| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアシリーズ」

記事番号【4539119】が含まれるスレッド

金から虹 ACOまー さん 2014/11/02 日曜日 00:18  #4538540
この演出はどれくらい期待できますか。
 保留3:金シャッター → レインボーブリッジ

結論は疑似無しで理子を押し倒し、ブラド白に葬られました。
‘金’をも蝕む‘虹’橋にやられました。
久しぶりに来た金シャッターだったのに、なんでレインボーブリッジを連れてくるかなー。

あと、素朴な疑問です。
小生通常時の回転数がミドル、ライト足して10万回転を越えてきました。
通常時のハイパースカーレットボーナスも15回以上経験しました。
しかしいまだに通常時の‘7’テンパイを見たことがありません。
7テンもレキの虹色銃弾のような都市伝説なのでしょうか?

  1. sanse さん 2014/11/02 日曜日 02:25 評価 #4538587

    レインボーブリッジが強予告を殺したのではなく、金シャッターがあまり来ない割にほどほどしか熱くないのだと思われます……。
    金カーテンなら、なぜかよく当たってくれているのですが。

    赤シャッター、レインボーブリッジ、疑似2でお知らせがある、リーチだ!で最終的に図柄が揃った事もあるのでブリッジさんは悪くないです、きっと。

    私も10万回転なんて余裕で回していますが、通常時に7でテンパイしたことないです。
    というか、1回しか見た事ない、1回も見た事ない演出がかなりあります。
  2. もりもりちゃん さん 2014/11/02 日曜日 03:29 評価 #4538602

    自分もブリッジさんは疑似4連れてきたことが2回あるんでブリッジは疑似れば期待してますね。
    金シャッターというより疑似無しが一番信頼度落としてると思います、どんなにリーチ前にゲキアツ来ようが即リー、疑似無しヒス煽りからのアァ〜ンは例えアゴヒスストーリーに行こうが当たりに絡んだ事ほぼないです。
    自分も通常時7テンはしたことないですね、ヘソ16Rは振り分け的にテンパイしたら確定だと思いますが昇格で7に変わったことはあれど7で図柄揃いしたことは一度もないですね。(ヘソ7が確定ではないなら5%という振り分け上どんなにゲキアツが絡んでも期待度5%のハイワロになっちゃうんで7テンがポンポン来ると思いますし恐らく確定でしょうけど)
  3. 風穴 さん 2014/11/02 日曜日 07:22 評価 #4538625

    通常時の7テンパイは今のところMy鉄板です。
    当確では無いようですが…

    いきいきヒスで7テンかごのとりだったり(三点ランプがレインボーでした)

    ノルマーレで銃声と一緒にアリアの7図柄が出てきたり(これは結局赤ヒスVS理子虹ヒスで当たり)

    ノルマーレで7テンパイすると鳥肌立ちますw


    個人的に都市伝説は、会話予告のアリアの母です。
    過去にこの掲示板で1人の方が書き込んでいましたが、その後話すら聞かないです。アリアの母セリフは青でも当確らしいですが…
    何てセリフが気になります。
  4. ベルゼ さん 2014/11/02 日曜日 08:21 評価 #4538641

    アリアのおかんって当確やったんや…2回ほど見ましたが青枠でした。
  5. ACOまー さん 2014/11/02 日曜日 10:22 評価 #4538670

    sanseさん、もりもりちゃんさん、風穴さん、ベルゼさん、返信どうもです。
     > 虹橋
    たしかにレインボーブリッジさんは悪くないですね。
    悪いのは疑似もしてないのに欲情してヒスッてしまったキンジか、
    もしくは、疑似することも我慢できないほど理子のテクがよかったかですね。多分前者。

    レインボーブリッジの疑似3はたしかにアツいと思います。逆に言えば疑似無し、疑似2止まりのときは
    当てたことはありますが、かなり厳しいですね。

    余談ですが、上記金シャッターハズレの次の回転が
    温泉療養で疑似3、レキリーチヒスからハイマキロゴ赤白でベルセをもらいました。
    お詫びの喜びより、ハイマキの赤白にびっくりさせてもらいました。

     > 7テン
    風穴さんが7テン体験されてるのは、過去にあがっていたのは存じておりました。
    しかも2回あるのですか。すごいですね。それでも‘熱’保留がないというのが不思議なくらいです。

    7テンふまえ都市伝説的な演出の出現率ってどれくらいの分母なんでしょうね。
    というよりか、日本全国のCR緋弾のアリアが今まで
     5,000台 * 6か月 * 28日 * 600回転 = 5億回転していたとして、
    プログラミングされているすべての演出がでてきてるのでしょうかねー?
    それとも、まだ世の中に放出しきれていない未知なる演出があったりして。

     > おかん
    おかんという単語で思いつきました。
    ST中の4、6R当たり時にキャラ紹介していきますが、フルオープン近くまで粘ってると
    全員集合の絵がでてきます。その時の中央左側に見慣れぬ顔が1人おりましたが、
    それがおかんなのかもしれません。

    それとももしかして、温泉療養ステージで武藤が登って行った先に出てくるのが、おかんかな?
  6. 風穴 さん 2014/11/02 日曜日 17:50 評価 #4538767

    熱保留だけがMy都市伝説になってます…w
    今までカプセルの中に入っていたのを2回見たことがあるくらいです。
    もちろん連打するも開かずです。


    アリアの母は電チュー当たりのスカーレットボーナス時に出てく神崎かなえという人物です。

    温泉ステージで武藤の先にいる女将さんはたしか綴先生の知人のくノ一で若く見えるが還暦って設定だったような^^;
    詳しくはアニメ13話お見れば分かると思います。
  7. 緋弾のアリコ さん 2014/11/03 月曜日 00:35 評価 #4538976

    私も7テンのリーチ見たことないですね。
    釣りが多い電チューですが何度か当たりを引いてますが内部的に16Rを引いてる場合でも再抽選で昇格しかしないし^^;
    ストーリーリーチは当たったらそのままラウンド始まるから内部的に16R引いてたら7テンリーチなのかと思いきやアリアギミック作動で図柄が変化してラウンド始まるし、通常時の7テンは見れなさそうですね。

    アリアの母の神崎かなえさんはテレビ版だと4話らへんで出てきたはずですよ。
  8. 風穴 さん 2014/11/03 月曜日 11:23 評価 #4539119

    user image緋弾のアリコさん

    ストーリーリーチでも大当たり後(アリア役物作動後ラウンド開始前)に7図柄に変わる場合がありますよ。
    甘で初めて1%引いた際の記念写真ですw
  9. ACOまー さん 2014/11/03 月曜日 13:26 評価 #4539148

    うわー、やばいやばい。
    風穴さんの画像を見ただけで、スカーレットのイントロが頭に流れたきた。

    武偵憲章で初めて当てたときも涙腺が少し緩みました。ほとんど病気ですなー。ナハハ。
  10. 緋弾のアリコ さん 2014/11/03 月曜日 14:27 評価 #4539158

    風穴さん

    画像と詳しい解説ありがとうございます。 私もそれを見て説明したつもりで上手く説明できなかったみたいです^^;

    ただアリア役もの作動で変化するのはもちろん嬉しいですがリーチ中に7テンでドキドキしたいんで最初から7テンで発展して欲しいですよね笑
  11. 風穴 さん 2014/11/03 月曜日 14:53 評価 #4539161

    ACOまーさん

    武偵憲章での当たりの「俺がお前のパートナーになってやるー!」ですよね。
    お気持ちよく分かりますw


    緋弾のアリコさん勘違い失礼しました^^;
    確かに後からひっそり昇格されるより最初から7でテンパって欲しいですよねw7図柄以外でもST突入は確定しているだけに…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT