| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜 歌姫伝説〜情熱EDITION〜シリーズ」

記事番号【4489742】が含まれるスレッド

教えて下さい。 けんじろ さん 2014/08/07 木曜日 11:31  #4489593
皆さん、こんにちは。
最近になって明菜(ライト)を打っています。
分からない事があるので、親切な方教えて下さい。
(1)LIVEモード中にリーチがかかり、扉残り1枚であつ菜とちび菜が一緒に残っていれば、当り確定でしょうか?それとも二人同時に扉が閉められて復活もなし、になる事あるのでしょうか?
(2)LIVEモード中のてんとう虫は確定でしょうか?自身2回出て、2/2なので・・・
(3)初代からの疑問ですが、普通のパチは「7」が一番熱い数字ですが、パチ明菜の場合は「5」が重要な数字になっているのではないでしょうか?デザイヤーはずっと「5」ですし、明菜さんと何か関係ある数字なのでしょうか?
既出でしたらスミマセン。
よろしくお願いします。

  1. Justaway さん 2014/08/07 木曜日 14:41 評価 #4489647

    (1)実戦上、全て大当たり。
    16Rの確率もかなり高めですが、5Ror10Rの経験あり。

    (2)実戦上、全て大当たり。
    保留、歌って歌って文字色で発生。

    (3)通常時の5テンは、1/1ですね。
    テンパイ率の低さからかなり熱そうですが、
    確定かどうかはわかりません。

    余談ですが、前作の5図柄はデザイアではなく、
    ミ・アモーレだったと思います。
  2. ぐりこっち さん 2014/08/07 木曜日 19:07 評価 #4489742

    user image(1)の場合ですが、当たり確定です。

    ちび菜とあつ菜が同時に LOST することは無いので、5Rか、10Rか、15Rいずれかが確定です。

    余談ですが、ちび菜が LOST したあと参歌のパターンと、あつ菜が参歌〜LOST〜再び参歌 のパターンは
    確定のようです! 自身は3〜5回ほど見て、全て15Rでした(^0^)/

    (2)は、Justawayさんと、同じです。

    (3)は、おそらく初代での7図柄が『姫』の文字が描かれた図柄だったので、ちび菜がえがかれていて、かつ、
    明菜さまの代表曲で最強リーチのDESIRE図柄の『5』に重要図柄の白羽が立ったのだと思います。
    (『1』はA菜、『2』は戒菜、『3』は半菜、『4』は北菜、『6』は歌、『8』は伝説 でした。 )

    初代、2ともに5テンパイでチャンス! その機種での最強リーチちび菜が描かれていました。(2ではミア菜)

    そして、2では『2』図柄がプレミアのセカンドラブだった(テンパイで当確)ので、今作では『5』を当確!?に
    持ってきたのかもしれませんね!(^-^) 今回の『2』担当は禁菜ちゃんなので、フツーにリーチがかかります♪
  3. けんじろ さん 2014/08/08 金曜日 10:17 評価 #4490192

    おはようございます。
    Justawayさん、ぐりこっちさんご回答ありがとうございます。
    (1)と(2)はやはり当確なのですね。安心しました。どこぞのメーカーなら2人残りでも平気で扉閉めたりするんでしょうけどね・・
    (3)は明菜さんが好きな数字とか、そういう事が関係ある訳ではなさそうですね。参考になりました。
    *初代は甘をかなり打ちましたが、2はミドルも甘も殆ど打たず、今回の3は最近楽しんでいます。余り連しませんが・・・
    兎に角、ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT