| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」

記事番号【4533859】が含まれるスレッド

右打ち 風穴 さん 2014/10/22 水曜日 17:42  #4533654
ものすごく素朴な疑問で申し訳無いのですが…

北高祭中に右打ちしていて思ったのですが、たまにスルーを通過していなくても玉の弾み方次第で電チューに入賞しますよね?

仮にこれを通常時に行うとどうなるのでしょうか?通常時でも小当たりを引いてVアタッカーのパカパカ開いてVに入れば大当たりなのでしょうか?


そもそも通常時は電チューに入らないようになってるのかな^^;
スルー通過で作動する電サポの他に何か玉止めがある^^;?


私の地元では未だに1パチにハルヒが無いので検証する勇気が……w

  1. 鈴木清人(きょん) さん 2014/10/22 水曜日 23:38 評価 #4533859

    user image回答になっているか判りませんが…

    以前、北交際中の最終Rで蓋が閉まる直前に飛び込んだ玉が、そのままフタに挟まった状態で終了して祭継続となりました。
    V入賞口の上にあるストッパーとV入賞口のフタ(鋼板のような金属製の物)のタイミング次第では…と思ってそのまま放置してみましたが、なかなか落ちず〜笑
    軽くコヅイテ落としてみましたが【不正入賞感知】とアラーム表示され、暫し休憩モードと相成りました!爆w
    (コヅイた事による"振動検知"ではありません!)
    何かしらのイカサマをしていると思われても面倒なので店員を呼びましたが、そのまま放置していれば復旧する模様です。

    さて本題!
    お尋ねの件についてはあくまでも推測ですが、まず通常時のスルーによる電柱開放抽選は、祭中と異なりなかなか開放に至らないのでは?と思われます。
    運良く開放した場合でも、事前のお知らせがないので打ち損じる公算が高いと考えられます。
    (常時右打ちをしていては、団長に怒られます!笑)
    ほとんどの方が“神撃C表示がない時の右打ち”に気付かず、「ハンドルを元に戻しなさい」と言われて初めて気付くような…あのタイミングと同様と思われます。
    万が一上記2問題を無事にクリアーでき、玉を放り込めたとしても…【不正入賞感知】のアラーム表示ってオチ!ではないかと??
    (ストッパーとV入賞口のフタとのタイミング問題以前の話で終焉の悪寒〜)

    こーゆー話題は"ちゅうかや"サンが実証してくれると大いに盛り上がるんですが(σ'∀')σЙё
    (最近見かけませんが、お元気ですか?)

    「超」余談ですが…
    AKBではコレ、、、結構有効な作戦(?)ですよね!
    Rush終了後、電柱抽選セグとニラメッコしつつ、タイミングを見計らって右打ちをして…(でなくてもOKですがヘソに入れないように)
    ウマク電柱に拾われれば…(台がどんなに騒ごうが全突っパで右打ちして)
    ベロが…運良くV入賞すれば…的な?笑w
  2. ちゅうかや さん 2014/10/23 木曜日 00:04 評価 #4533884

    3個下のスレッドに返信で書き込んでます(笑)
    (俺と小泉と谷口の・・・秘密)
    まだ健在ですね((最近は新台スロットの実践依頼で仕事に出っぱなしで気になる板のみ見てます))

    このスレッドと過去スレッドでも同じ内容が書かれているのですが・・
    正直な話今だに解決してない内容になります。

    と言うのもこの現象ですが以下のような状態に発生します。
    (1)ノーマルリーチ後真ん中図柄停止して1〜2秒フリーズ後左うちに戻す画面表示
    (2)SPハズレ後図柄フリーズして左打ちに戻す画面表示
    (3)図柄がバラバラの状態で真ん中図柄停止後フリーズ

    確かにまれにイレギュラーバウンドで電中に玉が入りそれがカウントされているのも考えられますが通常時にそれを見極めるのは本当に困難かと思います

    実践データを一応撮ったムービーで確認した所・・・・
    リーチ中もしくは回転中に右のVアタッカーが開放され
    通常画面に戻った際はストッパーが動き数秒後に左打ち画面表示がでるようになっております。

    問題はサポに玉が入った場合/バグが表示されている場合はセグも同時に変わるはずなのですがセグ変動が無い為玉が仮にVに入ったとしても鈴木清人(きょん) さんの言われるように不正入賞エラーが出ると思います。
  3. 鈴木清人(きょん) さん 2014/10/23 木曜日 12:58 評価 #4534121

    user imagew(。'(o)'。)w 才ォ〜 (←"ハルヒちゃんの憂鬱"に登場するユキcの声で)
    "ちゅうかや"さん、ご健在でしたか!お久しブリーフ♪(σ´Д`)σゲッツ!!
    昨晩は下のレスを見落としておりまして…「失礼しましたっ!!」 (←キョンの声で…笑w)

    さて本題!
    実践データ的に「セグ変動が無い」との事ですので、おそらく「なにかしらの当たりを引いているのワケではない」単なるバグとして捉えるのがヨサゲな雰囲気ですネ…
    ご指摘のタイミング、常時監視して「スキあらば右打ち」を心掛けていましたが、先日気を許した隙に見落としてしまい萎えていましたケド、不正入賞エラーになる公算が高いので、右打ちをするだけ玉の無駄使いって事にしておきましょう〜笑w
  4. 風穴 さん 2014/10/23 木曜日 23:18 評価 #4534381

    鈴木 清人(きょん)さん
    ちゅうかやさん

    回答ありがとうございます。
    そして過去スレで既出だったのですね^^;失礼しました。

    通常時、電チュー消化時のセグの変化がないってことは完全な無抽選ってことになるのでしょうかね^^;?
    仮にもしV入賞してエラーが発生しなければ、神人撃破のデキレ説を覆すことになるってことになるのかな^^;?

    ですが、鈴木清人(きょん)さんの体験から推測するとエラー表示になるっぽいですね…


    くだらない質問にお付き合いいただきありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT