| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」

記事番号【5153315】が含まれるスレッド

わかりません。 絆素人 さん 2019/05/06 月曜日 22:11  #5153315
今日打っていた絆ですが、弦之助残りベル5が1回、残りベル4回が3回、残りベル2回出ました。スルー回数は5スルー1回と4スルー1回、3スルー1回、0スルー5回、後は1スルー位でした。チャンス目4回引いて天膳BTとチャンス目3回引いて66%が1回ずつ。全体的な感じは偶数挙動っぽいんですよね。絆高確が弱い感じでした。謎当たり多分高確で4回位しました。弱チェは44分の1位です。設定1の引き強ですかね?
  1. ROM専 さん 2019/05/07 火曜日 01:19 評価 #5153400

    設定推測系はいつもかなり意見が割れますが、今回は本当に読めないですね。
    いつものように情報量が少ないからでは無く、純粋に(笑)
    まず主様の体感的にも、弦之助示唆的にも偶数寄りですが、にしてはBCの振り分けが極端に奇数に寄ってますね。
    GW中という事もあり、低設定の引き強?と思う気持ちも強いとは思いますが、提示されてる情報だけで見れば個人的には5or6でもおかしくは無いかな?と思います。
    同色はそれだけ引けてれば十分でしょう。
    元々の滞在モード等にもよりますが、チャンス目を重ねて引いた時にしっかり高継続が出て来るのも良い要素ですね。
    謎当たりに関してはとりあえず省きますが、どちらかと言えば高設定の引き弱で良いかなと。(良い絆テーブルをなかなか引っ張ってこれなかった点等)
    1はさすがに薄いかなと…6でもそのくらい綺麗な右肩上がりは描いてくれない事も多々あります。
    もし1だったとすれば、主様は絆で食ってかれると思いますよ(笑)
  2. 絆素人 さん 2019/05/07 火曜日 10:16 評価 #5153473

    ROM専さん返信ありがとうございます。なるほど高設定の絆高確引き弱ですか。ツールに入れたらずっと6を90%示してたんですよね。だから続けたんですけどね。ずっと同色飛んで来てたんでかなり違和感はあったんですよ。単発は5回位ありましたね。後は高確が良いシナリオは2回はありました。なんでか続いたbtも何回かありました。後弱チェがだいぶ弱い気がするんですがどう思われます?高設定でも弱チェ44分の1って結構ある事ですか?設定4は何回も打ってるんである程度挙動は把握出来てるつもりですが、体感やっぱり全体的にそれを上回る挙動だったので。弱チェだけがしっくりきませんでした。
  3. ROM専 さん 2019/05/08 水曜日 00:59 評価 #5153678

    自分もどれが一番可能性高いかと聞かれたら6だと思いますね。
    個人的にはBC振り分けだけが気になってます。若干の青寄りならまだしも、さすがに倍近くの差で青に寄られると……これで振り分けが逆なら6の可能性大と言ってたと思います。
    6でも同色引けない時は本当引けないてすから、非常に優秀ですね。ただ注意すべきはBT中の同色はハイモードの影響も受けますので、あくまで重要視するのは通常時の同色にして下さい。
    弱チェは絆に限らず意見が割れますね。ちなみに自分は一切気にしません。良く落ちるに越した事は無いけど、程度です。ユニメモもカチカチ君も使った事ありませんから(笑)
    特に絆は約1/44〜約1/40程度の差ですから、1日単位では収束しない事の方が多いと思いますよ。他の要素が強くて弱チェも軽ければ更なる裏付けにはなりますが、他が強くて弱チェが弱くても止めませんし、他が弱くて弱チェが強くても粘りません。

    個人的な意見ですが、4と6の差は通常時以上にBT中に顕著に現れると思ってます。謎当たりやチャンス目絡みは別として、BT突入率だけで見たら大差無い動きをしてしまう事も多いですから。
    絆テーブルが良かったり、高継続を引っ張って来る、初期ストックが計算以上にある等でなんだかんだ伸びる機会が多いのが6、対して4はBT初当たりこそ軽いものの、絆テーブル、継続率、初期ストックに恵まれず単発地獄、というパターンが多いですかね。
  4. 絆素人 さん 2019/05/08 水曜日 10:15 評価 #5153743

    4の地獄の挙動は本当にはかりしれませんよねー。笑   2年位は絆打ち続けてますがやっぱり挙動よかったなと感じます。最初良い挙動を示してもどこかでグンと沈んでプラマイ0まで持ってかれてって事が多かったのでここまで最後までグラフが上がり続ける事はやっぱり高設定なのかなって、何かの裏付けみたいなのが欲しくてご意見を伺ってみたかったのですが。参考になるご意見ありがとうございます。多分回りから見てたら高設定挙動に見えてたんだと思います。でも打って見たら本当に設定推測は難しいものだといつも感じます。またご意見頂けるようお願いします。ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT