| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!サラリーマン番長」

記事番号【5153795】が含まれるスレッド

フリーズonフリーズ あるぱかッ さん 2019/05/08 水曜日 14:23  #5153795
自力で青7に昇格させたボーナス中のロングフリーズ。
超番後に青7ボーナスを再スタート(ボナ中のフリーズはその時のボーナスの色のまんま再スタートなのか知っている人がいれば教えてください)そのボーナスが100ゲーム消化しまたもやロングフリーズ!
鬼の城みたいに引くタイミング的に最善だったのでしょうか?

  1. ロリンザー さん 2019/05/08 水曜日 18:49 評価 #5153855

    おめでとうございます。
    BB中のフリーズはその時の色ですから青なら青スタートです。

    タイミング的にもかなり良いと思いますよ。ただ頂が開始されていないと思いますのでそこだけは少し恩恵は減りますが、贅沢かもしれませんね。
  2. サラ番の鬼 さん 2019/05/09 木曜日 16:21 評価 #5154148

    これはすごいですね。
    ロリンザーさんが言うとおり色は同じですが、BBの継続Gは再抽選となります。
    例えば60G継続確定時点でのBB中フリーズのあとのやり直しBBは40Gになったりします。(経験済み)
    なので内部的に完走(+超番)BBの場合、そのBB中にフリーズを引いていたら完走分の頂50Gと超番はどうなるんだろうかと思ったりもします。
    もし完全に消滅するならあるぱかッさんはいい順番で引いた、ということになりますね。
  3. ぬるぬるローショ さん 2019/05/09 木曜日 21:00 評価 #5154223

    あるぱかッさん神引きおめでとうございます(^^)

    ロリンザーさんのおっしゃる頂が開始されていないと恩恵が少し減るというのは後乗せがセットストックになるということでしょうか?
  4. さかなかな さん 2019/05/09 木曜日 21:43 評価 #5154239

    失礼します

    おめでとうございます。
    ボーナスに関してはお二方のおっしゃる通りだと思います。
    超番長ボーナスの連は天国が一回で終わる可能性がありますね。
    天国確定演出が複数引けても天国Bに上がる可能性はありますが、上がらない可能性の方が高いです。
    過去に超番長ボーナスの連で一回で終わった事と、ボーナス中フリーズでやり直しのボーナスで青7揃いがありましたが、それも一回で終わりました。

    なので超番長ボーナス分の天国が否定された瞬間でATが継続している時が1番恩恵があると思います。

    ですが、ロリンザーさんがおっしゃってる通りで十分すぎると思います。

    青7で頂当選していれば超番長ボーナス分のATはストックされますし。

    ただ、サラ番の鬼さんがおっしゃってる事が凄く気になりますね。

    そこは超番長ボーナスが終わったら直ぐに超番長ボーナスが出てきて欲しいですね。

    完走分は後乗せで。
  5. ロリンザー さん 2019/05/09 木曜日 23:02 評価 #5154274

    >ぬるぬるローショ さん

    あるぱかッ さんの文面を読む限り、まだ頂ランプが点灯していませんから頂中との解釈にならず上乗せやセットストックにならないと思います。ですが、それだけ引ければ贅沢かもしれませんね。

    >さかなかな さん 
    サラ番の鬼 さんの言う状態でしたら100G完走が選ばれててもやり直しになりますのでたぶん超番フリーズはなくなると思います。ただ、100G完走の時点で頂は確定していますので乗るかも知れませんね。頂ランプ点灯していなくてもBB中は複数7揃いさせれば乗りますので、そういう扱いかもしれません。

    100G完走フリーズのBB中のフリーズは確定演出が出ていない限り分かりませんので経験者しか分からないと言うのが現状ですかね。
  6. ロリンザー さん 2019/05/09 木曜日 23:17 評価 #5154289

    ん?自分で書いてておかしくなりました。

    まず青7の時点で7揃いしてないと仮定してフリーズ。この時点で頂確定つまり50G。超番で何ゲームか上乗せした分がさらに上乗せ。超番終了後即ボーナス確定画面から青7BB開始。7揃いしてなくても100G完走の時点で50G上乗せ。さらにフリーズ。超番で何Gか上乗せ。それから乗せた分加算されて頂開始。ようは完走フリーズの分だけ乗せられないでしたかね?
  7. ぬるぬるローショ さん 2019/05/09 木曜日 23:50 評価 #5154305

    >ロリンザーさん
    頂きランプ点灯前でも2回目の超番長はセットになるということですよね?
    完走分の50(もしくは100)はその前の最初のフリーズで頂き確定してるのでランプ点いてなくても後乗せ、つまり超番長分はセットストック、完走分や2回目の青BB中に7揃いは後乗せで合ってますでしょうか?
  8. ロリンザー さん 2019/05/10 金曜日 20:13 評価 #5154516

    >ぬるぬるローショ さん

    すいません、わからなくなりました。
    頂開始していなくてもフリーズの時点で超番なのでどこで引こうが50、もしくは100G上乗せでしたかね?
    最初のフリーズで頂確定、さらに完走でまた50G?100Gは確定。さらにフリーズで頂確定で50G、100G上乗せですか。とりあえず、青7中のは轟で揃えた場合2回目の7揃いは先乗せになるような気はしますが、完走とフリーズは後乗せになるような気がします。正直、自分で書いててわからなくなりました。申し訳ございません。
  9. ぬるぬるローショ さん 2019/05/10 金曜日 20:49 評価 #5154522

    >ロリンザーさん

    いえ自分もそんなに経験ないのではっきりとはわからないです(^^;ロリンザーさんのおっしゃってる通りのように思います。私が完走超番引いたときは通常時なら超番分はセットストック(BB中の七揃い関係無く)
    頂き中に完走超番は超番後のAT開始1ゲーム目で50乗せ(100もあるのでしょうか)
    完走恩恵分は後乗せ、BB中七揃いは先乗せという感じです。
    滅多に無いので間違ってるかもしれませんm(_ _)m
  10. さかなかな さん 2019/05/10 金曜日 21:38 評価 #5154537

    失礼します

    仮にフリーズ前後の青7で7揃いがあれば超番長ボーナス2回分の頂はストックになると思います。

    前後の青7で7揃いがなければ超番長ボーナスの一回目で頂スタート、二回目はストックになると思います。

    完走分は全く別で50か100が後乗せになると思います。

    AT中の超番長ボーナス終了時は50固定です。

    青7の2回目以降の7揃いと超番長ボーナスの上乗せは頂スタート時に表示されています。

    通常時の完走フリーズはストックは基本的にならなかったと思います。
  11. ぬるぬるローショ さん 2019/05/10 金曜日 22:18 評価 #5154542

    >さかなかなさん
    通常時の完走フリーズはストックは基本的にならなかったと思います。
    ということは通常時に引いた完走超番長は50乗せorセットストックの恩恵が無いということでしょうか?
  12. ロリンザー さん 2019/05/10 金曜日 22:56 評価 #5154553

    >通常時の完走フリーズはストックは基本的にならなかったと思います

    これですよね。ずっと気になってまして。
    通常時の100G完走の時点で頂。さらにフリーズで超番。普通に考えれば超番引いてるから頂確定だろう。って私も思ってましたが乗せなかったことがあったような気がしまして、さかなかな さんもおっしゃるように頂中なら超番終了後に50G上乗せがありますので恩恵が少し損をしていると書いてしまいました。違ったらすいません。
  13. ぬるぬるローショ さん 2019/05/12 日曜日 19:01 評価 #5155064

    >ロリンザーさん

    どうやら私の勘違いみたいですね(;o;)間違った情報申し訳ないですm(_ _)m
    今年数回通常時の完走超番長がありセットストックがあったのですがたまたま、もしくは勘違いだったようです。すいません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT