| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRうちのポチーズシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRうちのポチーズ RX


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRうちのポチーズ RX >>

▼対象機種
CRうちのポチーズ DX
CRうちのポチーズ RX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今さら 佐藤芳里のエッチ さん 2020/02/03 月曜日 09:37 評価 #5242130
本日新台で入りました。私はトキオ派ですが、打ってみます
  1. 佐藤芳里のエッチ さん 2020/02/03 月曜日 23:16 評価 #5242383

    打ちに行ったら初日から大当たり6回でいきなり故障中でした。タハー

返信する

今だに主力 スターシルフ さん 2015/01/15 木曜日 00:01 評価 #4571896
全く書き込みありませんね。


この機種最近の羽根物のなかではダントツに自分のなかではツボなのですが…

さみしい限りです。     トキオ並みの出玉感がありつつも入賞ルートの豊富さは昔の羽根物に近いものがあり全くあきません。

ランダム解放だけが気にくわないだけで、
ランダム解放ってこちらが狙い打ちできない上に、回転体役物+ランダム解放って大当りを制御する事も可能なんですよね。

それを加味しても  どう制御しても無理なサプライズ入賞感があるので好きです。              



もっと羽根物人気復活しないかなー

  1. ノラ猫キャッツ さん 2015/03/16 月曜日 08:12 評価 #4598593

    初打ちでは散々だったのですが一昨日たまに行くホールでよく当たってた台があったので久しぶりに打ちました。
    確か40回当たっていて鳴きに対しての当たり確率が平均1/16という優秀(ですよね?)さでした。
    王道ルートにぼちぼち行くし緑からもタイミング次第で期待できたし青でも犬がミラクルパス、シュートを決めてくれてニヤニヤしながら楽しめました。
    初打ち時は導入直後で食い荒らされてたみたいで渋い調整だったので今回は本来の楽しさを体験出来たような気がします。
    閉店まで打って25回ほど当たり1/16を下回ることもなくだらだらと楽しめました。
    うちの地域にあんまし置いてる店が無くなったのでがっかりですがこれからまた打っていこうと思えました。

    ランダム解放については解放狙いで悪さ出来ない分フェアな調整をしてくれそう&拾わなかった時も諦めがつくので嫌いではないです。
    海の羽根解放は固定でタイミング調整も効かなかったので拾わすの大変でしたし。
    逆におだては簡単だったので後継機が劣化版になりましたからね。
  2. 銀玉のおほかみ さん 2015/07/21 火曜日 09:50 評価 #4647785

    >>サプライズ入賞感があるので好きです

    トキオにはこれがなくハネモノはポチーズ一択となっております。甘く使われることはない機種ですが、低貸しでも飽きないゲーム性は好きです。
     あのモグラはきっと道路工事シリーズのモグラに違いない。
  3. bitaking さん 2015/08/21 金曜日 01:15 評価 #4660434

    最近打つ頻度が増えたのですが、先日真ん中の赤ポチルートで全く当たらず、端っこの青ポチルートで当たりまくる珍事が。

    左のワンコがダイレクトボレーで決めてくれたり、右のワンコがワントラップから弾丸シュート(笑)
    はじめの頃はどうすれば当たるのかわからず、敬遠してましたが、上記の当たり方を見て打つ気になりました。
    あとは釘の状況次第、、、実はこれが一番の難関(ー ー;)
  4. 羽好きNO1 さん 2015/09/18 金曜日 23:39 評価 #4672472

    結局この台、王道ルート1/3以上、変則入賞25%以上ないと勝負になりません。釘<クセで、寄りの風車とその上の釘がプラスでしかうてません。
    少々のマイナスでも昔は、打てたのに羽モノだけショウキュウ変えてほしい

返信する

台のクセ?ネカセ?考察 かおまる さん 2014/07/28 月曜日 03:01 評価 #4483602
先日試し打ちした台です。

回転体の右緑に玉がくっつく
下のスライド版が右側、ちょうどモグラに絡むか、少なくとも左側に球が行きそうな位置にいる
いざ玉が回転体から降りると、スライド版にあたってなぜか右側(右の犬側)に行く

上記が3回続いたため、結構ポチはうってますが、あまり経験したことのない玉の動きだったので、直感でヤメました。

このような挙動をしている台を打った方おりましたら、当たりやすい、当たりにくい等含め、なんでもよいのでその台の傾向を教えていただけますでしょうか。

自分のあとは誰も打ってなく当たり確率もとれず、次の日にはその挙動はなくなっていたので、正直良い台なのか、悪い台なのかの判断が付きません。

よろしくお願いいたします。

  1. キングまむし さん 2014/07/30 水曜日 07:10 評価 #4484818

    そのような挙動の台は良いとは思えないですねぇ。
      右にはじかれイレギュラーが増えると考えられなくはないですが、グリーンルートはタイミング合った時にしっかりモグラキャッチしてくれる台のがいいです。。 

      それよりも台のクセでいうと、羽が拾って、上ステージ手前→奥に行く時のスピードの速さと左右ズレの無さがポイントかなと。結構個体差あり、クセ良台はSPルートに行きやすく出玉安定します。
       MHのクセ良台は、今月前半2週間の出玉グラフで差玉プラス80000発まで伸びてました(毎日常連組みに占拠されてましたが)。周りの台と鳴き(1K12程度)寄りともさほど変わらない状態でしたが、さすがに最近締め入りました(>_<)
  2. かおまる さん 2014/08/01 金曜日 02:16 評価 #4485810

    キングまむしさん

    ありがとうございます。やはりそうすよね。緑右磁石からは、タイミングがあえばしっかりキャッチしてほしいです。

    上ステージの玉の速さは重要だと、私も思います。癖の悪い台だと、遅いだけでなく、上ステージの上で1回円を描くような形でタイミングがずれて落ちていきます。ただ、この玉はSPルートにはいきませんが、緑磁石によくくっつくので、チャンスがないわけではないですが。


    また質問で申し訳ないですが、SPルートに行きやすい台が安定感ありますが、数値として目安はどのくらいを考えておりますでしょうか。ストロークはぶっこみです。当方、SPルートの回数/ハネ解放回数 にて把握しているのですが、下記のような判断です。

    癖の悪い台<<<ふつう<<<よい台
      1/12  〜 1/10  〜 1/6


    体感ですが、1/6程度だと、終日打って1万発は狙えるお宝台。1/12だとSPルートは期待薄、ストロークを変えて玉の速さを変えたり、ノーマル行きやすい玉にしたり…。苦戦を強いられます
  3. inn さん 2014/08/01 金曜日 23:04 評価 #4486253

    いつも打ってる店は、台のネカセを変えたのか、緑ルートでタイミングバッチリのスライドにはまり、運んでもらえると思いきやすぐに落ちたり、回転体の上を左から右へ転がったり、モグラお手玉多くなったり、玉の動きが妙になりました。
    店員に、調整厳しすぎんよーと言ったら、「こちらでは調整してませんので」とばっさり、形式上は釘調整は駄目だったっけ、でもネカセを変えてはいけないは無かったと思うけど…
    それ以前にノリの悪い店員だな、クレームってより世間話程度にもうちょい遊べる程度に調整してほしいだけの話振っただけなのに。
    忙しそうな時以外は、色々探りを兼ねて話掛けてるけど、ばっさり打ち切られたのは始めてだわ。
  4. かおまる さん 2014/08/03 日曜日 11:22 評価 #4487043

    innさん
    回転体の上を転がるのは、中央に寄る分には熱いですよね〜SPいかなくても赤磁石につく可能性がありまね。左から右への移動は未経験です…。店員は人ぞれぞれですから、気にしないほうがよいかと思います。

    あと、クセ悪台と思っているのは、上ステージ右穴から下におりた、回転体の右角の部分に玉がいる時間帯が長い台(ほんの気持ちですが)。ステージから回転体に降りる時に少しバウンドする感じですが、この玉は全くダメで、緑にもいかず、犬にも蹴られず、ただただ無駄玉になる傾向が強いと思っています。
  5. おとー さん 2014/11/11 火曜日 19:33 評価 #4543754

    新しいファインプレーが出て壊滅状態に追い込まれるかと思いましたが、全然その心配はなさそうです。
    勝った試しはないけどオリジナルのリメイクではありますが好感は持てます。
    出てる台は出てるんですね。
    設置店の当たり確率は常に50〜70分の1です。
    酷い時はスタート回数200ハマりで放置とかありましたね。
  6. 羽好きNO1 さん 2015/09/20 日曜日 20:32 評価 #4673036

    ネカセを変えてるとゆより、ヤクモノか羽をかえているんでしょう。ミリ単位なので見た目はほぼわかりませんが・・
  7. スリブレ勇者 さん 2015/10/27 火曜日 11:53 評価 #4688102

    >>6
    それは台の改造に相当すると思われるので、違法行為ですね( ´△`)

    釘調整と違って、メンテナンスって言い訳が通用しないレベルです(。´Д⊂)

返信する

この台のボーダーは? 金ないので5スロ さん 2014/07/27 日曜日 15:05 評価 #4483261
基本スロなんですが羽根モノは好きで打っています。
特にこの台は好きでやっていますが、何回くらい羽根が開いて、そのうち何回くらい拾えば優良台なのでしょうか?

ちなみにMHでは、数えて平均を取ったことはないですが、1Kで約10回ちょっとは開いて、3回に1回は拾う感じです。この台は優良なのか、ダメ台なのか、まそんなもんなのか。
ちなみに3円交換の店です。

いつもは夜ちょこっとしか触れませんが、今度の休みでゆっくりやりたいと思っています。羽根モノ狂の皆様はこの台だとやりますか?
ご意見よろしくお願いします。

  1. 三角締め さん 2014/07/28 月曜日 02:03 評価 #4483580

    細かい計算は伏せますが
    100%負けます。(役物確率が4分の1とかならいけますけど、そんなポチ−ズありえない)

    最低1K5〜6個拾う様でしたら一度追ってデ−タとってみると良いと思いますよ。

    マイデ−タから勝てる台かどうか判別するのが羽根物の醍醐味だと思いますよ。
  2. 金ないので5スロ さん 2014/07/28 月曜日 06:52 評価 #4483627

    ご意見ありがとうございます。
    つまりクソ台と言うわけですか…

    1Kで5〜6個拾えば勝負できる台と言うことで一つの目安となるわけですね。参考にします。

返信する

なんだこの糞台は inn さん 2014/07/21 月曜日 19:51 評価 #4480163
初打ちて、SPルートからまっすぐ落ちて来たと思ったら、もぐらにはじかれたのを見たときは糞台すぎんだろと思いました。

が、この台の面白さはイレギュラーのモグラキャッチにあったんですね。
犬がパスしてキャッチ、緑磁石からスライド板に当たって斜めに飛んでキャッチ、たまに犬がダイレクトにVシュート決めたりと、久しぶりに玉の動きを楽しめる羽根物に出会えました。
難点を言えば、回転体の構造的にか、磁石に付かず玉がそのままぶっ飛んでくる事がたまにあるという点ですね。
転げ落ちると一瞬で玉を見失うので、どうなるかを楽しむ間すら無いのが残念です。

種類が少ない羽根物だからこそ、玉の動きを楽しめる台を増やしてほしいものです。

  1. だいち さん 2014/07/22 火曜日 00:35 評価 #4480391

    こんばんは。

    自身も初打ちでモグラに弾かれまくって糞台すぎんだろと思いました。

    が、今でもモグラはひっこ抜きたい衝動に駆られていますw

    それでもまぁ面白いですね、この台は。自身は糞台と言われたマジカペも勝ちやすくて大好きだったので、
    正直ジェイビーの次の羽根物にも大いに期待してます。バネさえなんとかしてくれればもっと良しですね。
    磁石にくっつかずイレギュラー入賞も醍醐味の一つとして楽しむしかないですね。
    V入賞から入賞音まで若干タイムラグがあるので、

    「あれ?見失っビュウゥウウウウウウウ!」 と入賞音が聞こえてきたときの脳汁を楽しみましょう。
  2. inn さん 2014/07/22 火曜日 19:09 評価 #4480726

    >だいちさん

    もぐらに弾かれるって事は、微妙に左右にずれていたからで、結局入賞はしないんじゃないか?と思います。

    マジカペはカーペットをメインにしつつ、乗らなくてもチャンスがあるようにしようとして、中途半端な台になってしまったように感じました。

    ぶっ飛び入賞は、斜めに飛びやすいと思うのでありそうですねぇ。
    玉が消えたと思ったらモグラがキャッチしてた、なんてのも見てみたいです。
  3. 俺が言われた さん 2014/07/27 日曜日 11:46 評価 #4483202

    台叩いてないのに叩いたとか店の店員の頭大丈夫か?上ざらの玉が多かったから玉を手で減らしただけなのに上ざらを叩きましたね。と子供見たいに勝ち誇ったどうだ顔で言われてもね。何もしてない人間を疑う店、人間として恥ずかしいですね。

返信する

羽根物 1328 さん 2014/07/12 土曜日 17:04 評価 #4476373
1Kでスタートチャッカー何回入れば良しとしてます?
MH 3回くらい

  1. キングまむし さん 2014/07/13 日曜日 00:20 評価 #4476544

    こんばんは
    1kあたり13〜15回は欲しいですねぇ 10回未満の台は触らないです。 ちなみに大当り後の上皿では10回鳴きを目安にしてます。
  2. 七転び七起き さん 2014/07/13 日曜日 00:58 評価 #4476558

    理想はキングまむしさんと同じですが、
    最近この台だけは釘が渋い…

    昨日?今日?やっと主力の店で拾いだけは少し回復しました。
    負けてもいいと打って5時間2500円マイナスで終了。
    きっと、その内開けてくれると信じて打ってます。
    この台の釘が開いてる時の気持ち良さは別格です
    元々役物がキツいから、釘を開けたら拾い2発、3発が異常発生して脳内汁がとんでもない事に…

    イレギュラーやらも大量に…

    また打ちたい…勝ち額はユル釘トキオに負けてますが、打ってて本当に楽しいのはユル釘ポチーズです。
  3. 1238 さん 2014/07/13 日曜日 16:16 評価 #4476746

    13〜15回なんて奇跡です
    そんな店が有るんですね

    羽物は入って-開いて-入って-どっちに行く?!
    の道のりが遠い

    それが楽しい

    MH ×ですね

返信する

七転び七起きさんへの質問です。 バビィ さん 2014/07/06 日曜日 23:40 評価 #4473718
七転び七起きさんへの質問です。

(1) パトランプは虹が16、赤は3と7
  と書かれていますが、パトランプとは
  役物の何処のことを言われているのでしょうか?
  
  パトランプの発生条件に"一鳴き連チャン時"と
  質問されている方への回答ですが、
  この質問も分かりません。

(2) 予告は"黄10%白20%緑40%赤100%です。"
  と書かれていますが、黄はヒヨコだけだった
  ような気がしますが、合っていますか?
  緑以上は期待しないようにしていますので、
  あまり記憶が定かではないのですが...。

(1)は動画も色々見てみたのですが、
どうしても分からないので、
ご教授頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

  1. 七転び七起き さん 2014/07/07 月曜日 00:38 評価 #4473750

    >バビィさん 

    ご指名有り難うございます。
    まあ、たまたまこの機種を気に入ってるだけのただのオッサンですが…(笑)

    では、質問にお答します。
    まず、1
    パトランプについて

    パトランプは役物ではなくデジタル演出です。
    大当たり後の一回転、一鳴き目にV入賞するとデジタルに100%パトランプが表示されるアクションを言っています。

    それでは2に

    実はこの台、面白いんですよ
    自分も最近気付いたんですが
    黄色の他に青色もあるんです(笑)
    青は四六時中見てる?
    いえいえ、羽根が玉を拾った後の演出で青演出なんです。
    先日何気無く見ていてビックリしました。
    この台、もしかしてデジタル演出に何等かの規則性を持たせているのかもですね
    自分も黄色は目撃しましたが、ヒヨコだったかどうか…
    なんせ、黄色と青色演出自体レア演出ですから。
    滅多に出ないシューズ演出とか何か意味があるのか…全く謎です(一度だけ、赤シューズで仔犬キック決まった時は、仔犬キックのタイミングを表示していると思ってました)

    後、%は、あくまで体感ですので参考に為さらぬように
    個人の体感なんて、試行数としてはデータになりません

    2については楽しみながら自分なりの答えを見付けて下さいね
    羽根物は、まだまだ個人のオカルトが通用する世界だと思います。
    楽しみながら自分なりの答えを見付けるのも良いと思いますよ
  2. バビィ さん 2014/07/07 月曜日 15:38 評価 #4473945

    七転び七起きさん、

    早速のご返信ありがとうございます。
    後で熟読させて頂いてからまた返信しますね。
    取り急ぎ、お礼まで。
  3. 七転び七起き さん 2014/07/07 月曜日 23:21 評価 #4474189

    いえいえ、自分もまだまだこの台を解りきってない一人ですから(笑)

    たまたま好きで、そこらの羽根好きの人より打ち込んでいますから、答えてるだけですよ。
  4. バビィ さん 2014/07/10 木曜日 11:44 評価 #4475413

    > 七転び七起きさん、

    >パトランプについて
    仰る意味が分かりました。
    記憶している限り、いつも赤だったような気がします...。
    勝手に「熱いのか!」と勘違いして、3だったり、7だったりしてましたね。
    認識してからはまだ一回しか遭遇していないのですが、
    当然のように赤でした...。

    >予告について
    もちろん体感であることは承知していますが、
    私も同じような感じです。

    最近、常連のオヤジ達(60代)がこちらから訊いた訳でもないのに、セグの見方を教えてくれた為、
    ドキドキ感(白・緑から16R)が薄まってます。
    更に当たる度にチラ見するババァも居て
    「あら残念」みたいな所作して、ドキドキ感が瞬殺されるので、セグは隠して打つ方がいいですね。
    たとえ3Rであっても、V後10秒くらいはドキドキさせて欲しい...。

    ちなみに私は初代ビックシューターが導入される少し前に、中3でデビューして以来の羽根物好きです。

    今後共、宜しくお願い致します。
  5. 七転び七起き さん 2014/07/10 木曜日 19:36 評価 #4475533

    >バビィさん

    こちらこそよろしくお願いします。
    初代シューターですか懐かしい。
    パトランプは16Rがレインボーなので、初めて見たら感動しますよ。
    後、セグは確かに解りやす過ぎますよね?
    自分も最初は隠したりしてましたが、最近はセグを楽しむ域にやっと達しました(笑)
    あのセグも馴れたらなかなかですよ。だから、最近はモードもバラバラで
    よく考えたら、最近の自分のこの台の楽しみ方は
    玉の動きとセグですね(笑)もう−.の虜ですよ。あれ?セグ合ってたかな?
    お互い羽根の面白さを普及していきましょう。
  6. 俺は見た さん 2014/07/12 土曜日 08:30 評価 #4476255

    昨日ドツキで、30000発ぐらい出してた老人見ました、この台40代から60代ぐらいの年齢層がドツキしてる確率90%以上あります。若者が叩いてる確率のが圧倒的に少ないです。年寄りをいたわる台なんですかね(笑)
  7. 俺は見た さん 2014/07/12 土曜日 12:41 評価 #4476319

    今ドツキで出玉景品交換お断りされてる人発見。いいですなぁ、お店のやる気が感じられます。ドツキなんていなくなれば、釘もちゃんとよくなるんだよ。
  8. 七転び七起き さん 2014/07/12 土曜日 16:58 評価 #4476370

    それです。
    出過ぎた杭は打たれます。
    俺は見た!さんも出過ぎた杭はしっかり打ってあげて下さいね。
    それで、普通に打ってる我々の勝率が上がりますから
  9. 俺は見た さん 2014/07/13 日曜日 15:30 評価 #4476733

    今日ドツキしてた目付き悪い中年を電話で店にチンコロしときました(笑)
  10. 目撃5万発 さん 2014/07/25 金曜日 13:50 評価 #4482369

    昨日60-70くらいのおばさんが、ポチーズで5万発だしてるのを見ました!
  11. うそばっか さん 2014/07/26 土曜日 07:59 評価 #4482759

    スマホで誰でも投稿できるからって
    嘘ばかり2ch同じレベル…
    仕事しろ

返信する

厳しい役物ですね ちょ難関2014 さん 2014/07/04 金曜日 22:09 評価 #4472999
大当たり終了後に1回目の開放でV入賞したかと
思えば、140回(うち役物入賞が100個くらい)
当たらずギブアップ。

何度も真ん中ルートに行ったのですが、プレートに邪魔され、2箱山盛りがすっからかんになってしまいました。

今まで、100回以上羽根でハマったことがなかったので、当たる気がしなくなりました。

皆さんは最大この台でハマったことありますか?

ラウンド3の連続数ではなくあくまでも、大当たりまでのハマリでおねがいします。

ちなみに、平均V入賞率はどのくらいなんでしょうか?
私の台はよく鳴きよく拾う台だったんですが、
約1/35くらいでした。

  1. 七転び七起き さん 2014/07/04 金曜日 23:05 評価 #4473019

    自分の最高ハマリは164鳴きです。
    平均は1/25~30でしょうか?

    鳴き良し、拾い良しで1/35ですか…
    それはクセ悪台に座りましたね

    自分は本日、1/25で3万勝てました

    ちなみに、この台
    ハマリと速当たりを繰り返す台です。
    短時間勝負なら金額設定しないとまず、勝てませんよ

返信する

ドツキゴトについて 七転び七起き さん 2014/07/04 金曜日 18:51 評価 #4472941
某匿名掲示板で、この台はドツキゴトが通用すると話していますが本当だと思いますか?
自分はどついてる人を見た事無いし、通用するとは思えないんですが…

匿名ならではのネガキャンでしょうか?

  1. ポチ好き さん 2014/07/05 土曜日 01:01 評価 #4473097

    私も思いますが、叩けばセンサー内蔵だから意味ないと思うし、打てば打つほど面白い玉の動き【イレギュラー】な入賞

    それをセンサーを掻い潜って叩いて当てるなんて都市伝説だと思いますよね?!

    熱くなって叩いて当たり=それを見た人が思い込みの書き込みって構図だと思います

    久しぶりに玉の動きで一喜一憂できる羽根物の本来な楽しみの台に変なレッテルで警戒&撤去なんてなったら悲しいですよ

    ワケわからん叩きがいたら店員さんに言うなり注意するなりしましょう

    まぁ、熱くなって叩いてる人は危険だから店員さんに対処してもらう方のが無難ですね
  2. 七転び七起き さん 2014/07/05 土曜日 21:07 評価 #4473293

    >ポチ好きさん

    自分はあれただのネガキャンだと思っています。
    まず、本当に何処の店でもドツキゴトは見た事が無いし
    熱くなってボタン強打したオッサンはブザー鳴ってましたし
    ポチスレにわざわざ来て糞台糞台と騒いでた数人が面白がって書き込みしているんじゃないか?と

    自分は思っています。
    せっかく、トキオ以来の面白いと思える羽根物なのに
    店にはこれからも大事に扱って欲しいですよね。


    まあ…本当にドツキゴトが通用するなら撤去は避けられませんが…
  3. 七転び七起き さん 2014/07/08 火曜日 23:21 評価 #4474675

    まだ、あちら側はドツキゴトはあると言い張ってますね(笑)

    もしかして、まさかの他社かな?
    アムテは羽根しか作らないし、平和社員は売り出し前の機種情報をレスしたりする奴も過去にいたくらいですから
    あまり、考えたくないですね、自社製品を売るために他社を叩くとか

    まあ、この台ゴトは不可能だと思います
    磁石についた玉をドツキで取ると軸がぶれてV には行かない
    クリームはそもそも磁石に付かない
    それなら、勢いも無くなり磁石の上でクリーム無くなるまでクルクルしてるだけ。

    無理矢理ゴトが通用する台だと言いたげでさすがに疑います
  4. 見ました さん 2014/07/10 木曜日 03:07 評価 #4475292

    残念ながらこの機種はドツキゴトが存在します。
    隣で叩いた衝撃がこちらの台に伝わる位で叩いてもセンサーが反応したのは30回位叩いて1度だけでした。
  5. 見ました見ました さん 2014/07/10 木曜日 16:33 評価 #4475481

    なんて嘘に決まってるじゃん!
    1回叩いたら、ブザーなって止まりました。店員におこられました!
  6. 俺は見た さん 2014/07/10 木曜日 17:06 評価 #4475485

    盤面に手をかざして玉を止めて全部スペシャルルートに行かせてるのを目撃!磁石使ってたなあれは。ドツキはたくさん目撃しますね。店員にチンコロですが(笑)
  7. 七転び七起き さん 2014/07/10 木曜日 19:16 評価 #4475526

    風評被害とは怖いもので、羽根を比較的甘く使ってくれてる店(羽根専もいる店)でポチーズだけ釘が完全に終わりました。
    拾い1/k とか、この役物で誰が打つのでしょうか…
    2台あって2台とも潰されたのは初めてです。他の店設置1台の店も終わってますし…
    あぁそうそう、自分もドツキゴトらしいのを初めて見ました。人の少ない設置1台の店で。
    出してるのかと思えば、全然だし挙げ句、ブザー鳴ってましたよ(笑)
    あれは、某スレを見て真似てやってたんだと思います。
    しかし、ほんとにこういう噂を流す人ってどうかと思いますよ。
  8. 目撃TOKIO さん 2014/07/11 金曜日 03:17 評価 #4475759

    私は
    TOKIOデラックスでドツキしてる奴みました!あとは、磁石も見ました!
  9. 七転び七起き さん 2014/07/11 金曜日 20:39 評価 #4476044

    今日も夕方に少し寄ったら若いリーマンがどついてましたね(笑)
    またまたあっさりブザー鳴って店員二人に軽く注意されてました。

    どうやら、某スレで言われる程の破壊力のある攻略では無いと確信しました。
    トキオの引っ張りと同じ程度。
    あれは、攻略ゴトとしては御粗末過ぎます(笑) 
    安心しました。また釘を開けてくれる日も来ますね。
    このまま撤去かと不安になりましたよ(笑)
  10. タックku さん 2014/07/12 土曜日 01:12 評価 #4476191

    先日、どつき見ました。

    ほぼ羽根ものばかり打ってもう数十年になります。

    2台あるうちの1台が上皿に玉を残した状態(カードシステムの店でそいつは休憩で居なかった)  で、空いてたもう1台に座って打ってると、怪しげな兄ちゃんが戻って来て店員を相当気にしながら脚入る度にドツキその不正行為の数回に一回大当たりしてました。結構短い間隔での当りです。

    もちろんドツキセンサーが付いてるのは私も知っていますが軽くドツいてる程度なので反応しないかったと思われます。トキオデラックスの抽選でもドツキで抽選を有利にさせる不正行為は何度も目撃しています。
  11. 俺は見た さん 2014/07/12 土曜日 08:47 評価 #4476262

    昨日ポチがある店10件見に行ってきたら10件中7件ドツキ、ドツキ年齢層は40から60代でしたね。年寄りは必ず警戒ですね。10から30代はまだ一回しか見ていないですね。
  12. 七転び七起き さん 2014/07/12 土曜日 16:53 評価 #4476368

    自分はゴトや攻略も含めたギャンブルがパチンコだと思っています。
    例えば、昔のファインプレーなんてドツキが多くても撤去はされませんでした。
    何故でしょうか?
    ゴトや攻略と一言で言っても、テクニックが無いと出来ない部類のものと、誰がやっても成功する部類のものがあります。
    後者ならクラゲっちやファフナーですか?ある程度の知識とテクニックで誰でも出来る、勝てる、だから撤去されました。
    トキオのドツキ(引っ張り)やポチーズのドツキは明らかに前者です。
    それなりのリスクを背負っても成功率は低い、成功率が上がれば周りの目も厳しくなるのでチクられ出禁なんて事も…

    ゴトや攻略は反則ですから、抜きすぎの奴が許せなければチクればいい。
    チクる程の攻略でも無い場合は、共存すればいいんです。
    パチンコ雑誌等は、昔から攻略やら必勝やら使っているでしょう?
    ゴトや攻略はパチンコの楽しみ方の一部です。ただ、洒落にならない攻略やゴトが発覚した場合、その台は終わります。
    トキオもポチーズもまだまだ稼働出来る程度のゴトですよ。
  13. タックku さん 2014/07/12 土曜日 17:39 評価 #4476381

    七転び七起きさん、ここの回答(3)で
    >まだ、あちら側はドツキゴトはあると言い張ってますね(笑)もしかして、まさかの他社かな?
    アムテは羽根しか作らないし、平和社員は売り出し前の機種情報をレスしたりする奴も過去にいたくらいですからあまり、考えたくないですね、自社製品を売るために他社を叩くとか

    と書かれていますが?
    回答(12)では真逆のゴトを認める発言。しかもドツキゴトがあると仰られていた人に対して何の根拠もなくw や他者の回し者扱いしておきながら謝罪の言葉もなくよくも再コメントできたものですね。

    複数の人が目撃してる以上 
    あるのは確かなようで自分が不利だとわかった途端   >トキオもポチーズもまだまだ稼働出来る程度のゴトですよ。  と開き直るのは男らしくないですよ。
  14. 七転び七起き さん 2014/07/12 土曜日 21:42 評価 #4476452

    タックkuさん、今晩は
    実は自分はこの台のドツキにたいした効果は無いと結論づけました。
    じゃあ、自分も見たドツキをしている人は何なのか?
    自分が見たドツキをしている人はいかにも某スレを見ているであろう20~30代の人
    しかも、ドツキ慣れしてない。ゴトに慣れてない人でした。
    情報を得て勝てるならやってみたいと考える人は多いと思いますよ。
    後、アムテを疑っているのは今も変わりません。核心的な証拠が無い以上、疑う人は疑うでしょう?

    自分は目で見た事しか信じないし、あのドツキでだめな台が万発出せるとかはっきり言って信じてません。
    勿論、トキオの引っ張りも同じでたいした効果は無いと考えています。
    引っ張りやドツキをしてたまたま、3Rを回避した。たまたまV入賞した。その程度のゴトだと思っているのです。
    これで、解って頂けましたか?
    アムテが好きで侮辱されたと思うなら謝りますが、他社を妨害するのはいたって普通の企業原理です。
    第三者に疑われても仕方無いと思いますよ
  15. 七転び七起き さん 2014/07/12 土曜日 22:10 評価 #4476461

    ちなみにですが…
    12で自分が書いた事は俺は見たさんに合わせて書いてます。
    俺は見たさんは見たと書いてるんだから否定したら失礼でしょう?
    確かに自分の知らない所ではこのゴトを有効に使っている人もいるのかもしれないですから。
    ただ、自分は今現在、ドツキで箱を積んでる人を見た事が無い。
    だから、あるのかもしれないけど、信用はしていない。 
    が自分の答えです。
  16. ビワハヤヒデ さん 2014/07/12 土曜日 23:18 評価 #4476502

    七転び七起き様、はじめまして!!  二代目ポチからパチンコを始めたビワハヤヒデですm(._.)m


    なんと、私が知らぬ間にそこまで話が大きくなってたので、思わずカキコしてます(^^;;

    私のホームでは未だドツキをする奴はいません。  まあイチパチの160玉交換の店で、年寄りばかりが打ってる店だからか、その情報が行き渡って無いって可能性、  私を含め、遊べればOKって考えの人が多いからか。   どちらかだと思いますが(^^;;         
       ちなみに、お年寄りの方々に森の熊さんの出し方を聞かれる事が多いので、前者の情報を知らないって線が強いかな。

     ドツキする奴って性質が悪いから、ドツいてる奴を見たら、店員に密告し出禁、ブラックリストに乗せてもらいましょう!!

    各言う私も、初代レレレやイヤミでドツキをやったり、  年寄りが打ってるストック機を徹底的にマークしてのハイエナをするって行為をさんざんやってたし、直近ではTOKIOの3回避の為に密かに揺らしてみたりしたし。

    だから、あまり威張って言えませんが(^^;;

    マイホでポチを虐める奴がいたら私が許さない所存ですU^ェ^U
  17. 七転び七起き さん 2014/07/13 日曜日 00:26 評価 #4476548

    ビワハヤヒデさん、待ってました。
    自分がこのスレを立てた理由は、この台を楽しんでいるこの板の住人にドツキゴトは本当にあるのですか?
    と聞きたかったからです。
    初見の人じゃない、純粋にこの台を楽しんでいるであろう、この板の住民にそれを聞きたかった。

    やっぱりですね。安心しました。
    この台のドツキはファインプレーと同じで効力がほぼ無い、
    ドツキで勝てた気分になれるだけのなんちゃってゴトです。
    ありがとうございます。
  18. 僕も見たよ さん 2014/07/13 日曜日 12:13 評価 #4476703

    七転び八起きさん。12の所で、ゴトや攻略は反則と書いていながら、そのすぐ後では、ゴトや攻略はパチンコの楽しみ方の一部と書いてますね。ゴトや攻略を肯定してるのか、否定してるのか全くわかりません。
    ちなみに攻略は反則ではありません。技術です。
  19. 七転び七起き さん 2014/07/13 日曜日 15:49 評価 #4476741

    攻略は立派な反則ですよ。
    注意書やホールアナウンスで言っているでしょう?
    止め打ち、台を叩いたり揺すったりする行為の禁止。体感機、電波機の使用、持ち込みの禁止。等

    店側からしたら、攻略もゴトも一緒なんです。
    後、何故ゴトや攻略はダメと書きながら、ゴトや攻略もパチンコの一部と書いたのかですが

    それは、ゴトや攻略は店側がダメと言っているからです。ハウスルールは守るものでしょ?
    しかし、面白いのがこの業界で、あまり店側にダメージが無いや少ない行為、周りの客を不快にさせない行為は注意しません。

    例えば、電波機の持ち込み使用、これ携帯やスマホはアウトです。
    しかし、注意しない。
    だけど、他の客が不快に思い店員に言えば、電波機使用者は注意されます。
    ゴトや攻略はもっと複雑です。
    それを使えば勝ちやすくなると客に思わせて集客手段として業界側は使います。
    しかし、ハウスルールでは反則ですから矛盾してますよね?

    ようは、ギャンブルですから勝ち方、負け方にもそれなりの自己満足が必要なんです。十人十色の楽しみ方に対応しないと集客できないと考えているんです。
    ゴトや攻略で勝つ事を楽しみにパチンコを打っている人
    しかし、ハウスルールでは反則なのですから目について、ムカついたら店員に言えばいい。
    それだけの事なんです。
    ちなみに、攻略やゴトで店側に膨大な被害が出る台等はすぐに撤去されます。
  20. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 01:09 評価 #4476982

    ドツキはなんとも言えませんが、攻略は、白です。違反では、ないですね。法律を詳しく調べれば誰でもわかることなんですがね。人間思い込みや他人からの話の先入観に支配され過ぎなんですよね。
  21. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 01:17 評価 #4476986

    店ができる権限としては、ハウスルールをやぶった場合において出入り禁止にできるので、私達がしなければいけないのは、ドツキを店員に教えて出入り禁止にしていただくことですね。お店側は営業するにあたってお客様を選ぶ権利があります。
  22. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 01:26 評価 #4476992

    ってか、ポチにドツキがいるおかげで、マルホンが新しいファインプレー出してこないですね。検定通過してるはずなのに、無駄に警戒させて、普通に羽根物楽しみたい人達からすると、迷惑な話しですね。
  23. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 01:56 評価 #4477003

    遊技台←あそぶ、わざ、だい
    と言う、攻略=パチンコ台の検定通過規約に基づく遊技方法に値する打ち方なら問題なし。皆様楽しく打ちましょう。ドツキは店にチンコロします。うるさくて、何もしてない、私達まで、無意味なマークをくらうのが、不快なので。店にストーカーされてるようで、腹がたつのでドツいてる方々は、人の気持ちをもっと考えて、下さいね。あなた達はそれで、満足かもしれませんが、働いて休みに、娯楽でくるお客さんの楽しみや、普通の考えの人達の目に見えないお金のかかる数字の上乗せ迷惑行為です。
  24. 僕も見たよ さん 2014/07/14 月曜日 05:04 評価 #4477026

    七転び八起きさん。
    俺は見たさんも書いてますが、攻略は白です。逆に言えばハウスルールが反則なんです。アナウンスでよく、「当店は法令にもとずいて営業してます」と言ってますよね。法律で止め打ちや、捻りは禁止してません。法律で禁止してる筈の固定遊戯は関東では黙認のホールが多く、新潟県では開店時に暑紙を配ってるホールまでありました。本来営業取り消し処分になるのにです。
    攻略の基本は、いかに無駄玉を打たないかという事です。パチンコ玉は1分に約100発の玉を発射します。
    法律では遊戯者が任意に玉を発射できるとあります。10発打とうが20発打とうが客の勝手です。
    ストップボタンがあるのは、その為です。僕が言いたいのはゴトと攻略は全く別物だという事です。
    ハウスルールについては生活安全課に電話すればわかります。ハウスルールは絶対だ!という職員はいません。ちなみにファフナーは上手い奴と下手な奴では、天と地程の差が出ました。知らない事を、それらしく書くのも、どうかなと思います。
  25. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 10:20 評価 #4477083

    僕が見たよさんの言う通りですね。世の中の人達が法律を勉強しないでいるから、詐欺にあってしまうのです。そもそも、パチンコ店が法律を守ってしっかりと、営業しているならお客さんが儲かるし、店は潰れて世の中に、パチンコ店がこんなに存在しないですね。ドツく客も悪いがハウスルールと言って世の中のルールを守らない店にも問題はあります。
  26. めぬえる さん 2014/07/14 月曜日 13:26 評価 #4477137

    ハウスルールはゼッタイではないのかもしれませんが。
    店が決めたルールを守らない以上退店や交換拒否や出入り禁止になるんです。普通ドツキなんて禁止と明記されているか書いてないかのどちらかです。書いてないからokというのではなくて、書くまでも無くダメということです。

    ドツキは、攻略ではないでしょう。振動センサーなんてものをわざわざつけているんですから、推奨される行為なわけもありません。

    >>パチンコ店が法律を守ってしっかりと、営業しているならお客さんが儲かる

    三店交換方式ができなくなるはずですから、儲かるわけが無いと思うのですが。
  27. 僕も見たよ さん 2014/07/14 月曜日 14:04 評価 #4477143

    めぬえるさん。
    ぼくは、あくまでも攻略は白だと言ってるんです。ゴトと攻略が一緒などと一切書いていません。
    何故パチンコ店に、攻略や必勝を謳った雑誌を置いておきながら、店が禁止するのかも、理解出来ません。
    ゴトと攻略、止め打ちの違いを、まず理解して下さい。ゴトは犯罪です。ぼくが書いた文章を理解していれば、こんな理解不能な返信はないと思います。
  28. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 14:11 評価 #4477145

    みんなが勉強して、勝てない台は座らなければ良い。現実的な話です。そうすれば、プロもいなくなる、ドツキもなくなる。バンバンザイ。店もなくなりますが(笑)って、まあ冗談は置いといて、チンコロする人間は自分ができないからネタみなんですけどね(笑)またはそんなことしなくても、勝てる人間!
  29. 俺は見た さん 2014/07/14 月曜日 14:18 評価 #4477146

    あっ、攻略では、交換拒否できないですよ。店側が窃盗罪になるので、店側に逃げ道を与えてしまえば、取られても自分が悪いですが。結局は世の中証拠が大切なんですよね。法律を勉強しましょう。
  30. 七転び七起き さん 2014/07/14 月曜日 18:36 評価 #4477235

    このスレでの答えはビワハヤヒデさんに頂きましたのでここまでにしたいと思います。
    後、法とハウスルールですが…そもそも法とハウスルールが違うのは当たり前でありまして…遊技なんですから…
    グレーでやってるギャンブルを白黒はっきりは出来ないですよね。
    それこそ、警察やホールに直接直談判してみて下さい。世の中変わるかもですよ。

    それと、クラゲっちとファフナーは設置一週間弱で撤去されましたので
    自分は遊技できていません。きっと豪腕の軍団でもが根刮ぎ抜いたんでしょうね。


    それでは失礼します。
    羽根がダメだから液晶パチ打って負け過ぎました(笑)
  31. ボビシン さん 2014/07/15 火曜日 09:48 評価 #4477570

    ビワハヤヒデって最悪だな
    自分は引っ張りとかやっておきながら、他人はダメだってさ。
    ゴトは犯罪だ

返信する

森のくまモン よっちゅん さん 2014/07/01 火曜日 09:07 評価 #4471561
ラウンド終了時に、ボタン3回以上押せば効果音が鳴り次回当たると、森のくまモンが流れる
  1. ビワハヤヒデ さん 2014/07/01 火曜日 11:51 評価 #4471597

    サンキュー!!

    今日、仕事後に試してきます!
  2. 御ビール1本くれ さん 2014/07/29 火曜日 23:33 評価 #4484687


    無職のくせにww

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT