| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状 FPS

Fuji Shoji
(c)水木プロ 

<< CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状 FPS >>

▼対象機種
CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状 FPA
CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状 FPLZ
CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状 FPS
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
金 ふじきえろ さん 2014/11/22 土曜日 20:39 評価 #4549037
金保留でノーマルって、なめてんのかクズ。つぶれろ。
  1. まるちねす さん 2014/12/13 土曜日 16:47 評価 #4558781

    同感! 
    超クソ台や!

返信する

確変突入率:12.5%について 猫男 さん 2014/08/07 木曜日 23:25 評価 #4489952
どうしてこんな突入率の台にしたのか?どの大当たりにもチャンスを与える仕様ししないと非常に苦痛で飽きやすいとわからないのだろうか?

何より苦痛なのは大当たりするとせっかくストロークを合わせたのにまた1から調整しなければならないことだ。しかも「またね^^」とか意味わからんわざわざ右打ちする意味がわからん。アタッカーが右にあるからしょうがない?普通のアタッカーを用意しておいてくれよかったるいんだよ。

鬼太郎は好きでこの台もおもしろいのに非常に残念でならない。約1/800で突入なんて入るわけない。マックスで勝負するほうがまだマシだと思う。

  1. カオル渚 さん 2016/05/03 火曜日 20:43 評価 #4755176

    打ったこと無いですが最高出玉が多いですよね。継続率も70%以上あるしこの手の機種は確変に入りツボに入れば出玉も結構期待できると思いますよ。その分確変突入率も低いんだと思います。7で当たれば確変に突入すると思いますが入れなければ単発祭になりそうな台ですが。

返信する

墓場(FPS)初打ち スピンドール さん 2014/06/04 水曜日 19:38 評価 #4459847
以前からスペック的に気になってましたが本日やっと初打ちしました。

AKBとは違い通常時が糞過ぎますね(笑)
AKBはいきなりアツイ展開になったりショボいリーチからもじゃんけん大会発展したりと飽きさせませんが
墓場、全然ダメですね。

初当たり2回だけで運よく1回はST突入し7連で8000発ほど出ましたが
ST中の緑保留でリーチにならずとかダメダメ。
どこのメーカーもそうですが色の期待度間違ってますよね!

青⇒ほぼ期待できないがリーチになれば期待出来る
緑⇒リーチ確定でSPリーチも確定(信頼度30%)
赤⇒激熱!(信頼度60%)
金⇒超激熱(信頼度80%)
虹⇒確定

ただし通常保留でも全く期待出来ないことは無い!
程度の台は作れないもんなんですかね?

  1. T.H さん 2014/06/10 火曜日 16:12 評価 #4462485

    主張されているようにプログラムすることは可能だと思いますが、そうすると出現頻度が極端に下がることになります。
    どちらがいいのか、これは好みの問題だと思われますが。
  2. 内拓 さん 2014/06/11 水曜日 07:00 評価 #4462755

    自分も各メーカーの保留変化にはウンザリしています。
    本当に、緑保留がどのメーカーも弱いと思います!!
    スピンドール氏の言うような信頼度を
    心から望みます♪
    ちなみに、昨日FPAにて墓場鬼太郎リーチが1/7と散々な結果でした(笑)
  3. 人間不振 さん 2014/06/12 木曜日 23:34 評価 #4463432

    たしかに緑保留どの機種も弱いですね。
    自分の記憶では巨人の星以外期待できる機種が思い浮かばないです。
  4. 緑保留 さん 2014/09/26 金曜日 23:52 評価 #4519904

    現行機種なら涼宮ハルヒの緑保留は他機種と比較して期待できますけどね
    他はもうスーパーにすらならなかったりで話になりませんね

返信する

他の方も言ってますが・・・。FPA ボボボン さん 2014/05/10 土曜日 23:36 評価 #4449115
昨日、ある台を打ちました。
その台は電チューで16Rが10%
10数回電チューで当たって16R一回の無し・・・・・。
ま!このなことはよくあること・・・・・・。

今日はたまたまこの台が空いてで新台なので試しに打ってみたら全然回らない!

止めようと思ったら単発・・・・・。
ま!当然!持玉でまた単発・・・・・これも当然
また、持玉で”7”当たり!
「やった」と思ったが3連(4R2回)で終了。
それから50回転ぐらいで”3”当たり!
そこからそれなりに連チャンしました。

今回は引きが良かったからいいですが、
この台電チューの16Rを減らして確変確立25%ぐらいまで減らした方が客が付くと思います。

12.5%ではあまり突っ込まないですよね。
今回は爆発したからいいでが・・・・・・・・。

  1. ユーザーアイコン 奈V月 さん 2014/05/10 土曜日 23:48 評価 #4449121

    ・確変確立25%ぐらいまで減らした方が
    ふ、増えてますよ!!
  2. T.H さん 2014/05/30 金曜日 16:01 評価 #4457695

    確率です。

返信する

FPLZ 単発15連 さん 2014/04/03 木曜日 00:43 評価 #4435237
今日ミドルを打ってみたのですが、赤保留ってチャンスアップ程度なんでしょうか?
FPW(STじゃないやつの甘)はよく打ちますが赤保留はけっこう当たりに結びついてくれます。

で、?って思ったのが、赤保留から3テンパイの中絵柄に「激闘」になってかまいたちリーチになってあっさりハズレ。
「激闘」なんでてっきりバトルリーチになると思ったんですが全然「激闘」じゃねーじゃん。
赤ヴィジョンもノーマルリーチ止まりだし、このSTタイプって赤系はアツくないのでしょうか?

もう一つ質問。
持ち玉が残り数発というところでヘソに入って回転が始まりその賞球3発のうち1発がまたヘソに入賞。
回転してた演出がかまいたちリーチなってハズレかと思いきや中絵柄に「連闘チャンス」?
で、何か発展するかと思ったら何もなく最後の保留を消化して次回転。
演出でデンジャー柄も絡み鬼太郎リーチで大当たり。
「連闘チャンス」(?)って次回転の先読みなんでしょうか?
だとすると今回は回転中に入賞した保留ですので先読み演出ってあり得るのでしょうか?
内規では演出の書き換えは出来ないと思いましたが。
分かりにくい説明でスイマセン。


    返信する

    FPA 単発15連 さん 2014/04/01 火曜日 19:30 評価 #4434791
    確変突入率12.5%って一体誰が打つの?
    確変から漏れたら(87.5%)時短がなんぼか付いてくるんでしょうかね?

    1. さすげ さん 2014/04/01 火曜日 21:20 評価 #4434833

      甘シレンは好きですがこれはさすがに厳しそう
    2. だだちゃまめ3 さん 2014/04/01 火曜日 21:55 評価 #4434861

      通常当たりは時短なしです。
      いったい誰がこんな台打つんでしょうかね?
    3. 出玉の親父 さん 2014/04/01 火曜日 23:48 評価 #4434921

      時短つかないので、実質完全に1/800。
      たまに9R通常で900発程度を補給できるというだけ。
      STも無駄に140回あり、出玉が削られるだけですな。

    返信する

    ST中 ノンタロウ さん 2014/02/16 日曜日 21:24 評価 #4417011
    皆さんこんばんわ。
    友人から、STがリング2とそっくりな台ということを聞いて、この台を打ち始めました。そっくりというかほぼそのまんまですね^^
    ST(墓場鬼太郎モード)中の演出について質問なのですが、

    (1)接近中に、ナレーション付きで鬼太郎が手前に歩いてきてボタン押しになる演出がありますが、当たれば16R確定でしょうか?(今のところ6/6です)

    (2)7テン、ワーニング柄は当確だと思いますが、他に当確演出はありますか?

    (3)リング2と違い、赤系の演出がかなり強い印象なのですが、いかがでしょうか?(赤が絡むとほぼ当たっています)

    (4)消化保留の下にある手がうねうねと動くことがあります。何も起こらないことが多いのですが何か法則はありますか?

    (5)当確以外で、『貰った!』と思える強演出は何がありますか?

    以上、宜しくお願いしますm(__)m

    1. 呪い(物理) さん 2014/02/16 日曜日 22:38 評価 #4417051

      こんばんは。
      (1)わかりません、たまたまだと思います。
      一応私もそれで当たった時は16Rでしたが、基本的にゲゲゲモードを選んでるので…

      (2)7テンは16R確定ですが
      デンジャーで外したという証言も出てますので、デンジャーより弱いワーニングは当確ではないと思います。
      ただ私も全部当たってますので、相当強いはずです。
      また、この台ではまだ確変中の金保留見てませんが、たぶんあると思います。そしてそれは確定だと思います。

      (3)赤系演出は余裕で外れます。赤保留も外れます。
      特に、名前赤、最後までチャンスアップ赤のままだとリングと同じで弱い印象です。

      (4)すみません、まだわかりません。

      (5)ないですね。
      ひたひたも、ナレーションも結構外れますし。
      強いて言えば赤保留とかワーニング演出以上で屋上まで行けば余裕こいて見てます。
      あとは最後のデカボタンですかね。
    2. 台パン百裂拳 さん 2014/02/17 月曜日 21:22 評価 #4417351

      (1)7テンと7図柄昇格以外は16R確ではないと思います。

      (2)通常時なら虹先読み・ふじまるくん(どちらもプレミア演出)
      ST中なら7テン・ラッキーパトボタン・サイレントラッキーパト(音の鳴らないチラ点灯)・カウントダウン0ですかね

      (3)赤先読みは1つだけだと発展確定なだけで2つ以上被らないと厳しいと思います

      (4)基本ガセですが、たまに保留変化します

      (5)赤い惑星の構成員名とトイレの壁がどちら共デンジャー柄
      保留変化+赤先読み
      屋上発展orFAINAL BATTLE発展+デカボタン
      VSゴブリン
      雷光なんちゃら大車輪斬り(金の必殺技)
      超長変動 
      ってとこですかね
    3. ノンタロウ さん 2014/02/23 日曜日 21:45 評価 #4419728

      返信ありがとうございます。
      皆さんの情報を参考にしばらくこの機種を打ちたいと思います。
    4. 藤はどいつも糞 さん 2014/03/05 水曜日 09:50 評価 #4423891

      こいつも糞台!

    返信する

    金保留 みすとらる さん 2014/02/07 金曜日 20:36 評価 #4413596
    保留玉変化で、金保留ゲタになり、金扉ではずれ。
    2日打ちましたが、いまだあたりを引けません。MAXの時のほうが当たっていました。
    かなり厳しいイメージなのですが、なんかこの台おかしくないですか?

    1. ちゃんぷらー さん 2014/02/09 日曜日 21:54 評価 #4414397

      演出に惑わされないようにしたほうがよいです。
      当たり引く時はあっさりした演出から引いてたりで熱めの演出全部外れてます(笑)
    2. 喜多のやじ さん 2014/02/17 月曜日 21:44 評価 #4417361

      熱めの演出全てハズレて、、、それじゃ熱くないじゃん。
    3. ちゃんぷらー さん 2014/02/25 火曜日 07:22 評価 #4420335

      そういうことですね。
      派手な演出に惑わされたらダメです。
      その分どこからでもある程度期待できます。

    返信する

    時短継続 麗ラブ さん 2014/02/07 金曜日 04:21 評価 #4413409
    時短30回終わった時に、継続ってなる時有りますが、これは確変って事でいいんですか?
    1. ウサマル さん 2014/02/08 土曜日 00:15 評価 #4413712

      いいえ、時短90ですよ。

    返信する

    空いてたので打ってみたのですが・・・ アイゼン さん 2014/02/03 月曜日 21:51 評価 #4411928
    1パチにて、300ほど回っていた台で打ち始めたのですが・・・(初打ちでした)
    1000回ぐらいまで保留色は、緑の下駄か猫娘が最高色でした。
    その間、擬似1回したら即リーチ、又は疑似なしでリーチ。
    この台はそんなに擬似連しにくい台なのでしょうか?
    また、保留変化は他にどんなのがあるのでしょうか?
    リーチで墓場の鬼太郎誕生リーチに4回いったんですが、一度も当たらず。
    ガイドには大チャンスと書いてあったのですが、本当に大チャンスのリーチなのでしょうか?
    1000回超えたところで初めて鬼太郎保留が出ました。そこからの流れなのですが、

    鬼太郎保留→扉(金だと思います)が閉じストーリー擬似連開始(牛鬼でした)3回目で3図柄でリーチ→群→目玉おやじが「熱すぎるじゃろ」(だったと思います)→牛鬼から発展して雪女リーチでカットインがデンジャー→ハズレ

    正直、ここで心折れました。
    この台は、群やデンジャーからんでも簡単に外してしまうのでしょうか?

    グチみたいになってしまいましたが、このメーカーの地獄少女が好きでしたし、次の新台のアリアも好きそうな題材なので、嫌いになりたくないのですいのです。
    「この台はこれくらいはよくある事だ」と納得できれば嫌いにならないかもと思いまして・・・。
    すいませんが、くだらない質問ですがよろしくお願いします。

    1. 藤りんご さん 2014/02/03 月曜日 22:27 評価 #4411956

      1000ハマリ、痛み入ります。

      ・疑似連
      前作と比べて、ややしにくい感じです。
      前作で疑似連煽りが不評だったので減らしたのでしょう。

      ・墓場リーチ
      墓場リーチは熱いですが、私の体感でも半々か、それ以下の信頼度です。

      ・群とデンジャーではずれ
      目玉親父のは「アツすぎるわい」と「激アツじゃー」どっちが出ましたか?
      どっちにしても当たってほしい内容ですけど、敗因は3テンですね。
      3だとたぶん当たればV突入なので、信頼度かなり下がるはずです。
    2. 藤りんご さん 2014/02/03 月曜日 22:35 評価 #4411961

      あ、ごめんなさいちょっと訂正します。
      3と7だと振り分け4%の16Rですね。
      まず当たらないと思ったほうが…
    3. アイゼン さん 2014/02/04 火曜日 17:52 評価 #4412284

      藤りんごさん、返答ありがとうございます。
      ・擬似連はかかりずらいのですか、ガセが多いのが納得できました。
      ・墓場リーチもそれ程期待がもてないのですね。
      ・目玉オヤジは「アツすぎるわい」だったはずです。たいして期待できないのでしょうか?

      本日ももう一度と思い挑戦。
      結果は同じでした・・・(また1000オーバーです)
      群、デンジャー、激アツ表示全くダメ。
      墓場は8回、雪女3回当たらず。
      相性悪すぎです・・・。
    4. 藤りんご さん 2014/02/04 火曜日 22:57 評価 #4412395

      「アツすぎるわい」は単体でも墓場リーチに近いくらいの信頼度あると思うんですが、でも確かに頻繁にはずしますし…なんとも言えません。
      群はレアなくせに当たりに絡んだことはありません。
      たぶんリングの猫群程度と思います。

      今回、それでも墓場リーチが強すぎるせいで、雪女含め他のリーチが前作よりさらに弱くなってる気がします。
      FPSのほうは下でも書かれてますがAKBと同等のスペックですし、ST中の鬼太郎モード演出は楽しいので、ホールのことは嫌いになっても、台のことは嫌いにならないであげて下さい…
    5. もももれれれ さん 2014/02/06 木曜日 00:04 評価 #4412863

      3で当たると16R確定ではなく、確変確定だと思います。
    6. 藤りんご さん 2014/02/09 日曜日 00:48 評価 #4414112

      あれ、そうなんですか。
      ただ3テンはやっぱり当たらない印象です。
      金ゲタ→群→アツすぎる→妖怪城→鬼太郎デンジャー
      足りないものなんてないのに、やっぱり当たりません。

      今のところゲタ保留が全て通常、ルーレット保留が全て確変になってるんですが
      もしかしてルーレット保留の3テンなら期待できますか?
    7. ちゃーはん3 さん 2014/02/10 月曜日 02:31 評価 #4414568

      ルーレット保3テン妖怪城当たりで16Rだったな
    8. 藤りんご さん 2014/02/14 金曜日 00:37 評価 #4416099

      うーん初回16Rが来ません。
      1%なら諦めつくけど、4%ありますからねえ…微妙な…
      初回16RなくしてST突入率10%上げるか、時短90回固定にしてほしかったですね。

      墓場リーチ、私もついに信頼度30%くらいに落ち着きました。
      最後の文字が赤くないとあまり期待できませんね。
      隣台ですが、最後白文字で6連続で墓場リーチはずしてました。
      私もだいぶ深くハマってたので、隣のはずれ方さえ恐怖でした。

      だんだん台のクセがわかってきました。
      鬼太郎保留→金扉は、ガセの王道です。
    9. 台パン百裂拳 さん 2014/02/18 火曜日 02:44 評価 #4417522

      今の所3回ヘソの16Rを引きましたが7昇格と3テン当たりでした
      ヘソの7テンでの当たりは今の所ナシ
    10. アイゼン さん 2014/02/24 月曜日 21:37 評価 #4420154

      本日、ようやく初当たり引けました。(6回目の挑戦でした)

      1226回転目で

      保留が子泣きジジイ→擬似連→6でリーチ→目玉オヤジ「アツすぎるわい」→妖怪城リーチ(初見でした)→鬼太郎・魔太郎選択→ボタン押したら「勝機」で当たりでした。
      その後、6から7に昇格したのでSTに突入でき墓場モードが楽しめました。(3回で終わっちゃいましたけど)

      次のST当たりが引けたら今度は鬼太郎モードを楽しんでみたいです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT