| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ輪廻のラグランジェ」

記事番号【4414955】が含まれるスレッド

ウォクスドライブ継続率 パチンコ狂 さん 2014/02/09 日曜日 21:52  #4414396
2日間打ってきたのですが、疑問に思ったことを質問させてください。

超ウォクスドライブとレギュラーは別として
ウォクスドライブは継続率管理で66%〜95%と冊子にかいてあったのですが、
累計30回以上引いて25回以上2回しか七が揃わなかったです。
さらにいえば3回とか揃った時はAT中のウォクスドライブで30枚30枚50枚とか
結果的に100枚くらいってのが3〜4回。

最低保証が2回あるとして、
そのあと継続率なのかな?
それにしても継続しなさ過ぎだし…
緑でもなんでもとにかく毎回2回…
みなさんそんな継続します?
継続率詐欺じゃないのかなと。。。
なので、毎回100枚かよくて120枚スタートで
まったく彼のいいところを引き出せませんでした。
結果も散々です。

みなさんは2回の壁とか感じませんでしたでしょうか?

実のある質問ではあまりありませんが
あまりに偏りすぎというか
継続しなさすぎで気になりました。

  1. オオワシG さん 2014/02/09 日曜日 22:25 評価 #4414416

    こんばんは。
    まだ、1回しか打った事ないのですが、確かに保証回数であろう2回が多いですね。
    自身の考えでは、0G連じゃないのが要因というかタイミングがずらされてるように思います。
    基本66%が選択されるとしても連続して7揃い抽選してるのと小役を挟んで7揃い抽選をするのでは、上手く言えないですが、継続の方をタイミング良く引けないような気がします。
  2. プラズマン さん 2014/02/09 日曜日 22:37 評価 #4414424

    返答させていただきます。
    まず、ウォクスドライブは最低保証2回です。二回以降は継続率です。確かに2回しか揃わないのはさんざんですが、おそらく設定によってか継続率の薄いところを引くしかないと思います。
    もしくはウォクスドライブアウラでスイカ引いてバースト引いて75パーセント以上を引くしかないですね。
    自分も7揃いが2回の時は自分に引きないなって思ってやってます。
    でも23連バーストなしでも行くので根気よくやってみるといいと思います。
    自分はこの台は設定次第では遊べると思います。
  3. あららららぎ さん 2014/02/09 日曜日 23:16 評価 #4414460

    確かに2回の振り分け多いですがバーストしなくても続くときは結構続きますよ。

    自分は20〜30回くらいはなしでも行けました。バーストと高継続絡めば50越えは行けると思います。


    あとおそらく初回100枚以上は確定してると思うのでそこからヒキかと。ちなみに僕は平均5連くらいは行きます。
  4. パチンコ狂 さん 2014/02/09 日曜日 23:46 評価 #4414482

    オオワシGさん
    ほんと最近の台は内部の仕組みが複雑で難しいですよね。

    プラズマンさん
    詳しい解説ありがとうございます。
    一度バーストで9回くらい揃いました。
    でもバーストなしでも続くときは続くんですね。
    根気よくがんばってみます。

    確かに設定次第では遊べる印象でした。
    1日目はベタピン丸出し右肩さがりのグラフで
    久しぶりの桁負けをしました。。。
    2日目は設定がある感じでわりと浅いゲーム数でドライブに入ってくれました。

    あららららぎさん
    50超えもすごいですが、平均五連もすごいですね。
    平均2.1とかになりそうですよ。。。
    やはり私の引きの弱さなんですね。
    がんばって継続目指してみます。

    みなさん素早い回答ありがとうございました。
  5. TWD さん 2014/02/10 月曜日 00:50 評価 #4414535

    保障中でも転落抽選してるからそこで落ちてるんじゃないかな?
  6. ネロンガ二世 さん 2014/02/10 月曜日 08:11 評価 #4414598

    4号機旧北斗の継続率66%思い出しますね。
    朝から晩まで単発・2連の嵐の日を。

    私も初打ち時は21回中17回2連でしたよ…。


    「保障中も抽選」が本当なら
     ●1回目:×
     ●1回目:○ 2回目:×
     ●1回目:○ 2回目:○ 3回目:×
    全部見た目同じ「2連」になりますので
    3連目が来るのは3.375回に1回。

    「保障後から抽選」ならば単純に3連目は66.6%でくるので
    3連目が来るのは1.5回に1回。
    (※全て継続率66.6%の仮定です。)


    …うーん、どっちの仕組みなんでしょうかね?
  7. パチンコ狂2 さん 2014/02/10 月曜日 09:33 評価 #4414623

    TWDさん、ネロンガ二世さんお返事ありがとうございます。

    お二人の返事で少し思ったのが
    2回保証があるために、3回目以降は実質の継続率は下がるのかなと
    継続率66%の場合既に一度継続しているので、その継続分を差っ引いて3回目以降の継続率なのかなと
    計算方法とかなんかはわかりませんし、あくまで仮定の話ですが…。

    とりあえず2連が多いけどたまに結構続くからめげずに
    がんばるしかないんですよね。
  8. ティンクス さん 2014/02/10 月曜日 12:04 評価 #4414656

    マジハロ4も二回の保障中も抽選しているので実際の三回目以降の継続率は下がっています。

    そして、ラグランジェはアウラ中、G数減算停止しているうえ、ATなのでベルがポロポロ落ちる。客にとっては都合がいいが店にとっては都合が悪い。よって保障中も継続抽選をしているんでしょうね。
    メーカーのお客さんは打ち手ではなく、ホールですからホールに都合の悪いことは極力少なくしています。
  9. パチンコ狂2 さん 2014/02/10 月曜日 13:12 評価 #4414682

    ティンクスさん
    なるほど、やはり下がっていますよね。
    トータルでみての66%〜95%になるわけですね。
    どの機種にも言えることですが、ホールの使用の仕方ひとつで
    良台にもなるし、悪台にもなりますし
    上手に使ってほしいものです。
  10. たこくらげ さん 2014/02/11 火曜日 00:38 評価 #4414952

    user image今日バーストなしで15連したんで多分80%以上だと思いプッシュ押したら青で66%で驚愕しました。

    あと継続率ですが男塾の極玉のように保証があるので最初の2連を含めた継続率で表示されており、実質と異なる可能性はありますね。
  11. たこくらげ さん 2014/02/11 火曜日 00:41 評価 #4414955

    user image貼り間違えました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT