| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRくるくるぱちんこGOGOピエロシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAくるくるぱちんこGOGOピエロ N‐KX

Newgin
 

<< CRAくるくるぱちんこGOGOピエロ N‐KX >>

▼対象機種
CRAくるくるぱちんこGOGOピエロ N‐KX
CRくるくるぱちんこGOGOピエロ L‐KX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
小冊子なんですが・・・ ななーしゅ さん 2014/03/02 日曜日 23:49 評価 #4422807
この台の冊子にピエロハンド「連蔵演出」ってあるけど誤植なんですかね?どうでもいいけどなんか気になってます。
  1. ズレパンダ さん 2014/03/11 火曜日 23:53 評価 #4426661

    この機種を導入する店 = ボッタくる気満々の店、及び、経営難の店

    店にとってマイナスイメージにしかならないだろうに・・・
    客から見れば、その辺を判断できる良いパラメータとなります(無くても分かりますけど)。
  2. どっきりぱちんこ さん 2014/05/16 金曜日 22:49 評価 #4451652

    このメーカーといい、バカの一つ覚えで似たりよったりのくだらない海ばっか出しているメーカーといい、
    昔はいい台沢山出してたのに・・・今ではすっかり落ちぶれてますね。

返信する

どういう意味? バブルス14 さん 2014/02/25 火曜日 14:05 評価 #4420447
今更、今更ですみません。
このメーカの「くるくる」ってどういう意味ですか?

当りが来る来る?
馬鹿にされて頭にくるくる?
馬鹿にされすぎて脳みそクルクルパーになる? とか

  1. お寿司大好き さん 2014/02/25 火曜日 14:43 評価 #4420459

    パチンコ依存症に陥った客が、金を落としに「来る来る」って意味ですかね? でもそんな人たちが打つ台は確実にこれじゃない気が…。

    本来「よく回る」という意味の「くるくる」は、この台ではどうなんでしょうか。私は通りすがっただけで弄った事ないので分かりません。
  2. Mr.ヘタレ さん 2014/02/25 火曜日 15:53 評価 #4420476

    くるくる(狂々)、狂ってる台ってことでいいのでは?
  3. すいぎゅう さん 2014/02/26 水曜日 01:08 評価 #4420758

    苦狂ぱちんこ
  4. 来た来た さん 2014/02/26 水曜日 11:39 評価 #4420877

    台側の観点で。
    なにも知らないアホな客が打ちに来る来る。
  5. バブルス14 さん 2014/02/27 木曜日 14:13 評価 #4421443

    みなさん正解な気がします。
    ・・・で何がホント?
  6. どぶ物語 さん 2014/02/27 木曜日 18:17 評価 #4421507

    本来の意味は無いと思います。コンセプトやスペックにも当てはまらない。
    (あえて言うならデジタル変動中はデジタルがくるくるしているかもしれませんが)
    なのでメーカーにとっても意味は無く、ホール側も意味不明なはずです。
    たぶん単に「くるくる」というシリーズを確立したいだけでしょう。
    しないけどね(爆)
  7. XYZA さん 2014/03/08 土曜日 16:25 評価 #4425168

    1k当たりの回転数を増やした機種のシリーズ名です。
    なので他の機種よりも多く回りますが、その分スペックがきついので、
    ボーダーラインは1k30回転前後が多いです。

    このシリーズで1k10回転とかに設定されていたら打つのを止めましょう。
  8. テシオ さん 2014/05/17 土曜日 21:23 評価 #4451966

    この台では無く、麻雀の方のくるくるですが、普通に他のメーカーの台より回りませんでしたよ。
    少なくとも回りやすい、という意味ではないでしょう。
  9. エイトフォー さん 2014/05/20 火曜日 14:42 評価 #4453181

    いや、回りやすいという意味ですよ。
    全然回らないのは、客がボーダーとか知らないとおもって店が締めまくっているだけです。

    私はくるくるパチンコがどのくらい回るかで、良心的な店かボッタ店の判断基準の1つにしてます。
  10. bokutabeo さん 2014/05/22 木曜日 02:38 評価 #4454004

    仰るとおり。
    くるくるぱーになるということです。
  11. 焔燐 さん 2014/05/22 木曜日 09:49 評価 #4454075

    本来の意味は「よく回転する=くるくる」です。

    無調整でのゲージそのものはいいのですが、少しでもマイナス調整をするだけで回らない糞台に変化しますね。

    よく回る=投資を抑える流れから、総じて潜伏&連重視の出玉抑制するスペックが多いのですが、その回転率を殺すだけでまともに打つことすら出来ませんね。

    この台の釘調整ひとつで、その店の客を見る目が一発でわかりますので店選別をするには逆に便利だったりしますよ。

    ボッタ店は他の台も総じてボッタ調整し、スロも高設定はまず入れないので。

返信する

他社なら… 詐欺台撤去委員会 さん 2014/02/24 月曜日 08:06 評価 #4419919
名古屋の直営店で打って来ましたが、このメーカーの8個システムは詐欺台ですか?
他社なら通常時でも電チューに振り分けた保留なら大当りしたら必ず電サポが付くのに、通常時の電チュー16Rの27%が潜伏って、詐欺台じゃん!

  1. 詐欺台撤去委員会 さん 2014/02/24 月曜日 14:32 評価 #4420029

    追伸
    16R確変の27%が潜伏です。
    この機種は二度と打ちません。
  2. ズレパンダ さん 2014/02/24 月曜日 20:54 評価 #4420135

    酷な言い方ですが、事前にスペックを調べた上で打ちましょうね。
    通常時からの当たりでサポが付くのは、如何なる場合でも16Rで10%しかありません。
    同社の「くるてん魔神どむ」も同等で、スペック見れば 絶対に打たない!機種 ですから。

    自主規制回収レベルの代物を量産中なので、今後このメーカーは完全無視で宜しいかと。
  3. 詐欺台撤去委員会 さん 2014/02/28 金曜日 14:39 評価 #4421877

    ズレパンダさんの言う通りですね。
    本日、直営店へ行きましたが、ガラガラでした。
    店も客に見放されてる時点で終わってますね。

返信する

名前が おやじでぱるる さん 2014/02/01 土曜日 12:21 評価 #4411071
北電子のジャグラーがパチンコになったのかと思いました。
  1. ズレパンダ さん 2014/02/06 木曜日 21:54 評価 #4413225

    こういうレトロなパッケージにしとけば、
    中身は極悪仕様でも無知なジジババが集まってきて
    マネーを搾取できるだろうという悪徳商魂しか感じません。

    ジャグラー、海物語しかり、派手な液晶がない機種が好まれます。

    こんな台を続々とよく発売できますね・・・企業理念を疑います。
  2. zzi さん 2014/02/11 火曜日 04:57 評価 #4415013

    ニューギンなんぞで働いてるやつは、
    低能犯罪者しかおらん!
    だって、考えてもみろよ!
    こんな詐欺スぺ、懲りずに何回も出すか??
    頭が逝かれてるし、早く世の中の為に倒産しろや!
  3. おわたDEお屋代様 さん 2014/02/17 月曜日 12:37 評価 #4417231

    さすがに別の意味で圧巻ですよね・・・
    うちのばぁちゃんに打たないように言わないとww
    もう会社名Newkin(入金)にしてほしいですね。
  4. ズレパンダ さん 2014/02/17 月曜日 21:59 評価 #4417364

    特に最近、産廃ボッタ台を供給し過ぎなので、思わずメーカーHPからクレーム付けちゃいました。
    (過去に好きな台があっただけに、改善の期待を込めて)

    内容は・・・
    「私なら絶対、ニューギン社員だと誇りを持って言えません。というか、言う事すら恥ずかしくて会社辞めます。」
  5. うさぎゴリラ さん 2014/02/23 日曜日 22:39 評価 #4419766

    なんですかね〜近頃の台は。
    ビッグタイトル出しては、客を裏切る繰り返し。
    慶次、エヴァ、最近ではバジリスク出した何とかってメーカー。
    でもまぁスロも含めて、入金さんはダントツですね。
    だ〜れが打つかってくらい超極悪台のオンパレード。
    そんなに難しいのか、新台作るって??

返信する

これからこんなんばっかか 大柄小 さん 2014/02/01 土曜日 11:54 評価 #4411066
ヘソで16R確変+時短160回は10%しかない。
4R通常が23%もあり、しかも時短が0回ってのもある。。
あとは4Rまたは出玉0で時短があるかないかというロングSTの恐怖スペック。

もし右打ちになって電チューで当てても、、
16R通常が23%もあって、時短は0回を含む40〜100回。。
16R確変+時短160回はたったの10%
あとは16R確変+時短があるかないかというロングSTの恐怖スペック。

いずれもST抜けがあることをお忘れなく。
くるくるしないのは当然なので
当たってSTに入っても高額投資で撃沈や、のまれて出ての最終的に撃沈という流れか。
知らずに何十kもつぎ込んで当たってから悪夢を見る。。


    返信する

    これも ゲジツカ さん 2014/01/31 金曜日 04:04 評価 #4410627
    だから、「これも」ロングSTで電サポ無しを喰らい、カスのような出玉しか望めない最悪な台ってことでしょ?
    当たってもひたすら突っ込まさせるというコンセプトは、これからのニューギンの基本なんでしょうね。
    パチンコの時代は本当に終わり。

    1. pyu1973 さん 2014/02/01 土曜日 10:59 評価 #4411053

      こんにちは。

      潜確なんてないでしょ??

      だって、手軽に安く遊べる遊技機の開発に積極的に取り組むと謳っているニュー銀さんですよ!!

      電サポ100%STで間違いないはずです!!

      ね?ニュー銀さん??
    2. CRくるくるぱー さん 2014/02/12 水曜日 23:26 評価 #4415700

      >潜確なんてないでしょ??

      「大当たり!!スーパーつぎ込みモードとっつにゅう!!」
      と威勢のいいキャラボイスでも流れるんじゃないかと思います。

    返信する

    ホントかよ!? さびぬき さん 2014/01/28 火曜日 10:39 評価 #4409298
    1月28日現在で人気投票『55』位て…笑

      返信する

      直営店で試打ち ごらおん さん 2014/01/28 火曜日 04:10 評価 #4409240
      行ってきました。
      まず一言「2度目は無いな〜」

      くるくるパチンコ==>通常時保留8なんてたまりません!
                 それどころか時代に逆行して保留高速消化ではなく鈍足消化機能付き!
      潜伏示唆モード==>殆ど空気ですね大抵どのモードでも20回転で通常に戻ります。(様は潜伏
                していない状態)
      盤面下の役物==>チャンスアップの意味で「激」と出ますがまったくの空気。

      鈍足消化機能:保留4以内で保留変化が成立すると突入します。
             「山手線ゲーム」となって保4〜1になるまで保留が変化するかもしれないよという
             演出が続きます。4回で45秒程やられます。
             実際は保留5以上でも同様の抽選?がされてますが5以上だと該当保留が保1になる
             までピエロのライトがパープルで高速消化してくれます。保1で期待色告知という事
             です。

      100%ST突入機ではありませんしかもそのSTが最低40回転〜最高160回転の可変という辛い
      機種です。(体感上やはり奇数当りはST突入率は高かったと思います。)

      よくある期待値の告知予告ですが「30」だと当り感ZEROです。「70」と出ても多分当った事は
      一度もなかったと思います。(10回以上見ましたが)
      その他の激アツとか出るリーチも他機種と同様に外しまくりです。
      鼻のVランプ点灯のとき以外は全然期待感がわきません。逆にVランプが点いているにも関わらず長々
      とリーチ演出を流されその上外しから復活とか馬鹿げた流れが多々あります。

      よっぽど運良くST連チャンを繰り返さないと他のスレで予想されている潜伏モード(出玉無し当り)
      の繰り返しになる酷い台です。

      ニューギンと言えば私にとっては「権利物」で勝たせてもらった良いメーカーだったのですがね〜。
      「キューティーバニー」や「テキーラ」・「ツインズ」とかの時代が懐かしいですね。


        返信する

        今度は ピエーロ坊 さん 2014/01/21 火曜日 02:36 評価 #4406434
        くるくるパチンコなんて、ただボーダー高くなるだけじゃんかよ。 
        結局ホールは1k17回くらにしかしないんだから。 

        ボーダーの高い機種をフルスペックで出すなんて悪質極まりない。 
        前作のくるくるぱちんこのダルマッシュが 1k30回位だったけど、 
        1k30回のボーダーの台を1k17回で回して1500回とかハマるという、打ち手にとっては悪夢だよ。
        回収できるだけ回収するという裏コンセプトの台ですかね。

        もはやレトロ感を追及しているわけではなく開発費を抑えるためのドット台で台の単価を安くし、
        回収コンセプトと台単価の安さでホールにアピールしているとしか思えない。

        1. 僕ピエロ さん 2014/01/24 金曜日 18:12 評価 #4407746

          ボーダーボーダー意識してる客ばかりじゃないんですよ1k17回も回れば満足な客もいるんです!
          ボタン連打してドヤ顔で辺りを見回すただそれだけで幸せになれるんです!もっとパチンコを楽しみましょう!
        2. ホールには真面目 さん 2014/01/25 土曜日 00:13 評価 #4407867

          楽しむ以前の由々しき問題だから業界がこの有り様なんですけどね。
          楽しめる人は楽しめばいい、全ては自分で決めていることですしね。

          ただ後から後悔するならやらない方がマシってレベルです。
        3. 南の方のピエロ さん 2014/01/25 土曜日 01:14 評価 #4407900

          1k17回ってのは普通の機種ならボーダーより若干弱めくらいの感じだよね。まあ人それぞれでいいと俺は思うよST入ればそれなりに出るだろうし。立ち回りもモーニング狙い?のじいさんとか多いしハイエナばあさんとかも多いし・・・。
        4. zzi さん 2014/01/28 火曜日 21:09 評価 #4409457

          <ボーダーボーダー意識してる客ばかりじゃないんですよ1k17回も回れば満足な客もいるんです!

          こういう馬鹿なスレ入れる奴がいたとは!
        5. 通りすが男 さん 2014/01/31 金曜日 03:42 評価 #4410624

          ↑スレじゃなく、レスでしょ、、

        返信する

        どんなに頑張ってもさ・・ ホールには真面目 さん 2014/01/17 金曜日 02:14 評価 #4404901
        毎度ニュー銀さんには厳しい小生です。

        くるくるパチンコ・・発想は素晴らしいです。
        でも、現状のホール状況や客の嗜好を考えてください。

        どんなにクルクル系で出してもその全てを破壊しているホールの釘調整!!
        今までのクルクル系でまともな釘だったことがありますか??
        よってお客さんはすぐに飛んでいます。

        売るだけではなくその後もホールに今以上に足を運びどうしたらよいのか真剣に考える時ではないでしょうか?
        ホールがお客様と思ったら大間違いです。
        巡り巡った結果が今のパチンコ業界と言うことを夢々忘れる事なかれ・・

        ※これはきっといつものようにすぐ消されることでしょう。

        1. だめだめ大賞 さん 2014/01/20 月曜日 07:03 評価 #4406017

          このメーカーの経営と開発は毎日何を食って生きてるのか?
          頭狂って大馬鹿通り過ぎのハエ以下の連中だわ!

          しかし、法律もこういう悪徳気違いSPEC出させるなよ!
          何回も同じ詐欺仕様を!!!
        2. すれ違いマル さん 2014/01/20 月曜日 08:32 評価 #4406024

          この台、やる人いんのか!?

          ってぐらいくだらんパチンコやね!

          頼むから潜伏ループを無くしてくれ!
        3. ふ〜〜〜。。 さん 2014/01/20 月曜日 16:59 評価 #4406134

          烈しく同意です。
          が、メーカーの考え方はホールに売りさえしてしまえばそこで終了。あとはホールがどんな釘調整にしようが産廃にしようがお構いなしですよね。
          CMでエコだのリサイクルだの言ってますが、本当のエコは無駄なものを作らない事ですし、本来なら検定切れになるまで現役で使われるのが好ましいですが現状はすぐに客が飛ぶし新台ペースが早いのですぐに産廃。
          このメーカー(だけではないですが)は新台ペースが激早ですし、筐体や部品がどこまで使い回せるか知りませんが、リサイクル前提の考え方はホールからすぐに撤去される事をメーカー側もよく理解してるからではないでしょうか。
          それでいいのか?ニユーギンさんよ。
        4. むりボウ さん 2014/01/20 月曜日 17:35 評価 #4406140

          まぁ、どんな..** 最初は出すからね
        5. ホールには真面目 さん 2014/01/22 水曜日 00:46 評価 #4406796

          ここまで来ると高尾の台が名機にすら感じてくる・・

          POKKAさんが言ってたけど数年の近いうちにパチンコがまた大幅に変わるらしいのでそれまでは一切打たない方がいいかもね。
        6. ホールには真面目 さん 2014/01/22 水曜日 16:09 評価 #4406951

          最終的に CRくるくるぱちんこ花の慶次雲ver とか出してきそうな気がしてならない。

          検定があるから市場に出るまで2〜3年要するとしてもちょっとあまりにも流れを呼んでいないし末端の打ち手のことを考えていなさすぎです。

          先日、ダルマッシュとくるてん! 魔神どむを触りましたが酷いを通り越して呆れる釘調整です。
          申し訳ないですが打てなかったです・・
          これがホールの現状ですよ?
          くるてん! 魔神どむなんて回転率200%なんてメーカー自ら書いてますがホールが全部閉めるから意味がないんですよ。
          くるくるぱちんこという冠を認知させるには通常時から加速装置てきな釘調整が無意味な仕様にするしかないんですけどね・・

          買い手のホールじゃなくその先の打ち手まで考えて真面目に作ってみてはいかがでしょうか??

          慶次も泣いてるよ・・

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT