| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ヱヴァンゲリヲン〜決意の刻〜」

記事番号【4432211】が含まれるスレッド

リーチ目について。 タカシ111 さん 2014/03/23 日曜日 21:40  #4431412
赤7が枠下まで滑ってスイカが上段に止まってスイカハズレのリーチ目が出た場合は、その時点でスーパーBIG否定なのでしょうか?
初心者なので教えてください。
お願いします。

  1. 結姫 さん 2014/03/24 月曜日 21:23 評価 #4431898

    いえ、そんな事はありませんよ。
    狙う場所や打ち方によって変わるかもしれませんが、私の場合そのリーチ目はほぼSBBになってますね。

    ただ、成立G限定の特殊制御か1枚役こぼしでリーチ目を出しているだけっぽいので、成立後に出た場合はNBBが濃厚でしょうね。(配列的に)
    レア役後の演出中にスイカハズレ目が出てNBBだった事はありますが、レア役なしから突然のリーチ目の場合でNBBになった事はなかったと思います。(多分…)


    因みに私は、順押し赤七狙いとオーソドックスなので、スイカまで滑った場合は挟んで右リールにバーを狙う打ち方です。
    上段スイカテンパイ→青七中段の形でスイカがハズレます。(スイカV型)
  2. タカシ111 さん 2014/03/25 火曜日 15:32 評価 #4432211

    user imageご回答、ありがとうございます。なるほどです。
    この形ですね。(スイカじゃなくてバーですけど)
    何気に、ハサミだとトリプルテンパイハズレなんですよね。
    余談ですが、自分はエヴァ〜まごころを君に〜の左リールがスイカの上の黄色7まで滑ってきて、中、スイカではなく黄色7テンパイの瞬間が大好きでした。
  3. 結姫 さん 2014/03/25 火曜日 22:35 評価 #4432351

    そうです、まさにその停止形です。
    私は、下段にバー狙いなので下段バー停止で(ほぼ)強スイカ、バー枠下で弱スイカ(orリーチ目)って感じですかね。

    強スイカ判別の為に歴代エヴァの例に漏れず、挟み打ちバー狙いをしていますが、今作は払い出し音が変化する為、わざわざ挟み打ちで判別する必要も無いかな…と最近は思っています。
    何しろ、この打ち方だと強ベルが(ほぼ)2リールで確定してしまうので熱い演出の時のガッカリ感がハンパないんですよね…

    >自分はエヴァ〜まごころを君に〜の左リールがスイカの上の黄色7まで滑ってきて、中、スイカではなく黄色7テンパイの瞬間が大好きでした。

    すごい分かります。
    似たような感じで、エヴァ真実ですがズル滑り2連白七とか好きでしたね〜。

    今作も悪くはないんですが、さり気ないけど良く考えられてるな〜っていう演出がほとんどない(見た事無い)ので、どうしても飽きちゃうんですよね。

    今作は、出目も演出も手抜き感が否めないので不人気の理由も分かる気がします。
  4. ゾンビたぬき さん 2014/04/01 火曜日 13:42 評価 #4434697

    >自分はエヴァ〜まごころを君に〜の左リールがスイカの上の黄色7まで滑ってきて、中、スイカではなく黄色7テンパイの瞬間が大好きでした。

    もうちょっとマニアックだと、
    左黄7ズルリ→ハサミ右下に黄7狙い
    (1)右下黄7止まれば2確(だったかな?)
    (2)右上青7ズルリでREG2確

    あー懐かしい!!
    というか最近打ちました。うふふ
  5. タカシ111 さん 2014/04/01 火曜日 16:10 評価 #4434725

    ゾンビたぬきさん、はじめまして。

    エヴァシリーズはホント、初期の頃のやつは良かったですよね。
    演出と出目のバランスがとても良かったと思います。
    今作もたまぁ〜に何気ない演出でいきなりリーチ目とかありますけど、やはり派手なリールアクションがないと期待できないところが残念です。
    地元に廃れたパチンコ屋さんがあってエヴァシリーズが全種類(まごころからですが)5台ずつあったのですが、店が潰れてしまいまして・・・。
    なんかもう、パチスロ自体打ちに行くことがめっきり減ってます。このまま引退かなぁ。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT