| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【5001313】が含まれるスレッド

★チャンスモード狙いについて★ 沖負け君 さん 2017/12/24 日曜日 19:23  #5000961
チャンス⇒B⇒天国
スルー複数⇒B⇒天国
サイトで載っている期待値を求め、
2カ月前くらいから沖ドキを打ってるんですが勝てません。
勝てないどころか-300K以上重ねてます…
皆さんどうでしょうか?
打ち続けて勝ててる方いらっしゃいますか??
個人的に機種は好きなので、誹謗中傷では全くないですが、
以下、分析してみた数値をについてご意見聞かせてください。

■沖ドキ
設定1
コイン持ち約23G
BIG平均210枚
REG平均90枚
            投資回収収支
チャンスゾーン当選確率1/86 3,740円 2739円 -1,001円
ボーナス振り分け回収理論値
BIG約53%1987円
REG約47%752円
収支理論値2739.5円
チャンスゾーンでの収支は理論上1,001円負け

通常B滞在時の天国移行率約43%
天国までの当選回数理論値2.32回
通常B⇒天国 投資理論値24,500円

天国連荘回数平均4.14回
        期待値
天国BIG出現率70%10867円
天国REG出現率30%4636円
理論上の期待値15504.3円

天国中小役1G当選連期待値平均回転数
BIG平均出現回数2.89 202.3回転
REG平均出現回数1.24 37.2回転
合計約240回転
1G連発生確率1/1025.5
発生確率23.4%
1天国当たりの期待値877円

天国中の投資
平均当選確率1/8.1
1回当選当たりの投資1056円
平均4.14回当たりの投資4371円

チャンス⇒通常B⇒天国⇒転落 平均値での理論収支 ※確定約当選無し
チャンスゾーン収支-1,001円
通常B⇒天国 収支理論値-24,500円
天国ループ時期待値15504円
1G連上乗せ期待値877円
天国中の回転投資-4371円
転落時の32G投資-1391円
収支-14,882円
1回狙う当たり理論上14,881円の負け

確定役当選率
チャンスゾーン⇒通常B⇒天国⇒転落での平均回転数
チャンスゾーン平均回転数86回転
通常B平均回転数563回転
天国ループ時の平均回転数33回転
ボーナス中の平均回転数240回転
転落時の回転数32回転
合計954回転
確定チェリー発生率8.73%
中段チェリー発生率2.91%
合計確定役当選率11.65%

※ドキドキ、超ドキ含む計算もしていますが、
結論としては、超ドキで爆発(期待値以上)した場合以外、
打ち続ければ勝つことが難しいのかなぁと思います。

  1. カナパン さん 2017/12/24 日曜日 20:46 評価 #5000983

    たしかに信憑性高価そうな数値ですね
    私も収支とってませんが、爆発した時以外ほぼマイナスになった記憶しかないので、ちゃんと32Gやめしてますが、それでも連荘1抜けとか普通にあって、勝てませんね

    マイホの沖ドキも最近はイベント日でもガラです。超ドキ爆破5000枚から全飲まれ見てからビビって打つ気なくしましたww

    モード狙いしてマイナスなので、ふつうに打ってる人は爆死してる人多そうだなw
  2. しょうもない… さん 2017/12/24 日曜日 20:57 評価 #5000990

    〉天国中の投資
    〉平均当選確率1/8.1
    〉1回当選当たりの投資1056円
    〉平均4.14回当たりの投資4371円

    どういう計算???


    〉結論としては、超ドキで爆発(期待値以上)した場合以外、打ち続ければ勝つことが難しいのかなぁと思います。

    この結論については同意…(((^_^;)
  3. 沖負け君(携帯) さん 2017/12/24 日曜日 22:18 評価 #5001026

    >しょうもないさん
    計算は天国ループ中の0Gから回してボーナス当選するまでの数値です
    1/8.1なので、3枚BETで平均24枚投資です
    それかける連荘率です
  4. よっしー10 さん 2017/12/24 日曜日 22:25 評価 #5001031

    沖負け君 さん、こんばんは。
    細かい計算お疲れ様です。正直ここまで自分で計算する気力もなく、知力も足りてないと自覚してますので計算は人任せでネット上のをほぼ鵜呑みにしてます。
    ネット上にある解析をみると結構違いがあるのですがどうなんでしょう?

    ・チャンスゾーンでの期待値はボーナス一回分となってますが通常当選でも17.19%は天国以上(ドキ以上含む)です。そこも含まないといけないのでは? スイカやチェリーの当選率も上がってますがそのモード移行も計算に入ってます?

    ・通常B滞在時の天国移行率約43%とありますが、ドキ以上を含めると約51%になると思いますのでそこはドキ以上を含めて計算しないとダメなのでは?別にする意味が分かりません。

    ・スイカや確定役(中段チェリーや確定チェリーははいってますが)の計算って入ってます?

    かなりケチ付けるような発言になって申し訳ありません。でも細かく計算されてるようですのでつい・・・^^;
  5. 沖負け君(携帯) さん 2017/12/24 日曜日 22:26 評価 #5001032

    すみません若干計算間違ってました!
    24枚なので、約480円
    合計で約2001円ぐらいでした。
  6. 沖負け君(携帯) さん 2017/12/24 日曜日 22:38 評価 #5001036

    >よっしーさん
    返信有難うございます。
    通常より当選は、計算上チャンスゾーンのみ打った計算なのでいれていません。チャンスではなく、通常AかBを打ってるならば期待値は変わると思いますが、リセ後Bは少ないので、ほぼ期待値は上記計算よりかなり下がると思います。

    通常Bからドキドキについてですが、たしかに8%ぐらいは期待値に入ってきますね!失礼しました。しかし、ドキドキと天国の平均連荘数は1回前後しか変わってきませんので、期待値的には8%なので、そんなには変わらないと思います。

    スイカ当選時の期待値は含めていますが、確定役は含めていません。確定役は、上記一連の流れでいずれかをツモれる可能性は、確定リーチ目を入れてたら20%ぐらいあるかもしれませんが、実際に結構打ってますがほとんど引かない(引きが弱いだけかも)ので、あえて抜いた計算です。超ドキに入らなければそんなに変わらないとは思います。

    サイトを参考にして、あまりに勝てない率が高かったので独自に計算してみました。
  7. 沖負け君(携帯) さん 2017/12/24 日曜日 22:53 評価 #5001042

    チャンス→B→天国
    スルー→天国

    で勝ち続けてる方いたら是非教えてほしいです。(だいたいの総実施回数、回転数、収支などあれば嬉しいです)

    わたしの実際に試した感触は、
    *スルー重ねてる台をエナッたつもりで打ったが、さらにハマって回収できず
    *天国に入るが即抜けで回収できず
    *初当たりチャンスと思いきやAだった?と思うようなスルーが連発で大負け
    *超ドキ入るも即抜けで回収できず

    サイトの期待値を稼げるより、上記パターンがかなり多くなってます_:(´ཀ`」 ∠):
    沖ドキ自体は楽しいのですが、さすがに負けが重なり戦えない状況です涙
  8. とんたった さん 2017/12/24 日曜日 23:25 評価 #5001063

    地域によって差があると思います。。。茨城と中部地区は台数も多いし有利かと。。。中国地方は台数が少なくかなり不利に感じました!日曜日だったのですがみんなハナハナ打ってるみたいに粘りまくりで。。。即やめ派のわたしも同じ台に突っ込んでA→天国みたいな作業を2回はやった記憶で80kほどやられましたw
  9. 沖負け君(携帯) さん 2017/12/24 日曜日 23:36 評価 #5001075

    >とんたったさん
    こんばんは、わたしは東京都内で売っています、設定狙いであれば台数多いほうが確かに有利かもしれないですね!

    プロにも相談しましたが、プロな沖ドキは一昨打たないみたいです…ww涙

    設定狙いでも多額な投資が必要でかなりリスキーに思います

    個人的にはかなり沖ドキについては残念でなりません。。。

    実際の設定1機械割97%ならば、
    どの部分で収束するのか説明してほしいですね!どうしても、理論値的にむしろ機械割90%すらあるのか?と疑問に思う部分しかありません(>人<;) 負け額からして80%?w以下の体感なんです
  10. 華ヤキ禁止 さん 2017/12/25 月曜日 12:13 評価 #5001308

    かなり詳細に計算されていて、興味深いですね。
    ご存知の通り沖ドキは収支が荒れ易いので、しっかり期待値稼働をしてもヒキ次第で-300K程度の下ブレなら有り得ますね。

    私の沖ドキの追い方は、極力リスク回避する立ち回りです。
    スルー回数よりも天井までのゲーム数を優先します。
    (ただし、見た目0スルーは800Gくらいからでないと打ちません)
    1スルーでも「B滞在期待度」はそこそこありますし、ボーナス当選後32Gスルーしてしまってもそこで流してしまえばダメージは少ないです。
    (ただし、同時点滅・高速・スロー点滅だった場合は連チャンまで全ツ、スイカで当選した場合は次ボーナス後32Gスルーまで)

    それとプロが沖ドキの高設定狙いをしないのは、ある意味当然でしょうね。
    6の機械割107.9%をツモるために、多大なリスクを背負う&設定看破も超難解とくれば、まぁ選択肢には入れないのが普通でしょう。
    それを逆手に取って高設定を多数用意してくれるホールは素敵だと思いますが(笑)
  11. 沖負け君(携帯) さん 2017/12/25 月曜日 12:32 評価 #5001313

    user image>華ヤキ禁止さん
    こんにちは、そうですね収支は荒れやすいことは覚悟はしていたのですが、この狙い方で40回ぐらい実行し、勝率34%ぐらいになりました、収支は-324k。自分が上記計算に当てはめてみると、1回当たりだいたい10k前後マイナスになるので、計算どおりかなぁと腑に落ちたところがありました。

    上記計算以外にも、ドキドキ、超ドキドキの実際の期待値計算も別途行ったのですが、天井狙い含め(900G台捨ては無考慮)期待値がプラスに向かう数値がでてきませんでした_(:3 」∠)_
    設定6であれば多少プラスになる可能性があるかもしれませんが、通常はほぼベタ1、または2での稼働かと思い、2なんか打つと最悪な結果になると思います涙

    直近打った際、5スルーから打ったんですが、8スルーまで引っ張られ、その台1日で180k近く飲んでましたw

    わたしの左隣の台も120k飲まれてたので、え、裏ロム?wと思ったぐらいです

    天井狙いも期待値計算上はなかなか厳しい数値にはなりましたが、うまく1発は天国が重なれば短期的にはプラスが見込めるかもしれません…

    画像は1日180k飲んだ台です
  12. DD816 さん 2017/12/25 月曜日 13:30 評価 #5001346

    モードB滞在だったとしても当選率が上がるわけでもなく当選したとしても必ず天国上がるわけでもなく、天井到達による恩恵もない。期待値を求め追いかけ続けても上限がないので何処までも負ける事はありますよね。

    結局モードBにそんなに期待値なんじゃないの?と感じていて、せめてスルー回数天井か天国準備モード、またはモードBの天井がもう少し低い、等があれば期待値からの最大投資額は見えてきますが、そんなものないので青天井で投資を重ねる結果になりますから。

    結局期待値を追うと爆死の未来しか待ってないのかなあと感じています。

    スイカで当てるか。
    早い当たりを重ね天国にあげるか。
    ドキドキに複数回ぶちこむか。

    私はこれらを満たさない限り勝てない博打台だ、という解釈で沖ドキを愛していく次第です。(笑)

    結論、分かっていたけど割と無理ゲーという事ですね。
  13. 華ヤキ禁止 さん 2017/12/25 月曜日 14:25 評価 #5001356

    >沖負け君さん

    >勝率34%
    これは勝率としては、至って「普通」だと思います。
    他機種でも「期待値+○○円、勝率は50%以下」というのは、実際現実的に拾えるレベルにおいては普通の事ですので、お気になさらずとも良いかと。

    >直近打った際、5スルーから打ったんですが、8スルーまで引っ張られ
    すみません。
    これには同意できないです。
    もし最初のボーナス(6スルー目)で、私が記した特定条件であれば理解しますが。
    違うのでしたら、期待値の正確な計算は難しく、「スルー回数ツッパ」は非常に危険です。
    (何の知識介入もなく打つよりは、遥かにマシですが…)
    実際5スルーと8スルーでは、B滞在期待度はホンの数%しか上がりませんから。
    (特定状況を除いて)
    この「スルー回数ツッパ」を禁止にするだけで、収支が好転しそうな気がしないでもないですね…
  14. よっしー10 さん 2017/12/26 火曜日 01:37 評価 #5001578

    沖負け君 さん、こんばんは。

    >通常より当選は、計算上チャンスゾーンのみ打った計算なのでいれていません。チャンスではなく、通常AかBを打ってるならば期待値は変わると思いますが、リセ後Bは少ないので、ほぼ期待値は上記計算よりかなり下がると思います。

    ちょっと意味が分かりません? 私はチャンスゾーンで当選した場合でも移行先はBモードだけでなく、天国以上もあるのでそれを計算しないで一回のボーナスだけを収支計算してるのがおかしいと言ってるのですが・・・?リセ後Bの話はしてません。ま、ここはそんなに重要な事ではないのかもしれませんが。

    >通常Bからドキドキについてですが、たしかに8%ぐらいは期待値に入ってきますね!失礼しました。しかし、ドキドキと天国の平均連荘数は1回前後しか変わってきませんので、期待値的には8%なので、そんなには変わらないと思います。

    ドキドキと天国の平均連荘数1回しか変わらない?どういう計算なのでしょう?
    解析上は天国は平均5回、ドキドキ8.1回となってますが?(シミュレート条件:設定1で10万回試行)
    単純に考えても75%と82%だと4回に1回は転落と5回以上に1回は転落、ドキドキには保障というおまけの1回まであるので2回以上は多いとは思うんですけど?
    そしてB→天国以上へのモード移行の認識43%と51%・・・8%は大きいと思います。そんなに変わらないというのは細かく計算されている様に見えて実は大雑把ですね。(笑)

    なので残念ながら沖負け君 さんの計算結果は現実とは違うと思います。
    実戦上からモードBにそんなに期待値はないのではないかと言いたいのかもしれませんが、計算に穴が有りすぎて現実的ではありません。
  15. よっしー10 さん 2017/12/26 火曜日 01:42 評価 #5001579

    立ち回りについて
    私も沖ドキが好きなので打ちますが期待値を追う打ち方?はなかなか出来ません。3スルーなら650G嵌り以上から打つ?4スルーなら550Gから?とか?
    そんな台は滅多に落ちてません。複数店舗を見てまわったり、そういう台が空くまで待つなんて出来ません。所詮遊びですので取り敢えず打っちゃう事が多いです。
    そしてスルー回数を重ねれば熱くなり、天国に上がるまでやってしまうので大やけどは頻繁にあります。特に大勝した後は資金に余裕があるのでやりがちです。
    なので大きな事は言えませんが、サイト上で言われてるスルー回数&嵌りG台やチャンスモードらしき後(私は朝一40G位までの初当たり)を打つのは勝率は高いと思います。

    私が勝てないのは期待値を追う打ち方を忠実に実践してないからだと思ってます。

    沖負け君 さんは本当にサイトで載っている期待値を求めて打ってますか?
    因みにモードBが確定なのは同時点滅だけです。それ以外はいくらスルー回数が多かろうが、全リセで朝一どんなに初当たりが早かろうがBの可能性が高いだけです。
    華ヤキ禁止 さん も指摘してますが5スルー台を打って8スルーまでって・・・
    私が理解してるスルー回数に対する期待値を追うのはリスクを考慮して例えば3スルー&650Gなりに嵌まった台を打ち、一度チカらせて天国に行かなかったら32Gで辞める。そして違うスルー&嵌り台を打つ。です。「スルー回数ツッパ」は厳禁。嵌るのは他人に任せる。

    これを本当に実践出来たら勝てそうと思います。(もはや遊びじゃなくなりますけど)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT