| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ニューアイムジャグラーEX‐KT」

記事番号【4885113】が含まれるスレッド

山型グラフの店 ヘタレ卿 さん 2017/03/02 木曜日 10:30  #4884833
昨年末に下のスレを書いたヘタレ卿です

今年になってからも状況は良くありませんので
余程の台が空かない限り、打たないのですが・・・

1月と2月で3回
合算が1/100〜1/110の台を後づもして全て負け
山型グラフの下り坂を担当させられております

1.
差枚で+5000枚から-1500枚
2.
差枚で+6500枚から-1000枚でヘタレ止め、その後の人が更に-2000枚
3.
差枚が+2500枚から-1000枚、その後の人が更に-2000枚でトータルもマイナス(-500枚程)
最終 7120GでB21:R32
自分が打ち出してから3000GでB0:R14の区間もありました

今年も相変わらずBIGが引けず、2か月間で
BIG 1/343
REG 1/274

やはりお店を疑った方が良いのでは?
と感じずにいられなくなってきましたが・・・
いかがなものでしょうか?

ご意見くださいませ
 

  1. 貴様の引き何色だ さん 2017/03/02 木曜日 23:04 評価 #4885031

    中間設定なんでしょうね。
    ー3000枚から5000枚出て-2000枚みたいな極端な挙動もありますから。
    日付が変わったりするとわからないだけです。
    それを客は設定が上がっただの下がっただの勝手に勘違いします。
    正直店の思うツボです。
    店員に聞いたことありますが設定2でも6000枚オーバーとかしたことあるそうです。
    見た目は完全に高設定だったらしい、バケは56並みだったそうな。
    そんな台でも中身が設定2ですからね。。。
  2. ヘタレ卿 さん 2017/03/03 金曜日 00:24 評価 #4885074

    貴様の引き何色だ さん 
    レスありがとうございました

    中間設定の前任者が引き強 節が有力ですかね!?

    夕方からの稼働がメイン&引き弱の私には傍迷惑な挙動です
  3.  ジャグSEN さん 2017/03/03 金曜日 00:46 評価 #4885084

    ヘタレ卿さん,こんばんは。

    >1月と2月で3回 合算が1/100〜1/110の台を後づもして全て負け

    ハマリ担当… というわけですか。
    ちなみに自分,「合算値が1/100を上回っている台 …を打った結果はどうなったか?」を集計してみたところ,
    「 BB:1/298,RB:1/360.0,合算:1/163.0 」…でした。

    >今年も相変わらずBIGが引けず、2か月間で  BIG 1/343  REG 1/274
    >やはりお店を疑った方が良いのでは? と感じずにいられなくなってきました

    2か月間 という期間よりも 総G数 の方が気になるところですが, いずれにしても酷い結果ですね。
    設定1でもBB確率は1/287.4…。 前回の「13万G強で BB 1/300 RB 1/295」と併せて考えても,
    自分ならば「ほぼクロ」と判断し,ホールを変えますね。
  4. ヘタレ卿 さん 2017/03/03 金曜日 01:05 評価 #4885090

    ジャグSEN さん こんばんは
    レスありがとうございます

    総ゲーム数 20,250Gで B60:R75
    差枚は-2700枚程です
    試行G数が少ないとは思いますが・・・・

    データを取り出す以前から、バケに偏るとは感じてましたが
    昨年の途中からデータを取りだして
    本当に自分のBIGの引が弱いだけか?
    と疑いはじめてます
    店から嫌われてるんですかね?
    持ってる貯玉を全て換金して、ホール替えも視野に入れていこうと思います
  5. ヘタレ卿 さん 2017/03/03 金曜日 01:10 評価 #4885095

    上の総ゲーム数 20,250Gでは無く 20,550Gの間違いです
  6. 麦チョコ さん 2017/03/03 金曜日 02:04 評価 #4885113

    user image私はもうジャグラー見向きもしないのですけど。
    設定を読むのは無理です。
    設定3でも確率だけは5,6並になる事なんかしょっちゅうあります。
    レギュラーは全く当てになりません。
    設定1じゃないのが、かろうじてわかる位です。
    どう考えても4あるかどうか怪しい台でRBが200分の1切るとか余裕なんで。
    3000GでBB5のRB15みたいなね。
    これがBIGも引けてBB15のRB15とかなったら偽高設定台の出来上がりです。
    ヘタレ卿さん位のデータなら設定3で余裕で出ます。
    こういうデータが出て客が勝手に勘違いするんだから設定入れる訳がないんです。
    他のところにも書きましたが正直マイホの設定状況がオール3か234を並べてる様な感じなんですよね。
    で、それが見た目でわかるかというと全然わかりません。
    島トータルでさらに一週間のデータの累計とかで見ると綺麗に平均設定が3位になるからそうですなんだとわかるだけです。
    見た目は完全にメリハリ設定ですからね。
    で良さげな台打つと見事にヘタレ卿さんみたいな状況になります。
    出る事もありますけどね。
    1月位打ち続けて全く収支が上向かなかったら流石にわかってきますよ。
    明らかに挙動が上の方じゃない感じがしますし。
  7. ヘタレ卿 さん 2017/03/03 金曜日 14:52 評価 #4885278

    麦チョコさん 
    レスありがとうございます

    中間又は低設定を打たされていて自分の引き弱い可能性が高いのは承知していますが・・・

    >3000GでBB5のRB15みたいなね

    仮に設定3で上記のようなデータになる確率っていか程なんでしょうかね?

    とにかくBIGの引きが弱くて困っています
    10数万G位ではBIGの確率が収束しないんですかね?
  8. 麦チョコ さん 2017/03/03 金曜日 23:08 評価 #4885429

    設定判別ツールを使うと3000G BB5 RB15は3が11パーセントで4が15パーセントなんで設定3とか4が4台あれば1台はおこるって事じゃないかなと。
    おこる確率はわかりませんが、割と普通にあるのだと思います。
    マイホではしょっちゅう見ますし。
    確率ですけどシミュレーションだと20万Gでもブレブレでした。
    50万G位にすると割と設定通りの確率にかなり近い数字が出ました。
    念のため言っておきますと確率の収束って引けてない分が引ける事じゃないです。
    起こった出来事は決して覆らないので考えても意味ないです。
  9. ヘタレ卿 さん 2017/03/04 土曜日 06:09 評価 #4885526

    麦チョコ さん 
    レスありがとうございました
    50万Gで確率通りですが・・・

    データ取り出してから、仮に全て設定1だったとして
    約15万GでBIGが29回足りない状況です
    残り35万Gで取り返せるかは神のみぞ知るですね
  10. 麦チョコ さん 2017/03/04 土曜日 13:50 評価 #4885649

    収束って引き負けを取り返す事では無いんですよ。
    数字的に少々のブレが気にならなくなる事です。
    50万Gだと設定1で287分の1なので約1742回程引ける計算になりますが。
    これが1700回しか引けなくても294分の1です。
    40回も下振れがあるのにほとんどズレが無いですよね?
    これが収束です。
    40回も下振れがあるのだからBIG間で2000はまったとか全くBIGが引けないとかそういう展開があった事も予想されますが収束はしっかりしています。
    ほぼ1の近似値になってますから。
    試行回数を増やせばもっと収束します。
    その場合数分の1ずれただけで20回や30回下手すれば100近いボーナスの下振れ上振れがありますが数字は限りなく設定のボーナス確率に近くなります。
    これが収束なんです。
  11.  ジャグSEN さん 2017/03/05 日曜日 01:47 評価 #4885914

    ヘタレ卿さん

    >総ゲーム数 20,550Gで B60:R75 差枚は-2700枚程です
    >試行G数が少ないとは思いますが・・・・

     試行G数 が 自分の月間G数 と近いですね。
     参考になるかどうか分かりませんが,BB出現率が1/300を下回る状況は,5〜6ヶ月に1回程度(自分に)起こっています。(最悪月:14000G弱で1/352)

    >持ってる貯玉を全て換金して、ホール替えも視野に入れていこうと思います

     その状況で貯玉があるということは,他機種では勝っているのでしょうね(汗)。
     ちなみに自分の実戦では,3ヶ月連続でBBが1/300を下回ったこともありましたが,その時は計約100000Gでした。
     ジャグについては,(何かを疑うのであればなおさら)ホール替えを検討したくなる状況ですね。


    麦チョコさん

    自分も使ってしまうこともありますが…
    「しょっちゅう」「余裕」「割と普通にある」…頻度の表現は捉えが難しいですよね。
    それと,見解の根拠についてですが…
    実際のホールで稼働した(させた)台を確認したのでしょうか?(現在はできないハズなので)
    それとも ご自身所有の実機やシュミレータでの検証ですか?

    >設定判別ツールを使うと3000G BB5 RB15は3が11パーセントで4が15パーセントなんで・・・

    様々な判別ツールがありますが,上記の数値が出たということは・・・
    「均等配置(※)」を条件とした判別ではないでしょうか?
     (※):「1〜6の全6台」「賽子の出目で設定が決められている1台」など。
    したがって・・・

    >設定3とか4が4台あれば1台はおこるって事じゃないかなと。

    このような解釈にはならないのではないかと思います。(間違っているかも知れませんが)
     …かといって自分,この11%・14%をどう捉えたら良いかということを説明もできません。

    >確率の収束って引けてない分が引ける事じゃない
    >起こった出来事は決して覆らないので考えても意味ない
    >収束って引き負けを取り返す事では無い

    その通りですね。 その通りなのですが… 自分はどうしてもオカルティックな感覚を捨てきれずにいます。
    打つたびに違う設定・打つたびに異なるG数… 手に神が宿ったかのようにヒけたり,無抽選状態になったかのようにヒけなかったり…。 
     …ジャグラーは難しいです。
  12. 麦チョコ さん 2017/03/05 日曜日 04:43 評価 #4885939

    ジャグSENさん

    判別ツール持ち出したのは失策でした。
    正直起こる確率はわかりません。
    捉え方は3の確率11パーセントだと10台3があれば1台位は起こるよかもしれません。
    中間メインのマイホでは毎日2〜3台とか余裕で見ます。
    酷い台は三日間ずっとREG先行でREGは250より良くてBIGは確率以下とかありました。
    この台設定5の据え置きだと思ってましたけど今思えば違うんだなと。
    日によってはBIGよりREGの方が機種全体で数が多い日があったりします。
    という状況なのでREGがめちゃめちゃ引けてるけどBIGが出て無い台はほぼ毎日クラスで見ます。
    昨日だと一番な台はEXの約3900で7の22ですね。。。
    普通はレギュラー見てこれは5?と思うところですが中間設定を多数だと起こります。
    打っても出ません。
    逆にBIG引きまくってREGは少ない見た目は引き強の1?みたいな台がありますけどこれが勝てる中間設定なんでしょうね。
    もちろん両方引けて出てる台もありますし低設定にしか見えない位はまってる台もあります。
    でも一台の確率を追ってみたり島全体の確率を調べるとわかります。
    ずっと中間で放置してるだけです。
    でも見た目はメリハリ設定で客もそれなりについています。
    何処の板だか忘れましたがフラット設定が一番客が付くと言ってる方がいましたがまさにその通りだと思います。
    これはあくまでマイホではの話なので他の店はわかりません。
    でも中間でそういうデータがかなりの頻度で出るのは間違いありません。
  13. ヘタレ卿 さん 2017/03/05 日曜日 08:09 評価 #4885970

    ジャグSENさん

    おはようございます

    >BB出現率が1/300を下回る状況は,5〜6ヶ月に1回程度(自分に)起こっています。

    自分もその程度に収まっていれば立ち回りに余裕が出るのですが・・・

    データを取り出したのが昨年の3月後半から
    約1年足らずですが
    なぜ、データを取ろうと思ったかと言うと
    自分を含め、平日の夕方から後ヅモ狙いの立ち回りをしている
    もう一人の顔見知りの常連さんと「とにかくバケに偏るね」と言う話をしたのがきっかけでした
    なので実際にはデータに残していない期間を含め
    かなりBIGが引けてない状況なのです

    バケ確率は設定4〜5の間くらいの台を打っている事になると思うのですが・・・
    15万Gで1/273.1の確率でBIGが引けていれば
    約550回で、それより57個足りていない

    BIG57回分の約18500枚が有ればもっと楽な立ち回りができていました

    ちなみに、メインではない2ndホール
    こちらはアイム以外の台も多く含まれていて
    単純な比較はできませんが

    試行G数も53820G
    BIG 1/261.3
    REG 1/312.9

    出玉も+域にあります

    まあMHがアイムしか設置していないこと自体が
    少し納得できない部分もありますし
    暫く、MHのアイムには近づかないと思います
  14. ヘタレ卿 さん 2017/03/05 日曜日 08:15 評価 #4885973

    麦チョコ さん 
    おはようございます

    >収束って引き負けを取り返す事では無いんですよ。

    仰る事の意味は理解できます

    極端な話、足りていないBIG29回を
    いまからBIGの1G連を30回で取り戻す
    なんて到底起こり得ないわけですから

    今はこの機種を触る気があまりしないのですが
    打った場合はこれからも記録だけはしていきます
  15. ばらつきの計算 さん 2017/03/05 日曜日 12:11 評価 #4886022

    ヘタレ卿さん

    20550GでBB60以下は設定5を打っても1/25ぐらいで起こります。

    前スレを含めて15万Gの結果について、
    低、中間設定を打っているケースも当然あるでしょうが、
    REG確率から平均設定4以上であるとは思います。
    その状況でもBB1/300以下は1/100ぐらいで起こります。

    設定3で3000GでBB5REG15になる確率ですが、
    BB5以下となる確率が5%、REG15以上になる確率が3%です。

    10数万Gでの収束については、
    BBの当選回数で15%ぐらいが誤差範囲なので収束しません。
    (当然、誤差範囲を超えることも稀にあります。)

    麦チョコさん

    設定判別ツールの3の確率11%の意味は
    各設定等配分で3000GでBB5REG15となった台が100台あれば
    確率上設定3が11台となるということです。
    実際には設定等配分ではないので実態に合いません。

    中間設定だけでは上記のような台が毎日2〜3台も出ないはずです。
  16. 麦チョコ さん 2017/03/05 日曜日 15:32 評価 #4886057

    ばらつきの計算さん

    うう・・・1時間位かけて書いた文章が他のサイト参考にして見てたら消えてしまいました。。。
    すいません簡潔に書きます。
    判別ツールの見方はパーセント参考にする程度で意味はあまりよくわかってなかったので参考になりましたありがとうございます。

    中間では毎日出ないとの事ですが現実問題オール3濃厚のマイホでは毎日レベルで見ます。
    参考までにEXの約3900で7の22の台ですが一週間24000GのデータだとBB84RB65としっかり3の確率に収まります。
    この日のEXのREG先行台は実に30台中9台です数回しか当たらずに捨てられてる台も3台ほどありますけど。
    1日単位じゃREGの方がBIGより多いなんて事もある位です。
    こういう日はREGは5並ですが、全台高設定な訳無いしBIGは300以下です。
    3島のREGが先行してる時はこの店なんかやってんだろと思いましたが・・・
    それぐらいオール中間だと見た目ではわかりません。
  17. 麦チョコ さん 2017/03/05 日曜日 16:08 評価 #4886066

    すいません。
    書き込んでたらものすごく時間を使ってしまうのでこれからは控えめにします。
    私が言いたいのはジャグラーの設定は絶対に読めない事と高設定と思う台でもかなりの確率で中間設定を打たされているという事です。
    特に後者は下手にREGをいい確率で引いてしまうと実際は中間を打たされているのに同じ立ち回りを繰り返し、時間を無駄にし続ける事になります。
    特に元々ホールに5や6がなかった場合を考えるとジャグラーを打つという事は最高で4を打ち残りは123を打ってるのだから当然負け続けます。
    特に非等価なら貯玉無制限で無い限り勝つ事は出来ないでしょう。

    マイジャグラーのとこにも張りましたけど
    水瀬美香の動画でバーサスの1ですがまるで高設定かの様な挙動です。

    とにかくボーナスが当たると高設定にしか見えない、いかに設定が読めないかよくわかります。
    ジャグラーには判別要素らしきものが皆無ですから。
  18. ばらつきの計算 さん 2017/03/05 日曜日 17:23 評価 #4886082

    麦チョコさん

    確かに各台の設定を見極めることはできませんし、
    中間設定を打たされることを避けることも出来ません。

    しかし、ホール全体で履歴の良い台がどの程度の頻度で出るかを
    観察すれば高設定を使っているかの判断はできます。
    後は設定判別等で高設定を打つ確率を高めるだけです。
    高設定を大幅に上回る履歴を狙うだけです。
    前任者の履歴だけで高設定を過信することもありませんよ。

    アクロスの台は設定1の機械割が高く、設定差が小さいので
    基本的にホールは設定1しか使わない。
    単日で設定1でも設定6を上回るようなスペックになっています。

    ジャグは高設定使っているホールもあるはずですよ。
    おそらく麦チョコさんのホールも使っていると思います。
    また、私の経験上非等価の方が高設定を掴みやすいので勝ちやすいですね。
    ホールが何かやっているならば、設定を考えること自体無意味ですね。
  19. 麦チョコ さん 2017/03/05 日曜日 21:01 評価 #4886144

    user imageうーん。
    マイホの平日と言うか特定日以外はやはり高設定は無いですね。
    出てる台はありますけどやっぱ3か4としか思えません。
    約3900で7の22の台は今日は約3500で6の13でしたね。
    やはり中間の放置です。
    結果論になりますけど仮に昨日REG見て座ってこうなったらどうでしょう。
    BIGは引けなかったけどREGが出るから設定がいい台打ったはず・・・でしょうか?
    出てる台はシミュレーションの画像貼りますけどこんな感じです。
    マイホもまさにこんな感じなので3か良くても4でしょう。
    で、一番のポイントは特定日の設定が確実に入ってる日のデータです。
    普段とは当たり方が違います。
    島のトータルの平均設定が明らかに違いますから。
    6はわかりませんが5は半分以上に入れてるはずです。
    稼働もいいしBIGもREGも30オーバーしてる台が多数です。
    本当に引きのいい台は両方40オーバーしています。
    特にREGに関しては5か6かわかりませんが特に多い台は45超えてたり50いく台も稀にあるので30や特に引きがいいと40でも中間で引ける事になります。

    後、設定差が小さいのはジャグラーも同じです。
    どこに設定判別出来る程の差がありますか?
    ぶどうも数えたところで5なら捨てるとか私はしませんし多分6以外は捨てるとか言う人はあまりいないでしょう。
    REGこそそれなりに差がありますけどこのREGが中間の癖にやたら出るから全くあてにならないので話にならないです。

    普段は中間で遊ばせといて特定日にちゃんと還元もするのでマイホは近場ではかなりの優良店だと思います。
    等価じゃ無いのに余裕で低設定だらけのホールもありますので。
    オカルトで適当に打ってる人でも負けにくくなってるでしょうし。
    でも勝ちに来る様な人には時間の無駄でしか無いので向いてないでしょうね。

    高設定使うホールが無いとは言いませんけど使わなくても十分に誤魔化せるそれがジャグラーです。
  20. ヘタレ卿 さん 2017/03/05 日曜日 22:36 評価 #4886195

    ばらつきの計算 さん 

    レスありがとうございました

    難しい数学的な話は別にして
    私がMHでは100人に1人のBIG引弱人間であることは判りました

    スロが新基準機だけになったらジャグラーも立ち回りの中で
    かなりウェートを占めるようになるだろうと思っていましたが・・・・
    MHは5.5枚交換で貯玉制限400枚なので
    無理そうですね
  21. ばらつきの計算 さん 2017/03/05 日曜日 23:04 評価 #4886209

    麦チョコさん

    約3900で7の22の台は今日は約3500で6の13
    上記が中間設定とする根拠は何ですか?
    台毎の設定など見極めることは不可能です。
    せいぜい低設定ではない、高設定ではない程度です。
    麦チョコさんの思い込みに過ぎないですよね。

    3000GでBBが1/300を下回り、REGが1/200以上となる確率は、
    設定2:0.2%、設定3:1.1%、設定4:1.8%です。
    平均設定3で高設定を入れずに毎日そうした台が出てきますか?

    設定差が小さいのはジャグも同じですが、
    上述のように事象が起こる確率さえ知っていれば、
    高設定を使っているか否かは判断できます。
    中間設定に騙されるのは避けられないですが、
    リスクが分かっていれば対処可能と思います。

    重要なことは、設定1の機械割が低いからこそ、
    高設定を入れる余地があるということです。

    ヘタレ卿さん

    引き弱は偶然の結果にしか過ぎません。
    5.5枚交換でも長期的には勝てる立ち回りだと思いますよ。
    押し引きはもっと考えた方が良いと思いますが…
  22. 麦チョコ さん 2017/03/06 月曜日 01:53 評価 #4886284

    ばらつきの計算さん

    根拠は説明した通り1日単位でなく数日間の台データを調べるとしっかりと設定3位の数字になる事です。
    他にもREGが出てBIGが出ない様な台は多数あります。
    アバウトに書きますと。
    1台は今日は約4000で200ちょいの確率ですが一週間で見ると約12000Gで330位のRB確率
    もう一台は約6700で230位のRB確率で、この台は前日も約3500でRBが230位ですね。。。
    前日はBIGも同じ位引いてますが今日は10回位BIG足りて無い様な台です。
    これは一週間約22000GだとRBが340位の確率です。
    見えるだけの数千回転の数字だと高設定にしか見えませんが数万Gとかの施行になるとしっかりと中間を指し示してます。
    島トータルの確率もやはり追うと平均は中間を指し示してます。
    これが根拠にならないで設定を上げ下げしてますと言うならどうしようも無いのですけど。
    私は完全に中間で放置してるだけと考えています。
    ただの中間のRBの偏りに過ぎないんです。
    実際打っても出ませんし高設定らしい挙動はしません。
    高設定に見えてもREGが出てても無いものは無いんだと割り切るしかありません。
    1パーセントだから起こらないは通用しません数パーセントどころか0.00ナンパーセントでも普通に起こるのがパチンコやパチスロです。

    ここからはオカルトになるので話半分に聞いてください。
    REG死してた台はかなりの確率でBIG引きまくってREGはほとんど出てないみたいな日が数日前にあります。
    見れる限り過去を見るとかなりの確率であります。
    この時は誰が打ってもBIGに偏ります。
    そしてREG死しだすとそのまま長期間BIGがあまり引けずにREGが高設定並みに引き続ける区間がきます。
    そこを打つと誰が打ってもREGが多くきます。
    トータルで見るとしっかり中間設定の確率です。
    ジャグラーってそういう風に作られてるのか確率がそう言うものなのかわかりませんが。
    酷いのはREGを引ける区間を打つといくら回しても自分は高設定を打ってるのに・・・となってしまう事です。
    BIG引いてREGが出ない様な台は確率考えて打つ様な人は打たないですよね。
    でもオール中間だとするとBIGに偏ってる台を打つのは正解なのかもしれません。
    初心者とかに優しく上級者に厳しいですね。。。
    これはあくまでオカルトです。
  23.  ジャグSEN さん 2017/03/06 月曜日 02:44 評価 #4886290

    ヘタレ卿さん

    >かなりBIGが引けてない状況なのです

     数値から,苦しい状況は十分に察することができます。

    >ちなみに、メインではない2ndホール
    > BIG 1/261.3 REG 1/312.9 ・・・出玉も+域 ・・・暫く、MHのアイムには近づかない

     答えは出ているようですね。 


    麦チョコさん(申し訳ありません,書いているうちになんだかごちゃごちゃしてしまいましたが…)

    >高設定と思う台でもかなりの確率で中間設定を打たされているという事です。

     営業する側に立って考えると,自分は,それが当然だと思います。

    >しっかり3の確率に収まります。
    >1日単位じゃREGの方がBIGより多いなんて事もある
    >根拠は説明した通り1日単位でなく数日間の台データを調べるとしっかりと設定3位の数字になる
    >島トータルの確率もやはり追うと平均は中間を指し示してます。
    >私は完全に中間で放置してるだけと考えています。
    >ただの中間のRBの偏りに過ぎないんです。

     特定日 と 特定日以外 を分けてデータ分析してみてはいかがでしょうか?

    >特定日以外はやはり高設定は無い
    >6はわかりませんが5は半分以上に入れてるはず
    >島のトータルの平均設定が明らかに違います

     特定日には確実に高設定がある …という判断なのですよね?

    >普段は中間で遊ばせといて特定日にちゃんと還元もするのでマイホは近場ではかなりの優良店だと思います。

     結論は出ているのかな,と。 「特定日以外はジャグを打たない」 いかがでしょうか?

    >出てる台はありますけどやっぱ3か4としか思えません。
    >やはり中間の放置です。

     推測の域を出ることはないのかなと。

    >BIGは引けなかったけどREGが出るから設定がいい台打ったはず・・・

     その可能性が高い… と自分なら思います。(言い聞かせるというか…)

    >どこに設定判別出来る程の差がありますか?

     それはやはり RB確率 でしょう。 だから自分やヘタレ卿さんは,そこに着目して立ち回っています。
  24. 麦チョコ さん 2017/03/06 月曜日 04:05 評価 #4886296

    user imageジャグSENさん
    もちろんデータから特定日は避けて計算していますよ。
    稼働量も多いし入れると確実にいい方にデータが振れるので。
    入れて計算すると一週間の平均設定3が一気に4位まで上がりました。
    この特定日はジャグラーの日という訳では無いのでジャグラーを打つ意味があまり無く別の機種を打ちます。
    という訳でジャグラーは打つ事無いです。

    RB確率は確かに設定差がありますが問題なのは1日単位ましてや数千回転では全く根拠にならないという事です。
    ここを理解してないとただRBがいいだけの中間や低設定を打ち続ける事になります。
    RBで判別なんてとてもじゃないけど出来ません。
    マイジャグラーの板にも書きましたがハナハナの高設定濃厚台でRBを200分の1位で引き続けた事があります。
    ハナハナのRBって1/496 1/468 1/434 1/399 1/368 1/332ですよ?
    300分の1よりも悪くてもそう言う事も起こり得るんです。
    他にもジャグのチェリーRB連続で引くとかありますよね?私は3連続とかもありますけどあれなんかフラグで言うと1000分の1位ですよ?
    それでも200〜300回転で3回引く様な偏りも起きます。
    RBで判別は不可能です。
    ならばRB出てる台を打つのは立ち回りでしょうか?
    どう考えてもただのギャンブルですよね。
    確率を見てジャグラー打ってる人は立ち回ってるつもりでギャンブルをしているだけなのです。
    根拠が無いのに打つのは立ち回りとは言えません。
    私はジャグラー完全にスルーして他の機種の期待値追う事で時間の無駄が減った分収支がかなり向上しました。
    元々勝つつもりじゃなく遊ぶつもりならいいです。
    勝つつもりで打つならジャグラーは判別不可能な時点で立ち回りから外すべきです。

    オカルトその2
    中間設定ですが出る時はボーナスが高設定どころか設定が10あるかの様な挙動になります。
    出ない時はREGに偏ったりハマってを繰り返して1以下になります。
    オカルトと言うか実際にホールでもシミュレーションでもそう言うグラフになる事が多いです。
     まさにそんな感じの設定3のグラフでも貼っておきます。
    ある部分を見れば6、ある部分を見れば1、貴様の引き何色ださんが言う様に日付が変わればわからないだけなんですよね。
    もちろん出た台打って自分がハマリ担当になるなんて日常茶飯事です。
    かなり長いスパンの平均値で見ないと設定は見えてきません。
  25. ヘタレ卿 さん 2017/03/06 月曜日 09:15 評価 #4886351

    ジャグSEN さん
    おはようございます

    メインではない2ndホール
    も立ち回りの基準はMHと同じですが
    マイジャグ2とGOGOジャグラーも同じくらいの台数設置の店で、またNETからデータが見れないホールでして・・
    最初からジャグラー目当てで行く店ではないんですよね

    AT・ART機のゾーン狙いできる台が無かった時限定みたいな

    まあ天井が無い機種の場合、押し引きが下手な私には不向きかも知れません
  26. ヘタレ卿 さん 2017/03/06 月曜日 09:18 評価 #4886354

    麦チョコ さん
    おはようございます

    >勝つつもりで打つならジャグラーは判別不可能な時点で立ち回りから外すべきです。

    心に刺さりました

    ジャグラーとの向き合い方の参考にさせていただきます
  27. ヘタレ卿 さん 2017/03/06 月曜日 09:31 評価 #4886360

    ばらつきの計算 さん 

    励ましのお言葉、ありがとうございます

    >長期的には勝てる立ち回り

    自虐ではないですが
    現状では大負けしない立ち回り止まりです
  28.  ジャグSEN さん 2017/03/07 火曜日 01:49 評価 #4886761

    麦チョコさん

    >もちろんデータから特定日は避けて計算しています
     それで平均が3になるのなら,自分の中では優良店ですね。

    >RB確率は確かに設定差がありますが問題なのは1日単位ましてや数千回転では全く根拠にならない
     充分に実感しています。

    >ここを理解してないとただRBがいいだけの中間や低設定を打ち続ける事になります。
     理解しているつもりです。 かといって,それ以外(例えばBB確率)をよりどころにする勇気は自分にはありません。

    >RBで判別
     可能性を追ってはいますが,高設定と信じて着席しているわけではありません。
      …以下,いろいろ書いたのですが省略します(謝)。
     1つだけ。打ち手が全員麦チョコさんなら,この世にパチ屋は存在しませんね(汗)。
  29. 麦チョコ さん 2017/03/07 火曜日 07:54 評価 #4886816

    ジャグSENさん

    平均が3と言うかおそらくオール3です。
    どの台調べてもある程度稼動があれば一週間単位とかだと3の近似値になりますから。
    これがメリハリだったりランダム設定だと完全に1ばっかりの台や4以上の台なんかが出るはずですけどそう言う事も無いので。
    確率を見て打つ様な方には向いてない店舗だと思います。
    設定のありそうな台打ち続けてもジワジワ負ける事になりますから。
    この経営スタイルの店は割と多いのではないかと思います。
    設定ありそうだと追ってくれて稼動が伸びれば伸びる程ありがたいですし。
    客からすればメリハリに見えるんです。。。
  30.  ジャグSEN さん 2017/03/09 木曜日 01:44 評価 #4887656

    麦チョコさん

    >平均が3と言うかおそらくオール3

     設定入れてくる特定日があって,普段は設定3…
     換金ギャップがあるとはいえ,それで営業として成り立つのでしょうか? 1台数十万円,人件費,電気代…
     ちなみに 麦チョコさんが経営側なら,どのような設定配分にするのでしょうか?
  31. 麦チョコ さん 2017/03/10 金曜日 23:05 評価 #4888414

    ジャグSENさん

    換金ギャップと言うのは個人では体感しづらいのですけど客が思ってるより大きいです。
    5.5枚ですけど千円入れるたびに100円近く損失が出ます。
    10パーセント近い金額が無くなります。
    差枚が全体でプラスマイナス0でもお客は絶対に現金をいれてます。
    その分だけホールは確実に儲かっています。
    プラスマイナス0どころか差枚もマイナスになる様に調整されてますけど。
    設定3で元々負けるのにさらに現金使うたびに10パーセントも失われる事を考えると到底勝てません。
    特にパチンコは非等価になると儲かり具合も違うでしょう。
    正直非等価の3は等価で1打つのと同じ位か毎日現金スタートする様な人だとそれ以上に厳しいのではないかと思います。
    偏りに騙されて稼動が多くなる分等価の1よりタチが悪いとも言えます。
    それにホール側は儲けが足りないなと思ったら低設定を混ぜればいいだけですので。
    私が設定を入れるとしても普段はオール3かそれに近い状況にします。
    ちょっと儲けが足りないなと思ったら1を混ぜればいいだけです。
    けれども人が多ければ多いほど使われる金額も多くなるので儲かるのは間違いありません。
    なので店側としてはノーリスクでアピール出来るオール3は非常に上手い手だと感心しました。
    特定日ですら設定状況は確かにいいけど普段来ない様な客も来て現金で勝負し始めるので店側としては赤字になってないだろうと言うのが常連の見解です。
  32. おおとぼけさん さん 2019/12/28 土曜日 23:20 評価 #5230564

    すみませんが、マジ名前の通り抜けてるんですが、予告ランプが真ん中に、あるジャグラーの名前教えてください。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT