| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ新鬼武者シリーズ」

記事番号【4638002】が含まれるスレッド

フリーズ演出について(再) アンデレ さん 2015/06/23 火曜日 15:17  #4637314
この板では初の書き込みになります。
タイトルの(再)については、以前、同様の内容で金色べっちさんがスレを立てておられましたので(再)としました。
※突然の名指しですみません…

さて、昨日久々にMAXを打っていたときにフリーズ演出を引いたのですが、
なんと同色図柄の先読み発生中(青・2回目)にフリーズしました。
ちょうどしっかりと画面を見ていた時で、入賞の瞬間に一瞬、点滅保留が発生したと思ったら直後にフリーズしました。
以前、この板で金色べっちさんが考察されていた通りであれば、フリーズ演出のなりそこないになる予定だったけどやっぱりフリーズさせちゃった、みたいな感じでしょうか。笑

珍しい現象だったので報告させて頂きました。

写真を添付します。
右下に数字が回っているのが確認できると思います。

  1. 金色べっち。 さん 2015/06/24 水曜日 06:03 評価 #4637594

    アンデレさん、おはようございます。

    これはまたレアな画像ですね。
    なんと言っても不思議なのが出目が表示されている事です。

    このご報告とは話が違うのですが、自分はひとつ訂正しなければいけない事がありまして、ボタン演出の最中でもフリーズ演出は発生する事が分かりました。
    ミノ吉「鑑定するでござる」や「ギャラーンを倒せ」でボタンを押してる最中でもしっかりフリーズは発生します。

    で話は戻りますが、アンデレさんの画像で一番不思議なのは液晶にデカデカと出目が表示されている事です。

    どんなフリーズ演出でも画面全体で回ってる出目だけは消えて右下に移動して小さくなって回ってるんですね。

    自分は左出目が停止した瞬間にフリーズした事がありまして、その時も停止した左出目だけはフリーズ画面から消えていました。
    但しあの左出目はまだユラユラしている状態だったと思いますので正確に言うと「停止していなかった」と言えるのかもしれません。


    もしかしたら、アンデレさんの画像は出目が完全に停止した瞬間だけに起こり得る現象かもしれませんね。

    それにしても確かに先読み中のフリーズ演出ですね。
    これはスクープだと思います。

    今までは、保留変化(点滅保留以外)や「幻魔桜ステージ」など、そして同色チャンス目出現中などの先読み中にフリーズした事は一度もありませんでした。
    アンデレさんの画像は先読み演出中に新たな先読み演出を上書きした事を証明していますね。


    そんな事もあるんですね。
    これは貴重な画像ですね。
  2. やなぎー さん 2015/06/24 水曜日 08:06 評価 #4637622

    >アンデレさんへ

    ちょっと文章だけでは分かりにくいのですが、同色先読み中に点滅保留が発生して、またその後に入賞した保留でフリーズしたということでしょうか?

    鬼武者の仕様上、保留無し状態でのヘソ入賞フリーズと、チャンス示唆保留が途中でフリーズする事はないとされています。

    私も同色先読み中にフリーズしたことはありますが、駿河砦で大したチャンスもなくハズレましたので、激熱パターンという訳でもないようです(*_*)
  3. やなぎー さん 2015/06/24 水曜日 08:50 評価 #4637629

    追記

    あ、でも私の場合はちゃんと図柄は消えていましたね...

    アンデレさんの発展はその後当たったのでしょうか?もしかしたらフリーズ演出の当確なのかもしれませんね(^-^)

    如何せん鬼武者は矛盾や当確演出の情報が少ないので、何とも判断しにくいところが多いですよね(笑)

    いつも茜の「俺に力を!」のCIで始まりますが、もしかしたら覚醒せよ!発展時の蒼鬼CIが入った場合は確定になるとかあるのかな〜なんて思ったりもしてます。
  4. アンデレ さん 2015/06/24 水曜日 11:03 評価 #4637660

    お二方、早速のご返信有り難うございます。

    金色べっちさん>
    ボタンを押す演出の最中でもフリーズするのですね!
    フリーズ演出は鬼武者の演出の中で大好きな演出ですが(特に発展先が駿府砦に行くのかDODに行くのか、待っている間のドキドキ感がたまらないです笑)、未見のプレミア演出、ミノ吉の「鑑定するでござる」⇒オケ吉くん出現
    を待ち望んでいる身としては、そこでフリーズ=オケ吉くん来ません、という事になるので若干がっかりしそうです。まぁ、そもそも鑑定については期待度の薄い演出ですが…笑

    今回の同色図柄先読み中のフリーズですが、もしかしたらこれが緑図柄や赤図柄の先読みだったらフリーズしなかったのかも?と思っています。完全なガセ演出に限り先読み演出の上書きができるのでは?と。
    青図柄だと先読み2回⇒ガセで終わる可能性が高いですが、緑や赤だと最低でもリーチには発展するはずですので。
    いずれにしろ、レアな瞬間でした。

    余談ですが、別日に襖(白)が閉まった瞬間のフリーズも体験しました。金襖だとプレミア音が鳴るのでわかるのですが、画面だけ見るとセピア色が金色みたいに見えていつものフリーズ以上にドキドキしますね。笑
  5. アンデレ さん 2015/06/24 水曜日 11:05 評価 #4637662

    やなぎーさん>
    レスありがとうございます。
    CIについては、とにかく変なタイミングでフリーズしたことに気をとられており、茜だったのか蒼鬼だったのか不明です…というか蒼鬼CIは見たことがないような気がします。そんなCUがあるのですねー!

    フリーズのタイミングについて、わかりにくい文章で申し訳ありません。
    点滅保留は入賞時に小さく短い入賞音(「ひゅるるっ」とも「ぴるるっ」とも表現できそうな微妙な音)が鳴ると思うのですが、入賞時に保留が微妙な瞬きを見せつつ上記入賞音が鳴り、音が終わる前(上記擬音の一つ目の「る」ぐらいのタイミング)にフリーズしたように記憶しています。つまり同一保留で一瞬点滅した後にフリーズと認識しました。

    ただ、釘自体は決してよくなかったのですが、ちょうど回転ムラが良い方に偏っているときに起こったもので、保留満タン⇒1つ消化⇒保4に入賞したときに当該事象が起こっています。いかんせんその前後数秒はバカみたいにヘソ入賞していましたので、もしかしたら私の見間違いで、点滅保留の次の保留でフリーズしたのかもしれません。
    鬼武者は導入当初から甘も含めけっこう打ち込んでいるつもりですし、以前に金色べっちさんの「フリーズの成りそこないが点滅保留になるのでは?」という説を目にして以来、先読み発生中の点滅保留は結構期待を込めて見守ってきましたので笑、見間違いではないと思いたいのですが…。


    ちなみにフリーズのその後は駿府砦⇒鬼武峡(青魂)⇒血煙醍醐寺(タイトル紫/秀吉の名前紫/セリフ紫)で無事当たりました(^^)
    …ST入らず単発でしたがorz
  6. 金色べっち! さん 2015/06/25 木曜日 09:50 評価 #4638002

    user imageおはようございます。

    「鑑定するでござる」の最中のフリーズを激写出来ました。
    背景がセピア色に染まっているのが確認出来ると思います。
  7. 金色べっち! さん 2015/06/25 木曜日 09:55 評価 #4638003

    user imageこちらはだいぶん前に記念撮影したものです。
    なんのシーンやらさっぱり分かりませんね(^。^)アハハ

    実は「ギャラーンを倒せ!」の最中にフリーズしています。
  8. 金色べっち! さん 2015/06/25 木曜日 10:06 評価 #4638010

    user imageアンデレさんのコメントにありましたのでついでにもう1枚。
    白襖が閉まった瞬間のフリーズです。

    セピア色になってるんですが確かに紛らわしいです(^。^)アハハ
  9. アンデレ さん 2015/06/25 木曜日 11:40 評価 #4638040

    金色べっちさん>

    貴重なお写真ありがとうございます。

    鑑定とギャラーンの演出はそれぞれ、
    ・鑑定⇒山菜・きのこ/リーチもかからず終了
    ・ギャラーン⇒倒せず/同上
    と、ガセ演出に使われることが多いと思います。

    もしかしたら私が今回体験した青図柄先読みと同じ扱いで、ガセ演出(弱先読み演出)は「フリーズが発生しない条件」に該当せず、強先読み演出のフリーズで上書きされることがあるのでは…?と推測したりします。

    鬼武者、本当に面白い、スルメ台だと思います。
    ウルトラバトル列伝とは雲泥の差です…笑
    ウルトラバトル、スペックはいいんですけどねぇ。。
  10. 金色べっち。 さん 2015/06/25 木曜日 12:54 評価 #4638078

    なるほど。

    保留変化は青でもリーチが確定しますね。
    幻魔桜などのステージ変化もリーチ確定です。
    緑系チャンス目もリーチ確定です。


    同じ先読みでも青系チャンス目だけはガセ有りですね。
    そういう事なんでしょうね。

    先読みでも幻魔殲滅演出はどうですかね?
    あれも赤帯以上じゃないとガセ有りですよね。

    あれもフリーズしちゃうかもしれませんね。
  11. やなぎー さん 2015/06/25 木曜日 19:43 評価 #4638193

    あれ?以外と御二人ともガセに関して真面目に考えてるんですね(^-^)

    私は度々「これ矛盾当確じゃね!?」っていう演出をしょっちゅうハズすので、その辺の演出には慣れてしまいました(笑)

    フリーズに関しては、充分すぎるほどの情報が出ていますので、「ガセってすぐ次回転に行く演出中の場合は、入賞フリーズが優先される」と判断していいのではないでしょうか?

    演出中のフリーズは他にも、
    ・鬼の門煽りの途中
    ・青先読みからのテンパイ後
    などもありますので、私は発展確でない限りリーチ前はどこからでもフリーズすると考えています(*_*)
  12. アンデレ さん 2015/06/26 金曜日 13:19 評価 #4638498

    お返事ありがとうございます。

    フリーズ演出は四大激熱ポイントには入っていませんが、
    鬼武者の中で2番目に好きな演出なので、ついつい熱が入ってしまいました。
    (通常時では1番。ST中含め一番好きな演出は「この音は…⇒オケ吉くん登場音w)

    これまでの情報から考えると、やなぎーさんのおっしゃるとおり「発展確でない限りリーチ前はどこからでもフリーズする」のだろうと思います。
    そうなると金色べっちさんのおっしゃっている「幻魔殲滅演出」でもフリーズすることになりますね。

    また変わったタイミングでフリーズしたら記念撮影したいと思います(^^)
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT