| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」

記事番号【4519436】が含まれるスレッド

超がつく演出 ひなち さん 2014/09/25 木曜日 11:43  #4519077
自分の経験上、超神人撃破チャレンジが
3/3なんですが、あれは必ずV入賞する
仕組みになってるんですかね?


それと超団長(レバー引くヤツ)
超ボタン
と全て当たって北高祭入ってるんですが
超は確確なんでしょうか?

  1. しゃおらん さん 2014/09/25 木曜日 14:21 評価 #4519136

    超神人撃破チャレンジは今のところ4/4で当たってますね。

    超団長降臨も確定だと思います。でも北高祭は確定ではないと思います。

    それと超ボタンは確定ではありません。熱い程度ですね。
    逆に超小さいボタンは確定です。
  2. やそはち さん 2014/09/25 木曜日 19:12 評価 #4519245

    自分も超のデカボタンは初めて出て来た時に外しました…
    超神人チャレンジは今日初めて出ましたが、当たりました!
    ひなちさんには申し訳ないんですが横から質問させて下さいm(__)m
    神人チャレンジは出来レースですよね?
    自分の見解なんですが、今日一度タイミングを見損ない玉を入れ損ねてしまいV入賞手前へも行かず神人チャレンジが終了してしまいました。
    その時に確信したんですが、もし入賞口に入れた時に抽選しているのなら玉が入るまで入賞口は閉まらないと思うんです。
    それがわずか3秒程で閉まってしまいました。
    後、神人チャレンジ前のキョンの説明でも玉を入れなかったら損をする場合があるぞ!っと言っているのも
    、もし玉を入れなかったら抽選しないならば絶対損をするぞ!とか言うと思いますし、もし訳も分からず初打ちしたお年寄りなんかは、あの数秒であそこに打ち込める保証もないと思います。
    よって神人チャレンジは出来レースなのではないかと思いました。
    既に結果が出ている内容でしたら本当に申し訳ないですm(__)m
    主さん、横から勝手な質問申し訳ありませんでした。
  3. sikiwara さん 2014/09/25 木曜日 19:28 評価 #4519252

    超神人ははずれるらしいです。
    ドンピシャの前後で出るのかもという話。

    神人撃破は小当たりなので
    アタッカー解放時間に制限があります。
    そのため玉をいれなくても閉まります。
    デキレとするかは人の解釈と内部の決定の仕方しだいですね。
    ヘソに入った時に決まってるのが
    「Vに入るタイミングで落とす」or「Vに入らないタイミングで落とす」
    ならほぼデキレと解釈するでしょう。

    「何秒後に落とす」だけが決定されているのであれば、
    人によってはデキレとは解釈しないと思います。
  4. やそはち さん 2014/09/25 木曜日 19:49 評価 #4519269

    ご返答ありがとうございます。
    では現段階では出来レースか否かは分かっていないのですね?
    わざわざ超神人チャレンジという熱い扱いの突入パターンがある分自分はやはり出来レースではないかと解釈します!
    いつか外れる日が来ないことを祈ってます…笑
    掲示板を遡ると実機を買っている方がいるので、是非そこも検証して頂けると嬉しいですね!
    超神人撃破チャレンジの時に玉を入れないとどうなるのか…?とか笑
    ありがとうございました。
    主さん、重ね重ね本当に横から申し訳ないですm(__)m
  5. 鈴木清人(きょん) さん 2014/09/26 金曜日 00:03 評価 #4519436

    user image一種二種混合台なので、当然玉を入れないと…ですよね!笑w
    要は、昔ながらのハネモノ台で言う所の
    スタートチャッカーに入賞→ハネが開く→玉がハネに拾われる→Vに入れば複数回の解放
    と同じですから〜
    (祭時短中も同じ理屈で、V入賞時に「何Rハネが開くか?」を抽選しているだけ)

    神撃Cについては「デキレ」と仰る方も多いのですが、私は完全に【運】だと思って打っています。
    以前も投稿しましたが、通常時は[1・2・3・4・開・1・2・3・4・開]と規則正しくフタが動いています。
    本来なら“1/5の確率で”ってことになるんだと思いますが[4]と[開]の間に落ちても入っちゃいますし、たまぁ〜に[3]と[4]の間くらいでも跳ね返り方(台のクセ?傾き?)次第で入っちゃうこともあるので、平均すると1/4ってメーカー発表なのだと思っています。
    以前"ちゅうかや"さんが投稿されていた“神撃C時にV入賞するタイミングに○印を付けてくれた画像”がありましたが、ほとんど間違いなくあのタイミングでV入賞します♪(一定のリズムで開放されているからこその見分け方になります)
    な・の・で!
    入賞口のフタがどのタイミングにいる時に神撃Cが始まるか…
    保留数によって消化速度が変わりますし、神撃C前にリーチが掛かったか?発展したか?等々、様々な要因が絡む「運否天賦な"リアルに実玉による抽選"」ですよね!?
    モチロン!何はなくとも1発でも玉を入れておかないとダメなので、「上皿が空っぽで見ているだけだった…」なんてことにならぬよう、常に余玉のキープをお忘れなく♪♪

    皆様のご活躍とご健勝を祈念しつつ…
  6. SHIN22 さん 2014/09/26 金曜日 19:11 評価 #4519758

    超神人と神人の違いが何であるかは議論の余地がありますね。つまり、超神人の場合は、
    A:別枠の確確大当たり。
    B:普通の大当たりの一部で確確の時にだけ発生する演出。
    C:やはり小当たりであるが、なぜかV入賞が約束されている。
    等々・・・。
    全然関係ない話で申し訳ありませんが、「鈴木清人」さんというのは「キョン」の本名なのですか?
  7. 鈴木清人(きょん) さん 2014/09/27 土曜日 01:21 評価 #4519983

    user image皆様コンバンハ!スレ主様を差し置いて、"SHIN22"さんへのレスを!壁|▽//)ゝ

    確かに仰る通り、ムービーを撮ってみてもその違いが分かりません!笑w
    この際「"ちゅうかや"さんが○印を付けてくれたタイミングにフタが開く時」は、すべて[超神撃C]と表示してくれた方が…的な♪笑笑
    もちろん[超]でもV入賞ならず…ってご報告も聞き及んでおります故、再審査申請の上でROMを変え、新たに[超]の時は“フタが開きっぱなし”ってコトにしてくれないと、安心してヨソ見できません!!笑ww

    勝手な思い込みです!!爆ww
    入学当初の席順が"五十音順"であろうコトを前提に
     2:(あ)朝倉 涼子
     7:(く)国木田
     13:(?) キョン
     14:(す) 涼宮ハルヒ
     15:(た) 谷口
    ってな並びだったので、キョンの苗字が"サ行"だろう決めつけたダケっす!^^♪
    それにしても30人クラスですか!?どんだけ少子化なんだか…(2006年の作品なんですが…)
    にもかかわらず、カ行とサ行が多いクラスですなぁ〜(*´艸`*)
      ※ 劇場版に登場する"クラス名簿"には、女子で鈴木姓がいたり、朝倉sが16番とかなってますが
        そもそも異世界の話なので突っ込まないでください…m(__)m
     &
    「キョン」って、久子(ヒサコ)を「ちゃこ」って言う感じと同じく、幼少期に発音がしづらい「きよ**」って名前かな?って思い込みなのょ〜(〃∇〃)
    まさか「すけきよ」じゃなぃですよね?谷川流先生!?
  8. ダブルケア さん 2014/09/27 土曜日 02:44 評価 #4520018

    超が付かない神人撃破チャレンジの時の話ですが、ストックされていた玉が下に落ちた際、
    一瞬V入賞上のフタに玉が乗ったが、ほぼ同時にフタが開いたのでなんとかV入賞してくれた事があります。
    同じタイミングが超神人撃破チャレンジだった場合、ちょっとした台の振動程度でV入賞しない事もありえますね〜。
  9. 鈴木清人(きょん) さん 2014/09/27 土曜日 03:17 評価 #4520028

    上に投稿した通り
     → たまぁ〜に[3]と[4]の間くらいでも入っちゃうことも…
    なのですが、ビックらコクくらぃ流れないコトもありました...。
    自慢話ではありませんので悪しからず…な自身の体験談なのですが〜
    一度も閉鎖空間モードに入らず撃破を6連続経験したことがあります。。。
    導入初期だったので「こんなモノなのかな?」って程度でしたが、今思えば天文学的な奇跡((1/5)^6)ですよね?
    以前にも投稿して、実機をお持ちの"ちゅうかや"さんにお尋ねしたことがありましたが…
    フタの上に静止している実玉をガン見していたら、いっこうに流れる気配がないんですねぇ〜
    一時は、単に台のクセや傾きで収まるような話ではなく、V入賞口とOUT穴との境にある暖簾状の部品が「ある一定の条件を満たした時に固定されるのでは?」と疑ったものでした(笑w
    勿論、台上部の貯玉や左右&裏台の振動等々、様々な要因もあろうかとは思いますが、真相は藪の中です...(ーー謎;

    さて"ダブルケア"さんのご指摘にあります「ちょっとした台の振動程度でV入賞しない」って話ですが、マィホのジジババ様たちは、やたらとバカ叩きします。
    店員も、玉詰まり等で台を開けた後に閉める際、異様なくらいの振動を与えてくれます。
    ご承知の通り“振動感知センサー搭載”の本機ですから、一歩間違えば「V入賞したにも関わらずティルト(ファール)」になる懸念が…
    もしティルトになっちゃった場合、ど〜責任取ってくれるのよ!?っと、民事訴訟も辞さない構えでムービーを撮っておくのも対抗策かと!笑w
    (実際には店側としては何も保障してくれないと思いますが…orz)
  10. 鈴木清人(きょん) さん 2014/09/27 土曜日 11:47 評価 #4520174

    誤) (1/5)^6
    正) (1/4)^6
    お詫びして訂正致します…<(_ _)>
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT