| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!サラリーマン番長」

記事番号【4885436】が含まれるスレッド

モードB及び天国準備につて ポーサ さん 2017/03/03 金曜日 17:04  #4885314
既出でしたら申し訳ありません。
色々なサイトを探したのですが、わからなかったので是非教えて下さい。

昨日、よくわからない状況に陥りました。

当日BB 0、RTも0
朝一180回転で捨てられている台に着席。

今回のホールは客数も少なくゾーンやモードなどを全然知らずに打つお客さんが多いので、「知らずに辞めたか、100Gくらいで雫ステージに行ったかだな」と思い、200Gで雫ステージに上がるかどうかを見ることにしました。
同日、別ホールで据え置き・リセットせずの台を打っていたのでそのパターンも考慮しつつ打っていると200G過ぎても雫ステージに上がらない。
モードBか据え置きか、と続行すると何も引かない状況で301Gで雫ステージに移動。
前日最終G数は266だったので、これはモードBだなと確信しました。
400Gでも雫ステージに移動せず、次の500G。
雫ステージに移動しない。
まぁ多少はズレたりするけどなと思いながら打っていると530くらいでチャンス目から前兆が始まり、560くらいであたり。
ステージは鏡ステージでした。

ちょっと腑に落ちない印象はありましたが、300Gで上がったし、200Gと400Gでは上がらなかったし、まぁモードBは間違いないと言い聞かせてBB消化。天国スルー。
天国に入るまでモードBから転落しないと聞いていたので、続行。
今度は100Gで雫ステージに上がらず、200Gで雫ステージへ。
これは天国準備!?と期待して打ち続けました。
その後の挙動は典型的はモードA。
結局980Gまで引っ張られ、ようやくBB。
天国間違いない!と意気揚々と打ちましたが、結局天国スルー。

ここまでで約1800G回して押忍ベル1回でした。
共通ベルは1/48。

きっと最初がモードAだったんだと自分に言い聞かせて見ても、なかなか納得行きません。
同じようなケースを体験された方、おられますでしょうか?

  1. アンマンマソ026 さん 2017/03/03 金曜日 17:47 評価 #4885328

    私もちょっと違いますが同じような経験あります。
    自分の場合はボーナス後100Gで雫ステ、200G以降なし、300G雫ステ、400G以降なしから当たり。
    この時点で「???」でした。結果的にはモードAだったっぽいです。

    モードAでも小役引かないで奇数で雫ステに行くこともあるという事ですかね。
  2. アンマンマソ026 さん 2017/03/03 金曜日 17:48 評価 #4885329

    誤:以降
    正:移行
  3. @レッツ さん 2017/03/03 金曜日 18:56 評価 #4885342

    設定変更時にはモードBには移行しないので、据え置きのモードAではないでしょうか
  4. 1300 さん 2017/03/03 金曜日 21:03 評価 #4885379

    最終ゲーム数が
    266Gだったと言う事だったのですが
    ボーナス後でしたか?
    通常時 ATを引いても
    データカウンターが カウントされるので
    ATが 絡んでいたって事は
    有りませんでしたか?
  5. ロリンザー さん 2017/03/03 金曜日 21:50 評価 #4885399

    >アンマンマソ026 さん
    モードAでも小役引かないで奇数で雫ステに行くこともあるという事ですかね。

    あります。しかし100G台ではマップレベル2しかなく300G台からマップレベル3がまれにあります。マップレベル2で雫にいくなら100G台でも行きますが、それは私にはわかりません。
  6. ENZO さん 2017/03/03 金曜日 22:01 評価 #4885403

     @レッツさんがおっしゃっているとおり、設定変更時にはモードBには移行しないはずなので、据え置きモードAだったのが有力かと思います。前日266ゲーム止めとのことですが、266+301=567となり、据え置きとしても計算が合わないように思えますが、1300さんのご指摘のとおり、ポーサさんが打ったホールのデータカウンターは頂当選でカウンターがリセットされるタイプだったのでは? 
     頂残り10ゲームでボーナス告知→7揃いなしでボーナス後10ゲーム上乗せ→20ゲーム駆け抜け→仁王門で頂当選、というケースでは仁王門から金7が揃うまでに20ゲーム程度を消化したとすると、データカウンターは金7が揃ったら0にリセットされるので、筐体の回転数とデータカウンターではそのぶんの差が出るわけです。つまり、データカウンターでは266ゲーム止めとなっていても実際は300ゲーム止めだったのではないでしょうか。となると、残念ながらポーサさんの場合は、据え置きモードAループということだと思います。
     MHの場合、頂当選でカウンターはリセットされないタイプですが、経験上リセットされるほうが多いような気がします。サラ番を打つ場合、データカウンターの仕様のチェックは重要だと思います。カウンターでは250ゲーム止めとなっていても、遊技履歴を見ると、おいしいゲーム数ってケースもけっこうあります。
  7. 轟商事役員 さん 2017/03/03 金曜日 23:16 評価 #4885436

    user image気のせいかもしれませんがモードBの時は
    このシャッターよく出ません?

    自分的には奇数ゾーンの雫移行の次にBを示唆する演出だと思ってるのですが?
  8. ポーサ さん 2017/03/04 土曜日 14:45 評価 #4885664

    >アンマンマソ026様

    そうなんですねー。
    雫ステージ移行をモードの判断材料の軸にするのは危険なのかもしれませんね。今後気をつけます。
  9. ポーサ さん 2017/03/04 土曜日 14:50 評価 #4885667

    >@レッツ様

    そうなんですね!
    設定変更時はモードBに行かないんですねー。
    行くこともあると思っていました。
    ありがとうございます。
  10. ポーサ さん 2017/03/04 土曜日 14:52 評価 #4885668

    >1300様

    履歴を確認する限りはBB後でした。
    AT後であればデータカウンターはあまり参考にならないのは分かるのですが、BB後(頂中の表示もなし)だったので信用しきってしまいました。
  11. ポーサ さん 2017/03/04 土曜日 14:54 評価 #4885670

    >ロリンザー様

    あるんですか!
    それはちょっと気をつけなければいけませんね。。。
    今までそんな経験がなかったのでびっくりです。
  12. ポーサ さん 2017/03/04 土曜日 15:01 評価 #4885671

    >ENZO様

    はい。おっしゃる通りAT当選でデータカウンターがリセットされるタイプです。しかし、履歴を見る限り前日最終はAT中ではありませんでした。なんならラスト3回はBBでした。
    でも。。。そうですよね、もし前日最終がAT中のBBだった場合などはデータカウンター上の前日最終ゲーム数はあてにならないという事ですね。
  13. ポーサ さん 2017/03/04 土曜日 15:03 評価 #4885672

    >轟商事役員様

    え!そうですか??
    気にした事なかったです。
    「覗け!ブラインドから覗け!!」と、その点にしか注目していなかったように思います。
    次回から気にしてみようと思います。
  14. きな粉の森 さん 2017/03/05 日曜日 07:37 評価 #4885962

    店側でカウンターのみ電源落として300まで回して据えをリセと見せかける極悪ホールだったりして・・
    知らない人は100G毎で移行すればリセやBと勘違いするかもしれませんし策に嵌ってしまったのかもですね
    前任者は逆に知識のある方で100で雫ステ移行
    この時点でおかしいと感じて前兆+小役に引っ張られて180で捨てた可能性もありますね

    ロゴ付きシャッターは轟or鏡ステージ移行でB以上確定だったと思います
    他にはタッチセンサーの台詞と研修前後同演出で外れでB以上を見抜ける事があります
  15. 赤ラーク‼ さん 2017/03/18 土曜日 00:05 評価 #4891045

    ブラインド白黒ロゴからのステージ移行先が、鏡or轟の場合はモードB以上確定だったような気がしますよ
    なので、モードBで良く見るんだと思います。ちなみにモードB以外で確認出来れば、天国準備だと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT