| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「やじきた道中記乙」

記事番号【4523969】が含まれるスレッド

溶岩ステージ ビーーーーム! さん 2014/10/03 金曜日 22:19  #4523824
2つほど質問があります。
   本日  関所の前に溶岩ステージに入ったのですが、きたさんの演出、 分かれ道でやんすで右か左に行く演出がありますが、あれはなにを示唆しているんでしょうか?     いつも左で右に行くとなんなのか。

それと  その溶岩ステージで 関所4G前に強チェ、関所到達画面でボーナス告知でした。
      残念ながら 超やじきたボーナスではなかったのですが、告知があと1G遅ければやじきた祭りも確定していたのか、  それとも、起因の子役が関所チャレンジ中でないといけないのか。

  体験談を聞きたい次第です。

  1. 諸星ダン吉 さん 2014/10/04 土曜日 00:31 評価 #4523950

    ビーーーーム! さん、こんにちは。

    体験談ではないのですが、分かれ道は雑誌によると右の方が勝利に期待できるそうです。
    VIVA2の遺跡への道の分岐に相当するものではないでしょうか。

    関所到達前のボーナスは、関所前では前兆が短くなるそうなので、結局の所到達前に
    告知されることになるのではないでしょうか。

    逆にチャレンジ中にボーナスを引いた場合は、勝利まで告知されないと思います。
    私はチャレンジ中に2回ボーナスを引きましたが、いずれも勝利で告知でした。
  2. 諸星ダン吉 さん 2014/10/04 土曜日 00:34 評価 #4523953

    すいません。正確には、2回の関所ボーナスのうち、1回は勝利してボーナス告知、
    もう1回はゴールのテープを切る瞬間のゲームで7を狙えが出て揃いました。
  3.  ぺ〜ソン さん 2014/10/04 土曜日 00:52 評価 #4523969

    user image・諸星ダン吉 さん 
    関所チャレンジ中のボーナス告知ですが、私は第一関門競技の表示画面の時に告知が出たことがあります。
    (添付画像参照)

    当時は、関所チャレンジ突入直後にスイカを引き、それがボーナス当選に繋がっていました。

    ちなみに、レースの結果は河童・天狗は不参加で茜がゴールという形になっていました。
  4. 諸星ダン吉 さん 2014/10/04 土曜日 01:08 評価 #4523983

    ぺ〜ソン さん、こんにちは。

    なるほど、赤7狙えはゴール前でも揃うのですね。
    赤7狙え以外ではない通常パターンもゴール前告知あるのか気になりますね。
  5. K・Yジョージ さん 2014/10/04 土曜日 01:37 評価 #4523997

    先日の体験で見てきました。

    ・溶岩前の→選択はボーナスにつながりやすい演出になってました。
     なのでほぼ左でハズレなので気にしなくてもいいと思います。

    ・ボーナスは関所チャレンジの突入時点で引いてないと例え1G前でも通常ボーナスとなります。
     なかなか引くことはないと思いますが、1G前だと次Gで即告知となり0Gなのに関所にいかないという演出になります。
     似た現象でリプ5連とか(ショートカット演出中)の後にレア役でボーナスを引いて残り10G以下なのにステージが変わらないとき(宿場、溶岩にいかない)ボーナスが確定します。
  6. ビーーーーム! さん 2014/10/04 土曜日 01:45 評価 #4524002

    諸星ダン吉さん、ペ~ソンさん、返信ありがとうございます。

    なるほど、右に行けば熱いのですね。   溶岩の時点で50%以上、分かれ道で右に行けば80%以上示唆とかなのかな?


    勝率解析でましたね。   勝率5%のモードなどあったよーで。     なんか見ないほうが楽しめた気もしてきます。
  7. つくもたん さん 2014/10/04 土曜日 22:10 評価 #4524324

    勝率5%はAT後の関所チャレンジだけっぽいので、
    通常の最低勝率は12.5%みたいですよ。
  8. ビーーーーム! さん 2014/10/05 日曜日 08:03 評価 #4524549

    K・Yジョージさんなるほど 右行けばボーナスですか。    なんも引いてないのに、その演出 連続で数Gいつも続くので設定示唆でもあるのかと思ってました。

    それとボーナスは成立役自体が関所中でないと超にはならないということでいーんですよね。 
    ボーナスは基本重いので貴重な体験談ありがとーございました。
  9. KO-1 さん 2014/10/06 月曜日 16:02 評価 #4525294

    ビーーーーム! さん、こんにちは。
    溶岩ステージの件ですが、自分の体験では、リプが5連くらいして、
    分かれ道で右へ行って「記録」という木の看板のようなものが出たことがあります。
    右へ行くとチャンスらしいのですが、ほとんどが左ですね…。
  10. ビーーーーム! さん 2014/10/06 月曜日 21:33 評価 #4525481

    つくもたんさん、KO-1さん、返信ありがとうございます。

    最低で12%そこそこですか…       その周期、その確率のために回すのはあまりにしんどく当たりが遠く感じますね。
    通常時のモード見極めができる演出、詳しく解析がでればいーのですが。


    溶岩ステージの記録の場合も右選択するのですね。    参考になります。    奥が深くて楽しいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT