| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4510089】が含まれるスレッド

プレミア報告 もっと打ちたい菜 さん 2014/09/10 水曜日 07:26  #4509761
毎日、この掲示板を楽しく拝見しております。
今作も打ち込む程にいろいろな演出が見られ、作り込みの良さはピカイチだと思います。今まで見た演出の中で。これはプレミアと思われるものの内、1回しか見たことのない演出のいくつかを報告します。

1)モニタ画面にラブリーレミ
 通常は、変動開始時に画面右手からステージ中央に向かってちび菜が走ってきますが、なぜかちび菜は現れず、右モニタ画面に見慣れぬ女の子と「54曲目」の文字が表示。なんだこれは?と思って展開を凝視していると、これが疑似3まで進んで、禁区リーチに発展して大当たり。その時は、この女の子が誰なのかわかりませんでしたが、後日、雑誌に「CR忍者ハットリ君」のプレミアムキャラ紹介記事の中に同じ女の子を発見しラブリーレミと判明しました。たしか前作でも禁区リーチにデフォルメされたラブリーレミがプレミアキャラで登場していたので、今作も引き継がれているのだと思いました。なお、このときに表示されていた「54曲目」の文字の意味は未だ不明です。個人的には大当たりを捕まえる(御用にする)にかけて「54」を使っているのではないかな?と思っています。

2)綱引っ張り演出で紅白の綱
 青保留で期待せずに見ていた時、いつもと違う紅白の綱が現れ、あつ菜がぶら下がって引っ張ると、雷雲モードになって発展、当たりました。

3)CDセレクトリーチで明菜実写CD
 選択候補は通常のCDでしたが、ボタンプッシュしたら、白地に虹柄の星5つと実写明菜(上下黒っぽいパンツルック)のCDが選ばれました。但し、このCDには曲目タイトルはありませんでしたが、サザンウインドリーチに発展して当たりました。

4)変動開始時の泡すべてに天道虫
 虹泡は何度か見ておりますが、1つ1つの泡に天道虫が入っている泡演出は1度しか見ておりません。1度にこれだけの数の天道虫が見られる演出は他機種にもないと思います。圧巻です。

 1度しか見たことがない演出の内、プレミアと思われる演出の一部です。但し、4)はハズレありそうですが、ハズレたらかなり凹むでしょう(^^)。これらは、すべてライトを打っているときに見られた演出です。甘の登場で、今後更に未見のプレミア演出が発見されるかもしれないと思うと、とても楽しみです。皆様の「私だけが知っているプレミア演出」を是非披露してください。よろしくお願いします。

  1. 利用 さん 2014/09/10 水曜日 07:32 評価 #4509764

    MH 甘3台ガラガラです
    数ある設置台 最少回転数で、撤去???
  2. 利用 さん 2014/09/10 水曜日 07:33 評価 #4509765

    最低回収
  3. ああ・さむいな さん 2014/09/10 水曜日 19:13 評価 #4510020

    もっと打ちたい菜 さん 一応自身の実践上ですが1)〜3)はプレミアムでOKと思いますが4)の
    泡の中の天道虫入りは外れます。自身は普通の赤花からランキングに行き2位で外れました。

    3)のCDセレクトの虹星5の実写レーベルは禁区・ミ・アモーレ・デザイア・の3種経験して
    それぞれに自身は発展しましたね。(ドーナツのパターンもありますね)

    この機種もプレミアムは多いので各レインボー系は10箇所ほどで結構経験してますが自身で余り
    経験してないのは保留爆発でしょうか。(おそらくプレミアムと思ってます)
  4. マメザブ さん 2014/09/10 水曜日 19:46 評価 #4510042

    報告の書き込みを見たことがないので何とも言えませんが、過去にも載せたものを一つ。

    ちび菜モードのトランプで停止図柄の予告や演出予告の煽りで出てくるヤツですが、以前難破船モードへ行くときにJOKERが真ん中に現れました。
    通常難破船のカードはJ(JACK)かQ(QUEEN)だったと思います。もし通常揃うなら左から
    「難」「 破 」「船」となると思いますが、自分は
    「難」「難破船」「船」となり、真ん中のカードが
    JOKERになってました。
    当然、難破船モードに行き当たりましたが、見られた方、またはハズした方いますか?
    かなりレアっぽいのでプレミアかなと思ってますが…。
  5. ぐりこっち さん 2014/09/10 水曜日 21:04 評価 #4510089

    user imageマメザブさんと同様の、難破船の中図柄がJOKERの演出、私も一度遭遇しました(^-^)

    そのまま難破船ゾーンに突入し、当たりました!

    あと、通常の保留から難破船ゾーンに突入 〜 一度目(疑似連が続かない)でテンパイ(苦笑)

    お疲れ様でした!   と、あきらめたら

    『LUCKY!』 Σ(゜0゜')

    で当たったことがあります(笑) 驚きました!
  6. もっと打ちたい菜 さん 2014/09/11 木曜日 00:11 評価 #4510316

    皆様、返信ありがとうございます。

    利用さん、ありがとうございます。
    >>MH 甘3台ガラガラです
    こちらでは、毎週導入店が増えているのに、空き台なかなか見つかりません。

    ああ・さむいな さん、ありがとうございます。
    >>泡の中の天道虫入りは外れます
    やっぱり、ハズレあるんですね。できれば、My鉄板のまま過ごしたいです。
    >>経験してないのは保留爆発でしょうか。
    保留爆発とは、通常保留での爆発ですか。それとも宝箱保留での爆発(天道虫が1匹または多数飛び立つVer.)ですか。または手紙保留が燃えて「GEKIATU」表示演出のことでしょうか。私は宝箱、手紙それぞれ経験ありますが、双方にハズレ有りです。よろしければ、詳細を教えてください。

    マメザブ さん、ありがとうございます。
    >>「難」「難破船」「船」となり、真ん中のカードが
    JOKERになってました。
    まだ、見たことありません。是非、見てみたいです。難破船モードはなぜかガセで終わることが多く、相性がよくありません。

    ぐりこっち さん、ありがとうございます。
    >>通常の保留から難破船ゾーンに突入〜『LUCKY!』 Σ(゜0゜')で当たったことがあります(笑)
    難破船ゾーンと相性の悪い私には経験できそうにありません(^^)。うらやましい限りです。でも、以前、疑似連もチャンスアップもなく少女Aリーチに行って、そのまま会場に間に合ったことがありました。ノーマルリーチで直当たりに驚かされたことがありました(これも1度きりです)。
  7. ああ・さむいな さん 2014/09/12 金曜日 00:13 評価 #4510973

    もっと打ちたい菜 さん 一応自身の経験している保留爆発とは通常保留で歌・姫・伝・説の説で
    爆発して文字が出てそのまま直ぐに消えていく感じですね。
  8. ぼけた さん 2014/09/14 日曜日 08:37 評価 #4512450

    昨日、ST中にてんとう虫柄の明菜が出たので、当たったかなと、思っていたら、直前で虹色明菜に変化し、7で当たりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT