| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編

SANYO
(C)車田正美・東映アニメーション 

<< パチスロ聖闘士星矢 黄金激闘編 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(11件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ビッグバンラッシュ でぃく さん 2019/08/04 日曜日 01:01 評価 #5179724
この前打った時なのですが、ビッグバンラッシュ突入の際にコスモ玉が下の画面をはみ出して12個くらい最初から溜まりました。7個までしかコスモ玉は溜まらないと思ってたのですが、最大何個まで溜まるのでしょうか?

    返信する

    女神聖戦 ゆたかくん さん 2015/07/08 水曜日 12:24 評価 #4642970
    なぜ十二宮を引っ張るのでしょうか?黄金に輝くブロンズクロスを見たかったです。

      返信する

      意味不明 もう何も信じない さん 2014/12/29 月曜日 04:25 評価 #4565289
      BBR中ってリプ連でコスモ玉の色が変化しますよね
      しかしBBR中は異常にリプレイを引かない
      あの時だけ確率変わってるんですか?
      通常時でもCZ中でも三連くらいは余裕でしますやん
      なのに何故BBR中に限って二連すらしなくなるのか
      もしかしてリプ=逆押しバー狙いなのかな?
      で継続確定にならないと通常リプは出ないとかそういうことですかね?

      1. たまω さん 2015/01/09 金曜日 08:28 評価 #4569499

        気のせいと思います。
        普通に3連4連しますよ、最高で10連したこともあります。

        逆にフェニックスチャンスの時のほうが確立は下がっていると思います。

      返信する

      黄金激闘開始の赤オーラ ミート4521 さん 2014/12/14 日曜日 22:58 評価 #4559322
      黄金激闘開始の赤オーラについて教えて下さい。

      アルデバラン・アイオリア・カミュはチャンス

      ジェミニ・デスマスク・シャカは勝利確定

      シャカ戦の赤オーラは一回も出てないから赤オーラが出た場合は勝利確定だと思う。

      ミロ・シュラ・アフロディーテの赤オーラが知りたいです。

      ミロ戦は一回だけ赤オーラ出たけど勝利確定かどうかは
      分かりません。

      分かる人いればお願いします。


        返信する

        今更の謎 乙女座の男 さん 2014/12/06 土曜日 11:11 評価 #4555291
        皆さんこにゃにゃちわ。
        いくつかお聞きしたいことが。

        RUSH突入直後の初戦の牛さんの勝敗は
        どのタイミングで決まるのでしょうか。
        7をそろえた後の第3ボタン離した時か
        次ゲームレバーオン時かと推測しているのですが。

        また、バトル天井みたいのって無いのでしょうか。
        例えば、同一RUSH時で、同一人物には?戦目には勝利確定とか。
        ちなみに、アルデバラン様にRUSHまたいで8連敗中です。
        (1・2・2・3敗、合計8連敗)

        ボーナス確定して7を揃えるまでの間のレア役は
        何か仕事してますか。
        RUSHだった時はバトルストックしてるっぽいなと思うのですが。
        バーストだった時はどうなんだろうと。
        昇格抽選および、撃破人数優遇とかあるのかなと思っていましたが
        先日、ショートフリーズなしの強チェリーを引きまして
        1000人撃破のバーストでした。
        無駄引きだったら本当にバーストってあれだなと。。。

        長々と申し訳ございません。

        どなたかお分かりになりますか。

        1. たまω さん 2014/12/09 火曜日 15:53 評価 #4556745

          1、必ず初回バトルに入るのでラッシュスタート時には決定していると思われます。ですので7揃い時のレバオンか揃えた後のレバオンではないかと思っています。

          2、あるかもしれませんが無いと思っています。負けるたびに次回の勝利確立が上がっていくのでいつかは100%になるのかもしれませんが、どのくらいの確率が上がるのか不明ですので。
          ちなみに牛さんに最大負け数は4戦ですね、5戦目には勝てました。
          初当たりラッシュで3分の1で勝てないようならやめてしまいますね。

          3、バーストであれば昇格抽選、ラッシュであれば初回勝利抽選かバトル高確率抽選かと思います。
          撃破人数は設定差があるのでレア役での変化はないかと思います。
          昇格抽選については、直接昇格と撃破確定となる場合があるように思います。
          過去に最終Gまで1000人のままでいきなり撃破したことがあるので。

          あくまで実戦経験からの憶測です。
          参考までにとどめてください。
        2. 乙女座の男 さん 2014/12/09 火曜日 17:57 評価 #4556799

          たまω さん 
          ありがとうございます。

          参考にさせていただきます。

        返信する

        小役数値の取り方について Sai さん 2014/12/04 木曜日 21:24 評価 #4554746
        うちのMHでは、データ機(回転数)が通常のみしか回転数が表示されません。AT中は回転数カウントされません。そこで質問をさせて下さい。

        1.小役カウントを取る場合、通常のみを取ればよろしいですか?それともATも含まれます?

        2.AT中もカウントしないといけない場合、ボーナス準備中画面で赤7orコスモバーストを狙えまで回した分を頭の中で覚えとき、揃えた時点で一旦その回した分を総回転数に足す。赤7orコスモバーストを消化した時点でそれぞれに消化したG数分を総回転数に足していく。

        同様に細かい所を言うと、ここからは全てAT中に関してですが、ATの女神ボーナスやコスモバースト,フリーズ後のキャラ選択画面、『黄金神話』なども回した分だけ総回転数に足していく。

        3.AT中にナビで左→右→中の順で中段にベルが揃う時となんらかの演出ありでナビがない状態で左から順押しで中段にベルが揃う場合がありますが、これらは通常時に中段にベルが揃うのと同じ扱いでベルカウントとして1カウントとして数えてよろしいでしょうか?

        以上、先輩方、ご教授宜しくお願いします。

        この認識でよろしいでしょうか?

        先輩方、ご教授お願いします。

        1. Sai さん 2014/12/04 木曜日 21:39 評価 #4554753

          補足質問です。
          先程の2の質問で、『細かい所を言うと』の所ですが、
          1つ追加です。

          AT終了時の火時計ミッションも回した分だけ総回転数に足していく。

          以上です。
        2. DJgogo さん 2014/12/04 木曜日 21:40 評価 #4554754

          AT機なら小役/総回転数です。カウンターが止まった分を足して計算して下さいね!
          全て足して下さい。
        3. Sai さん 2014/12/05 金曜日 21:24 評価 #4555099

          DJgogoさん

          返信ありがとうございます。
          とても参考になりました。
          ありがとうございます。
        4. たまω さん 2014/12/09 火曜日 15:37 評価 #4556740

          星矢では小役カウントは共通ベルのみでOKです。
          それよりも、フェニックスチャンスの突入率(スイカや弱チャ目から)、バーストの時の人数とかを重視した方がよいかと。
        5. Sai さん 2014/12/14 日曜日 17:01 評価 #4559158

          たまωさん

          返信ありがとうございます。
          遅くなってすみません。

          >小役カウントは共通ベルのみでOKです
          この共通ベルなんですが、上記の質問3で書いてあるようにAT中にナビで左→右→中の順で中段にベルが揃う時となんらかの演出ありでナビがない状態で左から順押しで中段にベルが揃う場合がありますが、これらは通常時に中段にベルが揃うのと同じ扱いでベルカウントとして1カウントとして数えてよろしいでしょうか?

          また、弱チェや強チェは合算する時に必要ではないのでしょうか?それとも個々(弱チェや強チェ)の小役に設定差がないためカウントしてもあまり意味がない。
          共通ベルだけが設定差あるといった感じなのでしょうか?だから、共通ベルだけカウントすればOKっていう認識なのでしょうか?


          >バーストの時の人数
           これは自分の目安として1000人撃破が2回出たら辞める形を取ってます。

          >フェニックスチャンスの突入率(スイカや弱チャ目から)
          このスイカは弱スイカからの突入率を見てるのですかね?
          強スイカ(めったに出ませんが・・・)からの突入率にほとんど設定差がないから参考にならないということですかね?

          ちなみに、弱スイカと弱チャ目からのフェニックスチャンスの突入率は目安として何分の1ですかね?

          以上、宜しくお願いします。
        6. Sai さん 2015/01/03 土曜日 19:55 評価 #4567170

          皆さんに1つお聞きしたいのですが、この機種は強レア役(チェリー,スイカ,チャンス目)からの直撃ってありますか?

          もしあるなら、強レア役から何Gまでに当たるんでしょうか?


          いつも、強レア役を通常時に取れてる時、めったに中々でないのに、出てもウンともスンとも何事もなくスルー連発しまくりなので…最近、通常時からの強レア役って何の意味があるのか?分からなく思うことがあり皆さんにお聞きしました。

          分かる方、是非教えて下さい。
        7. たまω さん 2015/01/12 月曜日 10:57 評価 #4570720

          中段に揃えば共通ベルでOKです。
          共通ベル以外は判別に使えるほどの差が無いので無視してOKということです。

          弱チャンス目からのCZ当選は6で10%程度です。(低確率時)1とでは2倍強の差があります。
          高確率時は大きな差が無いので判別材料からは除外しましょう。

          レア役からの直撃当選時は、G数で当選した場合と同様に十二宮への道から確定する場合が一番多いです。
          修行演出などの場合ももちろんあります。
          前兆G数は短い場合で4G程度、ほとんどは20Gかそこらと思います。

        返信する

        わかるかたいましたら教えてください 連続 さん 2014/10/14 火曜日 03:19 評価 #4529565
        今日星矢を打っていて、ボーナスを引き
        確定画面になりました。
        その後7を狙えと出たんですが、失敗したら
        その後画面の左に黄色の三角が出て中に
        感嘆符(!)がついてました。
        何ゲーム回しても画面がそのままでボーナスも
        スタートしないので、店員に聞いたら
        ボーナスをそろえる時に押し順を
        間違えたんだろうと言われました。

        自分では間違えた記憶はありませんが、
        そのような状態は押し順ミスだったんでしょうか?
        そのままかなり回しましたが、いっこうに
        ボーナスにならないので、店員に
        リセットお願いしたんですが、できないと
        言われたのでしかたなく捨ててきましたが、
        我慢して回していたら押し順ミスの
        ペナルティは解除されて
        ボーナスになったんでしょうか?

        押し順のミスでボーナスが消えてしまうなら
        なんておそろしいペナルティなんでしょうか・・・

        1. あじゃじゃ〜 さん 2014/10/14 火曜日 08:09 評価 #4529591

          この機種に詳しくわないのですが、私も目押しミスで同じ経験がありますが数ゲーム回せばまた7狙えカットインがくるはずですよ!?
          多分ボーナス時に押し順ミスでは無いでしょうか??
          詳しくないので申し訳ないですが、回していればまた狙えがくるはずですよ!
          自身は50ゲームくらい無駄に回してきましたよ!
        2. 連続 さん 2014/10/15 水曜日 02:11 評価 #4530079

          50以上回しましたが7を狙え〜が
          まったくきませんでした・・・
          100は回したと思います。

          ペラルティでボーナスが消滅してしまし
          あじゃじゃ〜さんは再度ボーナスを引いたから
          その画面になった?私の場合、通常ゲームに
          なったような感覚ではありました。

          でも中から押しても、右から押しても
          ペナルティの音は出てないから通常になった
          のとはまた違うのかな・・・(^_^;)
          ゲーム数までは覚えてませんが、100近く
          もしくは100以上回したかもしれません
        3. BS さん 2014/10/24 金曜日 18:32 評価 #4534757

          ボーっとしていて、間違えた経験があります。
          再び狙えが出るまで四十か五十か、
          かなり長くかかったので印象に残っています。
          今回の場合、中や右から押すことで
          更にペナルティを上乗せしまくっていたのかも。
        4. ばかもーん さん 2014/11/10 月曜日 09:35 評価 #4542892

          捨てるのはもったいないでしょ。 

          自分も経験ありますが、最高でも40G回せばまた「狙え!」が出て来ましたよ!

          多分、スロット自体にあんまり詳しくなさそうなので捨ててしまったんでしょうが、最近のスロットでは(特にAT機)ペナルティによってボーナスが消滅というのはありません。
          それなら天井到達前に皆やりますからね。

          この星矢も例外ではなく、確定画面の推し順ミスとしてペナルティになりナビが出ない状態が続き、復帰すると必ずボーナスに入ります。

          上の方もおっしゃってますが今回の主さんはペナルティにペナルティを重ねてしまったんでしょう。

          長文失礼しました。

        返信する

        AT中の内部状態 ミート4521 さん 2014/10/06 月曜日 19:34 評価 #4525392
        デスマスク激破で残り300G、約50Gほどで
        11回アイオリアと戦い11回目で勝てました。
        これは内部状態が高確率ロング状態だったんかな?。

        同じ黄金聖闘士と10回以上も戦ったのは初めてだったなあ・・・。

        アイオリア戦でデカボタン・宮爆発・赤オーラをことごとく外したし、クマノミチャンスナビ・赤オーラで勝てたけどもう残り60Gほどだった。

        黄金聖闘士強すぎだよ!
        ほとんどジェミニあたりで終わってしまう。
        まあ原作の強さが存分に味わえるから悪くは無いけどね。

        1. Dio さん 2014/10/07 火曜日 07:12 評価 #4525769

          たしかに...。

          アイオリアも強いですけど、次に控えている処女宮シャカはもっと強いイメージがあります。
          アイオリアは何回かバトルを繰り返していると、「えっ?」って感じであっさり勝つことがありますが、シャカは本当に激熱ナビ&クマノミナビが出ないと勝てないんじゃないかっていうくらい強い!
          私は依然フェニックスドライブで聖闘士バトル6個獲得し、それを消化せずに処女宮突入。その時点で残りゲーム数200G持ってましたが、それら全部シャカによって消化。突破すらできませんでした。

        返信する

        なんで 乙女座の男 さん 2014/10/04 土曜日 14:29 評価 #4524160
        据え置き放置店で、前日、前々日とノーボーナス。
        少しの期待を胸に着席。
        1回転目から前兆演出入って、出ても出なくても最小投資で終われるよしよし。

        本物拾って、RUSH入りましたが50G完走。

        本題はここからで、なぜかそのRUSHの直後、フェニックスチャンスが立て続けに2回入りました。
        自分が打ち始めてから、レア役は一切引いていません。
        小役狙いも毎ゲームしました。

        前任者が本前兆中に種有りチャンス目を引いて、ストックしてたのかなと思いましたが
        そもそもストックするのかという事と、なぜ2回も。

        このフェニックスチャンス2回はどういう事なのでしょうか。
        お分かりになる方いらっしゃいますか。

        1. 駄目な常連客 さん 2014/10/05 日曜日 18:01 評価 #4524730

          こんばんは

          例えば天国が確定しているときに
          フェニックスチャンスに
          当選していれば、天国分の当たりを
          消化後にフェニックスチャンス
          発動らしいですよ。
        2. ごごごご さん 2014/10/06 月曜日 10:19 評価 #4525183

          450から500Gの間にチャンス目引いたけどフォニックスチャンス入らず
          500GあたりでG数解除でラッシュ突入
          ラッシュ終了後、即フェニックスチャンス入りましたことがありました
        3. 乙女座の男 さん 2014/10/06 月曜日 12:53 評価 #4525235

          ありがとうござます。

          やっぱりストックするんですね。

          と言う事は、十二宮目指してる時に、チャンス目引いて煽りが来なかったら
          若干期待する所ですね。

          まぁ、どっちもスルーが大半なんでしょうけど。

        返信する

        打つか?やめるか? Dio さん 2014/09/30 火曜日 11:05 評価 #4521873
        皆さんにお聞きしたいのですが、以下のようなケースが多発した場合、続けますか?それともやめますか?
        これだけで設定の良し悪しは判断できないと思うので、皆さんの思うところで結構です。

        (1)十二宮への道で役物ランプが氷河までしかつかない。
        (2)十二宮への道からの白銀聖闘士とのバトルがミスティ。
        (3)ジャミアンやジャンゴとのバトルに負ける。
        (4)フェニックスチャンスに当選するもボーナスにつながらない。
        (5)ボーナスは小宇宙バーストが多いが、結構撃破達成する。
        (6)AT中、弱チェリーや弱チャンス目からでは黄金バトルにつながらない。
        (7)黄金バトルで星矢の先制攻撃やデカプッシュボタンが絡んでもアルデバランに負け、金牛宮を突破できない。
        (8)アルデバランを倒した後のBBRで、「BARを狙え」が出ない。

        先ほども書きましたように、皆さんの思うところで結構です。
        また、上記以外でも
        「こういった演出が多発したらやめる。」
        とか
        「これを外したらハマるような気がする。」
        などなど、皆さんの思うところ(MYオカルトでも結構!)がありましたら教えてください。

        1. ミート4521 さん 2014/09/30 火曜日 20:44 評価 #4522085

          何が絡んでも所詮は運ですからね・・・。
          1度教皇モードで外した時は落胆しました。
        2. 駄目な常連客 さん 2014/09/30 火曜日 21:13 評価 #4522097

          こんばんは

          自分は気にせず打ってましたが
          今までの経験で、それ駄目パターン
          です!5スロ結構打ちました。
          全くのどうにも転ばなかった
          時のパターンににています。

          よいパターンは
          結構ATに入ってくれて
          入ったら蟹座位迄は軽く
          毎回いってくれる台
          でしょうか。
        3. Dio さん 2014/10/01 水曜日 16:30 評価 #4522565

          ミート4521 さん

          マジですか!教皇瞑想モードがハズれるとは・・・。
          私は今のところ経験ありませんが、それはかなりイタいですね。落胆する気持ち、わかります。


          駄目な常連客 さん

          やっぱりそうですか!
          先日なんか
          (1)アルデバラン1戦目 星矢先制攻撃 → 負け
          (2)火時計ミッションで復活
          (3)アルデバラン2戦目 アルデバラン先制攻撃 → デカプッシュボタン → 負け
          (4)火時計ミッションで復活
          (5)アルデバラン3戦目 アルデバラン先制攻撃 → 金牛宮カットイン → 負け
          (6)そのまま終了

          ってのがありました。(ちょっと記憶が曖昧ですが。)
          自分の中でアルデバランに2連敗するようだとヤバいかなって思ってます。
        4. たまω さん 2014/10/02 木曜日 08:38 評価 #4522968

          1、2、3、気にしません。
          4、リプ2連や3連で当選しないのが続くとやめどきかなと思うこともあります。調子のいい台は4連しなくても当たるので。
          5、1000人選択が4分の3以上ならやめます。
          6、8、気にしません。
          7、基本SR突入時に最初の勝ち負けが決定されているので3分の1以下でしか勝てないようならやめますね。

          基本設定狙いで打っていないので初当たりから天国抜けたらやめちゃいますね。
          設定よさげな感じがあったら400のゾーンまで打ちます。
          高設定なら400のゾーンをそうそう抜けないので。
        5. 魂魄駆動装置 さん 2014/10/02 木曜日 21:56 評価 #4523297

          自分は5のバースト人数以外何れも気にしませんねw
          GB入ってしまえば大量ゲット出来るので
        6. 魂魄駆動装置 さん 2014/10/02 木曜日 21:58 評価 #4523298


          <先日なんか
          のやつで火時計多発は悪くないと思いましたよ?
          高設定ほど多発するって書いてあったと思うので
        7. Dio さん 2014/10/03 金曜日 17:07 評価 #4523681

          魂魄駆動装置 さん

          ありがとうございます。
          確かに火時計多発ってのは良いような気がしますね。
          ただ、復活するたびに

          「今度こそ金牛宮突破するだろう・・・」

          と期待するも、アルデバランに負けってのが続くとさすがにね〜。

          フェニックスドライブで黄金バトル大量上乗せしたのに、金牛宮でほぼ消化するよりはマシかもしれませんが。
          先日もフェニックスドライブで黄金バトル6個獲得したのに、金牛宮で4個消化しちゃいました...。
        8. 魂魄駆動装置 さん 2014/10/19 日曜日 05:24 評価 #4531942

          Dioさん
          GBストックは4つかもですが実質使ったのは3つですよ
          SR時の確定GB分はストック無くなってから何も引かずとも入りますから実質的には7つになりますよ
        9. Dio さん 2014/10/24 金曜日 11:53 評価 #4534648

          魂魄駆動装置 さん

          そうなんですか?知りませんでした。
          ということは、液晶右上のGBストック表示がなくなってから1回はGBがあるってことですよね?

          いつもフェニックスドライブでGBストックしても、数ゲーム後には1つ消化になるんでもったいないな〜って思ってました。

          魂魄駆動装置さんのいう通りなら納得です!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT