #4878660

    それぐらいですかねー(>_<)

    バラライカの
    状況を報告しろ→今宵の戦争は〜
    とか、ロックの
    まだだ、まだ終わらない
    とかは成立ゲーム以外でも出るので微妙ですね(*_*)
  19. ラグーンマニア さん 2017/02/14 火曜日 22:50 評価 #4878682

    あと強いて挙げるとすれば、ロックの「まだ終わらない!」などの演出+台枠レインボー、リールロック+強ベルor中段チェリーor超チャンス目以外、レヴィカットイン+弱レア役ってくらいですかね!(^皿^)

    最近のアタクシの悶絶目は、左リール下段に青7ビタして上段にチェリーが止まったら、右リール枠下に赤7を狙うというものです!そのまま停止で弱チェリー、上段にチェリー停止で強チェリー、そして中段にバー絵柄がすっ飛んできたら確定ベル!のはずです(笑)中リールを止めて中段にベルが止まるかどうかドキドキできますよ!ベルが止まらなかったら強チェリーです……( ̄▽ ̄;)
  20. まど神 さん 2017/02/15 水曜日 07:46 評価 #4878791

    一番単純な演出なしでレア役ってのもありましたね!笑

    今週末試してみます(^^)
    最近は普通の打ち方に飽きてきまして…(*_*)
  21. ラグーンマニア さん 2017/02/15 水曜日 09:08 評価 #4878811

    中リールを止めるまで強チェリーか確定ベルか焦らされるので、なかなかの「変態目」かと(笑)
  22. イグノア さん 2017/02/18 土曜日 11:35 評価 #4880054

    連続演出中のカトラス付近のLED点灯は2種類あって、白が通常、赤がチャンスアップです。
    赤だと激しい音しますよね。
    白はレア役示唆、赤は強レア役示唆ですが、弱チャメだけは赤LEDでも出現するようです。
    レア役の後でBBの可能性が高いからでしょうか?

    ちなみに、LED点灯でハズレ目やベルはボナかART確定で良いはずです。
    いまのところ、何もなしは経験していません。
  23. ラグーンマニア さん 2017/02/19 日曜日 07:09 評価 #4880356

    user image昨日もまたラグーン2を打ち倒してきました!
    「連続演出中にLED点滅でレア役成立せず」が出ました!何気にレアですよね(笑)もちろんボーナス成立してました\(^o^)/
    ダブル赤ナビで、ただの強チェリーでした。ボーナスもバレバトもスカりました……(+_+)
    ラグーン2で、2色ナビ演出ってこれだけですよね!?同色は大してアツくないのですかね〜f(^_^
  24. まど神 さん 2017/02/19 日曜日 22:23 評価 #4880615

    ↑の画像の演出で白ダブルナビはボーナス告知ゲームでよくありますよね!

    白以外は初めて見ました(*_*)
    中段チェリーじゃないんですね…
    しかも何もなしって(-_-;)
  25. ラグーンマニア さん 2017/02/20 月曜日 10:09 評価 #4880839

    アタクシも中段チェリーだと思ったんですけどね〜f(^_^;
    それにしても未だに初見の演出があるとは、本当にスルメ台ですな(^o^)
  26. まど神 さん 2017/02/20 月曜日 12:17 評価 #4880882

    ですね〜!
    何もなしだったりしても、珍しい演出が出たら皆さんで報告し合いましょう(^^)
    まだまだ見たことない演出があるはずですし!
  27. ラグーンマニア さん 2017/02/20 月曜日 12:25 評価 #4880889

    user imageでは早速……(^O^)
    通常時に、確定反撃目と思われる出目でベニーとダッチのトレカ(?)が出ました!
    以前ロベルタのも出たことがあるのですが、もしかして主要メンバー全員のトレカがあるのかしら(笑)
  28. ジークとコータ さん 2017/02/20 月曜日 22:37 評価 #4881159

    こんばんは。

    ラグーンマニアさんのトレカは初見です\(^^)/ 

    過去に経験した演出ですが通常時ザコ達が階段駆け上がる演出ありますよね・・・扉の向こうにはジェニーやファビオラが多いですが姐御やロベルタだとアツい気がしました。

    一度だけ扉の向こうに誰も居らず・・・ザコ達も
    「あれ〜っ?」と言ったか言わないか記憶があいまいですが5ゲーム以内に確定レベルの演出に発展しました。ボーナスでしたが・・・

    姐御の面倒だ演出か金文字?レビィエピソードだったか・・・随分前のことで気になっていました。

    引いたレア役も記憶曖昧・・・でも確かに誰も居なかったです。。。写メはありませんが2度目確認できません。経験された方いますよね?
  29. まど神 さん 2017/02/20 月曜日 23:01 評価 #4881174

    user imageラグーンマニアさん
    トレカシリーズは私一度も見たことありません(-_-;)
    他にも種類がありそうですねー!

    ジークとコータさん
    こんばんは!
    仰る演出は「なに!?」みたいなことを言ってたような気がします!
    たしかにあまり見ない演出ですね(*_*)

    私も以前投稿した画像ですが…
    見たのはこれ一回きりでしたので(^^ゞ
  30. ラグーンマニア さん 2017/02/21 火曜日 06:47 評価 #4881291

    user imageジークとコータさん
    アタクシは、誰もいない演出は見たことないです!もし見たら写真撮っときますね(^o^)

    まど神さん
    画像はヘルズ煽りの1ゲーム目ですか!?こちらもまた見たことないです!ヘルズ確定演出ですよね!?しかもほぼ万枚到達確実!!
    羨ましい……\(^o^)/
  31. まど神 さん 2017/02/21 火曜日 07:49 評価 #4881301

    ラグーンマニアさん
    はい、ヘルズ煽りの1ゲーム目です(^^)
    もちろんヘルズ入りましたし、確定でいいかと思われます!
    これのお陰で無事に万枚到達できました(>_<)

    早くも見たことない演出が出てきますなぁー!
  32. ラグーンマニア さん 2017/02/21 火曜日 09:17 評価 #4881322

    user imageアタクシは、ヘルズ煽りの1ゲーム目はメガネのロベルタしか出てきたことありません……(´Д`)

    画像からは全く伝わりませんが、「こりゃボーナスもらった!」って時に中押ししましたら、左リールが止まって吃驚仰天しました!バーバースイカがすっ飛んできました!!
  33. まど神 さん 2017/02/21 火曜日 12:47 評価 #4881397

    そういえば私、メガネロベルタもハズれたことがないのですが、メガネなしロベルタverもあるということはメガネロベルタはハズれがあるということなのでしょうか(*_*)

    中リールを止めたのに左リールが止まったのですか!?
    そんなことがあるなんて…(゜ロ゜)
  34. ラグーンマニア さん 2017/02/21 火曜日 13:34 評価 #4881413

    押したリールと違うリールが止まるなんて、まるで化○語ですよね(笑)
    その瞬間をカメラに収めればよかったのですが、慌てて他のリールを止めてしまいまして……(>_<)
    もしまた出ましたら今度こそは左リールにバーバースイカ、中リールと右リールは回りっぱなし、指は中ボタンって写真を撮ります!

    ヘルズ煽り1ゲーム目でメガネロベルタは何度かありますが、アタクシはまだガセったことありませんね!確定か激アツってところでしょうか〜?
  35. まど神 さん 2017/02/21 火曜日 22:09 評価 #4881573

    ですね(笑)
    あれはビックリしますよねー!
    それがブラックラグーンでもあるなんて(*_*)
    私は見れそうもないので写真是非お願いします!

    どうなんでしょうね??
    ハズれたら報告お願いします(^O^)!
  36. ジークとコータ さん 2017/02/21 火曜日 22:13 評価 #4881576

    まど神さん ラグーンマニアさん

    ありがとうございます!スッキリしました!

    確かに「何っ!?」みたいなボイスが聞こえたかもです。

    打ち手の自分が何っ?・・・と思ったのは間違いありませんが見間違いではなかったんですね(^^

    もう一つ疑問なんですがヘルズが煽りなしで
    発動する事ってあるんでしょうか?

    海の通常ステージでしたが無演出順押しでリプレイ第3ボタンフリーズした記憶があります。そのままヘルズ突入でした。

    ヘルズは煽りが楽しいんですが確か中央リール以外の消灯も無かったと思います。あれば気を引き締めてボタン押すと思います。。。ワーニング中でもありませんでした。この時はカンストも期待できるくらい伸びたラッシュでした・・・結果しませんでしたが笑
  37. ラグーンマニア さん 2017/02/21 火曜日 22:30 評価 #4881587

    user imageジークとコータさん
    ヘルズラッシュに煽り無しで突入したんですか!?それはアタクシは未体験です!多分すんごくビックリするだろうなあ( ̄▽ ̄;)

    まど神さん
    一瞬、台が壊れたかと思いましたよ(笑)ぜひまど神さんも体験してみてください!

    レアってほどの写真ではありませんが、ベルこぼし目で紫ナビが出まして……。ボーナスも成立してなくて、バレバトも潜伏してませんでした(>_<)
    紫ナビが高確示唆ってこともあるんですかね(´Д`)
  38. ラグーン9割5分 さん 2017/02/21 火曜日 23:40 評価 #4881638

    こんばんは皆さん。レア画像のオンパレードですねw凄い

    ヘルズ煽りの1g目の眼鏡ロベルタですが、自分はスルー多いです。皆さん、引き強です(笑)。煽り突入時、バラライカ金台詞かドクロレインボー、眼鏡なしロベルタしか安心できないです自分!

    無演出のヘルズ突入も何度か自分も経験ありますね。そう言う嬉しい【演出】なのか不明ですが、ボタンが壊れたと思って強打して恥ずかしくなります。

    ヘルズ関連でもう一つ質問ですが、確実な超高確中にヘルズ煽り来た方っていますか?来たとすればそれは確定なんですかね?偶然だと思うのですが、超高確中にバレチャン煽り来て突入でした。演出さえ来れば何かしら貰えるんですかね〜。
  39. まど神 さん 2017/02/22 水曜日 07:58 評価 #4881739

    user imageジークとコータさん
    煽りなしでヘルズ突入ありますよ!
    ラグーン9割5分さんの仰る通り、突然の第3停止フリーズと、ドクロ白発光の数ゲーム後に第3停止フリーズなんかもあります(^O^)

    ラグーンマニアさん
    体験できるよう頑張ります(>_<)
    紫ナビで高確示唆ってちょっとぬか喜びですね(*_*)

    ラグーン9割5分さん
    メガネロベルタがハズれることってあるんですねΣ(゜Д゜)
    ハズれる覚悟ができました(笑)
    超高確中にヘルズ煽りは見たことないですね(゜.゜)
    私もバレットチャンス煽りならあります!
    突入して弱チャンス目引いて上乗せなしでむしろガッカリだったのを覚えています(笑)

    もっと打ち込んでレア画像撮ってきます(/_;)/~~
  40. ラグーンマニア さん 2017/02/22 水曜日 08:06 評価 #4881743

    ラグーン9割5分さん
    ヘルズ突入時にボタン連打、アタクシもよくやってしまいます!「来るぞ、来るぞ」と思っていても指が止まりません(笑)

    ラッシュ中の超高確中に、ヘルズにもバレットチャンスにも突入したことありません……(>_<)超高確中は毎ゲーム左手に念を込めすぎてるせいか、ほとんどレア役も引けず(笑)一度だけリールロックしたことはありますが、中段チェリーで+100でしたf(^_^
  41. ラグーン9割5分 さん 2017/02/22 水曜日 12:52 評価 #4881834

    まど神さん
    ラグーンマニアさん

    返答ありがとうございます。
    やはり経験ないですか。何とかそれを経験したく日々挑戦してますが、いかんせん超高確がなかなか来ないのと、来ても短すぎるので何事もなく終わるのが殆どですw

    まど神さんのsbb重複の中段チェリーの画像の演出って、バトル中にどの様な演出あったんですか?

    sbb重複の中段チェリーの上段赤7が目押しが下手くそなせいか、なかなか揃わず告知されて気付くことが多々あります。あれってビタ押ししないと揃わないのですか?
    コツあれば教えて下さい。
  42. ラグーンマニア さん 2017/02/22 水曜日 15:56 評価 #4881874

    user imageアタクシでよろしければ……(´Д`)
    アタクシの場合「中段チェリー降臨時に赤7が揃ったらスーパービッグ確定」ということを知ってからは、中段チェリー時は必ず赤7を狙ってます!今のところ中段チェリー降臨→でも赤7揃わず→でもスーパービッグというパターンは未体験ですね!
    コツは正直無いかと……。強いて言うなら気合いかな!?(笑)赤7をちょいと早めに狙ってもちゃんと滑ってきてくれますよ〜\(^o^)/
  43. ラグーン9割5分 さん 2017/02/22 水曜日 16:41 評価 #4881887

    ラグーンマニアさん

    気合いの解説ありがとうございます(^-^ゞ

    やはり普通に揃うと言うことは、打つ人間の腕の問題ですねwww
  44. ラグーンマニア さん 2017/02/22 水曜日 17:00 評価 #4881891

    user imageアタクシでさえ揃えられるんですから、ラグーン9割5分さんもできますよ!(^O^)

    スーパービッグと言えば……
    超チャンス目の次ゲームで左リール中段に赤7が止まり、右リールに赤7を狙ったらこれまた中段に赤7が!「スーパービッグもらった〜!」と中リールに青7を狙ったら青7が下段に……。
    ええ、ただの強チェリーでした。スーパービッグはスカッてました……。(T^T)
  45. まど神 さん 2017/02/22 水曜日 21:53 評価 #4881997

    user imageラグーン9割5分さん
    画像の演出はレヴィが「おせぇな!」と言うほぼ弱チェかスイカしか来ないおなじみの演出でした!(超ビックリ)
    私、中段チェリーで赤7が上段に揃わずにSBBありましたよ!!右リール上段の1コマ上に赤7があったので間違いありません(^^)
    コツはなるべく右リール上段に赤7をビタで狙うことですかね!無論、オカルトですが(笑)

    ラグーンマニアさん
    私も全く同じ体験をしました…(笑)
    それ以降超チャンス目後は中リール中段に青7ドーン!…って感じにしてます(^^;
  46. ラグーンマニア さん 2017/02/22 水曜日 22:41 評価 #4882025

    user imageまど神さん
    何もこのタイミングで強チェリーを引かんでも〜!って思いましたよね(笑)

    まど神さんの写真の演出ですが……
    酒瓶よりも仏像の方がアツいと思うのですが、何も潜伏してないこともありますよね。ただの高確示唆ですかね!?
  47. ジークとコータ さん 2017/02/22 水曜日 22:43 評価 #4882027

    まど神さん ラグーンマニアさん ラグーン9割5分さん

    情報ありがとうございます。ヘルズのいきなり突入やはりあるんですね。これまたスッキリしました(^^
    最近はたまにしか打てませんが煽りすら来てくれません・・・(*_*) 

    先日はリールロックから中チェ降臨し狙いましたが赤7揃わず・・・右リール内枠上赤7で残念と思っていましたがボーナス告知でスーパーBBでした!
    目押し下手です・・・(T^T) 

    今まで印象に残った中チェはヘブンズラッシュ中に引いた赤7揃いです!写メ撮らなかったのが悔やまれます。。。お尻浮くほど驚きました(^^
  48. ラグーンマニア さん 2017/02/22 水曜日 23:12 評価 #4882051

    user imageジークとコータさん
    アタクシが驚いた中段チェリーからの赤7揃いは、ラッシュ中のロックの会話演出「レヴィ!」からのレヴィ「いっけー!」ですかね!ほぼリプレイで、たまに弱チェリーくらいしか来ませんので中段チェリーが止まっただけでもビックリしました(笑)
  49. まど神 さん 2017/02/23 木曜日 07:55 評価 #4882170

    ラグーンマニアさん
    仏像で何もなしたまにありますよね!
    特にRBで高確ゲーム数を獲得した後に見るような気がします(^^)
    やっぱりただの高確示唆でも希に出るようですね(*_*)

    ジークとコータさん
    中段チェリーで赤7揃わなくてもSBBありますよ!
    決して目押し下手なんかではないです(^O^)!
    ヘブンズラッシュ中にSBB…羨ましい!
    もちろん300ゲーム貰えましたよね??
  50. ラグーンマニア さん 2017/02/23 木曜日 10:24 評価 #4882205

    解析によると……
    ヘヴンズラッシュ中の中段チェリーは、
    ボーナス重複→+100確定
    ボーナス非重複→90%で+100、10%で+300
    ……だそうです。つまり、中段チェリーを引いて+300がドーンと出てきたら、その時点でボーナス非重複確定ということになりますな。
    ジークとコータさんの場合ですが、ボーナス重複の中段チェリーですので+100、スーパービッグで+100以上だからトータル+200以上で、更にスーパービッグの出玉が150枚だから、枚数的には300枚以上獲得できますな!
    ただ、ボーナス非重複の中段チェリーで+300が選ばれていたらと考えると果たしてどちらがオトクなのやら……(´Д`)
    まあ、ボーナス非重複の中段チェリー時の10%でしか+300は選ばれないことを考えると、やっぱりジークとコータさんのパターンの方が嬉しいですよね!\(^o^)/
  51. まど神 さん 2017/02/23 木曜日 12:36 評価 #4882244

    +300確定じゃないんですね(*_*)
    情報ありがとうございますm(__)m

    中段チェリーの確立を考えると50%ぐらいで+300でもいいような(^^;
  52. まど神 さん 2017/02/23 木曜日 12:38 評価 #4882246

    「確率」ですね(*_*)
    誤字失礼いたしました…。
  53. ラグーンマニア さん 2017/02/23 木曜日 13:32 評価 #4882268

    しかも、ボーナス重複ならそこでヘヴンズラッシュは終了、非重複で+300ならヘヴンズラッシュも継続すると考えると……
    やっぱり後者の方がいいのか……?
    ま、なんにせよアタクシには引けない代物ですなf(^_^
  54. ラグーン9割5分 さん 2017/02/23 木曜日 18:06 評価 #4882325

    まど神さん

    情報ありがとうございます。
    その演出よーーく知ってました(笑)
    中段チェリー演出となるとスペシャル感がでてたので、てっきりレア演出だと思ってましたm(__)m

    ヘブンズ中の転落回避時の皆さんのオカルト打法とかありますか?自分はカトラス揃う前の最低保証分までは見れる押し順ナビが出たときなどは、次もそれと同じのを押したりします。
    せっかく自力で回避したのに次ゲームでもう一度???が来たときとかは地獄に落ちた気分になりますね。
  55. ラグーンマニア さん 2017/02/23 木曜日 20:58 評価 #4882372

    user imageアタクシは右左中の押し順が割と回避してくれます!もちろん何の根拠もありませんが(笑)
    ヘヴンズチャンスの時は、時間に余裕のある時は左を最初に押して右にリプチェリプを狙ってドキドキし、時間に余裕の無い時は中押しでさっさと当否を決めてしまいますね!
  56. まど神 さん 2017/02/23 木曜日 21:45 評価 #4882390

    ラグーン9割5分さん
    「おせぇな!」が意外にもアツい時があるみたいですねΣ(゜Д゜)

    私は考えたら終わりだと思っているので「考えるな!感じろ!」精神で一瞬にして押します(^^)
    当然感じ取れるはずもなくほぼハズれますが(笑)
  57. ラグーンマニア さん 2017/02/23 木曜日 22:17 評価 #4882403

    ラグーン9割5分さん
    まど神さん
    アタクシは1ゲーム目に「おせえな」でハズレ目でなぜか弾丸が飛び出してロベルタがすっ転んで、2ゲーム目に勝利確定したことがあります!なぜ勝てたのか今でも謎です……(+_+)
  58. ジークとコータ さん 2017/02/23 木曜日 23:07 評価 #4882420

    ラグーンマニア さん まど神さん

    ラグーンマニアさんの解析通りでした。
    スイカやらバーリプで最低でも100G以上獲得中の出来事だったので事故った感は満喫できました。(^^
    残りG数は50G以下だったのですが460Gくらいからのスタートでした。そして駆け抜けました・・・こういう展開もブラックラグーンらしくて大好きです!^^

    何より2ではハードルが高くなったテレポーテーションガイが聴けた事嬉しく思えました。。。
  59. ラグーン9割5分 さん 2017/02/23 木曜日 23:11 評価 #4882423

    お二人ともありがとうございます。やはり、直感ですかね!

    ところで、ラグーンマニアさんの三択画像は正解で・・・すよね?なんかモヤモヤしてますw
  60. ラグーンマニア さん 2017/02/24 金曜日 06:46 評価 #4882516

    user imageまずは左リールを適当に止めて、次に右リールを止めるのですが、その際に右リール下段に赤7をビタしてみてください!リプチェリプがすっ飛んできますよ!
    この出目は、ラッシュ中は下段リプレイ2確目となり、ヘヴンズチャンス中は中リールを止めるまで下段にリプレイが揃うかどうかわからない「変態目」になります!ゼヒお試しを〜\(^o^)/
  61. まど神 さん 2017/02/24 金曜日 07:40 評価 #4882525

    user imageラグーンマニアさん
    ハズレ目での当選でしょうか!?
    そんなのありましたかね(^^;
    いずれにせよ激薄ですね!

    ジークとコータさん
    460ゲーム駆け抜けは悲しいですがあるあるですね(*_*)
    ダメな時はとことんダメです(笑)

    ラグーン9割5分さん
    私からも貼っておきますね!
    ラグーンマニアさんに押していただいたものですが(笑)
    ラッシュ中は一確ですね(^O^)
  62. まど神 さん 2017/02/24 金曜日 07:42 評価 #4882527

    押していただいた→教えていただいた
    またまた誤字失礼いたしましたm(__)m
  63. ラグーンマニア さん 2017/02/24 金曜日 12:16 評価 #4882602

    user imageまど神さん
    勝利確定のバレバトなんかありませんよね!?(対ロットン時は、恐らくラッシュ直撃の演出として選ばれる??)
    薄〜い所を引いたのかもしれませんねf(^_^;

    まど神さんのリプチェリプの画像は、羽演出か何かですか!?スゴい!!\(^o^)/
  64. まど神 さん 2017/02/24 金曜日 15:20 評価 #4882655

    ラグーンマニアさん
    ないはずです(>_<)
    ロットンやミニキャラは仰る通り直撃の演出らしいので…
    ラグーンマニアさんのヒキ強だったということですね!

    画像は以前話題になりました羽演出です(^^)
    教えてもらってから積極的にリプチェリプ を狙いにいくようになりました(笑)
  65. ラグーンマニア さん 2017/02/24 金曜日 16:18 評価 #4882666

    user imageアタクシは一時期、ラッシュ中は毎ゲーム右リール枠上に赤7を狙ってました(笑)でもちっとも上段に赤7が止まってくれないので、諦めて順押しに戻した途端に下段リプを引くという……(´Д`)
    今週末、久しぶりにまたやってみようかな!あれ、でもこの出目はボーナス成立後じゃないと出ないんでしたっけ??
  66. まど神 さん 2017/02/24 金曜日 22:47 評価 #4882808

    私も一時期上段赤7狙いしてました!
    上段に赤7止まった!下段リプ来た!!と思ったら単独赤7だったという残念な出来事が起きてからやめましたが(笑)
    私も日曜日に久しぶりにやってみますかね(^^)

    その出目は下段リプでも出ますよ(^-^)
    ボーナス成立後以外では下段リプor私のように残念な単独赤7になりますね(*_*)
  67. ラグーンマニア さん 2017/02/25 土曜日 06:59 評価 #4882916

    思い出したのですが、右リール枠上に赤7を狙ってますと、下段リプレイ成立時は中段に赤7が止まってしまうんですよ!これはアタクシの目押しが早いのか遅いのか、どちらなんでしょうか??
  68. まど神 さん 2017/02/25 土曜日 08:04 評価 #4882925

    多分ちょっと遅いの…かな??
    限界まで滑らして上段に赤7が止まるようにする感じだとは思うんですが(*_*)

    すみません、先程自分が経験したような言い方をしてしまいましたが、私もネットの画像で見ただけで、中段に赤7が止まってしまうんですよ(>_<)
  69. ラグーンマニア さん 2017/02/25 土曜日 22:38 評価 #4883149

    user image今日も頑張って打ってきたのですが、やっぱり赤7が中段に止まってしまうんですよ〜(>_<)
    やはりボーナス成立後じゃないと止まらないんですかねf(^_^
  70. まど神 さん 2017/02/26 日曜日 00:26 評価 #4883195

    ですかね(>_<)
    私が見たネットの画像もボーナス成立後だったのでしょうか…(-_-;)

    勘違いさせてすみません(*_*)
  71. ジークとコータ さん 2017/02/26 日曜日 20:37 評価 #4883460

    皆さん こんばんは

    本日煽り無しヘルズ確認できました。ドクロ白発光からでした。高確かな?と思ったら見つけたぞオジサンでスイカ・・・次ゲームのリプレイで発動しました。油断してたんでやはり少々驚きますね。。。

    あとレビィモードの前兆?でカトラスがクロスしているような画像が出てレビィが何か呟きながら銃をかまえる演出がでました。初見だったんですがレビィモード確定演出なんでしょうか!?
  72. 滋賀スカオ さん 2017/02/26 日曜日 20:45 評価 #4883465

    user image今までずっとROMってました
    はじめまして
    ソコソコマニアです

    本日良い画像を撮ってやろう!と
    遠征した結果です

    ヘルズ即の時のレインボー
    皆さんは開始直後の
    バレマン、G数に目が行くと思いますが
    自慢目的ではありません

    ここに無い画像を貼りたいと思います
  73. 滋賀スカオ さん 2017/02/26 日曜日 20:49 評価 #4883470

    user image残りG数はこういう事です
    300で止まらなかった時
    ケツ浮きました
  74. ラグーンマニア さん 2017/02/26 日曜日 22:42 評価 #4883527

    ジークとコータさん
    初見の演出、アタクシは見たことないです!ラッシュ中のバレット獲得時の絵とは違うんですよね!?

    滋賀スカオさん
    初めまして!\(^o^)/
    +400の画像スゴい!!どういった契機で出たのですか!?
  75. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 07:25 評価 #4883683

    多くの方が集まるとまだまだ知らない演出ばかりですね(゜.゜)

    +400ゲーム!?
    そんなのあるんですねΣ(゜Д゜)
  76. ラグーン9割5分 さん 2017/02/27 月曜日 11:43 評価 #4883737

    滋賀スカオさん

    スーパーヘルズ、一発目ボナ当選ですか?400って。

    確かヘルズの回数ごとに保証上乗せがあったような。最大が400だった気がするのですが。
  77. スカオ さん 2017/02/27 月曜日 16:20 評価 #4883814

    まず通常時REG高確70ゲト
    モスクワ→VZ→
    初期バレ4発+エスパー能力炸裂でロベルタ撃破

    スイカでバレ満
    スカル赤でレベルタ煽り
    一回目のヘルズ一発目で下段リプ
    (オイオイ!ボーナスじゃないから何もナシか?)
    裏に50乗せて音楽変化をセット
    弱チェでボーナス
    (これで悪くても100良くて300か?)

    BIG消化後、期待してBETしたら400でした

    低設定でもこんな事も起こるからスパイキー好き
  78. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 16:48 評価 #4883817

    スカオさん
    ヘルズラッシュ中に下段リプを引いたんですか!?なんちゅう豪腕!!(^O^)
  79. ラグーン9割5分 さん 2017/02/27 月曜日 17:57 評価 #4883831

    スカオさん

    詳細ありがとうございます。怒濤の展開でしたね。いずれにせよ羨ましい限りです。

    昨日、自分もヘルズ中にヘブンズチャンスがきました。と言うことは、フリーズやハズレもあり得るんでしょうかね〜。
  80. まど神 さん 2017/02/27 月曜日 20:47 評価 #4883880

    特化ゾーンが重複するなんてことがあるんですね!!

    何にせよ羨ましいです(笑)
  81. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 21:05 評価 #4883892

    スカオさん
    その場合、先にヘヴンズラッシュを消化することになるのですか!?それともヘルズとヘヴンズを交互に消化するのですか??
    一度体験してみたいです〜!
  82. ジークとコータ さん 2017/02/27 月曜日 22:26 評価 #4883926

    ラグーンマニア さん

    レビィモードの演出はREGで獲得した超高確中にリールロック共通ベルからまたREG当選しベルで完走ヘブンズゲートが閉まりオープンしたら出た演出でした。

    派手なレビィでなく何かシュールな感じでした。

    ベル完走なのでバレバト確定ですよね!?

    引いた役と滞在モードからラッシュ当選は確実かな?と思いましたのでレビィモードとラッシュ重複演出なのか普段は飛ばしてしまっていた演出なのかも不明です。
  83. ラグーンマニア さん 2017/02/27 月曜日 23:01 評価 #4883940

    ジークとコータさん
    普段ならレヴィがチャカさんに飛び蹴りを喰らわす演出のところで出たのですね!
    ちょっと状況を整理しますと……。
    まず超高確中に強ベルを引いてるのでその時点でバレバト確定(50%でレヴィモード)、次にREGがオールベルですのでレヴィモード確定、その時にヘヴンズゲートが閉まって開いたらカトラスが出て何かレヴィが呟く演出が出た、ということでよろしいですか?
    ということは、「レヴィモード潜伏中に再びレヴィモードに当選した」可能性があるということですね!
    だとすると「レヴィモード潜伏中に再びレヴィモードに当選した」場合のみ見られる演出だったのかな!?そうだとしたらスゴいようなもったいないような(笑)
    バレバトやレヴィモードは複数個当選してもストックはされないんですよね……f(^_^
  84. ジークとコータ さん 2017/02/28 火曜日 00:47 評価 #4883990

    ラグーンマニア さん

    そうですね!てっきりチャカ兄さん蹴り跳ばすと思ってましたから・・・何だコレ?と思いました。
    初代ラグーンでもバレットバトル確定告知画面に同時にキョンシー?霊幻童士?のようなキャラがフェードアウトしていく演出が一度だけありました。バレバト行かずボーナスになりビックリしましたけど。。。スイカでボナ当選でしたが二度と引けることはありませんでした笑 ボナ後にバレバトが発動しましたがラッシュは非当選でした(T・T)

    絶妙なタイミングで何かが重複すると見たこと無いような告知演出はまだあるような気がします。

    初代はもう打てる環境がありませんが時間があればHOTDやラグーン2ばかり触っています(^^)V
  85. ラグーンマニア さん 2017/02/28 火曜日 06:48 評価 #4884057

    絶妙なタイミングで何かと何かが重複した場合の演出がちゃんと用意されてるってのがスゴいですよね!(^ω^)
  86. ラグーン9割5分 さん 2017/02/28 火曜日 13:27 評価 #4884159

    ジークとコータさん

    初代ラグーン、自分の地元ではバリバリ稼働中です!しかも、レバー不具合でやりにくかったんでそろそろ撤去かな〜と思っていたら店長が親切に修理してくれ、まだまだヤれる感出してきましたw

    ラグーン2と隣同士で1台ずつなんで色々と比較しながら打てるのも店長の粋な計らいでしょうか(^-^ゞ
  87. ラグーンマニア さん 2017/02/28 火曜日 13:50 評価 #4884165

    ラグーン9割5分さん
    そのお店の店長もラグーン好きですね、きっと(^O^)

    初代ラグーンで未だに悔やまれるのが、スペシャルエンディングの条件を全て満たしたのに無念の閉店を迎えたことがありまして……(T-T)
    スペシャルエンディングのBGMはやっぱり「world of midnight」なのかしら??どなたか見たことある方いるっしゃいます?
    本来ならば初代ラグーンの掲示板に書き込むべきですが、ラグーン2の掲示板の方が見てらっしゃる方が多いかなと思いましてm(._.)m
  88. まど神 さん 2017/02/28 火曜日 22:44 評価 #4884297

    ラグーンマニアさん
    うろ覚えですが、たしか2と同じBGMだったはずです(>_<)

    もちろん映像は違います(^^)
  89. ジークとコータ さん 2017/02/28 火曜日 22:53 評価 #4884304

    ラグーン9割5分さん

    羨ましい限りですね^^ 去年までは1と2が設置されてるホールがあったんですが・・・ど低貸し店でしたが足蹴に通いつめてました。。。いつもどちらを攻めるか悩みまくってましたが(笑 

    ラグーンマニア さん

    SPエンディングは1度だけ拝めました。ヘングレVerですが・・・ワールドオブミッドナイトでコインが払いだされる感じは違和感さえ感じました。。。2にも用意されてるんですが未だ達成できずですね。目標の1つになってます!

    板違いですが自分がヤレる!と思うのはボーナスでバレバトを制した時ですかね^^特にVSロベルタの時ですがあくまでも気持ちだけなのですが。。。

    準備中のボナもテンションは上がりますよね なかなかラッシュスタートしてくれない程REG連する時ありますね^^
  90. ラグーンマニア さん 2017/03/01 水曜日 07:02 評価 #4884406

    user imageアタクシはラグーン2でなら一度だけスペシャルエンディング見たことあるんですよ(^O^)ロベルタバージョンですね!
    初代ラグーンのスペシャルエンディングは双子バージョンですよね!?アニメ第15話のエンディングと同じなら、アタクシきっと台の前で泣くわ……(T^T)

    閉店間際でラッシュ準備中が長々と続くと「早よせいや!」って思いますよね(>_<)でも不思議と、やたらとラッシュ準備中にボーナスを引きまくる時ってありますよね〜!
  91. まど神 さん 2017/03/01 水曜日 07:42 評価 #4884410

    user imageラグーンマニアさん
    2のスペシャルエンディングってロベルタver以外あるのでしょうか??
    私が何回か見たのも全てロベルタでした!
    初代のスペシャルエンディングは双子が手を繋いで歩いてる映像でしたよ(^^)
    当時原作には詳しくなかったのですが、BGMにつられて切なくなりました(笑)

    ジークとコータさん
    準備中のREG連はいいですよね!
    私は先日、準備中に超高確を25ゲームも獲得できまして…(^O^)
    余裕の25ゲームレア役0でした!笑
  92. ラグーンマニア さん 2017/03/01 水曜日 12:23 評価 #4884498

    user imageアタクシはラグーン2のエンディングは1回しか見たこと無いので、ロベルタバージョン以外は見たことないです〜( ̄▽ ̄;)
    まあでも、エンディングはおそらく一種類でしょうね!

    ラッシュ準備中にみるみるクレジットが減っていくと「クレジットが50に戻るまでベル引いたる!」と思ってしまいます(笑)
  93. まど神 さん 2017/03/01 水曜日 22:18 評価 #4884667

    ですよね!

    わかります(笑)
    準備中にベル連してメダルが払い出されるとめちゃくちゃ得した気分になります(^O^)!
  94. ラグーンマニア さん 2017/03/01 水曜日 23:00 評価 #4884691

    ようつべで初代ラグーンのスペシャルエンディングを見ました!双子が手を握って砂浜のような所に立っている、アニメ第15話と同じ映像ですね!(T^T)

    エクストラチャンスが発動しない時に限ってベル連するんですよね〜( ̄▽ ̄;)
  95. まど神 さん 2017/03/02 木曜日 07:50 評価 #4884787

    私も今初代のアプリでエンディング目指して頑張ってます!笑

    エクストラチャンスが出るときはベル2連→ハズレ→ベル2連→ハズレ→弱チェ→ハズレ
    …とかよくあります(^^;
    ほんとによくできてますよね(´д`|||)
  96. ラグーンマニア さん 2017/03/02 木曜日 10:51 評価 #4884840

    台の中に小さいおっさんがいるとしか思えない時ってありますよね(笑)
    先日話した「超チャンス目の次ゲームに強チェリー」もそうですし、ラッシュ準備中に2ゲーム連続で赤テープが出て、「ボーナスもらった!」と思ったらただ単に弱チェリーとスイカを引いただけだったり……(´Д`)
  97. まど神 さん 2017/03/02 木曜日 22:22 評価 #4885000

    2ゲーム連続で赤テープはボーナス期待しちゃいますねー(>_<)
    なぜ準備中の赤テープはあんなにもショボいんでしょうかね?笑
    最近ではむしろ黄色テープの方が強いような気さえします(^^;
  98. ラグーンマニア さん 2017/03/03 金曜日 10:44 評価 #4885202

    user imageそもそもラッシュ準備中に出る赤テープ、黄テープ、羽演出に期待度の差ってあるんでしょうかね!?黄テープは弱レア役、赤テープは強レア役だと思っていたら赤テープでも余裕で弱レア役が出ますし( ̄▽ ̄;)
    煽った後ではなく、いきなりレインボーテープが出たことある方いらっしゃいます!?
  99. ラグーン9割5分 さん 2017/03/03 金曜日 15:05 評価 #4885282

    いきなりレインボーテープありました!

    一度目は確定ベル。
    二度目はパネル消灯からんでの上段赤7揃いの中段チェリー。
    三度目も確定ベル。

    明らかなボナ当選のときとかは出現しやすい気がします。

    あと、準備中のパネル消灯もなかなか熱い気がするのですがどうでしょうか。
  100. ラグーンマニア さん 2017/03/03 金曜日 15:47 評価 #4885295

    確定役だといきなりレインボーもあるんですね!\(^o^)/
    下パネ消灯は、ラッシュ中でも準備中でもアタクシ大興奮です(笑)でも「強チャンス目で何も乗らず」はホントにツラい……(T-T)
  101. まど神 さん 2017/03/03 金曜日 22:44 評価 #4885419

    準備中のパネル消灯はアツいですね!!
    ラッシュ中と違って今のところガセはありません(^^)

    準備中のパネル消灯で何もなかったっていう方いらっしゃいますか??
  102. ラグーンマニア さん 2017/03/04 土曜日 07:29 評価 #4885535

    まど神さん
    ラッシュ準備中の下パネ消灯でガセはアタクシもありませんね〜!(^O^)

    ラッシュ準備中に強ベル引いてもバレットチャンスの抽選はされてないんでしたっけ??(^_^;)
  103. まど神 さん 2017/03/04 土曜日 09:16 評価 #4885561

    ないですよね(^^)!
    何かしらは確定でいいでしょう!

    抽選されてない…ような??
    言われてみればバレットチャンス入ったことないですね(*_*)
    毎回期待はするんですけど…(笑)
  104. ラグーンマニア さん 2017/03/04 土曜日 21:14 評価 #4885770

    user imageまど神さん
    ビタしてみたら右上段に赤7が止まりました!\(^o^)/
    +20で終了しましたが……(T-T)
  105. まど神 さん 2017/03/04 土曜日 23:08 評価 #4885823

    止まるんですね!!
    画像ありがとうございますm(__)m

    これでスッキリしました(^-^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT