| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「沖ドキ!シリーズ」

記事番号【4874712】が含まれるスレッド

特殊点滅 おかドキ さん 2017/02/05 日曜日 11:45  #4874154
皆さんは特殊点滅は、どういう時に出てると思いますか?

超ドキループ中、特殊点滅いっぱいでますね。1/4だから当然かな?

天国滞在時、ピコーンと鳴ったボーナス中、スイカ1G連獲得、そのレバーonで右点とか、よくきませんか?周りはオーとか驚いていますが、本人はあまり嬉しくないですよね。(次のボーナスで出てほしいから)

では、Bモード滞在時の特殊点滅はどうでしょうか?

1年前までは、Bループはあまりしないと思ってました。Bに上がったら次で必ず天国だと。

しかし、7発目スロー、8発目高速、10発目高速、その1G連で同時点滅で抜けなんて台を目撃してしまうと、ずっとBループしてるんだなと思います。自身も同時点滅後4スルーは経験してます。

問題は、ループ時よく出る特殊点滅が、単発スルー中に、例えば4発目に出たとします。
その4発目にAからBに上がったと思いますか?私は、その一つか二つ前からBモードだったと思うんですね。1/6の発生率でその一発目に必ず引けますか?1/8の天国を毎回、自力1G連させている人なら可能かな!

長くなりましたが、通常時、特殊点滅が出たら、次のボーナスが50%抽選の1回目じゃなく、少なくとも特殊点滅が出たボーナスが抽選の1回目の可能性が高いんじゃないかな?

日記みたくなってすいません、マイホでは特殊点滅で上がらなければ、同時点滅でも棄ててしまう子がいるんですが、その子も私と同じ考えみたいです。
昔、同時点滅から3000枚持ってかれたトラウマかな。

50%抽選を2回外したら、その台とは100%相性が悪いと思いませんか?

  1. よっしー10 さん 2017/02/05 日曜日 20:52 評価 #4874338

    おかドキさん、こんにちは。

    >50%抽選を2回外したら、その台とは100%相性が悪いと思いませんか?

    たった2回で100%相性悪いとは判断が早すぎじゃないでしょうか? せめて6回くらいは・・・(≧▽≦) その台のカナチャンに嫌われますよ〜
    因みに私は相性とは思いません、今はダメモードにいると考えます(笑)

    オカルチックな冗談はさておき、自分はB濃厚と思ったら1〜2回は追います。(台の挙動によりその後の判断は分かれますが)
    でもB確定の同時点滅は時間がある限りは上がるまで追います。 

    たぶん私、ギャンブル(沖ドキ)依存症なんです。(笑)  ドーシテモ チカチカガ ミタイ!
  2. 沖ドキドッキドキ さん 2017/02/05 日曜日 22:35 評価 #4874397

     おかドキさん こんばんは
    以前は特殊点滅等で流れ的にB濃厚であれば、‘この台は俺のもの、上がるまでは離れるもんか’的でありましたが、今は意外と冷静に、特殊点滅が出た瞬間まず、このボーナスで上がらなければ、いったんヤメ、と言い聞かせながら打っています。
     これで上がらなければ、ダメモードだなと。点滅見なかったことにして離れますよ。後ろ髪惹かれますがね。
     自分もギャンブル依存症。毎日沖ドキ(チカチカ)見ないと気が済まないですよ(笑)
     落ち着いて考えると、ダメモードに付き合っている時間が長い日は肝心の収支が危うくなりますからねえ。(当り前ですね)
     おかドキさんの言うとおり、特殊点滅が出た時が抽選の1回目という時多いと思いますよ。50パーの抽選漏れかと。2,3回は平気で‘裏’引いてもおかしくないですからね。しかし沖ドキのこのBからの50パー抽選。ひけないともろ収支響きますからねえ。
     そう考えるとドキドキですね。
    上がらなかったら‘自分は上げきれなかったんだから誰かどうぞ’的に明け渡すのが自分は今ベストと考えています。32抜けたんだからね。
     まあ沖ドキは「Bモードを打つ」のが鉄則で天国への近道だしここで粘る選択も当然ながらあると思いますし、ハマり回避でいったん空けるのもアリと思いますよ。そこは個人の考えですね。(とか言いながら展開で追う時はありますよー。設定良さげと判断した時はね)
     ごめんなさい。何を言ってるのかわからなくなってしまいましたね。
     
  3. おかドキ さん 2017/02/06 月曜日 17:04 評価 #4874706

    お二方、とても温かなコメントありがとうございます。

    よっしー10さん6発はキツイですね。今まで見た最高嵌まりは最初のB示唆から5発目でした。当然、連終わりからBモードに滞在してる訳はないので、投資金額はご想像お任せします。

    問題なのは、Bをたくさんループした台は、Aをたくさんループ(全部通常点滅)よりも、ショボ連の後の爆連がないんですよね。サンプルが少ないので、何とも言えないのですが、全台ショボの後、グラフから消えて行ってしまう。多分、設定の問題かな?

    私も、今まで何回も、断腸の思いでBを棄ててきました。

    天国に一番近いBモード、でも、右の空き台に座ったオッチャンが千円で天国、左に座ったオバチャンが2千円で天国なんてシチュエーション、誰もが経験してるんじゃないですか?
  4. おかドキ さん 2017/02/06 月曜日 17:15 評価 #4874712

    user imageちょうど、スレを建てた日の後輩のグラフです。

    引き戻し4連終了から

    89 バケ
    180 バケ
    160 バケ(スイカ、Bに移行?)
    900 バケ(1回目のBループ)
    120ビック(同時点滅、2回目のBループ)
    61   バケ(3回目のBループ)
    700 バケ(天国5連、800枚)

    よく打ったと言うより、何で止めなかったと
    叱ってしまいました。(俺のスレを読んでない証拠)(笑)
  5. 沖ドキドッキドキ さん 2017/02/06 月曜日 21:45 評価 #4874858

     おかドキ さん こんばんは
    後輩さんのグラフを見ると、引き戻し4連のあとの、
     180バケ
     160バケ ここの推定スイカが罠ですよね。
    ここで上がらない→厳しいという読みができれば・・・。
     でもでも推定スイカですからもう1発当てたいのもよくわかりますね。
     しかし900は追いすぎかなあ。そこまで引っ張られるのも不運と言えば不運なんですが。
     ダメモードにおどらされると機械割悪く、コイン持ちの悪い沖ドキ、墓場行きですからね。
     3日ほど前、2スルーの台。すぐチカリ、スロー点滅B。
     これが予感通り32スルー。
     スローなので250まで追う、と決め、追うがチカラず。これ、ダメモードに足突っ込んだか?
     と思い、思い切ってヤメ。
     何となく、0スルーの左隣の台を1000円だけ回すとなんとこれが10連。そのあと33でチカり、12連という強運。
     自分が捨てた右の台はというと、自分のダメモードをきっちりと引き継いでくれました。
     800付近でREG2連→抜け。
    まあこればっかりは結果論で何とも言えないわけですが、
     ダメモードに縛られて打ち続ける→投資の悪循環 を何とか回避したいですよね。
     でもスロー点滅後の32抜け即ヤメ。
     推定スイカ後の32抜け即ヤメ。
    なかなかできるもんじゃあないですね。
     でも32スルーした、という現実だけを見れば、確かにヤメの選択肢はあるはずなんですよね。ここが結構分岐点の様な気がします。
     自分はここ数カ月、この辺の決断も生きているのかどうか分かりませんが、今までにないプラス収支を記録しています。(まあ多分にツキもあるとは思いますが)
     ダメモードのダメ部分は人に打たせる。
     経験上得た沖ドキ必勝法ですね(笑)
  6. おかドキ さん 2017/02/07 火曜日 19:19 評価 #4875290

    沖ドキドッキドキさん、再レスありがとうございます。

    スローの後、2スルー台、やはりという結果でしたね。

    3発目のスイカで上がれば、いいグラフになったのに、自分だったらスイカ抜けの300Gまでですかね、追うのは!
    そこが損益分岐点だと思います。

    スイカ抜け32G止めは今まで2回しかありません。止めたというより、泳がせたという表現がぴったりだと思いますが、一つは128Gで3連、もう一つは、9連目の遅れスイカで抜けたので、引き戻し大好きの人に回して貰おうと32で止めたら、35で2000枚出されてしまいました。しかもその人が止めたら、次の人もすぐ当たり1500枚、閉店近かったのですが、次の人も引き戻しから5連チャン目で閉店でした。(笑)

    今でいうとイケイケモードを泳がせてしまったってことですかね。


    そういえば、この前「天国モードで、いっぱいコインを出したから、今度はたくさんコインをちょうだい、でも200Gまで光らないと誰も回さなくなるから、1回だけね、ビックだとまたコインが出ちゃうからバケで十分ね。あと、心が折れそうになったら特殊点滅と共通ベルをたくさん出すからお腹一杯になるまで回してね」ってカナちゃんが言ってました。


    すいません、私も、依存症でした。
  7. 沖ドキドッキドキ さん 2017/02/07 火曜日 23:27 評価 #4875439

     おかドキさん こんばんは
    自分も推定スイカ32スルーで即ヤメはありません。偉そうに言っときながら(笑)
     だってチャンスですもんね。スイカですから。
    でもチャンスはピンチ。回数を決めて追うようにしてますよ。250くらいとね。強めの台?(設定良さげな?)はこの辺までにチカる事が多いかなあって感じです。
     当たり前ですがスイカでチカるとうれしい半面、抜けた時が・・・。
     スイカで抜けて追った場合を振り返ると、
    もちろん出たことも数多いですが、取り返せなかったことの方が多いかなあ。
     突き詰めて言うと、スイカで上がらなかったんですからね。ダメモードに片足突っ込んでるようなもんですよね。
     32抜けてまた‘0からのスタート’
     コイン持ち最悪の沖ドキ、ここが一番きついですよね。初当たり軽ければ別ですが。
    まあでも何があろうと、はまろうと明日も行きますよ。
     1日最低1回はチカらせないと気が済まないですから。
     依存症ですからね(笑)
     待ってろ!カナちゃん!
  8. あんあん1211 さん 2017/02/08 水曜日 22:58 評価 #4875911

    パネル消灯はドキドキ滞在に期待しちゃいますね。
    通常時スローや同時点滅も嬉しい反面上がってないと半監禁状態になってしまう可能性もあるのでそこが分かれ道になりそう。
    三三七拍子で耐えた時も至福です。
  9. おかドキ さん 2017/02/09 木曜日 06:56 評価 #4876036

    あんあん1211さん、コメントありがとうございます。

    そうなんですね、後1発、当てなくちゃいけないという状態は、チャンスでもありピンチでも、あるんですね。

    もちろん、特殊点滅の後、軽目に当たって大連チャンもありますが、深く追っても光らない、光っても飛ばないとなると地獄ですね。

    そういった状況になった時、このスレを読んでいるか、いないかで収支は大きく変わると思います。

    レバーを叩くタイミングが全く異なる10人のうち9人が失敗したという状況で、自分だけは違うと思いますか?私は、9人と同じ末路になると思うんですよね。答えは簡単、機械がそのように作られているからです。
  10. おかドキ さん 2017/02/11 土曜日 23:19 評価 #4877364

    本日、同時点滅を捨てました!

    10連抜け1スルーの台に座り、2Kでスイカ
    10Gスローで抜け
    157Gで9連後から

    67バケ
    43段々高速点滅
    307段々高速点滅
    28遅れチェリー同時点滅
    199バケ で捨てました

    その後
    282バケ
    110ビック
    659ビックで4連

    私の持論ではBループ6回、自分への戒めに書き込みました。ダメダメモードは誰が打っても上がらないんですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT