| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4598090】が含まれるスレッド

ラウンド終了後の即当たり 7/13=結婚記念日 さん 2015/03/15 日曜日 00:27  #4598077
歌姫伝説を愛する皆様、ここでは初めまして。(歌姫伝説2の掲示板では何度かお邪魔していましたが、ここでは初めてです。何人かお話しさせていただいた方もいますが・・・)
先日、あつ菜ver.を打っていて、LIVEモードでセカ菜がいきなり、降臨して歌いだしたので、感動しました。前作ではまだお目にかかっていません。実機(恋姫)を持っていて、たまに遊んでますが、セカンドラブ前回転どころか、疑似蓮×4も未見です。
話は変わり2点ほど教えてほしいことがあるのですが、
1)あつ菜ver.を打っていて、大当たり(5R)の終了直後、ちび菜が全員?画面に突然現れて、そのまま大当たり(15R)というのが、2度ほどありました。あら?当たっちゃったって感じです。これって、たまたま、当たりを立て続けに引いたということでしょうか?
2)ライブモードで大当たりした際、次の保留が赤明菜でした。ラウンド終了後、1回転目に期待していたのですが、何事もなくスル―しました。これは、大当たりで赤明菜保留がリセットされたのでしょうか?そうすると1)と矛盾が生じます。
勉強不足でスミマセンが、どなたかわかれば、教えてください。

  1. 7/13=結婚記念日 さん 2015/03/15 日曜日 00:39 評価 #4598090

    user image↑2)は、赤明菜保留でも当たりを引いてないので、そのままスルーしたという解釈でいいんでしょうかね。自己レスで失礼します。
  2. ああ・さむいな さん 2015/03/15 日曜日 01:35 評価 #4598109

    一応甘だけでなく全てのタイプ共通ですが最初の保留の当りの時の即当り演出として奥からチビ菜群が
    出る演出になりますね。その為全てのラウンドでも同じ演出ですね(突確のみまだ未経験なのでそこは
    同じかは分からないです)

    2)に関しては過去ログにもありますし自己完結しているようですが大当たりを引いた後の演出は再度
    抽選しますのでその保留が当りでない場合は赤保留だろうとリーチも掛からずスルーもあります
    (これはこの機種だけでなく他のメーカーの機種でもありますね)
  3. 7/13=結婚記念日 さん 2015/03/15 日曜日 10:06 評価 #4598200

    ああ・さむいな さん 早速のレスありがとうございます。1)の演出では、私自身、2回とも15Rでしたが、5Rや10Rということもあるのでしょうかね?
  4. 見たもうれ さん 2015/03/16 月曜日 23:01 評価 #4598934

    大当りラウンド終了後の1回転目での突確きたことあります。
    ダイイチッ!と言ったあと、画面は割れずにライブモード突入演出(チャーラーラーラララー)が即始まりました。

    1回転目で突確かまされて、スゲー損した気分です。
  5. 優菜さん さん 2015/03/17 火曜日 00:19 評価 #4599036

     こんばんわ。私も歌姫2のミドルVerを持っておりますが未だにセカ菜全回転を見たことがありません。いつになるのやら〜。ただし、擬似4は制覇しておりますよ。
    お答えします。
    (1)セカ菜カードが出た場合は、15Rと保留連が確定します。でも稀に、普通のカードでも大当りが隠れている場合があるので油断できません。私も同じパターン経験ありです。
    (2)迂闊に変なこと言えませんが、実はそのリーチの信頼度を示しているのだと思うのです。これも私経験済みです。次、赤保留で何もないという現象が私にもありました。以上です。
  6.  ぺ〜ソン さん 2015/03/17 火曜日 01:01 評価 #4599081

    こんばんは。

    (1)は、大当たり後の1回転目は演出が限定されていて、出玉有り大当たり時は、ああさむいなさんが書かれている通り画面中央部からちび菜が飛び出して図柄揃いとなります。

    突確時は、見たもうれさんの「画面は割れずにライブモード突入演出」の捕捉で書かせていただきます。
    大当たり後の「ダイイチ♪」の後にホワイトアウトして突確当選の演出に突入します。

    ちなみに、この時の大当たり履歴の演出表示は、ちび菜が飛び出すやつと同じ「DAIICHIプレミアム」と表記されます。

    ハズレ時は、大当たり前の保留内容に関係無く、演出無しで図柄がバラケ目で即停止します。

    (2)は、(1)でのハズレ時の内容に該当します。
  7. 7/13=結婚記念日 さん 2015/05/17 日曜日 16:24 評価 #4623641

    皆さま、色々と教えていただきありがとうございました。勉強になりました。お礼の返信が大変、遅くなりお詫びいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT